会津若松でソースカツ丼を食べる!


おはようございます、雨ガエルです。

いやー寒い!今シーズン初の氷点下です。

体が慣れてません(泣)

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


8:00です。
今朝は福島県の郡山市にいます。


朝の気温はマイナス4℃


これからのんびりと
会津若松市の「むらい」さんに向かい、
ソースカツ丼食べたいと思います。


11:00のオープンと同時に入店予定です。
お暇な方、変態な方、
一緒にカツ丼食べれたら嬉しいです。
ちなみに、昨日知ったのですが、
「むらい」さん、今年一杯でお店を閉めるそうです。
良かったら是非。.

------------------------

9:00
おはようございます、雨ガエル2号です。
こちら神奈川は快晴です。


寒い!起きてすぐストーブ全開。
もうエアコンじゃ厳しいです。
今年は灯油が安いから助かるぅぅ。ウルウル(ToT)


しかし福島、氷点下4℃かぁ(=_=)
うち位で寒いと言ってたら、生っチョロイですね。


さて、我が家の風の子1号さんですが、
郡山を出て会津若松へ走行中。
無事ソースカツ丼を楽しめるでしょうか?
私も「むらい」さんは一度行きたかったです。
巨大枕木ロースカツ、ほおばりたかったなぁ。
年内閉店の報に…かなりショックショックです。


「むらい」さんのロースソースカツ丼。【出典:食べログ】
「むらい」さんのロースソースカツ丼。【出典:食べログ】


今日はモバイル環境でちょと更新微妙ですが、
出来たらやりたいと思います。
あ~、朝からお腹減るわ~。

------------------------

9:30
猪苗代湖畔です。
天気が最高!





猪苗代周辺雪が結構あります。
でも、道路には無いようです(笑)




------------------------

11:00
むらいさん到着!
食べるよ~。



開店3分前一番乗りです(笑)

------------------------

11:20
2号です。
平日お昼休み前ということで、
やはりお一人様ランチとなっておりますが、
ただいま実食中の1号さんより、生の声が入りました。


「ヤバい、うますぎる。」


いいなあ…


はあ~、私もたべたぁぁぁ~い。

------------------------

11:30

これがまずいわけがない!美味しくいただきました。


お店では誰にも会えなかったけど、
今年最後の東北です。
また、来シーズン来たいと思います。


さて、帰るよ!

------------------------

12:00
予定通りランチミッションを終えた1号さん、
帰宅の途につきました。
R118をどんどん南下中、芦ノ牧温泉付近です。


でっ、1号さん…
何とカツ三切れ食べ切れなかった模様(爆)
お持ち帰りパックしたとの事です。


こ、これはっ…まさかのおみやですか!?


私にとっては、朗報です!


今日は、1号さんの帰宅が早いか、
私の帰宅が早いか、ビミョーな線なんですが、
閉店情報でもう一生口に出来ないとあきらめた
むらいさんのカツを持って来てくれると思うと、
ワクワクしてきましたよ。


いやー待ち遠しいなあ…カツが(笑)

------------------------

13:30
1号さん、ただいまR121鬼怒川温泉です。
対して、私の方はこれから目玉に注射という
罰ゲームみたいな治療に挑んで参りますが、
今日はカツがあるから乗り切れますっ。
ではまた!

------------------------

15:30
群馬県の大間々でマクドナルド休憩。



コーヒーだけです(汗)

------------------------

18:00
1号さんは埼玉県飯能市の名栗付近です。
私は何とか罰ゲームをクリア、これから帰りです。
といっても都内なので、帰宅は1号さんと
いい勝負かも。


カツ出前中1号さん、最後まで気を付けて走って下さい。
楽しみにしてるよー(^0_0^)ブヒっ

------------------------

18:45
あ~、全然間に合わないや( ̄▽ ̄;)
出前カブ…昭島市
私…京王新宿駅(しかも席とり合戦参戦の為まだ乗れてない)


カブVS電車、カブの勝ち。
圧倒的ですな(笑)

------------------------

19:10
女子限定車両で座りつつ、みんどこ見てます。

現在地は、
出前…相模原市橋本付近
私…明大前と調布の間


という事で、今日は、
出前1号さんに出迎えられる2号…
という新パターンでございます。

------------------------

20:30
19時半頃、無事かえりました。
今回も楽しく走らせていただきました。


冷えた体に風呂が最高!
あ~極楽(笑)



暖まりますねー。


風呂に入っていると、妻の2号さんが帰ってきました。
カツを見て騒いでます(笑)


食べてみれ!
厚いのに柔らかいから。


今回もお付き合いいただきまして
ありがとうございました。

------------------------

20:30
2号です。1号さんから遅れること約1時間、
駅でカブちゃんに乗り換え、無事帰りました。
何だかこっちがツーリングして来た錯覚に陥ります(笑)


げ、1号さんの生足が…(^_^;)ま、いっか。


出前のお品です。ベスパンさんのパンにむらいさんのカツ。
出前(おみや)の品です。
「ベスパン」さんのパンと「むらい」さんのカツ。



はぁ~めっちゃ嬉しい~、ありがとうございます!
ゆっくりいただきます♪


皆様、今日もお読み頂きましてありがとうございました。
落ち着いたらコメント返信いたしますね。
それではまた!(^o^)/


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。
バナーをクリックして頂けたら喜びます。

 氷点下でも一発始動。
 カブって本当に大したものです(笑)


にほんブログ村 カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村 カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

タフネス2

おはようございます(^_^)
雨ガエル1号・2号さん‥
朝から、minus4度の荒行ご苦労様ですぅ。
いよいよ、ソースかつ丼‥ご堪能あれ‥
おなか一杯にして無事の帰還お待ちしてます(^_^)

こんにちは

晴れたお昼です。
お土産アリとのこと、おめでとうございました。
パンやら何やら準備して、黄色いトナカイさんをお待ち下さい。…んめっすよぉ~‼︎

本当は…

いやー待ち遠しいなあ…カツが(笑) 
本当は 一号さんが待ち遠しいんでしょ!❤
目に注射!(>_<)聞いただけで震えて来ました
二号様の根性見習わないと😄カツの食べた感想聞かせてくださいよ~

まさか?

 強行(日常)?ツーリングお疲れ様です。
12時ちょっと前に、塔のへつり辺りを走行してましたか?
着膨れja10と擦れ違いませんでしたか?ハンドルカバーも付いてます。
黄色いクロスさんと擦れ違いました。boxが小さく見えたので違うよな~??と思いつつ。
それに、こんな寒い道チョイスしないよな~!、と思いましたし。
でも、ブログの内容からすると、?。あれれ。

また、ごあいさつも出来なっかった、残念です。

リバウンド確実ですね・・・

  今晩は、お久しぶりです!
1号さんは、せっかくダイエットしていたのに、この所のブログを拝見する限り、リバウンド確実ですね!
 
  かくゆう、自分も最近自分の写った写真を見て、愕然とし今は近くのジムに体力不足解消も兼ねいそいそと通いダイエットに励んでおります。

 あ~、思いっきり脂の乗ったお肉がたべたい!(+o+)!

 

ソースカツ丼、見ただけでお腹が減ります〜。
2号さんの食レポも、お待ちしております。

それにしても、目玉に注射とは、想像するだけで恐ろしい…。
ご自愛下さいませ!

No title

雪、いいですねぇ

雪を見るとバイクで走りたくなっちゃいます

(`ε´)

涎がナイアガラの滝状態。
(生足では無くカツに)

あっはっは(笑)変態さんと…かつが…で爆笑。ナイスツボ!(爆笑)


良かった電車とかに乗ってなくて(私が)、いきなり笑いだしたら、ひかれますから(汗)


1号さま、ご無事のご帰還で何よりでございました。ゆっくりお休み下さいませ。


2号さま、目の注射…心中お察しいたします。私も幼少期に瞳孔に注射されて以来、先端恐怖症です(苦笑)目薬も苦手です。

2号さま…もしかしてうちの駅を通過なさってるかも…?


宮ヶ瀬で本気で叫びます(笑)縦にも横にも大きいので見つけやすいかと(笑)


たっちゃま様

おはようございます。
ドM1号さん、東北の寒さの洗礼受けて参りました。
-4℃でツーリングした時の体感温度はどんなんでしょう…(^_^;)
カツ、店ではあれが7切れ入ってたそうです。
3切れお持ち帰りしてくれて私としてはラッキーでした(笑)

百豚様

おはようございます。
昨日帰宅したら、黄色いトナカイの本体がお風呂に浸かってました。
家であのむらいさんのカツが食べれたのは感激です。
んめ~っ!かったです。あの分厚さ、ぶっとさで程良い柔らかさ(*^^*)
ナイスおみやでした。

カブ様

おはようございます。
どっちも待ち遠しかったと言っておきましょかね(笑)
結局私の方が遅くなっちゃって…(^_^;)アセアセ
10年間注射を続けて視力保っています。出来るだけ長くカブに乗り続けたいし~。
カツはご覧の通り分厚く、でも丁度いい食感とジューシーさ。
ほの甘いソースとあいまって予想以上に美味しかったです♪

ひだまり様

おはようございます。
1号さん曰く「それ俺だわ。すれ違ったのわかった(笑)」だそうです。
会津のむらいさんで食事した後ですね。
昨日は、フェイスマスクに真冬ウェアで着膨れし、
手元はグリップヒーターに手袋&ハンカバ、足元は防寒ブーツという
重装備でしたので、行けたのかな~とも思います。
またニアミスする事があるかも知れませんよ(^^)

レンゾー様

おはようございます。
今年は、しぼんだり膨らんだり忙しい1号さんです(笑)
昨日は若干しぼみ加減で帰宅。
大台割ったと小躍りしてましたけど又どうなることやら。
レンゾーさんはジムで頑張っているのですね!
実は1号さんにも行って貰いたいのです。ついでに私も強制連行希望(膨張中)…
脂乗ったお肉、美味しいですよね。
ジムで頑張っているから一度位良いじゃないですか?ダメ?(笑)

もも様

おはようございます。
あの見た目は…まるで丸太か枕木か、
立て掛けてあるビジュアルって毒~(笑)
お味は、予想以上に美味しかったです!フルサイズで食べたかった位(笑)

ありがとうございます。
注射は事前の点眼麻酔で痛みは緩和されるんですが
キョロキョロNGで一点凝視せねばならず、そこが必死です(笑)

on&off様

おはようございます。
雪を見ると炬燵で丸くなりたくなる私には
凄いとしか言いようがありませんです( ̄▽ ̄;)

南俵厳左衞門握拳劇助様

おはようございます。
あの生足写真じゃあ~よだれ出ないですよね(^_^;)
カツ写真の方はひたすら毒です…

ぷら様

おはようございます。
笑って頂けると本望です。筆者冥利に尽きます!
ぜひ今度は電車で読んでみて下さい(笑)
1号さんはお風呂入ってご飯たべたらコトンと寝て、朝までグーグー。
私ときたら居間でうたた寝し、おかしな時間に目覚めました(汗)
ぷらさんもお注射経験あるのですね…あれはやられる迄が地獄です~(ToT)

え、沿線にお住まい!?
いつかお車で宮ヶ瀬いらっしゃる時ありましたら
ブログからでも連絡頂けたら嬉しいです。タイミングあえば突撃しますっ。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: