リアタイヤが減って来ました~!

今日も畑が真っ白でした。

寒いけど、風邪を引かないように気を付けましょうね~。

手洗い・うがい・スーパーカブ!

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


北海道や東北から雪の便りが届きました。
北国に本格的な冬の到来です。
そろそろツーリングに行く場所も考えないと・・・


寒いのは何とかなりますが、
道路が凍結したり積雪があったりしたら
ちょっと走れませんからね~。


今年は、正月早々に凍結路で
コテンッとコケましたから、
気を付けないといけません(汗)


幸い関東の平野部では、
真冬でも走れますから
楽しめる範囲で乗って行きたいですね~。


でっ、クロスカブのタイヤですが、
交換から約1万キロ弱走りました。
前後同時交換をしてフロントはまだまだ行けますが、
リアはご覧の通り・・・


リアタイヤの減り具合です。
リアタイヤの減り具合です。
ダンロップユニバーサル2.75-17。



ついでと言っては何ですが!
物置の中古タイヤを確認しました~。
結構、山が残ってたりするんです。


前回フロントに履いていたタイヤです。
前回フロントに履いていたタイヤです。


前回の交換時に履いていたフロントタイヤ、
まだ7分山といった感じですから、
近日中にこいつをリアに履きましょうね~。


他にも色々・・・


ミシュランM35。とても良いタイヤです。
こいつもフロントに履いていたものが
2本ありますから、今度履いてやろうかと思います。


ミシュランM35jpg
ミシュランM35 2.75-17


お次は・・・( ‥) ン?
スパイクタイヤです。
昨年、勢いで購入しましたが、
今年はどうしたものか?


スパイクタイヤです。
スパイクタイヤです。


凍結路ではしっかり走ってくれますから、
雪が降りそうだったり、
山に遊びに行くときは履いちゃおうかな~。


その他の中古タイヤは片付けないといけません。
妻2号さんの07カブもリアタイヤが
減ってますから交換しないと・・・


タイヤ買ってしまいました~。
妻用のタイヤ買ってしまいました~。ミシュランM35 2.50-17。
私のタイヤもミシュランM35 2.75-17。



なので新品注文しました~。
ついでに私のタイヤも(笑)
これでいつでも問題なしです。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

 暮れですからね、
 ちょこちょこと掃除してますよ・・・


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

スパイクタイヤで雪煙を巻き上げながら疾走するクロスカブ!。カッコいいでしょうね♪。

カエルさんくらい走り込む方には、タイヤのストックは必要ですよね。いざとなったとき、欠品していたら、辛いですからねぇ~。

タイヤ選び

1万キロくらいとは意外と短命なんですね。モトグッツィ(750)は12,000キロ持たせました。
クロスカブの次のタイヤはブロックパターンにしたいのですが(見た優先)、グリップとか燃費、乗り心地などを考えると、やめたほうがいいような気もします。お薦めのタイヤってありますか?

きゅー 様


タイヤのストックと言うより
新品買うと交換してしまうので
程度の良い中古タイヤが・・・

雪煙を巻き上げながら疾走!
そんなにカッチョ良く走れない・・・
多分スッテンコロリンの連続かと(汗)

tama 様


BT390は5,000キロしか持ちません(笑)

ビジネスタイヤでしたら燃費も良く
1万キロ以上は大丈夫かと思います。

ミシュランM35は乗り心地も操縦性も
素晴らしいですが1万キロは・・・

全ての条件を満たすタイヤがあれば嬉しいですね~。
タイヤの選択は難しいです。

私の履いているダンロップユニバーサルは、
全てが中途半端なタイヤです(汗)

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: