禁断症状解消ツーリング。


皆さ~ん。もしかして・・・

寒くなって活動が停滞してませんか?

頑張って、ポチっとお願いしますよ~。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ




皆さんこんにちは。
先月上旬に妻の2号さんと
ツーリングへ行って以来、
約一ヶ月ツーリングへ行けませんでした。


こんなことカブに乗り出して初めてかも。
一日あれば少しは走れるのに、
たまに空いてる日は雨が降ったりして、
とうとう出掛けずじまいとなりました。


こうなると、回遊魚のマグロやカツオが
泳いでいないと死んじゃうのと一緒で、
走っていないと病気になりそうです~。


自覚症状もありました。
なんとなく落ち着かないというか、
イライラ、ソワソワ・・・禁断症状が。


自宅で「おままごと」しようが、
近所をフラフラしようが、何をしようが、
どうにもならんですよ。


でっ、既に2号さんの実況中継で
ご存知かも知れませんが、
雨の予報が見事に外れた月曜日、
ツーリングへ行って来ました~。


ルートは前回と同じ。
浜松市からR152秋葉街道を北上して、
茅野からR20を帰るコースです。


朝5時に起床します。
おー、寒い!
冬装備決定っ。


屋外の気温は7℃です。
凍るほどは冷えてないのですね~。


エンジン始動っ。
セル一発で快調に目覚めてくれます。
カブ君、今日もよろしくねっ!


道志みち 山伏峠の気温
道志みち、山伏峠の気温2℃です。


いつものように宮ケ瀬経由で
R143道志みちを走り、山中湖へ。
途中の山伏峠の気温が2℃でした。
やっぱり凍結の可能性もあるんだな。


先月装着のエンデュランスのグリップヒーター!
5段階中、3段目で充分暖かいです。
グローブも秋用の操作性の良いものです。
これは良いね~。


スロットル側グリップの状況。
手がこたつだよ~。
寒い時は最高です。



ここからR138篭坂峠を御殿場方向に下り、
R469で富士市へ向かいます。
日の出直後の富士山が綺麗です!


朝日に照らされる富士 (2)
だいぶ冬っぽくなった富士山。


あ~、かなり雪が積もりました。
もう、冬の景色ですね。
富士市からR1に出て渋滞の中を走ります。


道の駅「富士」から撮影
道の駅富士から撮影、朝日に照らされる富士。


なんとか掛川まで走り、
道の駅掛川で朝ごはんタイム!


道の駅掛川で朝食。
道の駅掛川で朝食、600円。


ここから一気に浜松市へ向かって、
今日の目的地(一応)「あらたまの湯」で
妻に頼まれたミッションおみやを購入します。


浜松市あらたまの湯。
浜松市あらたまの湯。


せっかく来たのに、お風呂には入りません。
だって湯冷めしちゃうでしょ・・・
ホントは入りたいよ( ̄o ̄;)ボソッ
滞在時間10分、ミッションのみ敢行し、
早々に帰路につきます(笑)


道の駅「遠山郷」の足湯
R152沿い、道の駅遠山郷の足湯をチラ見。


帰りは、R152秋葉街道を
しらびそ高原へ向かいます。
前回、2号さんと来た時に行けなかったので、
是非、行ってみたかったのです。


R152は、空いていて快調に走れます。
いやー、本当に素晴らしいルートですね~!
でも、距離が長くてGSが少ないですから、
ガソリンが不安です。


予備燃料を持参されると、
精神的に安心だと思います。
私も持って行きました。


飯田市に入り、大鹿村の手前まで来たところで
しらびそ高原へ向かいます。


しか~し・・・


あれ~、冬期閉鎖です~!!


あれまぁ、やっちゃいました。
そうなんだ~。もう冬なんですね~。
しょうがないです。
また、来シーズン来るとしましょう。


しらびそ峠 冬期閉鎖中
しらびそ峠、冬期閉鎖中。


こうなると完全帰宅モードです。
どこも寄る気はしませんので、走りに集中です。
高遠から茅野へ来るころには、
ツーリングハイ状態。


R152から望む南アルプス
R152から望む南アルプス。


バイクと心技体が一体となり、
恐ろしく快調に走ります。


こんなところでキャンプしたいね~。
こんな所でキャンプしたいね~。


日が傾きだして寒くなって来ました。
グリップヒーターのありがたさを
ヒシヒシと感じますね~。
手が暖かいというのが
これほど楽なものかと改めて感心しました。


前回も撮影したカラマツ林
前回も撮影したカラマツ林。


R152秋葉海道にて。
ひと月前のカラマツ林。


グリップヒーター装着時に
ハンドルウエイトを若干軽量な物に
交換しましたので、手に伝わる振動が
心配でしたが問題なし!
痺れるようなことはありませんでした。


さてさて、R20を須玉まで来て、
R52道の駅富士川そばのコンビニで
コーヒー休憩です。


買い物に来たおじいちゃんに、
「暗くなったからバイクは気をつけて走るんだよ~」
と暖かいお言葉をいただき、休憩終了です。


さて、出発です。
河口湖につくころには、真っ暗!
でも、ここまで来るとちょっと嬉しい。


山中湖から道志みち・・・
午後7時半、無事自宅へ到着。
即、お風呂に入って暖まります。



お風呂が幸せ!


あ~、極楽じゃ~!


とりあえず禁断症状は解消!(笑)
よしっ、明日からまた頑張るよ。
布団に入ると、ストンッと眠りにつきました。


豆板っ。
おみやの豆板(380円)とみかん(200円)。


禁断症状解消ツーリング・ルートマップ
禁断症状解消ツーリング・ルートマップ


ツーリングデータ

総走行距離 約620キロ

使用燃料  約10リットル

平均燃費  62キロ/リットル

【費用】
燃料代   約1,400円
食費    約1,000円
お土産代  約4,000円

合計    6,400円


 
実は、帰路の道志みちで、
超~デンジャラスなシーンに遭遇しました。
もしかしたら、今後の人生の運を
全て使い果たしたかも知れない程です。


詳しくは、明日、報告します。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴリに参加中~。

 冬の道志みちは、思わぬ危険が・・・
 私もびっくりの恐怖でしたよ~。


にほんブログ村 カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村 カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

No title

こんばんわ!(^^)!

ガッツリ走りましたね~!(^^)!
僕も先月は忙しくてほとんどカブに乗れんかったです(ToT)/~~~

年の瀬を迎え何かと忙しくなりそうですが、5日ガッツリツーの予定です(笑)

お疲れ様

こんばんは〜、雨ガエル1号・2号さん‥
今回の、ミッション成功おめでとうございます(^_^) また、無事の帰還お疲れ様でした。
欲求不満は、解消しましたか?
次回も、楽しみにしてますね〜(*^^*)期待してます。

No title

無事にご帰宅、お疲れ様でした。

気温2℃は、肌に突き刺さるような寒さですよね。
その代り、澄んだ空気が気持ちいいのかもしれませんね。

んっ!?、帰路にて、危険な目にあったのでしょうか???

南アルプスの美しさったらないですね〜!

やはり乗れないと何処かストレスが溜まってしまうのか、ノンビリしたつもりでもモヤモヤが残りますね・・・

運を使い果たしてしまった!?

No title

おはようございます、ハングアウトさんでオーバーオールされてから寒冷時のエンジン始動のガチャガチャ音って解消されましたでしょうか?参考までにお教えいただけると助かりまーす。

トヨピー 様


こんにちは。

いやー、久しぶりに満足させていただきました。
走りたくても時間が取れなくて
かなり滅入っていましたよ~。

トヨさんも5日楽しんで来てくださいね~。
ちなみにどこまで?

たっちゃま 様


こんにちは。

ありがとうございます。
楽しく走って来ました~。
お陰様で、元気と気力が回復しましたよ~。

はい、楽しみにお待ちください(笑)

きゅー 様


ありがとうございます。

楽しかったですよ~。
出かけられなくてもんもんとしていましたから
ようやく思い切り走れたという感じです(笑)

朝方の気温は、寒かったですね~。
でも、あの辺りは真冬になるとマイナスの世界ですから
まだまだ大したことありません!

帰路に遭遇した恐怖とは・・・
是非、ご覧ください。

たか 様


たかさん、こんにちは。

はい、美しいでしょ、もう素晴らしいったらありゃしない。
この一瞬の景色を見るために行ったようなものです。

> やはり乗れないと何処かストレスが溜まってしまうのか、

もうね、週一で乗らないとダメな体になってしまいました(汗)

> 運を使い果たしてしまった!?

はい、多分そんな感じです。
お楽しみに(笑)


イカポン酢 様


こんにちは。

ハングアウトさんのボアアップ後と言うより
オイルを変えてから出にくくなったと思います。

ボア・アップに伴って、オイルは最低でも化学合成以上
エンジンをマックスまで回してオイル温度を上げたら
交換することをすすめられています。

テンショナーとオイル粘度の関係なのかな~と
思っています。

昨年は、出なかったと思います。
今年も、ガシャガシャ出たらブログで
アップして行きますよ~。


秋葉街道いい道です。

天竜川に沿って走る秋葉街道は好きな道です。

昔は、けっこうロングダートで入笠山経由で、よく埼玉←→名古屋走っていました。
しらびそ高原は素晴らしいですが、すぐに冬季通行止めになってしまいますね。

昨年は、大鹿村で秋キャンプやっていましたが、やはり寒い。
このあたりの地下を将来、リニア新幹線が通るわけで、自然破壊にならないのを願っています。



無理は禁物ですよ

14時間、620キロですか。すごい!の一言。雨ガエル1号さんがなんだか神がかって見えます。
暮れですから、くれぐれも無理なさいませんように。(^^;

道づれ 様


はい、私も昔走った時、凄い道だーと思った記憶があります。
この前、はしらせてもらい、随分と変わりました~。
全面舗装となっていましたね~。
でも、まだまだ険しい道であることは変わないかもしれません。

そうなんです、しらびそ峠は通行止めです・・・
来シーズン行ってみたいですね(笑)
景色も良いし、空気も美味い。
それに夜は、満天の星が楽しめそうです。
キャンプ良いかもしれません。

リニアですね~、私の地元もリニアが話題になっております。
果たして便利になるのか自然破壊は無いのか営業は成功するのか?
大きな事業だけに不安です。

tama 様


暮れは、世間が何となく殺伐としてきます。

人生、やらなきゃ死んじゃうことなんてそうそう
あるものでないので、のんびり楽しんでいきたいですね~。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: