【実況中継】禁断症状解消ツーと謎の指令。


朝っぱらから失礼します、雨ガエル2号です。

本日実況担当になりました。

どうかよろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ




明日から師走ですね。
特に何もないけど、気がせかされます。


そして今日は、自分的に最も嫌な月曜日(=_=)
いつもは普通に元気なのですが、昔っから、
日曜夕方~は自動的にサザエさん症候群です。
特に何もないけど、調子出なくなります。
一生治らないんだろうな~(-。-)


かたや、曜日なんて全然関係ないのが、
常時元気でハイテンションな夫、
雨ガエル1号さん…羨ましいわ~。


このポジティブ&ネガティブの凹凸コンビが、
喧嘩しつつも奇跡の二人三脚で、
いつもブログをお届けしております。


さて、本日なんですが、
1号さん、遂に禁断症状でました。
月初に夫婦で行った紅葉ツーリング以来、
ツーリングと呼べるものをしてない!とお言いで…


「俺、今月まともに走ってないよ!


 もうムリ~$%&☆」



夕べ食事のとき叫びました。
多忙でまとまった時間がなかったのは事実で、
家や近所でチマチマ気を紛らわしていたものの、
本人は相当ストレスだった様です。


今朝暗いうちからいそいそ出て行きました。
帰りも遅くなるそうです。
はいはい~、我が家は…


亭主元気で留守大歓迎(^^)/~~


今日用のブログ記事がないので、
私の方で時々ツーの実況でも…
はい、テキトーに…やらせて頂きます(^^ゞ


お父さん、指示した物お願いね。

---------------------------

8:30
いまここ。
いまここ。清水市、R1をかっ飛び中。

---------------------------

9:30

道の駅掛川で朝食。


1号さん、夫婦紅葉ツーの際に何気に寄った
こちらの食堂が気に入ってるようです。
おかずが自由に取れて、意外と美味しい。
今日も使っております。


「でも朝にしては600円なんだよぅー。
 あまり安くないよぅー。」



なるほど…(笑)

---------------------------

11:00

浜松市あらたまの湯。


浜松市浜北区の日帰り天然温泉、
「あらたまの湯」でございます。
ドピカンのお天気で気持ち良さそうですね。
晴れ男復活!?


電話がありました。


「サクッと来れちゃった。全然疲れてないよ~。」


そうでしょうそうでしょう。
だって、貴方は禁断症状だったんだから。


1号さんにはここで一つミッションを依頼していて、
私は…そっちの方が気になってます(^_^;)

---------------------------

11:30
無事、ミッション完了!家路につくとのこと。
温泉には入ってません(^_^;)
湯冷めしちゃいそうですしね。


家路といっても遠回り(長野県回り)するそうです。
前回、紅葉ツーで走ったR152だったかな?
クネクネ道を選択した場合は、
相当な時間がかかると思うのですが…
どういうルートで帰ってくるかな~。
いま日暮れも早いですよね。


まあ禁断症状ですから~\(◎o◎)/
お腹一杯走りまくって下さいまし~(笑)

---------------------------

13:00

道の駅遠山郷。


長野県飯田市、R152沿いの
道の駅遠山郷でコーヒー休憩です。
このままR152を北上し、
天気が良いので、しらびそ高原へ
向かうそうです。

---------------------------

13:30

やってしまった!通行止めだ~。

どんま~い(^^ゞ

---------------------------

14:30
いまここ。
いまここ。


R152をバンバン北上しています。
紅葉ツーの時に行き損なったしらびそ高原。
通行止期間に入り、今日もNGだったのは残念。
次期リベンジ課題ですね。


R152、こんな感じの道。
R152、こんな感じの道。


Googleストビューから写真お借りしました。
山道ですが、私がこの間走った時は、
朱や黄色に彩られた素敵な雰囲気でした。
今はもう初冬の色合いなのかなあ…

---------------------------

16:20
いまここ。
いまここ。




分杭峠付近から見る南アルプス



R152を茅野まで上がった後、R20を経て、
山梨県南アルプス市走行中です。
この先に道の駅富士川がありますから、
そろそろ休憩するかな?と思います。

---------------------------

16:45
電話入りました。
道の駅富士川を越えた所のセブンで休憩中。
セルフのホットコーヒーとドーナツ食べてます。
今日はご飯要らないそうなので用意しません。
楽チンで~す。


最初、夜中近くになるかもと言ってたのに、
割合早く帰宅しそう。
私と3日かけて回ったコース、ソロだと
日帰りなんですねえ。


指令を出したミッションを
ちゃんとこなして来たので、
私としてはもう満足です。ハイ♪

---------------------------

18:20
すでに河口湖・山中湖を過ぎ、
真っ暗な道志みち走行中です。


道志みち、日中は丁度いい
ツーリングロードなんですけどね。
夜はおどろおどろしく…
私は大大大の苦手です。
前に誰か走ってないと、絶対ムーリー。

---------------------------

19:00
いまここ。
いまここ。


あれよあれよと相模原市内です。
もう玄関口まで来てるわ~って感じです。
お風呂のスイッチ入れよ。みんどこ便利(笑)

---------------------------

19:30
はーい、たったいまGoal~!


本日もぬるく暖かく見守って頂きまして、
誠にありがとうございました。
禁断症状が解消してることを祈ります(笑)


…で、今回の指令ミッションはこちらでした~。


ジャン。


豆板っ。
豆板っ。とミカン。


ご覧の通り、豆の板!
ピーナッツを飴で固めただけの懐かしのお菓子です。
我が家、今これにハマってまして…


前回の夫婦ツーであらたまの湯へ寄った時、
ふら~っと物産店で買って食べたところ…
おわわわわわぁ~。


ピーナッツ含有量の高さに惚れました。


この種の豆菓子は他でも見かけますが、
如何せんちょっと高いの…
こちらは、こんなにガッシリシッカリで、
一枚380円なんですよ♪


でも、一枚しか買ってなくて。
がっついてすぐ食べちゃって。


もう一度ゲットしたいけど、
製造元も見ないで袋捨てちゃった orz
だから、あらたまの湯に行かないとね…って事で、
禁断症状でワナワナしてた1号さんに
指令を出しました。


今回は、10枚買ってきて貰いました♪


製造元もチェック。
浜松市の「豆辰製菓」さんと書いてありました。
はあ~、これでしばらく安心です。


以上で、雨ガエル2号の実況を終わらせて頂きます。
最後は、念願のお品ゲットでテンションUP。
どもどもどもでした~(笑)


1号さん的ツーレポは、また後日をお楽しみに(^^)


さあ~豆板たべよ。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴリに参加中~。

 週明けお仕事の方、ご苦労さまです。
 ゆっくりアイドリングしながらやりましょうね。


にほんブログ村 カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村 カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

1号さんが出てきた!!!
なんか新鮮です!
無事帰ってきてほしいですね!

わ〜。
久しぶりの2号さん実況だぁ!

1号さんの、元気なご帰宅をお待ちしておりますが、もう少し2号さんに実況して欲しいような…笑。

お久しぶり

こんばんは〜、雨ガエル1号・2号さん‥
お久しぶりの実況‥ですね〜。待ってましたよ。
本当に、1号さんったらタフやね〜。
無事の帰還お疲れ様ですぅ。

おいしそう!

おぉー夜のツーリングは怖いですね(((><)))
1号さんほどの方は慣れてるんだろうけど・・・
私もそのうち走らなきゃいけなくなるかなぁ。
でも遠出するなら走るかもですよね?
あぁ。。。でも楽しみ(>w<)

豆板?おいしそう!
ピーナッツだらけ?ピーナッツだらけなんですか!?
おしそうーそして食べ過ぎちゃいそう(^^;)

No title

亭主元気で留守が良い(・∀・)イイ!!
ホントですねぇ~~wwwって、言ったら1号さんに怒られちゃうなプププッ (*^m^)o==3
でも、こんな時こそ女子ツー日和ですねぇ~♪
早くそちらへ行けるように練習せねば!!!

しかし、この距離をそんなサクッと巡って帰ってきてしまうなんて凄いですなぁ~( ̄∇ ̄;)

かずま様

こんにちは~。
1号さん、ストレス溜まりだいぶクサクサしてました~。
久しぶりに走りまくってストレス解消できたと!
で、今朝は筋肉痛だそうです(笑)

もも様

こんにちは~。
1号さんは、リフレッシュ感満タンで帰宅です~。

四国ツー以来の実況でした。
え、もう少し!?え、良いんですか!?
ありがとございます~♪またやります(笑)

たっちゃま様

こんにちは~。
1号さんの記事ストックが無く、急きょ実況やりました~。
お陰で私もバーチャルツーできました(笑)
直線だと神奈川→兵庫位の距離でしょうか??
元気が最大の武器な1号さんです(笑)

ゆー様

こんにちは~。
昼間と全然違う漆黒の山道、まじ怖いです。
ヒヤリも度々。1号さんもあるみたいで(^^;
ゆーさん着々と教習進んでますね。
クロスでツーリングももうじき♪
ご主人の後ろを走れば安心だし上達も早く、
絶対楽しいと思います♪楽しみですね。

厚み1.5cmのこの香ばしい豆板、
珈琲ともお茶とも合って惚れ込んでます。
そうなんですよ、ものの見事にピーナッツだらけ!
カロリーoverと鼻血には要注意ですが…ハハハ(^^;

まゆっち様

こんにちは~。
昔は留守が寂しくて、時々クレームつけたり…
でも人って変わるものですね、今や真逆(爆)
どんどん出掛けて良いよ~( ̄∇ ̄)V

そうですよ、女子ツーですよ♪
ゆるゆるツーして美味しい物♪
つか、まゆっちさんブログの状況では
宮ヶ瀬位もうラクラク来れるよ~、絶対(笑)
でも相当寒いので、暖かくなってからでも是非いらして~。

やっぱ病気だわ

二号様 お久しぶりです!何なの一号さんのタフさ?タフなのは承知してますが…やっぱ病気?(笑)又二号様の実況楽しみにしてますよ~(^^)/

No title

うん、やっぱり2号さんの実況が面白い(1号さんすいませんw

カブ様

こんばんは、お久しぶりです~。
おっしゃる通りビヨキですよ(笑)
走れない事が続いて死んじゃいそうでした。
絶対、妙な菌にやられてると思います(笑)

ありがとうございます(*^^*)/ウレシイ
また機会を見て実況させて頂きたいと思います。

イカポン酢様

こんばんは~。
イカポン酢さま、わたし的にツボるハンドルネームです。
面白いって言われると…正直めちゃんこ嬉しいです。
ありがとうございます(*^^*)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: