悪いことは出来ません。


どうも!雨ガエルです。

いよいよ12月ですね~。

今年も残すところ一月です。

元気出して行こうっ!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ



毎朝の通勤時間帯!
殺伐とした中を黙々と職場へ向かう、
人、車、バイク、自転車・・・


いつもの渋滞している交差点。
朝からポールポジション争いには参加できず。
だって、お疲れモードなんですもの。


(気分が乗らない・・・)


すいませーん、急いでいる方
先に行ってくださ~い!
ということで、車線の中央寄りに停車します。


(元気、体力、気合なし・・・)


この交差点は、渋滞が激しく、
バイクの人は、左端を抜けて行きますね~。
センターラインは黄色ですから、
反対車線はダメダメですよ。


休憩、西湖にて
昨年11月下旬、西湖にて。


と思っていると・・・ブィーン!
後方から爆音を響かせながら、
1台の原付スクーター君がやってきました。


躊躇なく反対車線をかっ飛んでいく・・・
少しは減速しようよ!
なんて思ったりしましたが、
何となく見たことがある・・・


ありゃー、近所のお兄ちゃんでした。
あんな走り方していると危ないよ~。
あそこは、取り締まりをしていますからね~。
それに事故でも起したら大変です。


富士に太陽が沈みます。山中湖にて
昨年11月下旬、山中湖にて。


ホント、誰が見ているかわからないものですね~。
何をかくそう、昨日私、雨ガエルは、
日帰りツーへ行ったのですが、
その道中、目撃されていたのですね~。


「雨ガエルさん、こんにちは。
実況中継楽しく拝見いたしました。
・・・
国道152号線の杖突峠を走行する
カエルさんを目撃しました。」
と目撃情報をいただきました。


確かあのときは・・・(汗)
ヤンチャな走りは控えないといけませんね!


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴリに参加中~。
バナーを押して頂けたら超喜びます♪

 いつも見られていると思って乗ると、
 運転が丁寧になるかもです。


にほんブログ村 カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村 カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

No title

こんにちは^^

杖突峠は路面荒れてるけど
下りはカブなら結構いいペースで走れますよね(笑

秋葉街道は国道20号線に出るまで交通量なく
ほとんど信号ないから わたしも好きですよー

しらびそ峠から見える南アルプス・・圧巻です
リベンジ リベンジ
キャンプ場も◎

取り締まりに遭わない、事故を起こさないは運がいいだけです。気をつけて安全運転を心がけましょう。

No title

こんばんは (^-^)

12月になり今年もあと少し!!
あせりがちになってしまいそうですが (^_^;)
一呼吸おいて安全運転でいきましょう!
残り少しの今年も無事に過ごしましょう (●^o^●)

あるある

だれもがそんな心構えで運転したら、とっても安全で快適な交通環境になりますよ。
先日、カブの5千キロ点検を終えて郊外の道路を走っていたら、後ろから軽がクラクションを鳴らしました。「邪魔だぞ」って気配がありました。制限速度50キロの道でしたが、私は55キロくらいで走っていたと思います。さらにスロットルをひねって〇〇キロくらいまで上げました。するとその運転手は私の至近距離を無理矢理追い抜いたのです。センターラインは黄色。もちろん越えていました。
すぐ先の赤信号で止まったので、他の四輪とともにゴボウ抜きにしてやりましたが、しばらくは腹の虫が収まりませんでした。
四輪のみなさん、バイクは弱い立場です。すぐ近くを脅すように走らないでください。

たぶん・・・

  こんばんは
・・・私も『目撃者』で~っす!(^^)V
かなり前ですので、アレなんですが・・・(^^;)
確証は無いですけれど『あっ!』と気付き、振り返った時に見えた・・・
○色のヘルに『○○』らしきステッカー・・・

>いつもの渋滞する交差点 
 『フムフム。この辺が出没地点か』
ひょっとして・・・ ○○ごさろ かしらぁ? (^^;)

ご安心下さい。私の仕事は『モノトーン&ツートンカラー』の車には関係ありませんから(^^) 
私は『刑事コロンボ』の大ファンなだけですっ!!

masa 様


こんにちは。

寒くなりましたね~。
相変わらず走りまくっていますか?

はい、杖突峠の路面は少々荒れてましたかね~。
それよりも北斜面なのですでに凍結注意です(汗)
それでも交通量が少ないので走りやすかったです。

しらびそ峠、来シーズン是非、行こうと思いました。
キャンプも楽しそうですね!!

芝の隆 様

> 取り締まりに遭わない、事故を起こさないは運がいいだけです。気をつけて安全運転を心がけましょう。

そうですね~、少年は運が良いだけのかもしれませんね。
運も実力のうち・・・
彼は、実力者なのかもしれない(笑)

カフェオレ号 様


こんにちは。

寒くなりましたね~。
そうです12月です。
世間もせわしくなりますから、
いろいろと気を付けないといけません。

こういう時こそ、まぁいいかっ!
て感じで適当に行きたいとおもいます。

tama 様


中々皆が仏さまのような気持では運転できませんものね。
ある種の緊張は必要なのかもしれません。

それでも煽ったりとかは良くないですよね~。
事故はやられてもやっても悲惨です。
出来ることなら避けて通りたいです。

秦野のはち 様


あれまー、目撃されていたのですか~。
ホント気を付けないといけませんね。
○○ごさろ・・・ビンゴですよ~。
あの辺は良く走りますから~。

私もコロンボさん昔よく見ていました。
ドンパチが盛んだったテレビ界にあって
唯一、拳銃の出てこない刑事ものでしたね~。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: