冬、最強装備!グリップヒーター&ハンドルカバー。



週末は、如何お過ごしですか?

お天気は良いようですよ~。

今日もやる気クリックを頂けたらありがたいです。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ



先日、クロスカブに念願の
グリップヒーターを装着しました~。


クロスカブにグリップヒーター装着。


装着直後、暖かくなってしまい、
グリップヒーターを使っていませんでした。
でも、このところの寒波襲来で、
グリップヒーターありがたく使っています(笑)


クロスカブのグリップヒーターは、
純正品が設定されていませんので、
カブプロ用か社外品となるようですね~。


今回、装着しましたエンデュランスさんの
グリップヒーターは、純正の半周タイプに対して
全周タイプです。


07のプコカブの時は、純正のグリッブヒーターを
装着していましたが、充分暖かく満足のいく逸品でした。


今回、それを凌ぐ快適さがあるのか楽しみでした~。
確かに、半周タイプより暖かいです。
でも、そこまで暖かくなくても大丈夫かな?


ハンカバ&クリップヒーター
スロットル側グリップの状況。


最強にすると熱いくらいです。
もしかしてハンカバいらないかも・・・
そう思えるほど暖まりますよ~。


ハンカバ&グリヒ
左側グリップの状況。


消費電力が心配でしたが、
任意で電圧を設定しておくと、
電圧低下に伴って自動的に電源が
一旦切れるように設定出来るので
バッテリーへの負担は、最小限に抑えられそうです。


始動後の電圧表示
エンジン始動直後の電圧表示。スイッチはオフ!


純正も、同様な仕組みになっていたと思います。
これなら安心して使えますね~。
ちなみに、エンジン始動直後の電圧は14Vでした。


標準時の電圧表示
標準時3段目の電圧表示。


ヒーターの設定温度は5段階になっており。
真中の3段目を使用中の電圧は、13.1V
最強の5段目では、12.8Vを表示していました。


最強時の電圧
最強時5段目の電圧表示。


ここから、ブレーキをかけて停止している時の
表示は、12.3Vほどになります。
ブレーキランプが点灯しています!


いずれにしても、ハンカバとセットで
使用している限り、充分すぎるほど暖かいです。
ハンカバ取ったらどうなのでしょうね~。


ちなみに使用しているグローブは、
極寒用グローブではありません。
春秋用の比較的、操作性の良いものです。


これからもっともっと寒くなって、
朝晩、凍るようになった時、
どんな感じでしょう。


一昨年、昨年とグリップヒーター無しで
過ごしましたから、今年は多分幸せだと思います。
真冬のツーリング楽しみだな~。


皆さんもグリップヒーターとハンカバのセットで
ホクホクのお手々こたつ感覚を
味わってみては如何でしょうか?
ただし、操作性とカッコは犠牲になると思います。


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中~。
バナークリックでランキングポイントUPと
現在ランキングが確認できます。
1日1押し頂けると嬉しいです♪

 グリップヒーター!冬場は、ボアアップより
 有効なカスタムだと思います。


にほんブログ村 カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村 カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

No title

こんにちは。タイムリーな記事をありがとうございます!
昨日ポチッたグリップヒーターが今日届きました。
配線加工したので、明日は取付します。
試運転で、数分で暖かくなるヒーター部分を確認しながら
ニヤニヤ…していました(笑)
今日は防寒靴も買ってきましたので12月はどこかに行きたいですねぇ。
この冬も安全運転で走りましょう。。。

No title

真冬最強無敵仕様ですね。

おいらは、ハレとの一緒使いにすることで、ヒートインナーグローブを導入しました。

ダメなようでしたら、グリップヒータ専用に変更しようと思っています。

先日のグリップエンド、アドバイスを受けましたとおりサクサク完了致しました。
ノーマルのグリップエンドから、雨ガエルさんと同じタイプに変更してみました。

明日のお休み、チトプラリとカブ君でトコトコしてきます♪

No title

エンデュランスのグリップヒーター良いですよね、自分も前にPCX乗ってた時に付けてて気に入っていたので今のセローに付け替えて使っています。

電圧計が付いているのでグリップヒーターを使わない夏でも役に立つんですよね、常時電圧が確認出来るって何気に便利だとこれを使って初めて解りました。
バッテリーの管理はもとより、電装パーツの消費電力(電圧?)が可視化出来るのは凄く良い。

ハンカバーのみで 我慢してましたが
自分も エンデュランスのグリヒ付けました

タイムリーな情報提供ありがとうございます

試しに レベル5にすると みるみるまに
熱いお茶淹れたての湯呑み状態
劇熱になり 慌ててレベルを下げる事態に
良い買い物しました
これからの 季節楽しみに成りました

変態に なりそうです

こんばんは

ネオプレンのハンカバ使って3度目の冬。

何故かグローブをしていると引っ掛かって手を入れにくくなり、カエルさんと同じくヤママルトにしました。ちょっとタイトですが慣れてくるでしょう。まだ使い出して2日ですが暖かさではネオプレンかなって感じてたら悪魔の囁きの記事‼️欲しいけど、、、
あ〜〜ダメ ダメ。 先日ボックスをJMSに替えてハンカバも見た目アマガエル号もどき化していってます。
でもいいモノは良いですよね。来年つけよかな?
しかしエンジンは無理で〜〜す。😀
この冬は貼るカイログリップヒーターだ!

No title

グリップヒーターの効果を十分に体感しようと思うと、ハンカバ装着は必須と思われます。

私は、グリップヒーターとナックルガードの組み合わせです。
手のひらは熱いくらいになっているにもかかわらず、指先は寒さで痛くなってしまいます。

足元も同じような設備があれば良いと思っている、きゅーでした。

かんざき 様


おおー、グリップヒーター頼まれましたか~。
かなり暖かいですよ~。
性能は、申し分ありません。
あとは、耐久性ですね~。
こればかりは、まだ、わかりません・・・

これからの時期、防寒靴も必需品ですね。
私もそろそろ使おうかな?

何処でも行っちゃうかんざきさん、
こちらに来るときは、連絡してみて下さい。
迎撃しますよ(笑)

ziromei 様


ヒートグローブと言うのは、まだ使ったことがありません。
でも、電気毛布みたいで暖かそうですね~。
使いやすいものが一番かと思います。

あれ~、私と同タイプのグリップエンドを
使用されたのですか~(笑)
社外品にしては、ウエイトがしっかりしているので
振動の発生も少なく良いと思います(笑)

チョコチョコとお出かけされているようですね。
私も時間を見つけて走りに行きたいです・・・

ドクマムシ 様


グリップヒーターの付け替え素晴らしいです。
私は、付け替えは出来ないですね~。
でも、耐久性もしっかりしていそうですね(笑)

はい、電圧計は、電装品の消費電力の目安になりますから
バッテリーの負担がどんな感じなのかわかりますね~。
改めて、余裕が無いことを思い知らされました。

あんだ89 様


こんにちは。

ついに装着しましたか~。
なんでもっと早く使わなかったのかと思いませんでしたか?(笑)
もう、別世界の極楽ですよね~。

レベル5は、かなり熱いですよね。
私もびっくりしました。
これなら、ハンカバ無しでも行けるかも・・・

でも、手のひら側ばかりが熱くて、
手の甲側は冷たくなってしまうそうです。

やっぱりハンカバとセットでこたつ仕様が
最強らしいです(笑)

変態バンザイ!!

クロスカズ 様


カブと言えばヤママルトです。
これは、もう実績から変えようがありませんね~。
初めは、あまりにもかっちょ悪くて装着に躊躇しましたが
今となっては、カッコイイと思ってしまうほどです。

コツコツとお小遣いを貯めて、グリップヒーターを是非!
幸せ報告続々と届いていますよ~(笑)

はい、冬は、エンジンよりグリップヒーターの方が
幸せ感じますよ~。

ボックスもJMS最高です。
使い勝手がよくて長く使えますよ~。

きゅー 様


そうですよね~。
手のひらが熱くなる割に、外側の甲の部分は
意外と冷たいままなんですよね~。

かっちょ悪くてもハンカバをつけて
こたつ仕様にした方が幸せと言うことですね(笑)

足元・・・ステップヒーターですか?
ムリムリ、レッグカバーと言われている
足元を覆ってくれるやつ・・・

あれ暖かそうですね~。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: