私達、夫婦はダメダメです・・・(汗)

冷たい雨が降り通勤が大変でした。

でも、次の休みを楽しみに

皆でくじけず頑張ろう!


いつも応援ありがとうございます。

今日もポチッをよろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


今年の冬はいつ来るの~?
冬装備を準備していましたが、
暖かかったので控えていました。
でも、いよいよ寒くなってまいりましたね~。


人は、勝手なもので、
暑い時は、早く涼しくなれっ!と騒ぎ、
寒くなると早く暖かくなれっ!と騒ぎます。


何か問題でも・・・?


別に良いんですよ~。
言うだけはタダですから!
寒い時、暑い時騒いじゃいましょう(笑)


ただし、騒いだからといって
暑さ寒さが和らぐことは、
決してありませんね・・・


でっ、これだけ寒くなってくると、
お鍋が嬉しくなりますよね~。
卓上コンロに鍋をセットして点火すると、
お部屋の中が一気に暖まります。
エコだわ~(笑)


冬は、鍋だー、大根おろしでみぞれ鍋。
冬は鍋だー。
たっぷり大根おろしのみぞれ鍋。



こちらのお鍋、
大根は、半分をすりおろして、
半分はスライサーでペラペラにして・・・
丸々一本使いました~。
その他、豚ロース、きのこ、人参、水菜、
葱、豆腐etc適当です。


それをポン酢とゴマだれでいただきます。
ちなみに、雨ガエル家愛用のポン酢は、
地元、相模原市緑区藤野町特産の
「ゆずの尊(みこと)」。


地元相模原市藤野のポン酢「ゆずの尊」
相模原市緑区藤野町のポン酢「ゆずの尊」。


780円と少しお高めですが、
一杯入っててマジで美味いので、超おすすめ。
た~っぷり柚子果汁がフルーティーな
優しい味です。
うちでは、鍋物の他、肉魚豆腐に野菜・・・
これがないと始まらないくらい重宝してます。


あまり大規模には販売してないようですが、
地元スーパーではちょこちょこ売っていて、
宮ヶ瀬の「鳥居原ふれあいの館」にもあります。


ゴマだれの方は、自家製です。
すりゴマ、砂糖、味噌、お酢を同割で混ぜ、
麺つゆ&水で好みの濃度に伸ばすだけ。簡単。
でも、市販のより美味しいかも知れない(笑)


お鍋を食べてポッカポッカ、
お部屋もポッカポッカで最高です。
具材も野菜たっぷりでヘルシー!
はー、満足ごちそうさま。


そんでもって、別腹~。
ジャーン!


不二家さんのショートケーキ&和栗のモンブラン
お前たちっ!何でここにいるんだっ。
苺ショート(2号)と和栗のモンブラン(1号)。



ごめんなさい。
また、食べてしまいました。
どうしてこんなに美味しいの?


私達、夫婦はダメダメです・・・(汗)


この前も記事にしましたが、
この魅惑の食欲を何とかしないと、
取り返しのつかないことに
なってしまいます・・・


冬眠前の動物よろしく
体が栄養を溜めこむこの季節、
皆さんも、同じように食欲と
戦っていることでしょう。
食べて痩せる!
何とかなりますよね・・・!?(笑)


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴリに参加中~。

好きなものを食べて重くなるか、
辛さを乗り越えて軽量化するか・・・究極の選択です。

にほんブログ村 カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村 カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

いいじゃないですか。

今晩は、お邪魔します。
爺なら、鍋を肴に一寸一杯 「一杯が二杯が三杯」
後雑炊で、腹いっぱい。
雨ガエルさんは、アルコールが苦手なようですから、
その代りの甘いもの。
冬は寒さで体力を消耗しますから、無理せず楽しんで下さい。
少々バネ上重量が増えても、カブなら燃料費にはさして影響しませんものね。
-これが世界のスーパーカブ-

食べちゃいますよね!

うちの主人は少々風邪気味に・・・
と言うことで鍋焼きうどんなんてしてみましたよ。

野菜たっぷりだし、温まるし、エコだし♪

こちら福岡でも霰が降ったりしたりしてかなり冷えてます。

風邪などひきませんよーに!

No title

相変わらず美味しそうです~~(*´ω`*)
みぞれ鍋、今度真似してみよ~っと♪

美味しく食べれるのは健康の証♪
食べれる内は食べといて良いんではないでしょうかね~?
病気にでもなったら食べたくても食べられませんからね~( ̄∇ ̄;)

んで、そのポン酢美味しそうですね♪
ワタクシ、大のポン酢好きですwwww
いつか自力で宮ヶ瀬に行った時には必ずや買って帰りたいと思います!!

おい!(笑)

1号さん、こんばんは〜

失礼ながらタイトル通り「おい!」と思わず叫んでしまいました(笑)
だって、こないだのヨシムラ社長とのツーショットの写真、「1号さん、本当にムッチムチだな〜」と眺めていたばかりでしたから(笑)
美味しい物はやめられない!!のなら、太りにくい食べ方をすれば良いのです。
鍋の時は炭水化物を食べない、違う言い方をすれば鍋の具のみでお腹一杯になれば良いのです(他のメニューでもオカズのみで腹を太らす)。
デザートは食後スグに食べれば、間食にするより体か消化モードでカロリー消費が多い。
これ結構幸せにダイエット出来ると思います。
油分のコントロールや繊維質を増やすようにするといった事は必要ですけどね。

No title

いや~確かに確かに!
そーです!私たち夫婦もダメダメなのです!
なぜか入るんですよね~(^^;)
あきらめてたのしみましょ!(^^)/

アナログ爺 様


こんにちは。

お鍋の〆に、増水!
これも美味しいですよね~。
溶き卵をツーっと垂らして、手早く混ぜる。
あーたまらない。

はい、我家は夫婦で甘いもの好きです(笑)
私は、若いころ甘味を一切取りませんでしたので
妻に不思議がられています・・・

そうですね、燃費はそれほど変わりません。
それよりも私の燃費が悪い(汗)

ありがとうございます。
はい、美味しいもの食べて、
幸せ感じちゃおうと思います!!

ゆー 様


旦那様、大丈夫ですか~?
急に寒くなりましたから、体調管理が難しいです。
鍋焼きうどん、暖まりますよね~。
私も食べたくなっちゃった(笑)

ゆーさんも冬に備えて、栄養補給でしょうか(汗)
ほんと、どうしても食べちゃいます・・・

風邪引かなきゃ、いいかな?
楽しく食べてあとはそれから考えましょう( ‥) ン?

まゆっち 様


安くて、簡単に出来るお鍋。
冬の定番ですね~。
是非、やってみて下さい。

はい、美味しく食べられるのは、
健康だからですよね~。
つくづく健康のありがたみを痛感いたします。

ポン酢、すきなのですか~。
でしたら、是非、ポン酢を試してみて下さい。
宮ケ瀬も来れそうですね~。

妻も楽しみに待っていますよ。

まるまろ 様


こんにちは。

ありゃー、バレましたか~。
実は、5キロも太りました、リバウンドが発生しています。
昔から、体重の増減が頻繁で、今日も2キロ位は
簡単に上下いたします。

昨年も、秋に美味しいものを食べ過ぎまして
太ってしまいました~。

炭水化物・・・わかっちゃいるけどやめられない。
秋はね~、新米の季節ですから、
どうしてもお米を食べてしまいます。
だって、美味しいし幸せ感じちゃいますからね~

ライザップでもしましょうか?(笑)

n Titan 様


こんにちは。

ダメダメ夫婦、お疲れ様です(笑)
我家もあきらめてたのしんでしまっています(汗)

でっ自覚症状がでてきまして、
昨年の防寒ウエアーがちょっときついのです。
これ以上は太れません。

着れなくなったら、大変ですからね~。
死活問題・・・

鍋大好き

鍋は野菜がたくさん食べられてヘルシーではありますが、食べた量がよく分からないので太る原因にもなると聞きました。
わが家もよく鍋をします。準備が簡単だし温まるしビールも進むし、言うことナシ。先日はブリしゃぶでした。体もブリブリです!

tama 様


はい、お鍋はお安く沢山食べられますね~。
食べた量がわかり難い・・・確かにっ。
お腹一杯食べています。
これが太る原因ですものね(汗)
もう、開き直りましょう。
今年は、諦めました、また来春からダイエットです(笑)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: