自分を律しないといけません!

三連休終わっちゃいましたね。
でも、11月下旬とは思えない
暖かな一日でした。
元気出していきましょう~!


昨日も沢山のパワーありがとうございます。

良かったらバナーを押して応援してね~。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ




さて、本日のお題、
この気持ちは、昔から持っているのですが・・・


紅葉のカラマツ林
色付いたカラマツ林、下栗の里付近。


私は、自分に出来ないことが出来る人を、
素直に凄いと思うし、尊敬します。
自分が困難だと思うことをやる人も、
素晴らしいと共感します。


口が多い割にあまり動かない人・・・
得意じゃないな~。
出来ない、又は、経験もしていないのに
ダメ出しする人・・・好きではありません。


不平、不満が多い人は、
ちょっとダメですね~。


実際の行動が伴う人が、
一番素晴らしいと思います。


蔵王の宮城県側凄い・・・エクストリーム
蔵王の宮城県側凄い・・・エクストリーム感。


人間的に優しい人・・・大好きです。


人をだましたり、陥れる人・・・軽蔑します。


自分とは違う意見や都合が悪くなった時、
無視するのも良くないな~。


でも、こんなこと言いながら振り返ってみると、
自分にも思い当たることありますよ~(汗)


私は、適当でいい加減なものですから、
自分で言っておきながら出来ていない。


もっと、自分を律しないといけません。


そう考えると、面倒くさがりの
適当おじさんで過ごしていた方が、
お気楽で幸せかもね(笑)


やっぱり私の心の師は、高田純次さん!?
TV画面ではなかなか伺い知れないけれど、
かなりの苦労人みたいです。
「じゅんさんぽ」好きです(笑)


ご参考までに・・・
適当男とは思えない……高田純次の心に響く名言集!


雨ガエルのバイクライフ!
沢山の方にお世話になっています。
沢山の方から影響を受けています。


影響を与えてくれる方々に共通することは、
皆さん、とてもバワフルに楽しんでいて、
見ているこちらも元気を貰えることです。


馬島から見るしまなみ海道
馬島から見るしまなみ海道。


私も、先人たちを見習って、
元気に楽しくバイクライフを
過ごして行きたいと思います。


楽しくなければカブじゃない!
お互いにつまらない思いだけは、
しないようにしましょうね。


雨ガエルは、これからも
あちらこちらに遊びに行きますよ~。
そして、いつかどこかで
一緒に楽しめたら嬉しいな~と思います。


そんな雨ガエルのバイクライフ、
共感いただけましたら
これからも応援よろしくお願いいたします。


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中~。
一日一回のバナークリックで
ランキングポイントが入ります。

 楽しいと思う気持ちは、
 人それぞれなんですよ~。

にほんブログ村 カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村 カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

人間性

こんばんは。雨ガエル1号・2号さんm(_ _)m
わかるなぁ〜、共感するところ一杯ありますよ。でもね〜‥ 何と言っても人間は、感情の生き物だから、好き嫌いがあるのですよ。
無くなったら、ロボットです。
あとは、モラルの問題だと思います(・・;)
自分自身もしっかりせなぁいけませんけどね〜(*^^*)

初めまして。クロスカブ(特にボアアップした奴)に興味があり、ググっているうちにここにたどり着いた者です。

雨ガエル様のブログを読ませて貰っている内に、度々登場しているオギノパンに行ってみたくなりました。
『思い立ったが吉日』ということで本日お邪魔してみようと、愛車セロー250に跨がって津久井広域道路を走っていたところ。
前方の車列の中に白煙をたなびかせているバイクを発見‼

今時2ストロークとは珍しいなと思っていたところ、どんどん車間は縮まり横を通り過ぎる際に一瞥すると見覚えの有るような青いタンクのクラシックなバイク……。
ひょっとしてブリヂストンGT…か?

しっかり確認しようとしましたが某バイクは大型トラックの陰になってりしている内に、完全に見失ってしまい真相は藪の中。
まあしっかり確認出来たところで、コミュ障の自分が話かけられる筈もなくどう仕様も無いのですがorz。

気を取り直してオギノパンにに向かい、もう直ぐ到着というところで何台もの警察車両に遭遇。
すわ鼠取り…か?ん…何か様子が違うぞ。張り巡らされた規制線の外から、テレビカメラとそれに付随するスタッフらしき数人の集団も見える。

それらを横目に眺めつつオギノパンに到着、件の現場は道を挟んではす向かいのローソン。
取り敢えず店内に入って購入した後、外のベンチに座ってパンを食べようとしたところ。
ローソンに野次馬に行ってた人が此方に近づいて来て、私の近くにいたその人の連れらしき女性に「オーナーが従業員を云々…」と物騒な内容の事を話していました。

直ぐにネットで検索してみると…「マジか‼」な事件が発生した模様。

何だかその場でパンを食べる気にもならず、そのまま真っ直ぐに帰宅してしまいました。

鍵コメ 様


高田純次さん、面白いでしょ!
はい、是非、使ってください(笑)

はい、ありがとうございます。
また、お会いできる日を楽しみにしております。

ドクマムシ 様


こんにちは。

こちらこそ、はじめまして(笑)
ボアアップしたクロスカブ調子良いですよ~。
私の個人的感想は、ボアアップしてパワーアップした分を
走りの余裕にまわすととても乗りやすいツアラーバイクに変貌します。

あっでもでもセローと非常に似通った性格のバイクに
なりますからセローオーナーさんは新鮮味がないかもしれません。
セローのカブ版?走破性は望むべくもありませんが
ターマックを走る限りは笑えるほど似てますよ~。

青のタンク・・・(笑)
もしかしたらそうかもしれませんね~。

せっかくオギノパンへ行かれたのに
残念でした、私もニュースをみてびっくりしてしまいました。
そんなこともあるのですね。

また、次回、あらためてお越しください。
お会いできると面白いですね~。

たっちゃま 様


そうですね、好き嫌いない方がレアですね(笑)

> あとは、モラルの問題だと思います(・・;)

そうなんです。
自分がモラルあるかと言われると・・・

まったく人にとやかく言えるような人間じゃないですね~。
日々、あきらめの毎日です(汗)

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: