カブのお得感!


今日は雨が降らないと思ったのに、

朝から降られた雨ガエルです。

こんな私に応援ポッチリを・・・よろしくですっ。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログランキング
にほんブログ村 バイクブログランキング



カブに乗っていると、
ライディングがスポーツであると
実感することが多々あります。


トコトコのんびり走る!
それはカブの醍醐味であり、
また、そのように設計されていると思う。


大型スーパースポーツでトコトコ走っても、
ライポジと極太タイヤですから
楽しさはちょっと・・・


RC213VS
RC213VS こんなバイクでビシッと乗ってみたい・・・


気持ち良いペースで楽しいっ!
と感じ始めたころには・・・
とてつもない領域に?


もっと行けるよ~とバイクが訴えていても、
自制心でスロットルの開放を抑えないといけません。
あ~、精神衛生上よろしくないですね~。


それに比べて、カブなんかいつも全開です。
結構これがストレス発散になったりします。


リトルカブ
リトルカブでトコトコのんびりも楽しいよ~。


カブで気合入れて走っても、たかが知れています。
中低速コーナーに制限速度内で飛び込んでも・・・
そりゃ~アナタ、異次元の世界を堪能できますよ~。


カブだと、現実的な速度域で、
超絶スポーツライディング感を味わえて、
とってもお得だと思いますよ。


まぁ、これってポテンシャルが
それなりだと言ってる訳ですが、
スポーツバイクと比較すればこんなもんです(笑)


バイクの楽しさって、広いですね~。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴリに参加中~。

 カブを楽しんでいる皆さん、
 三連休は何処か行くのですか~?


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

No title

そうなんですよねぇ。

以前、SSのCBR1000RRに乗っていた、きゅーでございます。

一般道の最高速度60km/hは、徐行速度と同じ感覚になっていました。かったるくて(汗)。
そして、このままいくと、取り返しのつかない場面になることに気が付いたのですよ。
結果、VTR250に乗り換えて、大型の方々と一緒に走っていました。
ギアチェンジを頻繁にするようになったのは、その時からです。

カブは楽しいですよ。ヒヤヒヤしなくていいもの(笑)。
タイカブでドコドコと走るもよし。
リトルでトコトコとおばちゃんスクーターに抜かれながら走るもよし(汗)。

カブって、楽しい乗り物ですわ。

No title

こんばんは (^-^)

私も中型を所有していたこともありました。
ジャンルや排気量ごとの
楽しさがあるのがバイクですね!
そしてカブの魅力に楽しさに
はまってますねぇ (^-^)

確かに。

高速を使わない仲間との柵がない場合はクロスカブが良いです、田舎の道を二時間ほど走ってもBMWと10分とはちがわないですし。
狭い山道はBMWよりコーナーは速い!

No title

皆に鈴を付けられたので
言わされているだけです…
お腹が…SSは体重が…

いえっ、本心ではありません!
私の本心は料理上手な奥様と、いつも美味しそうな食材だなぁってだけです

軽さは武器

ハーレーのウルトラ改FLHX風に乗っていました(推定370kg)。高速使って遠くへ行くのは得意でしたが、Uターン禁止、わき道厳禁。停車するときも傾斜と足場を選ばないと、にっちもさっちもいかなくなることがありました。1年でドナドナ。
カブは思いつきでフラッとわき道に入ることができます。それがまたとっても楽しいですね。

きゅー 様


こんにちは。

> 以前、SSのCBR1000RRに乗っていた、きゅーでございます。

おおースゲー!
カブとは、反対側のバイクですね~。
それはもう自制心との戦いとなるのはよーくわかります(笑)

円陣の性能をフルに使って走るとそうなりますよね~。
はい、カブで気楽に楽しく乗るのがあっているのかもしれません。

はい、ほんとうに不思議なバイクです。


カフェオレ号 様


こんにちは!

はい、そうなんです。
どのジャンルもそれぞれの楽しさがあって
面白いのです。
その中でも、カブの楽しさにハマっているわけですね~。

カブに乗ると疲れた心が癒されたりするんですね~。
走り過ぎると体は疲れますが・・・(笑)

班長 様


こんにちは。

そうですね、一般道を走っている限り、
大型バイクとほとんど変わらない時間で目的地に到着します。

山間部のクネクネは、大きいバイクより
気楽に走ることができるのも事実です。

ほんと面白いバイクです(笑)

Ducky 様


そうですね~、前傾の厳しいバイクはお腹がつかえますね~(汗)
美味しいものを食べられないと悲しくなります。
それでも太らないようにしないと不健康になりそうです。
高脂血症、コケステロール・・・大丈夫ですか?

tama 様


大きいバイクは、とても魅力的なのですが、
段々乗らされてる感が強くなってきて、
扱いきれなくなったを感じました~。

カブのこの適当に乗れる感じが何とも私にあっています。
勝手気ままに、脇道散策、風景撮影と実に自由です。

大型バイク命の頃でも、ここまで扱えていませんでした。
やっぱりカブがあっているのかな~(笑)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: