ピンチ~!太って来ちゃったよ。


皆さん、風邪ひいてませんか?
朝晩の冷え込みや季節外れの大雨に
体調崩しがち…お気を付けくださいませ。

昨日は沢山の応援有難うございました!
今日も押してくれたら嬉しいです。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログランキング
にほんブログ村 バイクブログランキング



原付二種のような小排気量車は、
ライダーの体重によって
走りが大きく変わります。


うーん、このお肉を見るだけでたまらない・・・
10月、誕生日のすき焼きが美味かった。


そうです。
パワーウエイトレシオ!
エンジンパワーが少ない分、
ライダーの重さが走りに響きます(汗)


ご飯だけで食べられる美味さ!
秋と言えば、福島の新米コシヒカリ、
甘くてモッチリ最高です。



前にも書きましたが、
ボア・アップした07カブに私が乗って、
ノーマルカブに妻の2号さんが乗って、
地元の坂道をヨーイドンッ!で登ると・・・
なんと妻のカブとほぼ変わりません。


もつ煮定食、ライス(小)、もつ(大)
永井食堂さんのモツ煮定食が美味かった~。


んで、カブを交換して
妻がボア・アップカブに乗ると、
ぶっち切られます(汗)


オープンと同時に入店炭火焼さわやかさんのげんこつハンバーグ
さわやかさんのげんこつハンバーグ、やばいです。


夫婦で体重差30キロ近くありますから
仕方ないところですが・・・
要は、体重が軽い方が有利なのです。


クリームチーズパスタ、美味い!
パスタの師匠、ビアンカさんの
美味しすぎるクリームチーズパスタ。



何故、今さらこんな話をするかというと、
実は、また太って来ちゃったんですよぉ~!
食欲の秋に負けて、美味しいもの食べ過ぎです。


華やさんのチャーハン。
華やさんのチャーハンも毎回外せない逸品。


先日の紅葉ツーリングの時もかなり食べました。
振り返ると・・・
カフェカブ以降、何だかんだ食べてるよな~。


信州産ロースソースかつ丼(200g)税別1340円。 お味噌汁も野沢菜も美味し~い。
駒ヶ根・明治亭さんのソースかつ丼。


これから年末にかけて、クリスマスや
正月という太りやすい行事がありますので、
ここらでちょっと痩せておかないとまずいです。


おでんが美味いんですよね~
おでんが美味しい季節となりました。


ということで、年内中に
夫婦で目標マイナス3キロ目指して
頑張ります(笑)


バターを塗って、スライスした柿を乗せてオーブンでチンッ。柿トースト
パンにバターを塗りスライスした柿を乗せてオープントースターで焼くと、
バターの塩気と柿の甘味が絶妙!柿トースト。



今年は、秋刀魚より鰺が安いですね~。
今年は、秋刀魚より鰺が安いですよね~。


君は、食べずにいられるか?


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴリに参加中~。

 でも、ご飯が美味しいんですよね~。
 我慢するのがメチャ辛いです。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

No title

う~ん・・・。

オデブなおいら、周りからカブ君が可哀想とか言われております(汗
ハレ仲間と一緒にカブ君で走行した日にゃ、サーカスのクマちゃんショー!とか…(泣

でも良いんです。

楽しく、クマちゃんショー走りで行っちゃいます(^^ゞ

年寄の冷や水

 お久しぶりにコメントさせて頂きます。
実は爺も、JA07乗り出すまでは、75㎏ぐらいありまして、
古いズボンが入らない。ベルトが締まらない等々
燃費も50㎞/ℓ台と散々でした。
そこで決心、体重を年齢と同じにしようと考え、
約一年頑張りました。
・・・人がおいしそうに食べているのを横目で見ながら「トホホ」・・・
その甲斐あって。体重のエージシュートに成功。
古いズボンもベルトも使える、燃費も60㎞/ℓ台に復活「これはエンジンに
馴染み出たせいかも」
て事で、ゆっくりやって下さい。
急ぐな・慌てるな、無理は良くないですよ。

ほぉ!?

柿トースト!?
おいしそう~(>w<)
柿買ってきます!!

私も教習所通いのおかげでおなかが空くようになり
今まで食べてたより多く食べるようになり・・・

怖くて体重計に乗ってません(--;)

体脂肪も増えただろうなぁ・・・

私もマイナス3kg!
と言いながら教習帰りにおはぎ買っちゃいました(^^;)

絶対に

君は、食べずにいられるか? 
無理!(笑)

あらよ〜(・・;)

こんばんは〜、雨ガエル1号・2号さん‥
食欲の秋‥食べずに何をするのでしょうか?
美味しい誘惑に負けて‥少しはおデブになってもいいのでは、冬に備えて、体脂肪が薄いと風邪ひきやすくなりますよ〜。
以前、体脂肪10%になったとき、三ヶ月間風邪ひきっぱなし(・・;) こんな事にならないようにね。

耳が痛い!

チューニングカーの世界だと4輪ですら、5kg10kgの軽量化は大きいのにそれを操る人間が太ってしまっては・・・

自分はハンドルネームからしてヤバイですねww

せっかく16kgのダイエットに成功したのに、最近はサボり気味でマズいです (ノω・、)
カブの為にも軽量化、頑張ります!

やっぱり(笑)

1号さん、こんばんは〜

ここ最近、やたらとグルメなブログが続いてるなと思ってましたけど、ウェイトレシオ大丈夫かな?と思ってましたけどやはり(笑)
かく言う私も、週末四週連続で宴会が続いたせいか、9月からプラス五キロに(汗)
カミさんに太ったら無理だからねとチクリ(汗)
先週からお腹回りアンコ抜き作戦実施中です。
シェイプアップ運動と、週に2〜3回晩ご飯の時にお米抜きを行ってます。
大好きなお好み焼きの、うどん&そばのチャンポンは当分お預けで、そばシングルでガマンです…マヨネーズがけもガマン(泣)

お久しぶりです。

パワーウエイトレシオ大事!(笑)

今の私は標準体型ですが、数年前は今より13㎏ほど太ってました。(汗)

敵は間食と夕食の炭水化物!それ以外は普通に食べてましたし、お酒もガンガンのんでましたよ。

最初の1ヶ月はあまり変化がなかったですが、それ以降は順調に体重が落ちて6ヶ月後には今の体重に。その後はなんだかんだとずっと維持できてますよ。

全く無理や我慢をした気持ちはなかったのでおすすめできるかも??

いつまでお互いも楽しく小排気量のカブに乗っていたいですね!

レーサーになれない男

80キロから±2キロで推移してま~す。分母が大きいので4キロ上下してもたかが5%。大勢に影響はありません。
ふと思ったのですが、レーサーに太った男はいませんね。とくに2輪はやせ型ばかりだし、4輪もF1のようなトップレーサーはみんな標準体型以下。これもパワーウェイトレシオの関係でしょうか。

ziromei 様


こんにちは。

体格良いのですか?
健康ならそれで良いとおもいます。
私は、もともと大きな体ではないので、
太ると健康を害してしまいます。

人には、それぞれあった体重と
体格がありますからベストな状態で楽しみたいものです。(笑)

でも、美味しいものを目の前にすると
心が揺らぎますよね~。

アナログ爺 様


アナログ爺さん、こんにちは。

あれー久しぶりです(笑)
お元気ですか?

75キロ・・・
私もその近辺にすぐ到達してしまいます(汗)
確かに燃費は悪くなりますよね~。

> 約一年頑張りました。

凄~い、良く頑張れましたね。
やっぱりゆっくりじっくり痩せないと
健康を害しますよね~。
ありがとうございます。

ゆっくりじっくり減らして行きますね。

今年の冬は、暖冬らしいですが、
それでも冬は寒いです。
健康管理に留意されて風邪など引かないように
きをつけて行きましょう。

ゆー 様


こんにちは。

頑張っているようですね~。
私は、頑張っている人が大好きです。
つい、応援したくなってしまいます(笑)
でも、松岡修造さんほどうざくないですからね~

柿トースト・・・これは美味い!

トーストにバターを塗って、
柿をスライスして乗せて焼きます。
そのとき、もっとスイーツ的に食べたければ
グラニュー糖とシナモンパウダーをかけてみて下さい。

正直、ヤバイです・・・

あっ気の毒な事教えてしまった。

太っても幸せならいいじゃないか(笑)

カブ 様

> 君は、食べずにいられるか? 
> 無理!(笑)

ですよね~(笑)

もう我慢していると、気が狂いそうです。

こんな食べ物ばかりの記事、やめればよかった・・・(泣)

たっちゃま 様


こんにちは。

> 食欲の秋‥食べずに何をするのでしょうか?

ですよね~(笑)
デブになったって良いよね~!

と言いながらガンガン食べたいのですが、
健康を害す一歩手前です・・・

10パーセント?
もうアスリートですね~。
私も10パーセントになってみたい。

にく 様


こんにちは。

リバウンドしてますか?
私は、危険かもしれません・・・

ほんと体重は走りに直結します。
特にカブは顕著ですね~。

でも、お肉、美味しいですよね(笑)
抑えるのは、ほどほどにして楽しみながら
痩せていきましょうヾ(@^▽^@)ノわはは

まるまろ 様


こんにちは。

うへー、やっぱり思っていましたか~!
そうなんですよ~。
秋になって、美味しい食べ物食べ過ぎました。

炭水化物はヤバイです。
夏以降5キロほど増えました。
また、炭水化物を少し控えたいと思います。

あ~、それでも
お好み焼きとかは厳しいよな~。
どうしたらいいんだ~!!!!


2005リトルSP 様


こんにちは。

ご無沙汰いたしております(笑)

えー、13キロですか~。
凄いですね~、良くそこまで減らしましたね。
体力無くなっちゃったんじゃありませんか?

そうですか~、炭水化物と間食を抑えて
あとは普通・・・
これなら出来そうですかね~。

とにかく、努力、根性、忍耐は敵ですから、
苦しくないのが一番ですよね(笑)

tama 様


こんにちは。

レースの世界では、軽いと良いのでしょうね~。
でも、あまり痩せると力が入らなくなっちゃう。

自分で調子が良ければその体重がベストですかね~、
私は、このところ重く感じます。
少しやせた方が調子良さそうです。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: