雨の日は、おままごと(笑)


先週末、妻2号さんのツイートで

お判りの方もいると思いますが、

今日は、おままごとの話です(笑)


↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログランキング
にほんブログ村 バイクブログランキング


週末でお休みだと言うのに雨でした~。
こんな日は、部屋にこもっておままごと。


四国ツーリング以降、
カブ乗りさん方に影響を受けまして
お外で遊ぶグッズに興味津々。


小さいテーブルを購入したり、
電池式のランタンを購入したりしました。
それぞれキャンプの達人さんが
使っていたので真似しちゃいましたよ~。


そんでもって、自宅で使ってみるのも
おままごとみたいで面白い。


友達の中には、ガレージ内で
椅子やテーブルを出してコーヒー飲んで
大がかりにおままごとしている人もいます(笑)


(思い当たる方っ!白状しなさいよ~)


雑誌Fam
雑誌Fam。


先々週くらいに妻が何気に地元の本屋さんで
購入した来た雑誌が、
なにやら大人気らしい・・・(汗)


私もままごとしちゃいましょう!
でっ、今日はこの雑誌の付録で遊びます。
手の平サイズのネイチャーストーブっ!


なんか付録が付いて来た。
なんか付録が付いて来た。
というか、付録がメインかな。



小枝や枯葉を燃やして暖を取ったり、
調理したりするグッズなんですが、
バーゴのヘキサゴンあたりが有名ですかね~。


このネイチャーストーブは、
色々な使い方が出来るそうで、
例えばゴトクだったり風よけだったり・・・


以前、カブ友さんにいただいた
手作りアルコールストーブが
とても良い感じなので遊びます。


ネイチャーストーブ&アルコールバーナー。
ネイチャーストーブ&アルコールバーナー。


付録のネイチャーストーブを組み立てて、
その中にアルコールストーブを入れます。
結構良い感じで炎に火力がありそうです。


ラーメン1杯分くらいのお湯を
沸かしてみたところ、
5分程度で沸騰しましたよ~。


ラーメン1杯分くらい沸きました。
ラーメン1杯分くらい沸きました。


これは中々良い感じじゃないですかー。
せっかくお湯が沸きましたから
コーヒーを入れちゃいましょう。


たねほおづき
たねほおずき。


ほおずきランタンで雰囲気盛り上げちゃいましょう。
四国の達人方が使っていたくらいですからね~
中々の逸品ですよ~(笑)


コーヒー入れて、おままごとの完成!
コーヒー入れて、おままごとの完成!


あとは、ランタンスタンドを
何とかしないとね~。
雨ガエルのままごとな週末でした。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴリに参加中~。

 大人のおままごとっ!
 なんだか癒されちゃいますね~(笑)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

おままごと、2号さんは火遊びとおっしゃってましたね〜(≧∇≦)

No title

ハァクション!!風邪ひいたかなぁ(汗)

それとも、だれか変な噂でもしてるのかなぁ???

ガレージでテーブル出してコーヒー飲んでるバカが
いるのですか、顔を見てみたいですね(汗)

〉あとは、ランタンスタンドを
 何とかしないとね~。

ドリル持って行きましょうか(笑)

No title

四国にもガレージでおままごとしてる変態さんがいてるみたいですけど
大阪にもいてるんですよ(笑)

以前、冬キャンプしたことがなかったんで、ガレージでテント貼って
疑似キャンプしようとしたら、嫁と娘に恥ずかしいから絶対ダメって
言われて、2階のベランダでテント泊した中年オヤジがいてました(汗)



はいこころあたりが。

車庫で珈琲やラーメンですか、もれなく僕もやりますよ。
引き出しを開ければアウトドアグッズがでますから。

No title

私も雨女でしょっちゅうキャンプが中止に追い込まれるので
よく家でおままごとしてますプププッ (*^m^)o==3

お見通し

> 小さいテーブルを購入したり
ドキッ!

> 電池式のランタンを購入したり
ドキドキッ!!

> ガレージ内でコーヒー飲んで大がかりにおままごと

すみません、私も犯人です。

もも 様


火遊び・・・
ちょっと危ない感じの表現ですね~(汗)

妻は、焚火とかバーベキューとか
焼き芋作りとか好きなんです。

honeG 様

> ハァクション!!風邪ひいたかなぁ(汗)

風邪じゃありませんよ~。
そうです、honeGさんあなたです!

おままごと楽しいですね。
また、やってみようと思います。

そうなんです、ランタンスタンド何とかしたい。
ドリル持って来てください。
お待ちいたしておりまーす(笑)

トヨピー 様


やっぱり大がかりにおままごとしてるんですね~(笑)
四国のhGさんのおままごとを見て大笑いしていましたが
自分もその世界に楽しみを感じてしまいました。

そうですね!
冬キャンプの練習は、ベランダですると良いのですね。
よしっシュミレーションしてみよ~。
トヨさんも冬キャンプするんですね~(笑)

班長 様


あれー、班長さんもおままごとやられるのですね~。

お洒落な喫茶店へぷらっと行って
優雅な時間を過ごされるイメージでした(笑)

私、これからおままごと増えそうです。

No title

この付録のネイチャーストーブ、以前から欲しかったのですが、書店に無く、諦めています(>_<。)。
車庫で店を開いて、自撮りする方は、あの人しかいませんよ(笑)。
後は、スタンドで完成ですね。

まゆっち 様


そうですね~。
まゆっちさんも、キャンプされていましたね。

雨に降られると、大がかりなおままごとになりそう(笑)

寒い日は、お家でおままごと増えそうです。

tama@肥後 様


犯人見つけました~(笑)

けっこう自宅でおままごとされる方
多いのですね~。

考えてみたら、自宅で試しに使ってみること
大事ですものね。

これからおままごと増えそうな感じです。

練習して、お外でキャンプ楽しみたいです。

きゅー 様


こんにちは。

そうみたいです。
妻が今月の初めに何気に買ってきたのです。
特に気に留めていなかったのですが、
かなり人気だと伺って、早々に使ってみました。
おかげでバーゴのストーブ買わなくて済みそうです(笑)

はい、あの方から白状していただきました~。
スタンドですがきゅーさんのアイデア検討中です。

おぉ!

この本まだ本屋にあるんですか!?

欲しかったけど売り切れだったので(TT)

小型のたき火台欲しいんですよ~

キャンプのときの暖房にもなるし♪

本屋巡って来なきゃ!です。

No title

テントを買うと庭でお泊り。
寝袋を買うと庭でお泊り。
ランタンを買うと庭でお泊り。
アルコールバーナーを作ると庭で・・・。
庭キャンプの季節がやってまいりました(笑)

fam注文しました
ウインピーさんもつかってましたね

ゆー 様


こんにちは。

大きな本屋さんは、売り切れてしまっているようです。
私の近所の本屋さんには、まだあったそうですが
今はどうかな~?

冬になると焚火最高ですよね~。
でも、大掛かりになると大変ですし
小型の焚火台はちょこっと出来て嬉しいですものね。

本屋さんでみつかると良いですね~。
頑張ってください!

パパベリー 様

ヘタレ同好会会長 様

やっぱり道具を買うと
自宅でプレキャンプするのですね~。

庭キャンプするなら、もう少し頑張って
デイキャンプしましょ!(笑)

ハンター 様

ハンターさん、こんにちは。

fam注文されましたか~。
中々面白いグッズです。

私は、あんなにお洒落に使えません。
もっと使い方を勉強しないと・・・
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: