クロスカブにグリップヒーター装着。


昨日は、沢山の応援ありがとうございます。
嬉しいです。お陰様で今日は元気百倍!

引き続きポチっと応援よろしくお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログランキング
にほんブログ村 バイクブログランキング



今季は例年より暖かいそうですが、
それでも朝晩は寒くなりましたね~。


なので、今シーズン既にアンダーウエアーを
上下で着用し始めました。( ̄o ̄;)ボソッ


あったか下着を上下で着ると、
鏡に映るシルエットは、モジモジ君みたい。
う~ん、カッコ悪い(汗)
ヒートテックとかのモデルさんて、
仕事とはいえ偉いと思います。


さて、今日の本題行ってみましょう。
私が10年以上使用していた冬用グローブ、
ついに穴が開いてしまいました。


今シーズン、ウィンターグローブを
購入しようかな~と思っていたのですが、
結構、高価なんですよね~。
ちなみにコールドウィンのウィンターグローブが
欲しかったのですが・・・


そこで少し考えた末、
グリップヒーターを装着する事にしました。
だってゴールドウィンのグローブより
価格的に安いんですもの~。


エンデュランス製 グリップヒーター
エンデュランス製グリップヒーター。


クロスカブを購入当時、純正のグリップヒーターは
グリップサイズが合わなくて敬遠していました。
今回は、純正ではなくて、エンデュランスさんの
グリップヒーターです。


お値段は、純正よりややお安いのかな?
見た目はこんな感じですよ~。
ヒーターが全周タイプなんです。


純正は、指先の方だけが暖かい、半周タイプです。
電力消費が少ないというメリットがあります。


ちなみに我が家の07丸目カブには、
純正のグリップヒーターが装着されていますが、
性能的にはとても満足しています。


でも、全周タイプということは、
これより暖かいということなので、
期待が高まりますよね~。


ショップで作業中
ショップで作業中。


さて、装着ですが・・・
ショップの方に甘えちゃいました。
私がやるより正確で早い!


グリップのイボイボ削ります。
取説通り、グリップのイボイボ削ります。


作業を見ていたら大変そうでした。
結果、やってもらって正解!
今回は、グリップエンドも交換してみましたよ~。


グリップエンド各種
グリップエンド各種。


もうね、グリップヒーターと
ハンドルカバーのセットで・・・


こたつ状態、ポカポカですよ~。


グリップとバーエンド
グリップとバーエンド。


真冬のロングランも、
これさえあれば手元は快適でございます。
さーて、冬は何処に行こうかな(笑)


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴリに参加中~。

 07丸目カブの時も思いましたが、
 グリップヒーターは一度味わうとやめられません(笑)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

元祖ヘタレの私。付けたいです。

No title

グリップヒーター装着しましたか(笑)

一度この恩恵を受けると冬場は無いと困るアイテムですよね。
ハンカバーとグリップヒーター装着で鬼に金棒です^^;

〉さーて、冬は何処に行こうかな(笑)

又、きますw(笑)

No title

エンデュランスをチョイスですね♪

自分は早朝に出勤しているので、既にお世話になっています♪
やはり全周タイプは暖かいです (≧∇≦)b
人気も急上昇しているみたいですね~。

信頼度はわかりませんが、電圧計があると安心感がありますね!
ヒーター&カバーで冬も無敵ですww

あ!急で面倒な質問にも迅速に回答して頂き、ありがとうございました!m(_ _)m
おかげ様で大変参考になりました♪

No title

昨日、ハレと一緒に使おうかなと、電熱ジャケットを買いに行ったのですが、カブのバッテリーじゃ上がっちゃうよ・・・との回答(泣

仕方無しに、ハレ専用となりました。

カブ君のグリップヒーター、気になっていたのでとても参考になりました。


でも、ノーマルのグリップエンドって硬すぎて緩まないんですよ(汗
つまづいてます(汗

No title

僕のクロスカブにも、純正のグリップヒーター付けたけど半周タイプなんですね。
それでも、十分満足してますよ!(^^)!

全周タイプやったらそれこそ鬼に金棒でしょうね!!!
一度、この暖かさを経験したらもうグリップヒーター無しの
バイクには乗れませんよね(汗)

あらま(・・;)

こんばんは〜雨ガエル1号・2号さん
遂に、誘惑に負けて付けたのね。
私も、着けようかなぁ?
でもなぁ、通勤時間短いし‥悩み中(・・;)

No title

グリップヒーター気に成ってました

社外製探していたのです 参考にさせて頂きまーす
色々 勉強になります

自分のクロスカブ 1回目のオイル交換をして かなり
スムーズに エンジンが 回って来た様な感じがします
また お邪魔します

 

欲しい!

まだバイクには乗っても居ないけど
グリップヒーター欲しいです!
絶対あったほうがいいですもんね。

でも付けるのは自力じゃ難しそうですね(><)

巻き付けタイプとかでもいいですかね?(^^;)

グローブも何にしようか迷い中です。
乗り始めが冬になるので防寒対策はしっかりしたいです♪

僕も

僕も装着しました、安い巻きつけるタイプね。
BMWも同じものを使用していますが、少しグリップが太くなるのが難点です。

自分も今日

こんばんは。

なんか同タイミングでグリップヒーターねたでしたね。 自分もエンデュランスを考えましたが、既に電圧計を装着していましたのでキジマにしました。

来週からのバイク活動が大変楽しみです。

No title

雨ガエルさんおはようございます!
毎日見てます!
頑張ってください(^▽^)/

故障中

1号さん、お早うごさいます〜

うちの07カブにも純正のグリップヒーターを装着しています。
しかし、今年の3月頭に断線したらしく温かくならなくなりました。
ヤママルトのハンカバを使ってるのですが、どうやら左のスイッチ側のコードを押さえられてるのが原因みたいです。
スイッチからのコードを代えれば直ると思うのですが、部品個別の取り寄せは出来ないらしいのです(泣)
今シーズンはハンカバだけになりそうです…

No title

僕は、グリップヒーターとハンドルカバーの組み合わせ具合を聞かれたら・・・・

「こたつ」 と答えています(笑)

冬の寒さ、そして雨からも守ってくれるこの組み合わせは最強ですよね!

パパベリー 様


はい、グリップヒーター暖かいですよ。
こたつ感覚を楽しみましょうよ。
ヘタレ大好きです!

honeG 様


そうなんですよね~。
グリップヒーターの恩恵にあやかってしまうと、
もう後には戻れません。

真冬の四国って楽しそうですよね~。
もしかして、また誘ってますか~?(汗)

にく 様


はい、ボアアップキットがとても良かったので
エンデュランスさんの名前に信頼を覚えるようになりました。

すでに装着されていましたかー。
はい、浸かってみてビックリの暖かさです。
電圧計はありがたいですし、ヒーターアシスト機能
なるものがありますのでセットしてみたら意外と便利でした。

あとは、どれくらい使えるかですね~。
今年の冬は、沢山乗れちゃいますね~。

ライダー同士、助け合うのですよね(笑)
何かありましたら、助け合いましょう!

ziromei 様


こんにちは。

カブで電熱ジャケットは・・・(笑)
大型バイクは発電容量が多いですから
電熱ベストやチャップスを使用して
真冬でもポカポカで走れますね~。

でも、グリップヒーターくらいまでなら
何とかなりそうです。

クリップエンドはネジロック剤が塗布されているようなので
中々緩まないと思います。
バイク屋さんなどで、インパクトドライバーで
ビュィーンとやれば緩みましたよ~。

でも、取り付けも結構大変そうでしたよ・・・

トヨピー 様


はい、純正でも充分暖かいですよ。
贅沢は言い出したら終わりませんから・・・

グリップヒーターとハンカバは、
私のマストアイテムです(笑)

これで今シーズンは、怖いものなしです!!

たっちゃま 様


こんにちは。

はい、誘惑には勝てませんでした・・・
通勤時間が短くても、たまには出かけますでしょ。
暖かくて嬉しいですよ~。

あんだ89 様


こんにちは。

私も、しばらく探していたのですよ~。
昨シーズンの冬、グリップヒーター無しで過ごしましたが
イマイチ、快適ではありませんでした。

やっぱり、冬は、ハンカバとグリヒのセットで
こたつ感覚が一番です。

だんだん、調子が上がって来ているようですね。
もっともっと馴染んで来ると思いますので
沢山乗って楽しんで下さいませ。

はい、またよろしくお願いします。

ゆー 様


少しずつ、免許証の道を進んでいますね(笑)

冬はハンカバとグリヒのセットは
幸せの素ですよ~。
だって、とても暖かいのですもの~。

着けるのは、ちょっと難しいかもしれませんね~。
巻き付けタイプでも機能的には何ら変わらないのですが、
元のグリップに巻つけるので太くなってしまいます。

グローブもヒーターが無ければしっかりした
ウィンターグローブでしょうね~。

はい、しっかりした装備で楽しく乗って下さいませ(笑)

班長 様


巻き付けタイプでも性能は何ら変わらないですよね。
寒さには勝てませんから、
ハンカバとグリヒはマストアイテムになってしまいました。

2740GG 様


こんにちは。

大分寒くなって来ましたから
グリップヒーターを考える時期が同じなのですかね(笑)

私は、メーカーのこだわりは無いので、
使い勝手が良くて、耐久性があれば満足です。
今年の冬は、沢山遊びたいですね~!

もののふ♪ 様


もののふさん、こんにちは。

毎日、ありがとうございまのす(笑)
元気な一言にエネルギー貰いましたよ~。
これからも頑張りますので応援よろしくお願いします。

まるまろ 様


こんにちは。

あれー、断線ですか~。
はい、左の配線がハンカバと干渉していますね~。
私も気になっていましたので、
ハンカバをあまり強く締めないようにしています。

そうですね~。
部品単体での取り寄せは、厳しいかもしれません。

今年は、ハンカバだけで乗り切りですか、
頑張って下さい。

ぐぅだら 様


い、そうなんです。
まさしくこたつなんですよね~。
以前はグリップヒーター単体で使っていましたが
カブになりハンカバとセットで使うようになりましたら
極楽状態に驚きました~。

まさしく最強です。
私にとって冬のマストアイテムはハンカバ&グリヒの
組み合わせですね~。

No title

雨ガエルさん、アドバイス有り難う御座いました。

仕事柄、インパクトドライバーを持っていたので、ネジロック付いているかなとヒートガンであっためたら、一発で緩みました。

中にあるウエイトがまた、引き抜けなくて難偽しましたがなんとか取り外し成功です(喜

勢いで、グリップヒーター等等物色します♪

ziromei 様


グリップエンド無事とれて良かったです。

ハンドルウエイトは、軽過ぎますと
振動が多くなるかもしれません。

グリップヒーター、物色してみて下さい。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: