【紅葉ツー2日目】お父さん、パンク~!


まいど~。

今日はトラブル発生です。

まぁ、大事に至らず良かったです。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログランキング
にほんブログ村 バイクブログランキング




図らずも寸又峡温泉にお泊まりした私達、
休養バッチリで一夜明け・・・
The旅館の朝ご飯♪という感じの朝食を頂き、
9時前に出発です。


本当はもう少し早く出発したかったけど、
朝食時間の都合で・・・


何の前知識もなく泊まったお宿でしたが、
お湯は良いし、特に備え付けのお茶が香り高くて
気に入りました。この地域は茶どころで、
銘茶・川根茶の産地でもあるのです。


寸又峡温泉「飛龍の宿」
寸又峡温泉「湯宿 飛龍の宿」。
また来たいです。



二日目のメイン予定は、下栗の里!
その後は、グーンと松本市まで北上し、
浅間温泉で立ち寄り湯をして、
ネカフェで泊まりたい・・・
という盛り沢山な行程です。


ナビを見ると・・・
下栗の里までは約4時間!


行程的にはだいぶ厳しいな~。
でも、天候は良いし、
頑張って走れば何とかなるかな?
ってことで、元気に出発!


でっ、スタートして、
5分もしないうちにインカムから・・・


2号 「あれ、なんか変???」


1号 「どうした?」


2号 「あ~っ、お父さん、パンク~!」


マジですか~。
Uターンして行ってみると、
妻の2号さん、路肩に停車しています。


ありゃー、ほんとにパンクだ~。


出発直後に・・・トラブル発生。パンクの神、降臨です。
出発直後に・・・トラブル発生。
パンクの神、降臨です。



今日は、行程が厳しくなりそうなので、
神様が急ぐなよ~とお告げしたのかもしれません。
ありがたや~。


よし、気持を切り替えてのんびり行くよ~。


まずは、パンクを修理しましょう。
2号さんは、一昨年夏以来のパンクです。
早めに停車してくれたので、チューブが
切れてしまうことはありませんでした。


寸又峡でパンクかい・・・(汗) しかし、2号さん何故か余裕の笑顔。 まっ、修理するのは私ですしっ。
寸又峡でパンクかい・・・(汗)
しかし、2号さん何故か余裕の笑顔。
まっ、修理するのは私ですしっ。



2度目ですからね、だんだん
引き出しが増えて来たようです。
経験は宝ですね。お母ちゃん偉い!


タイヤを取り外して、何が刺さっているのか
確認すると、見つけました~。
針のようなものがタイヤに・・・(泣)


こんなものが刺さってました。
こんなものが刺さってました。


こんなものが刺さるんですね~。
チューブは新品を使いましょう。
次パンクしたら、パッチを貼って直します。


新品チューブ25017
新品チューブ2.50-17。


さて、パンク修理が終わりました。
修理状況を確認しながら、
のんびり行きましょう。


千頭(せんず)駅で機関車発見!
大井川鐵道・千頭(せんず)駅で機関車発見!
これってトーマスシリーズですよね~。
結構びっくりしました。



トーマスのお友だち。
トーマスのお友だち。
お顔のズームアップ♪



思いがけずワクワクする光景に出会え、
パンクのダメージも吹っ飛んだ所で、
再びハプニング発生・・・


途中、R362を進むつもりが、
ナビさんの設定を間違えたらしく、
R473を案内してくれちゃいました。


あちゃ~、お母ちゃんごめん!
大幅な遠回りになってるよ。
こうなると今日は、下栗の里は厳しいかも・・・


行ったとしても
夕暮れの風景を見るようだから、
翌日にした方が良いかもしれないな~。


大井川鉄道のSL
でも、道を間違えたおかげで・・・


偶然通りかかった大井川鐵道のSL、
見れちゃいましたっ(笑)
茶畑越しに物凄いオーラを放って走って来たので、
急いで停車して撮った一枚です。
乗客の方が手を振ってくれました。


・・・ということで、
本日も急きょ予定変更です。


R1に出て浜松方面へ向かい、
とりあえず「道の駅掛川」で
早目のお昼を食べることにしました。


道の駅「掛川」でお昼を食べる。
道の駅掛川にて、1号のチョイス。
お刺身、ちくわ磯辺揚げ、ひりょうず、
いか下足コロッケ、味噌汁に小ライス。



カフェテリア形式の定食屋さんがあって、
お刺身等の一品小鉢を自由にチョイスし、
1人前1,000円位で収まります。


道の駅「掛川」でお昼2号さんのチョイス
2号さんのチョイス。
鶏の葱ぽん、唐揚げ、お刺身、
いかの塩辛、味噌汁に大ライス・・・(汗)



特に期待せず口にしたのですが、
これがなかなかどうしてハイクオリティー♪
添えの生野菜やツマもシャキッと新鮮でした。
道の駅もあなどれませんね。


お腹もいっぱいになったし、
別腹のソフトクリームでも食べながら、
ここで仕切り直しの作戦会議!


食後に甘いものは別腹。
食後に甘いものは勿論別腹。
ジャージーミルクと抹茶のソフトクリームです。



今日は、浜松市の立ち寄り温泉でも行って
ゆっくりして、ネカフェに泊まりましょう。
夕食は、最寄りの「さわやか」で、
ハンバーグをゆっくり楽しみましょう。
ってことで決まりました(笑)


2号さんは、さっそく温泉施設を探します。
そして、浜松市浜北区にある
「あらたまの湯」に決定~。
こちらもお肌滑らか「美肌の湯」だそうで(笑)
料金は660円とお手頃です。


では、の~んびり行きましょうね。
思いがけず余裕過ぎる日程となりましたが、
今のところ、ハプニングも笑えるレベルで、
旅のアクセントとなっております(笑)


2号さん、お土産に入浴剤をお買い上げ。
2号さん、お土産に入浴剤をお買い上げ。


14時ころ、あらたまの湯に到着し、
17時ころまでゆ~っくりしました。
その後、さわやかハンバーグさんで、
ディナータイムです。


浜松市北区で夕日を見る
あらたまの湯の後、浜松市浜北区で夕日を眺める。


2号さんにとっては、久々のさわやかです。
最初は控え目に、小さい方の
おにぎりハンバーグにしようかな~、
なんて言ってた癖に、
メニューで50gしか変わらないと見るや、
げんこつハンバーグ(250g)をオーダー。


私達の大好物「さわやかのハンバーグ」。 オニオンソースでペロリ。
私達の大好物、さわやかハンバーグ。
オニオンソースでペロリと。



さて、お腹も一杯になりましたから、
ネカフェ行きましょー。
18時ころチェックイン。


今夜はネカフェに泊まります。
隣り合ったフルフラットシートのブースで。
またソフトクリーム!



明朝は、お待ちかねの下栗の里を観光。
お昼は駒ヶ根でソースかつ丼を食べたい、
とのことなので、ルートを確認します。


その後は、一路帰路につきます。
大幅な予定変更だけど、
もともと予定は未定ですから(汗)


明日は、沢山走りますよ~。
日の出とともに出発したいですから
早く寝ましょうね~。
私、20時には寝てしまいました~。



2日目ルートマップ・寸又峡温泉~浜松


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴリに参加中~。

 パンクは突然やってきます。
 備えあれば憂いなし!!


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

奇想天外の‥

おばんですぅ、雨ガエル1号・2号さん
夫婦ツーのハプニングも楽しみに変える雨ガエルさん‥素晴らしいです。仲良いですね〜。あらやましいですぅ。(*^^*)
これからのブログに期待してます。

おはようございます

トラブルを楽しみに変える余裕、そしてお二人で役割分担など本当に楽しんでいるのがウラヤマシィ〜〜二号さん最高です。

我が家は金魚の◯ン状態でついてくるだけです。
行きたい所やルートも全部こっち任せ。

アレ〜ひょっとしてコレもアリかな?😀

たっちゃま 様


たっちゃまさん、こんにちは。

もともと予定といっても、目安でしたから
ダメなら断念のつもりでいました(笑)

パンクもいつしか馴れてしまいました。
それでも道具を用意していたので良かったです。

明日は、いよいよ最終日です!

クロスカズ 様


こんにちは。

いやいやそれほど余裕でもないんですよ~。

金魚の・・・いや~良いですよ!
3歩後ろを歩くみたいな、日本人の奥様と言う感じです。
一緒にキャンプもしてくれるのですから
信頼されている証です(笑)

パンク・・・

ひゃーパンク修理できるようになったほうがいいですね!
以前乗ってた車がやたらパンクする車だったんですが
なのでバイクもパンクなんてしちゃったら(><)

ネカフェ、まだ行ったことないんです(^^;)
ネカフェで泊まれるようになったら旅が広がるなぁって思うんですが
機会がなくて。
でも楽しそうなとこですよね!

大井川鉄道も併走したい!!
行ってみた~い(^0^)


No title

トーマス! ありそうでなかったw
笑ってしまいました。
走ってるんですね~
けど、なんかキモいな(笑)

パンク修理お疲れ様でした!
サクっと直されるあたり、流石です。

ソフトクリーム、お好きなんですねw
夕陽が綺麗です(^^)

No title

 こんにちは

『行き当たりバッタリ ツー』(笑)も楽しいもの。
国道473号は、上に行ったり下ったり・・・結構くねくね道ですし(^^)
 
 SLばっちり写ってますね。ラッキーでしたね!!
天皇陛下が乗られる(在来線)の列車を『お召し列車』と言いますが
この機関車はその『お召し列車』を牽引した機関車です。C11形190号機です。
多分、現存かつ動いている唯一の『お召し機関車』ですょ!!

 えっ?『道の駅 掛川』ですか。確かあそこは、6、7年前に出来た新しい道の駅ですね。
ファミリーマートが確かあったな。でも酒は売ってなかった(^^;)
確かバイパスは、125cc以下は通れないので・・・ 旧道ですよね?
『道の駅』の少し手前、左側に『事任(ことのまま)八幡宮』と言うお宮さんがありまして・・・
ことのまま=思いのまま  と、ゆー事でお参りしましたが・・・
  未だに、宝くじは当たらず・・・・・ Orz

ゆー 様


パンク修理は、出来ないより出来た方が良いです。
でも、誰もが簡単に出来るようにはならないので、
エマージェンシーでガソリンスタンドや
バイク屋さんまで走れるようにすれば良いのです。
でも、それが大変なのですよね~。
パンク修理道具一式と新品チューブを持っていれば
誰かが助けてくれるかもしれませんよ(笑)
妻の2号さんには、チューブを持たせています。

ネカフェは、どこでも眠れる人にとっては、
高級ホテルと一緒です。
始めは耳栓持って行くと良く眠れますよ。

SL良かったですよ~。
堂々とした感じで、感激してしまいました。
是非、行ってみて下さい。
思いつづけていればいつか必ず行けます。

ぐぅだら 様


そうなんです。
トーマスは笑いました~。
何気に走っていたら、視界の隅に変な色が・・・
正直、二度見しましたよ~(笑)

あはは!妻もリアルでなんかキモイと言ってました。
いやいや、パンク修理無事終わって良かったです。
携帯もつながらない場所が多々ありましたから
何も対策していないのは危険ですね~。

いえ~、ソフトはそんなに食べないのですが
妻に言われるがまま食べてしまいました。

また、行ってみたいと思いました(笑)

秦野のはち 様


いやはや、予定も何もいい加減で
これを臨機応変と我家では都合よくとらえております(笑)

ほんと国道473号クネクネで楽しい道でしたが、
距離感が掴みにくかったです。
お蔭でSLばっちり見れました。
スゲー、お召し列車何ですね~。
なんか遠くから来るのに威厳を感じましたよ~。

はい、道の駅掛川のコンビニは無くなっていました。
そのかわり食堂や農産物のお店が凄く繁盛していました。
大丈夫ですよ、あの区間は原付2種も通ることが出来ます。
旧道からも入ることは出来ますね~。

宝くじが当たったら、カブで日本を回り続けてたいな~(笑)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: