休んだ理由・・・?

どもっ!
雨ガエルです。



今日はPerfume調で・・・
男の子~・女の子~・そうでない人~(笑)
みーんな一緒にカブを盛り上げて行きましょう!

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログランキング
にほんブログ村 バイクブログランキング



前にもお話しましたが、雨ガエルブログは、
私1号が記事を書いて、妻の2号さんが
ブログの編集・管理をしている
二人三脚ブログです。


具体的には、私が休日に3日分ほどの
記事を書き、それに伴う画像等を
併せて妻に渡します。


妻は、それを編集してブログにアップ・
予約投稿をするという感じで、
日々運営しております。ハイ。


そんな感じの中、私がちょっと忙しくて
ブログの記事を書けなくて、
妻の2号さんもバタバタしていて・・・


夫婦で色々用事が重なってしまい、
やっと落ち着いて翌日からお休みだ~という
のんびり気分の夕飯時の会話・・・


2号 「ねぇ~、明日から天気が凄く良いみたいよ~。」


1号 「おっ、チェックしてるね~!」


2号 「お父さん、明日からは予定無いよね~。」


1号 「はい、もちろんっ。」


2号 「私ね、行きたいところがあるんだぁ。」


1号 「ふぇっ、どこね?」
     
    連れてけってことかい?


2号 「テレビでやってたんだけど、寸又峡と下栗の里!」


1号 「おっ、また険しいところだね~。」


2号 「あれ、お父さん知ってるの?」


1号 「はい、うーんと昔にR152からグルリと
    寸又峡へ行ったことがあるよ。」

    
    若かりし頃、お姉ちゃんと行ったっけな~。ボソッ。


2号 「へえ~、下栗の里は?」


1号 「近くを通っていると思うけど、
    とにかく険しい道だった記憶があるよ~。」



2号 「私、行けそうかな~?」


1号 「大丈夫大丈夫っ!なんとかなるよ。」
    
    相変わらず軽いノリね~。
    本当に大丈夫なのかしら・・・



2号 「ところでお父さん、ブログ記事書けてる?」


1号 「えっ、書けてない・・・(汗)」


2号 「どうするのよ?」


1号 「うーん・・・休みっ!」


2号 「休んじゃうの!?
    いつも応援して貰っているんだから、
    休むならちゃんと告知しときなさいね~。」



1号 「はいはい・・・(-""-;)」


2号 「さて、出かける準備しよ~っと。」


そんな訳で、
早々にツーリングの荷造りを始めました。
2泊3日の行程で適当なビジホや
ネカフェに泊まる予定ですから、
荷物はそんなにかさばりません。


宮ケ瀬にて・・・出発の朝
宮ケ瀬にて・・・出発の朝。
いまだ着けてたメッシュシートカバーを剥ぐ2号さん。
お尻冷え冷えだそうで(笑)



妻の2号さん、先月崩した体調が
回復して来たのもあって、
秋晴れの紅葉を楽しみたいと思うのは、
まっ、当然のことですよね~。


寸又峡と下栗の里、どちらも
なかなか険しい道のりなんですが、
テレビで寸又峡の吊り橋周辺の紅葉が
見ごろだと知り、ツーリングの虫が
騒ぎ出したみたいです。


また、下栗の里は、
日本のチロルと言われるほどの秘境で、
険しい山道を登った山奥の集落です。
道も狭くてクネクネしていますが・・・
まあ何とかなるかっ!


明日は、いよいよツーリングの模様です。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴリに参加中~。

 いつも出かける時はこんな感じです。
 天気が良いと、じっとしていられませんよね~。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

夫婦ツー

雨がえる1号・2号さんこんばんは〜。
楽しく毎回拝見してますよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
夫婦ツーだったのね〜。
いいですね〜。
我が家は、カミさん50しか乗れないので‥しかも、ダンデムは‥嫌みたいだよー。
昨日は、独歩の湯に行って来ました‥
子供達も、たまのお休みで、家族ドライブと相成りました(^_^)
足湯いいですよ〜。
でゎ、またね〜。

どんな感想? 期待してます

寸又峡と下栗の里ですか・・・この時期、いいですね。
特に下栗の里の記事を期待します。
あの展望が開ける地点から臨む里山も絵になりますし、しらびそ高原にある
ホテルもロケーション最高ですしね。
記事、期待しています。

去年愛知県の半田市とゆうところからモンキーで下栗の里に行きました!だから原付の厳しさをいつもブログ読んでいて少し分かりますw頑張って下さい!

No title

ドラゴンボールのように、次回が楽しみです♪

No title

こんばんは~♪

お二人で紅葉ツーリングだったんですね~しかも2泊3日でいいな~(*´∀`)
続き楽しみにしてま~す♪

No title

こんばんは (^-^)

秋を感じるツーリング良いですねぇ (*^_^*)
私はまだ秋を感じれてないかなぁ (^_^;)

でも、肌でしっかり季節を感じれるのが
カブの味ですねぇ (●^o^●)

上下上上…

私も先週までメッシュカバーを着けっぱでした。しばらくツーリング行ってないなぁ。

No title

ひさびさのご夫婦ツーリングですね♪。
羨ましい限りです!。
うちの嫁さんは、『乗らん!』と言い切っていますから。
せっかく、リトルがあるのにねぇ。トホホ・・・。

Mr.Cup 様


こんにちは。

天気がとても良かったです。
しかも紅葉が見ごろでしたので素晴らしかったです。

下栗の里、良かったですね~。
本当に秘境と言う表現がぴったりでしたよ。
しらびそ高原方面は通りましたが
しらびそ峠には上がりませんでした。
でも、素晴らしい景色を堪能できましたよ~。

こんどうかずま 様


こんにちは。

いつもありがとうございます!

モンキーで下栗の里へ行かれたのですか~。
こりゃまた大したものです。
かなり険しい道でしたから大変だったでしょうね!

でも、凄く楽しかったのではないでしょうか?
我家でも妻の2号さんが達成感一杯で喜んでいます。

ziromei 様


こんにちは。

はい、ご期待ください。
ってスーパーサイヤ人は登場しませんよ~(汗)

まゆっち 様


こんにちは。

天気が素晴らしかったので
思い切って出かけてしまいました。
でも、行って良かったです。
凄く綺麗で、感動することが出来ました!

まゆっちさんも紅葉楽しまれていることと思います。
ブログ楽しみにしています。

カフェオレ号 様


こんにちは。

お陰様で、秋を全身で感じることが出来ました。

妻の2号さんにとって素晴らしい
ツーリングとなりました。
険しい山道もカブだからこそ
走りきれたと思います。

やっぱりカブって最高です(笑)

たぁみ 様


こんにちは。

私もメッシュカバーそろそろ取ろうかと思います。

あれ~、ツーリング行かれてないですか?
なんとか行けると良いですね。
行けること祈ってますよ~!

きゅー 様


いやいや乗らないのも選択の一つです。
車で出かけられればグッドですよ。

家だって初めは、乗らないと言っていましたから・・・
何かのきっかけで乗るようになったらめっけものです(笑)

健康は宝だとつくづく感じましたね~。ハイ

中央構造線!

雨ガエルさん、こんにちわ。
下栗の里からシラビソは大好きです!
都内から簡単に行けるところではないのでマイナーだし、中央構造線の日本の皺を感じることもできる究極のカブ道と思ってます。
尾根道から東の谷底までGoogleMapでみると800メーターぐらいの高度差がありそうです。
今シーズン終わるまでにまた行こうと思ってましたが、都合がつきませんでした。
雨ガエルさんのブログでのバーチャルカブツーを楽しみにしてます!

Route66 様


はい、こんにちは。

下栗の里から中央構造線見てきましたよ~。
また、行ってみたいと思いました(笑)

そうですね~、あの道は私的にも
カブで行って良かったと思いました。
まして、妻の2号さんはなおさらです!

あはは、また来シーズン行ってみて下さい。
ありがとうございます。
楽しんでいただけて嬉しいです。

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: