遅くたって良いじゃない、カブだもの。

晩秋となり日が短くなりましたので、
帰宅時は、暗いですねー。



寒いし、お腹はすくしで、
早く帰りたい!
でも、急がずに帰りましょうね~。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログランキング
にほんブログ村 バイクブログランキング



私、雨ガエルは渋滞や街中の走行が
苦手です。
でっペースが結構遅いので、
街中では良く煽られています(汗)


カブに乗り出した頃は、
煽られることに馴れていなかったので
ストレスを感じました。


煽らないで~!
そんなにカブって遅くないですよ~♪


ってな感じで一生懸命走ったりしましたが、
なんかね~大人げないと言うか・・・
後味悪いものでしたよ~。


遅く見られたっていいじゃないか。
カブだもの・・・(笑)
平和でのんびり走れるのが良いのですよ。


今となっては煽る人は
好きにして~って感じで
開き直っています。


原チャリスクーターでさえ
カブより出足が良いですから、
ズバッと抜いて行く方もいますよ~。


そのままどんどん加速して行って、
60キロ巡航なんて方もいます。
まぁね~、何も言いません・・・(汗)


人間って馴れる動物なんですよ。
頻繁に煽られていると、馴れちゃうんです。
だんだんハートも強くなってきます。


カブ乗りの皆さん!
ハートを強くしましょう。
そうすれば怖いもの無しで最強です(笑)


あっ意地をはって交通の流れを
悪くするような走りはダメダメですよ。
あくまでも常識の範囲内でお願いします。


時には譲る余裕も見せてあげて下さい。
かといっていつも譲っていては、
まともに走れませんから、ほどほどに♪


煽られて譲ったら、
その先で譲った相手が
覆面パトカーに捕まっちゃた!
そんなことがあったこともありま。


あのときは、助かった~と
思うと同時に譲って良かったと
感じましたよ~。


楽しく走れるカブですから、
ストレスを感じないように
上手く乗りたいものですね~(笑)



当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴリに参加中~。

 余裕のある運転を心がけて
楽しいバイクライフを送りましょう。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

No title

おっしゃるとおりですね。

カブで国道走ったら、怖かったです。
(電車通勤の経験の無いオイラが、通勤ラッシュの中に入ったような・・・。笑)

秩父ツーでの渋滞の中、大型バイクがブリブリ走って行きましたが結局カブ君の方がスルスル先越せましたね♪

あ、峠では一気に置いてかれましたが(^^ゞ

トコトコ楽しめちゃいますね。

No title

こんばんは

確かに、カブ煽られますね。
酷い時は、あからさまにCubだから抜きたいような人もいます。
抜いた後はなぜか?制限速度で以下で走ったりして。(´д`lll)
特に、おばさん(^^;)

私は煽られたら、急いでそうな人には道を譲りますよ!
FD運転していも、たとえKカーでも。
但し、悪意ある煽りは別です。
それなりに仕返しします(^^;)

大人なので、スマートに安全運転してほしいですね♪

No title

>カブだもの・・・

今日は相田みつをさん風味が強いですね。

割と頻繁に車同士の衝突事故を見かける
のですが、そのたびに事故だけは絶対いや
じゃーーーーーー!!!!!

そう思うのです。

いやーな感じで前方に割り込まれても
自分の気持ちは押し殺して、事故にな
らずに済んだので、まっいいかぁ~

みたいな。

皆さんのイメージを壊すかも知れませんが
私も譲る事の方が多いですよー
基準は安全なポジションに居られる事
だから譲ってあげたのにオイラのテリトリー内をウロウロする奴をブチ抜くだけ(笑)
基本的に前、後ろに走られるの嫌い!
俺をほっといてくれぇ~♪

見習わなければ

おばちゃんとかに煽られると、ついつい「カブなめんなぁ~!!」って張り合っちゃってます…
僕も余裕を持った、大人の走りができるよう精進せねばいけませんね(>.<)

心にゆとり♪

雨ガエルさんこんばんはです~(*^^*)

運転時は常に心にゆとりを持ち、「カモ運転」を常に心掛けております。

①車が止まるカモ
②車が曲がるカモ
③人が出て来るカモ
④信号が変わるカモ・・・

などなど沢山ありますが、やっぱりその土地土地で道路事情やドライバーの運転マナーも違いますからね~f(^^;
「事故一瞬怪我一生」ですから、自己防衛しながらカブライフを楽しんで行きたいと思っております。

No title

なんていうかね~エンジン回すとカブが「もうやめて~」って言ってる気がしまして・・・
のんびり走ってます'`ィ (゚д゚)/

見習わないと

僕も煽って来られたり、割り込みや飛び出しなどされたらすぐイラっと来るタイプです…だって危ないぢゃん😓でもコメントされてる方々を見習わないといけないなって思う 落ち着かないとダメですね✌

No title

妙に教習所乗りが抜けない、きゅーでございます。
発進時には右後方確認(笑)。←カブでやってるって変でしょ。

国道では急接近してくる自動車にたまに会う時がありますよ。
その様な時は、安全なスペースがあるときに譲ります。
困るのが、安全なスペースがない時に車間を詰めてこられるときですね。

ちょっとした路面の凹凸でも、バランスを崩しやすいカブですから、本当に怖いのですよ(泣)。

ziromei 様


国道を走ると怖いと思う時がありますね~。
特に夜間のバイパスは命がけです・・・
さらに大型トラックの海で渋滞にはまるのも泣きたいです。

あっでも確かに一般道だけでとらえると
大型バイクもカブも移動時間はたいして変わりません。
一般道だけですとカブの方が快適に感じるのは私だけ?(笑)

yoshidon 様


こんにちは。

そうなんです。
カブだから抜きたい・・・普通にあります。

戦闘機が撃墜すると星をつけて行くのと同じように
煽られて抜かれたら
ボックスに★をつけて行こうかしら(笑)

もうね、仕返しするのも面倒臭い。
だってカブだもの・・・(疲)

ねこ級 様


こんにちは。

あーそうですね~
相田みつをさん調ですね~(汗)

ホント、事故はやってもやられてもダメダメです。
良いことなんて何もないです。

行きたい人には行って貰います。
その分カブだからと許容されることも
多々ありますよね~(笑)

Ducky 様


いやー、Duckyさんの街乗りは凄すぎます。
私は、本気出されたらついて行けませんよ~。
だって、都会苦手なんですもの・・・

きっしー 様


いやー、もうね大人とかじゃないんですよ~。
煽っている人の中には、煽っている自覚が無い人もいるんです。
そんなひとに腹を立てること自体馬鹿らしいし、
わからせようと思うことが面倒臭くなっているだけです。

精進なんてしなくても、きっしーさんも
次期にそうなっちゃいますよ(笑)

lovecub 様


どうも~。

さすが安全運転のlovecubさんですね~。

私は気分で乗りますから、
あんまり考えていないのかもしれない(汗)

先を読んで運転することは大切ですね。
ローカルルールもあるようですから
遠くへ行った時は気を付けないとです。

ペリカンドーロ 様


そうなんです。
カブは回すともうやめてーっていいますよね(笑)
気持ち良いところで走ると
トコトコペースに収まります。ハイ

カブ 様


カブに乗っていると煽られるのはデフォですね~。
もうね、諦めました。
割り込まれて面白くないのは普通ですから
ダメじゃないですよ(笑)

私は、煽られても割り込まれても
あまり気にしません。
だって、渋滞していればその先で先に行けますから・・・
流れが良い時は、そのままです。

それでも、強引過ぎて接触しちゃうのはダメですね~。
相手が避け切れないような割り込みはダメです。

きゅー 様


こんにちは。

教習所乗り最高じゃないですか~。
基本、基礎が大切なんですよ(笑)
私も基礎から学び直したいです。

前が詰まっていても煽られます。
それでも強引に幅寄せするようなドライバーも
いますから疲れますよね~。

行きたい人はドンドン行って貰って
ストレスフリーで走ります。
だってカブだもの(笑)

初めての都心走行

カフェカブ青山が初めての都心デビューでしたが、レベルが違いましたw
まず一車線追い越し、信号無視、専用レーン直進等々・・・・・。
自分にとっては驚くことばかりw

K50で行きましたが加速がカブより遅いのでもう必死に動いてましたよ。。
都心や大きな国道は命を預けられる相棒と行くものだなぁと痛感しました。

おはようございます

おそようございますm(_ _)m
私はね、リトル君の時煽られて、JA10に変えたのですが、未だに少しは煽られますね〜。
ナンバーの色見てないのかもね。
のんびり50kmぐらいで流してるのかカブにはお似合いかもしれない。
今日も、大磯までトコトコ走って来ました(^_^)
たっちゃまでした

No title

JA10クロスカブだけどアイリスオーヤマのリアBOX付けてた時は何故かよく煽られました。ただ最近郵政110~168リットルの可変式赤箱つけたら何故か煽られる可能性が低くなったようなきがする。原因はわからないけどハコがデカイため?なんだろうか それともアイリス嫌いが多いのか謎

ライカブ 様


私もいまだに圧倒されています。
たぶん馴れることは無いでしょうね~。
50㏄でいくと立体交差も通れないでしょうから
かなりハイレベルな走りを要求されそうですね。

たっちゃま 様


こんにちは。

今日は天気が良くて暖かかったですね。
湘南方面は気持ち良かったことでしょう。

110でも煽られます。
どんどん先に行って下さ~い。

信号待ちで先頭にでる雨ガエルでした(笑)

柳 様


どうなんでしょうね~。

箱の大きさによって煽られやすくなるのですか?
なんだか論文書けそうですね(笑)
今日もバンバン煽られまくった雨ガエルでした。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: