久しぶりのラーメン散歩。

どもっ!
昨日に引き続き、またまた食べ物の話題です。
太らないようにしないとです・・・

皆さんも太り過ぎには
気を付けましょう。
↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログランキング
にほんブログ村 バイクブログランキング




朝から気持ち良い秋晴れです。
妻の2号さんも調子が良さげです。


1号 「気持ちいいから散歩でも行く?」


2号 「カブ散歩のことだよね(笑)
    いいよ。それじゃあ、どっかでお昼食べようよ。」



1号 「何かリクエストありますか?」


2号 「はーい、前から気になってるラーメン屋さんが。」


ラーメン屋さんの多い我が市内。
まだ開拓していないお店が
2号さんのグルメメモに一杯あって・・・(笑)
今日もその中の一軒へ。


ラーメン「山猫亭」さん
ラーメン「山猫亭」さん


「らーめん山猫亭」さん。
塩、醤油、味噌と万遍なく美味しい
らしいというお店です。
私達はお昼時に行きましたので、
次から次へとお客さんが訪れていました。
でも、並ぶほどではありません。


塩ラーメン
塩ラーメン


2号さんは、「香る塩らーめん」650円+煮卵トッピング100円。
私は、「旨辛ネギ味噌らーめん」850円と
羽根つき餃子(6個)450円です。


旨辛ネギみそラーメン
旨辛ネギみそラーメン


麺はどちらも、細or中太を選べます。
私達は中太にしました。


はね付ぎょうざ
はね付ぎょうざ


はいっ、いただきまーす。
ちぢれ麺のコシがしっかりしていて、
わたし的には好みの麺で美味しいです。


スープは、塩も味噌も味がはっきりしてて
美味しいです。
ただし、私達夫婦は薄口好みなので、
最後の方は、ちょっと味が濃いと感じました。


女性お一人さまでも入りやすい
なかなか人気のあるラーメン屋さん、
お散歩がてらカブで行って来ました~。
2号さんによると、この近くにも
まだ気になるお店があるそうなので、
次回が楽しみです(笑)




当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴリに参加中~。

 話題にしたくなかったけど
 食欲の秋が来ております。ヤバイよ~


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

美味いもの

美味しいものを食べに走るのは楽しいですよね。
我が夫婦も名古屋の中心部までランチ(自動車)。
慣れない都会になれない自動車で、信号のジャングルを走ってきました。

美味しそう‼️

こんばんは〜1号、2号さん。
らーめん、美味しそうですね〜(^_^)
結構知らない隠れた名店があったりしますよね〜。
昨日、逗子で小洒落たお店のらーめんを食しました(*^^*)
鳥醤油ベースのスープと細麺が妙に相まって美味しかったです。
隠れた名店を探検して下さいませ。(^_^)

No title

塩ラーメンが良いです!。出前お願いします(笑)。

班長 様


こんにちは。

都心を走るのはカブでも車でも怖く感じます。
名古屋にランチお洒落ですね~(笑)
名古屋と言えばモーニング有名ですね。

食欲の秋です。
美味しいもの一杯食べましょう!

たっちゃま 様


こんにちは。

寒くなるとアツアツのラーメンが美味い!
我家のそばにも美味しい隠れた名店が
まだまだありそうです。

楽しみながら探したいと思います(笑)

きゅー 様


そちらまで出前をすると、
スープが全てこぼれているかも・・・(笑)

塩ラーメン、シンプルなだけに難しそう。
瀬戸田のラーメンもグッドでしたね~。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: