新米とすき焼きと誕生日!

地元が紅葉真っ盛りです。
でも、ちょっと用事で走りに行けない・・・

みなさ~ん、このところちょっと元気ないですよ~?
頑張ってポチッとお願いいたしますっ。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログランキング
にほんブログ村 バイクブログランキング



こんにちは。


今日は、誕生会をして貰いました。
ちなみに、誕生日はなんと
カフェカブ2日目の25日でした(笑)


この歳になると、誕生日自体は、
歳をとることですからあまり嬉しくない・・・


でも、祝ってくれる気持ちが嬉しいですね~。
職場でもささやかながら後輩が
誕生日を祝ってくれました。



職場の部下・後輩がささやかながら祝ってくれました。
これは、素直に嬉しいですね~。



テキトーおじさんですが、やっぱり嬉しい。
部下、後輩に対してちゃんとやらないと
いかんな~と気持を引き締めました。


でっ、雨ガエル家での誕生会ですが・・・
先日、カフェカブで郡山市のカブ友さんに
いただいた新米コシヒカリを炊いちゃいました。


Tさんからいただいた郡山産コシヒカリの新米、「あさか舞」です。
Tさんからいただいた郡山産コシヒカリの新米、
「あさか舞」です。



銀シャリ大好き2号さん激喜びです。
もうねっ!炊飯中の香りから違います。
ほのかに甘く香ばしい香りが食欲をそそります。
炊き上がりにつまみ食いをすると、ウメーーーー!


新米炊き上がり~
新米炊き上がり~!


ご飯だけでお腹一杯まで食べたい。
モチモチと素晴らしい食感と、
噛めば噛むほど口の中に甘さが広がります。
やっぱ新米って素晴らしいですね。


ご飯だけで食べられる美味さ!
ご飯だけで食べられる美味さ!


更に今日は、妻の2号さん奮発のすき焼きです。
ここ数年、私の誕生日には、
すき焼きをして貰っています。


妻が健康で忙しく勤めていた時は、
作る時間がなかったので、お店へ行って、
上げ膳据え膳でお料理を食べていましたが、
今では、自宅誕生会に切り替えました。


久しぶりに食べる黒毛和牛です・・・(泣)
いや~美味い、美味すぎますよ~。


すき焼き準備良し、戦闘開始!
すき焼き準備良し、戦闘開始!


サシが豊富で噛まずにとろけちゃうお肉より、
適度に赤身が混ざって食感も楽しめる方が
好みなので、毎年ご指名で買っています。
お母ちゃん感謝だよ~。


卵も奮発し、新鮮な赤い地卵です。
コクがあって美味いだろうな~!
炊き立てのご飯を見ていたら、
すき焼きを目前にしながらも
ついついTKG・・・(笑)

フライングで卵かけご飯です。
フライングで卵かけご飯!新米と地玉子、最高です。


そうですっ卵かけご飯っ。
あはは、新米と新鮮卵で、
スゲー美味い。


さて、少し気持ちが落ち着いたところで、
肉行くよ~。
ベローンと大きなすき焼き用の和牛ちゃんを
クツクツ沸いた割り下に軽くもぐらせます。


うーん、このお肉を見るだけでたまらない・・・
うーん、このお肉を見るだけでたまらない・・・


ミディアムレアの頃合いで引き上げて、
とき卵に浸して頬張ります。
ハフハフッ、うーん♪
もう死んでいいかも・・・(笑)


幸せの一時・・・
幸せの一時・・・


幸せです~。
新米ご飯にすき焼きという
本年最高の贅沢を堪能いたしました。


妻の2号さんが誕生日にどっさり買ってくれました~。
妻の2号さんが誕生日にどっさり買ってくれました~。
でも、3日後には3分の一まで減ってしまいました・・・
誰かが食べた~。



素晴らしい誕生会を過ごして、
エネルギー充填完了です!
また、明日から頑張っていきましょう~。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴリに参加中~。

 いやー、誕生日って最高ですね~。
 毎日、誕生日にしたい( ̄o ̄;)ボソッ


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

お誕生日、おめでとうございます(*^o^*)
すきやきを前にTKG!
すきやきもTKGも、美味しいに決まってますよね〜。

おめでとうございます。

1号さん、2号さんこんばんは〜‼️
また、25日のお誕生日おめでとうございますm(_ _)m 因みに私はね21日ですぅ。(*^^*)
結婚記念日は、28日誕生日の1週間後(^_^)
絶対忘れませんよね。

たっちゃまですぅ。

おめでとうございます♪

ビックリしました!
まさか誕生日が一緒だったなんて Σ( ̄ロ ̄lll)

そしてすき焼き・・・美味しそうです!
自分はおでんでしたww

この1年が素晴らしいカブライフであります様に o(≧∇≦o)

お誕生日おめでとうございますヽ(*´▽)ノ♪


新米~。新米は最高のプレゼントですねぇ。TKGとは、なんぞや?←知らなかった(笑)

お誕生日にすき焼きって、なんだかいいですね。ザ・お祝いって感じがでますね。

2号さまの愛情~♪


いいなぁ~(笑)

No title

あら~、25日だったのですねぇ~~♪
知ってたら直接言えましたのにぃ~~Σ(|||▽||| )
でも、お誕生日おめでとうございます!!

そして、すき焼きもーーー(*´∀`*)
2号さんホントにお料理お上手ですねぇ~~♪

No title

HBTY(Happy birthday to you)です!
米が一番と思うようになったのは60になってからです。「あなたが一番好きな食べ物は?」と聞かれたら、即座に「おにぎり」と答えます。炊きたて、握りたて、味つけは塩だけ。これ最高!

No title

おはようございます♪
お誕生日、おめでとうございます♪
オジサンになるにつれ、誕生日を忘れたい気持ちは、あたしも同様ですが、祝っていただけるうちはありがたき幸せ!
と、おもいますぅ~♪

けど、カブ友さんからの新米&すき焼きでお祝い!
このぉ 果報者ぉ~♪

これから寒くなりますが、風邪など引かずカブライフを楽しみましょ♪

No title

お誕生日おめでとうございます。
っと、オッサンの私に言われてもうれしくないと思いますが(笑)。

カフェカブは賑わっていましたね。
いろいろな方のブログで、雨ガエルさんのクロスカブを拝見しましたよ。

すき焼きよりもキットカットやカプリコに目が行ってしまった(笑)。
カプリコなんて何十年も食べていませんよ!?。ちょっと、買ってきます(笑)。

もも 様


ありがとうございます。

はい、とても美味しく幸せ感じました~。
一年に一度の贅沢をさせてもらいました。
毎日、誕生日だと嬉しいかも(笑)

たっちゃま 様


こんにちは。

誕生日ですね!
おめでとうございます。
結婚記念日もご夫婦でお祝いして、
楽しい時間をお過ごしくださいませ(笑)

にく 様


こんにちは。
あれー同じ丹治曜日でしたか~(笑)

おでんも良いですね~、
私おでん、大好物です(笑)

これからの季節は、お鍋を囲んで食べる料理が
幸せを感じますよね~。

はい、お互い楽しみましょう!!

ぷら 様


こんにちは。

ありがとうございます。(笑)
いやー新米は素晴らしいですね~。
久し振りにいただきましたよ~。
郡山産のササニシキ美味い!

TKGとは、なんぞや?
わはは、そうでしたか~。
数年前に卵かけご飯のブームがあったころ
TKGと言う言葉が世にはびこったような・・・?

何だかんだ言っても誕生日を理由にして
妻の好物を作っているのですよ(笑)
お互い満足ですからそれが幸せの秘訣です!!

まゆっち 様


あはは、はい、カフェカブ当日でした~。
ありがとうございます。

妻は、誕生日の名を借りて、自分の好物を
食べているというのもあります。
だって、チョコレートなんてほとんど自分で食べています(汗)


tama@カブ主 様


こんにちは。

> HBTY(Happy birthday to you)です!

あはは、短くするとこうなりますね・・・

暖かい御米をニギニギして、
塩だけで味を付けた塩むすび・・・
美味しいですよね~。
思わずよだれがでます!

ライ・スケ 様


こんにちは。

はい、祝ってくれる気持が嬉しいですね~。
お米は本当に嬉しいですね~。
しかも新米と来ればもう最高です。
今度、会いに行っちゃいますよ~。
はい、ありがとうございます。
体調管理気を付けます!

きゅー 様


あはは、おっさんでもばあ様でも
祝ってくれると嬉しいです。

> カフェカブは賑わっていましたね。

いやー、超賑やかでした~。
とにかくカスタムの凄さに圧倒です。


> すき焼きよりもキットカットやカプリコに目が行ってしまった(笑)。

女子はチョコレート大好きなんですよね~。
ほとんど妻が食べちゃってますよ~(汗)

でも、カプリコイチゴ美味しいです(笑)

No title

なんと!あの日が誕生日だったのですか。Happy birthday to you~♪

カフェカブからもう1週間も経ってしまいましたね。
2日ともお世話になりっぱなしでとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました!
遠来賞の写真、自分のブログで使わせていただいてもよろしいでしょうか?
それと授賞式ではお手数をお掛けして申し訳ありません。。。

紅葉の富士山を見ることは叶いませんでしたが、来季に新緑を見れたらなぁ~なんてうっすら考えています。
これからもよろしくお願いします。

じゅえる 様


ありがとうございます。
歳を重ねることは気にならないのですが、
肉体的に衰えないように気を使っていますよ~。
元気がないと楽しく遊べませんからね~。

カフェカブは、お疲れさまでした。
遠来賞受賞おめでとう。
無事に帰って良かった!

また、一緒に走りましょう。
富士周辺の新緑も綺麗だよ~。

はい、こちらこそよろしくお願いします。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: