カブ110のサービスマニュアルが品切れです。

カブ君も納車から、12,345.6kmを走りました。(~0~)


今日、信号待ちで何気に見たら、
数字がもうすぐ揃うじゃないか。
あと数キロだー!と嬉しくなって、
年甲斐もなく記念撮影でした。
特に意味は無いのですが( ̄o ̄;)ボソッ


何故か嬉しい、オドメーターの1・2・3・4・5・6~\(^-^)/バンザーイ
何故か嬉しい、オドメーターの1・2・3・4・5・6~\(^-^)/バンザーイ


実は、我流の整備にもそろそろ限界が来ています。
なぜなら、サービスデーターがないと中々バラせない。
そこで、サービスマニュアルを注文しました。


super_cab110サービスマニュアルを送料別3800円で購入。いつ来るのでしょう・・・
super_cab110サービスマニュアルを送料別3800円で購入。
いつ来るのでしょう・・・



例えば、フロントフォークのオイル量だったり油面調整だったり・・・
本来なら、ボルト類も細かく締め付けトルクが指定されているので、
規定通りにやらないといけないのですが・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
私は、昔からエンジンいじる時くらいしかトルクレンチ使いません。
いい加減な奴でヾ(^-^;) ゴメンゴメン


でもね、たかがスーパーカブとあなどるなかれ。
ホンダの二輪技術をぎっしりと詰め込んだ最新型のバイクなんだぞー。
スーパーカブ110は、燃料供給装置が
キャブレターでは無くてインジェクションです。


あー、コンピューターなんて未知の世界。
やっぱり、マニュアル読まないと不安だよなー。
実は、今、マニュアルが欠品中だそうで、
納品に時間がかかるようです。
私のマニュアルいつになったら配達されるの?
ヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ
持っている人が羨ましいです。



コメント

No title

マニュアル高いですよね。
あたしのは1万以上したな(日本円で)でも役に立つからいいけれど。。品切れとは。。
スーパーカブは自分で修理、メンテする方が多いんですね。

そういえば、スーパーカブ。。。名前かっこいいですね。スーパーと着くとかっこいいイメージが。。。

No title

123456おめでとうございます。ぞろ目とか連続番号とか、なぜかとってもうれしくなりますよね。自分もメーター見ながらニンマリとしてしまいます。ところで、雨ガエルさんは距離走っていますね。たしかまだ1年すぎていないですよね。バイクもいつもきれいにしているし、ライディングについても向上心を常にお持ちなのでいつも感心させられてしまいます。これからもたのしいスーパーカブライフをお互い楽しんでいければいいなと思ってます。

ベルボトム 様

こんにちは。
今頃カリフォルニアはディナータイムかな?
さすがZXのマニュアル1万以上ですかー
でも、自分でメンテする人は役立つから安いものですね。
そうなんです、品切れです。
フロントサスが少々弱いので、サスペンションオイルを標準より硬めに交換してみようかなー
なんて思っています。
気休めかもしれませんが・・・

スーパーカブはSSに比べると、シンプルだし、パーツも小さくて軽いから
自分でメンテしやすいのです。

スーパーカブの「スーパー」がカッコイイ(●⌒∇⌒●)
私に言わせれば、アメリカ行って二児の母やりながら膝をスリスリしている
ベルボトムさんの方がカッコイイと思うぞ。

パスタおやじ 様

パスタおやじさん、こんにちは。
> 123456おめでとうございます。
いやー、お恥ずかしい(*´ェ`*)ポッ
そうなんです、ぞろ目、連番はうれしくなり、ニンマリしますよねー。
共感いただいて嬉しく思います。

私のカブは、昨年の10月に納車です。8ヶ月で1万2000キロ・・・
我ながら良く走っていると思います。(~o~)
バイクの掃除は、チョコチョコっとフキフキしてあげています。

ライディングについては、スーパーカブ110が素晴らしい性能で
私の要求に答えてくれたので嬉しくなってしまい、のめり込んでいます。

はい、これからもスーパーカブライフを楽しんで行きましょう。
また、コメントお待ちしています。(~o~)

No title

僕はこの前5555,5kmを記念撮影しましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ確かに純正サスは柔らかいですよね。
ダートを走るには丁度いいですが、公道では少々キツイですもんね(笑)

取説類(電化製品、バイク、車など)をほとんど見ない僕は、お恥ずかしい限りです。

ざるすば様

こんばんは。
オオーw(*゜o゜*)wー5555,5kmお疲れ様です。
やはり、オドメーターの記念撮影しますよねー(⌒^⌒)b うん
そうなんです、ダート入るには、ノーマルの感じが良いのですが
ロードを少々速めに走ると柔らかいんですねー。
もともとキャパシティーのあるフォークではないので、
固めのオイルを入れたからといって何とかなるのかわかりませんが
そのうち、やって見たいと思いますo(^-^)o ワクワクッ

ワンダー3様

いえいえ、見なくても恥ずかしいことないですよ~。
メンテに関しても、出来ることもあります。(⌒^⌒)b うん
バイクライフは人それぞれです。
楽しいバイクライフを送りましょう(●⌒∇⌒●)

サービスマニュアル

初めまして、伊豆猫と申します。時々こちらをのぞかせて頂いております、6月18日にスーパーカブ110納車時にサービスマニュアルとパーツリストを注文しまして、6月30日に1000km点検に行った後、マニュアルも届いていると連絡があり、受領しました。品切れしていた様ですが納期2週間ほどで入手出来ましたが最新版は未だのようですね。パーツリストは第2版だったので最新だと思います。

izuneko様

こちらこそ、はじめまして。
雨ガエルブログを拝見いただきありがとうございます。
カブ50からの乗換えをされたのですね、カブ110は如何ですか?(~o~)
伊豆猫さんもサービスマニュアルを注文されたのですね。パーツリストまで・・・凄い!
実は、私も先月末にパーツリスト届きました~\(^-^)/

「予定より早く発送できるようになりました。ご迷惑おかけしましたが今後ともよろしくお願いします。」と印刷されたメモが同封されていました。
情報ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。<(_ _)>

50から110への乗換快適

こんばんは、伊豆猫です。
思ったより低回転からトルクがあるので楽に乗れますね、50の時は5000回転以上回してないと力が出ないので失速することが多くて大変でした。それから二段階右折をしないで普通に曲がれるのが一番良い気持ちかも知れません。燃費もかなり良さそうなのでにこにこです、梅雨明けが待ち遠しく感じますね。
今後とも宜しくお願い致します。

izuneko様

はい、こんばんは。
そうですね~二段階右折をしないで済むというのは良いですね。
私も初めて乗ったときは、トルクがあって乗りやすくてニンマリでした。
今では、エンジンも含めてカブ110はとても扱いやすくて素晴らしいと思っています。
梅雨明けは間もなくです楽しくカブライフ送って行きましょう。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: