カブに乗って良かったよ~(笑)

日常が戻ったという感じです。
皆さんは如何ですか?


ひと息ついたところで
ポチッとお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログランキング
にほんブログ村 バイクブログランキング



スーパーカブっ!
誰もが認める世界一有名な
キングオブバイク。




クロスカブ 宮ヶ瀬にて


たかがカブですが、
乗って見るとされどカブと感じます。


現行のカブは、
カブ90からバトンタッチを受けて
排気量もアップしインジェクション化され、
最新型のバイクとなりました。


まずは乗ってみて驚くのが、
本当に110㏄の排気量からは
想像できないほどスムースに走ります。


エンジンも静かで特定の速度域では
シルキーに感じるほどのフィーリングには
ニンマリと驚きます。


買い物出撃!!
妻の2号さんの07丸目ノーマルです。


さすがパワフルには感じません。
ちょっと高回転まで回すと振動が出る出る・・・(笑)
でも、スロットルをどの位置から回そうと
どのように開けようと
ギヤーが何速に入っていようと
ノソーっと加速して行くフレキシビリティーは
特筆ものですよ~。


でっ、旧型のカブに乗ってみると・・・
これがもう別物でガシャンッと踏み応えのある
シフトショックが男らしさを感じ、


機械って感じに回るエンジンが妙に嬉しい。
ブレーキをかけるとピョコンッと跳ね上がる
フロントのボトムリンクサスペンション。
こりゃーもう新型しか知らない人には
異次元の乗り物に感じます。


うーん、昭和カブ美しい!
カブ90


でも、ゆっくりトコトコ走るには、
カブ90の方が気持ち良く走れる感じ!
110同様に物凄くフレキシブルです。


これだったらインジェクション化
することないじゃないと思うほど、
優れていると感じます。


車体周りの質感は、
さすが昭和のバブリーカブです。
塗装、メッキなどパーツの質感が
明らかに良いと感じます・・・
磨く喜びと、持つ喜びを感じますよ~。



宮ヶ瀬も晩秋です。


技術の進歩と共にカブも進化しています。
07~10へと変わって、
またまた改良されているようです。


エンジン内部のパーツを見ても、
ちょこちょこと変わっていました。


バイクとしての基本を備え、
尚且つ汎用性を併せ持つスーパーカブ。
これからも進化して行くのだと思います。


進化をしてもコンセプトは、
変らず継承されていくことでしょう。
敷居が低く間口が広いスーパーカブ。


これからもどんどんユーザーを
増やして行って欲しいものです。


だって、カブに乗っていると言うだけで
これだけ世界が広がって、
沢山の方々と知り合えて、繋がれる!
素晴らしいことだと思いませんか~?


これからもバンバン乗って、
皆さんとカブに乗る幸せを
共有して行きたいですね~。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

 カフェカブが終わって、楽しかった~と
 しみじみ思いました・・・カブって良いね!



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

脳内カフェカブは

こんにちは。
カフェカブではお世話になりました。
雨ガエル2号さんとお会い出来て嬉しかったです♪

勿論しっかりと仕事してますが
まだまだ脳内ではカフェカブ続いちゃってます。
ブログアップが終わりません・・・。

昔のカブも今のカブも楽しいよ♪
ホンダ カブ F型はサスガにどうなんだろ???

よろしく(*^^)v

やつがれ 様


こんにちは。

こちらこそ、ありがとうございました。
精力的に動き回っていて、お疲れ様でした。

古いカブも興味あるんですが、
手に負えないだろうな~。
いまのスタイルでは、クロスが一番かな?

昭和カブもちょこちょこ近所を乗っています(笑)
ほんと良いですね~。

No title

こんにちは〜
昨日は久々にカブのエンジンの調子を見たんですよ、そしたら自然回復してて驚きましたw
白煙は気のせいだったみたいです。

古いカブは走るとキャブレターやインテークからの吸気音が楽しめて、インジェクションの新しいカブはインジェクションらしい整ったエンジン音とメカノイズが特徴と感じますw
キャブ車を細かく見る喜びもいいけどたまにはインジェクションに乗って楽したいものですww

いつかは…青山へ行きたいです(笑)人見知りには厳しいかも(爆笑)


ご無沙汰しております。相変わらず免許は取れていません(T_T)真冬に教習所に通います。うわぁ~ん。


ごたごたやら体のガタやらで落ちつくのは冬になりそうです。


1号さまが、随分遠くまで行かれたなぁ…と思ったら、また遠くまで(笑)今年の紅葉まで拝見できるとは。ありがたや~。


来年の夏には、なんとかカブに乗っていたいなぁ…。そして紅葉を温泉よ!


車で渋滞にハマる度に、じたばた悔しがるのやめたいです(爆笑)


カブ最高!って、避けびたーい。

ライカブ 様


はい、こんにちは。
エンジンは、その日によって
微妙に調子が変化するように感じますね!

私自身の調子も日によって変わりますので
毎日、乗れてたり乗れてなかったり
楽しく感じられない日もあったりします(汗)

バイクって色々感じられて面白いですね。
寒くなります。
これからがバイク乗りの神髄です。
楽しく乗って行きましょう。

ぷら 様


こんにちは。

はいカフェカブ参加してみて下さい。
まずは、免許頑張ってくださいませ(笑)
夢でも目標でも想いつづけていれば
いつかは実現できると信じています。

私も初めて参加したカフェカブは、
誰ともお話することなく帰って来ました。
みなさんそんなものです。

誰かに声をかければ、
どんどん輪が広がってあっというまに
友達が出来ると思いますよ~。

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: