黄色センターラインが恨めしい・・・

今日も目覚めが早い(汗)
カブのオイル交換と掃除しました!

今回G3を入れてみましょ。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログランキング
にほんブログ村 バイクブログランキング




皆さんも経験があると思いますが、
夜の雨中走行怖いですよね~。
暗くなって前が見にくい上に雨ですからね~。


さらに・・・
前走車の巻き上げる水飛沫が
視界の悪さに拍車をかけます。


こういう時って、大型車の後ろは
避けたいですね~。
路面から巻き上げる飛沫の凄いことっ!
これを避けるために車間を多めに取ると、
後続車に車間を詰められて煽られる(泣)


先行しようにも追い越し禁止だったりすると、
もう大変です。
あぁ、黄色センターラインが恨めしい。


登坂車線が見えて先行できるかなと
期待をしていると・・・
うーんと遅いトラックが登坂車線を走り
おそいトラックが走行車線で並走するの図。


そうです、その間ずーと、
路面からの水飛沫をいただいております。


トラックと距離を開けて走れると
視界が確保できて走りやすいのですが・・・
そんな願いなんて届くはずもなく
あ~、辛いわ~!


仕方ないとは言え、
スーパーカブに愛の手を下さいませ。
まぁ、こんな時は一旦止まって、
集団をやり過ごして走りやすい
クリアゾーンを選んで走ります。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

 明日はカフェカブ青山ですね~。
 参加される方、気をつけてお越し下さい。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

あれれっ?

 こんばんは
 コメは久しぶりで御座いますが・・・(^^;)
こんなに短期間に、あちこち行かれているとゆー事は、
ひょっとして・・・『ご気楽ご隠居』に昇格されましたかぁ?(^^)
 
 ともかく、無事のツーでなによりでした。
最近、二輪車の事故は多いですからね。
 おっと! まだ間に合うから『トトビッグ』買っておこう・・・(^^;)

No title

ずっと、シャワーを浴びながら走るのは辛いです(泣)。
やはり、停車スペースがある場所で、時間を置くのが賢明でしょうか。

カフェカブ、気を付けて行ってらっしゃいませ~。

秦野のはち 様


こんにちは。

はい、久しぶりです。
こちらこそご無沙汰いたしております。

いやいやまだまだ隠居は出来ませぬ・・・
行ける時に行かないと、
いつ行けるるかわかりませんから(笑)

宝くじが当たったても、
カブ乗るんだろうな~・・・

きゅー 様


こんにちは。

そうそう、シャワー浴びてる感じです('〇';)
その駐車場で視界ゼロになりまして、
車にぶつけられそうになりました(汗)

はい、ありがとうございます。
これから出かけます。

脅威の四輪

原付や原二は四輪車が脅威ですね。50キロくらいでゆっくり走りたくても、はみ禁の国道を後ろからぴったりついてこられると、どうしても無理して60、70と四輪に合わせた速度を出してしまいます。
制限速度はあんたらと同じだよと言いたいのですが、四輪は大抵+10~20キロで走っています。律儀に後をついて来られるのもイヤですが、至近距離をビュンと追い抜かれると頭に来ます。
雨の日にカブで走ったことはまだありませんが、やはり止まってパスするのが一番かなと思います。

tama 様


気分が乗っているときは、
煽られることなんて何とも思いません。
でも、疲れているときや気象条件の悪い時は萎えますね~。

そんな時は、一旦とまって仕切り直しです。ハイ
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: