もうね、帰りたいよ!ツーリング挫折です。

昨日の夜、帰宅しました。
雨に負ける雨ガエルです・・・


綺麗な景色に癒されました。
東北の紅葉、最高です(笑)

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログランキング
にほんブログ村 バイクブログランキング



四国ツーリングから帰ったばかりでしたが、
東北の紅葉が見ごろですよ~!
とっ友人から情報をいただきました。


そっか~、紅葉の季節だよねっ!
リニューアルしたクロスカブも元気一杯だし、
よーし、紅葉見に行こっと。


とっ言うことで、出発です。
朝5時に出発し渋滞を避けて、
一路東北方面へ向かいます。
(毎度のことですが無計画です。)


でっ、10時に常陸大宮のカブ友さんのお店
「ビアンカ」さんに到着です。
ビアンカさんは、私のパスタの師匠であり
カブに乗り始めて初めて私に
会いに来てくれた方なのです。


パスタさんのお店「ビアンカ」さん
パスタおやじさんのお店「ビアンカ」さん


またまた突然お電話をして、
開店前の忙しい時間に
お邪魔してしまいました(汗)


師匠のクリームチーズパスタです。
う~ん、パルメジャーノレッジャーノ最高。
生麺ですから良く絡んでモッチモッチで美味い!


クリームチーズパスタ、美味い!
クリームチーズパスタ、美味い!


茂木サーキットから数十分のところにあります。
お近くへお寄りの際は是非っ!
ホント生麺パスタ美味いですよ~(笑)


開店して、お客さんも来始めましたので
営業妨害しないように、そろそろ退散です。
ご馳走様でした。


さーて、常陸大宮からR118を北上して
須賀川へ向かいます。
ここでもカブ友さんのお店へお邪魔します。


ライダースピット「ベスパン」さん
ありゃー定休日・・・
でも、休日の仕込みをしていました~。


ベスパンさんこんにちは。
ベスパンさんこんにちは。


店主と奥様にご挨拶!
ご無沙汰です。
お元気でしたか~?


他愛もない話をしながら
1時間ほど休憩させていただき
福島の周辺情報をいただきました。


さてさて今日は、山形まで行きますよ~。
R4を福島まで北上し、R13を走ります。
栗子トンネルの前後では、霧と言うより
結構な降雨・・・


はぁ~、またか~。
今日は、降らないはずでは・・・
山間部だから仕方がないのはわかるけど
このところ降られるな~。


トラックの巻き上げる
雨飛沫がシールドを濡らします。
とても視界が悪く走りにくいです(泣)


もうね、帰りたいよ!


それでも米沢に来るころには、
路面もドライで走りやすさが戻りました。
山形19時ころ到着です。

おやすみなさい。


2015秋の東北ツーリング ルートマップ・その1
2015秋の東北ツーリング ルートマップ・その1



さて、翌日、天気は良いみたいですね。
朝食をたべて10時ころ出発です。
山形からR13を新庄まで来ると空模様が怪しい。


天気予報とレーダーをチェックすると
ゲッ・・・東西に帯状の雨雲が、
場所によっては強く降っている。


ちょっとした神社にて
ちょっとした神社にて撮影


あーヤメヤメ、雨が降っている所へなんて
走りに行きたくありません。
んっなこと思っていると雨がパラパラ


あれ~、マジ降り。

もうね、帰りたいよ!

せっかく来た道を雨から逃げながら
山形まで戻ります。


山形運動公園にて
山形運動公園にて銀杏のグラデーションとカブがグッドです。


おー、雨も止んだし、
良い感じじゃない?
気を取り直して蔵王の紅葉でも
堪能することにしましょう。


蔵王エコーラインの紅葉
蔵王エコーラインの紅葉


蔵王エコーラインを走ります。
紅葉は素晴らしかったですよ~。
とここまでは良かったのですが・・・


霧と言うより雨です
霧と言うより雨です


標高が上がると、なんとなく霧の中。
頂上付近では、視界ゼロの場所も・・・
エクストリーム!再び。


蔵王の宮城県側凄い・・・エクストリーム
蔵王の宮城県側凄い・・・エクストリーム。
視界が確保できなくてヤバかったですよ~。



やることなすこと裏目に出ています。
こういう時もありますよね~(泣)


ペースも上がらず、
体も冷えてしまいましたので、
福島で泊まり翌日磐梯周辺を走りましょう。


おはようございます。
早朝に目覚めます!
歳とは言わないでくださいね~。


すがすがしい早朝の福島市内を
気持ち良く走ります。
手始めに磐梯吾妻スカイラインを
高湯方面から登ります。


朝日に照らされる紅葉、スカイライン高湯付近
朝日に照らされる紅葉、スカイライン高湯付近


とっところが・・・(゜o゜)ゲッ!!
朝7時からオープン?
ただいま時刻、6時ジャスト
また、やっちまった。


仕方がない、麓までおりて
コーヒーでも飲みながら休みましょう。
それで、久しぶりにライダースピット
「まるせい果樹園」さんで休憩させて
いただきました~。


朝の一休み・・・まるせい果樹園さん
朝の一休み・・・まるせい果樹園さん


まるせいさんのおじいちゃんと、
10分ほどお話しました(笑)
リンゴは、これから蜜が入って
甘くなるそうですよ~。
今、獲っても甘くないそうです・・・フムフム。


今日は、天気が良いぞ~(笑)
麓から浄土平を望めます。
こりゃー、向こうからの眺めも良さそうだ!


浄土平付近が見えてます(笑)
浄土平付近が見えてます(笑)


でっスカイラインを快調に登って、
ご覧の景色です。
いや~、生きかえるね~。


吾妻小富士と雲海、スカイラインにて
吾妻小富士と雲海、スカイラインにて


どうですか、この雲海と
抜けるような青空。


スカイラインからの景色、磐梯山?
スカイラインからの景色、磐梯山?


スカイラインから
ゴールドラインに抜けましたが
どこもかしこ眩しいほどの紅葉三昧!!
これだけで満足してしまいましたよ。


レークラインにて
レークラインにて


でもね、景色が良いのは空気が
澄んでいるからです。
とっいうことは・・・ご覧の通り凍っています。
東北の冬は、すぐそこまで来ています。


霜おりてます。
霜おりてます。


じゃ、帰るよ~。
紅葉があまりにも素晴らしいので
湯西川から霧降高原まで山間部を
抜けてみました~。


湯西川温泉
湯西川温泉


道中JA10乗りさんの後ろをずっと
走りらせてもらいました。
紅葉を満喫されているのでしょうね(笑)


名前の通り、霧降高原!
名前の通り、霧降高原!
もう、テンションは最低です。



日光へ下りてくると相変わらずの
大渋滞と人の山々・・・


神橋
神橋 観光客一杯!!


いろは坂なんて、殺人的渋滞ですよ~。
しかも、霧で何も見えません。
中禅寺湖だってご覧の通りきりの中。


日光の中禅寺湖も霧の中
日光の中禅寺湖も霧の中


はいはい、帰るよ~。
もう、バンバン先を進みます。
っと戦場ヶ原まで来ると・・・


戦場ヶ原駐車場にて
戦場ヶ原駐車場にて


あら不思議、突然の晴天!
感動的ですらあり美しさです。
金精峠から日光に別れを告げ、帰りモード全開です。


男体山と湯の湖、金精峠から望む
男体山と湯の湖、金精峠から望む


沼田からR17号を走り
渋川の手前ある超有名店
「永井食堂」さんで久しぶりの
モツ煮定食にありつきます。


永井食堂さん
永井食堂さん


ライス(小)モツ(大)で注文。
ピリッと辛めの安定の美味さ。
ご馳走様でした。


もつ煮定食、ライス(小)、もつ(大)
もつ煮定食、ライス(小)、もつ(大)


今回は、お友達にも挨拶できたし
紅葉も見れましたから良しとしましょう。
今度は、富士山へ行かないと冬になっちゃいますね・・・


2015秋の東北ツーリング ルートマップ・その2
2015秋の東北ツーリング ルートマップ・その2


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。


 カブの手入れしないとね~。
  


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

No title

雨降りで気分が滅入っても、晴れ間の中の紅葉は見事ですね。

雨ガエルさんのツーレポを拝見させていただき、自分も行った気分にさせて頂きました(^^ゞ

休日の紅葉めぐりは、修行のような渋滞ですからね。

でも、カブ君ならスリスリトコトコ、寄り道もOKでしょうね。
私は、環七や中川界隈、江戸川沿いで慣らしております。

まずは日光あたりに行ってみようかな~。

おかえり〜

おかえり〜(*^^*)
またなんかの縁で、雨に祟られちゃいましたね〜(・・;) 何よりご無事でのご帰還2号さんもホッとしたでしょうね。
2号さんもお大事になさってくださいませね。

No title

いつもツーリングの参考にさせていただいてる海老名のJA10乗りのpio爺です。
はああ、雨ガエルさんはタフですなあ。
爺も今週末、先週の那須日光に続き、日光足尾ツーリングしてきます!

初めまして

初めまして京都クロスカブ乗りオヤジのトシと言います。いつも楽しくブログ拝見させて頂いています。いつもあっちこっちとツーリングされて羨ましい限りです。1号さんはしょっちゅうツーリングされていますが自営業なのでしょうか?

ziromei 様


こんばんは。

確かに気分が滅入りましたが、
紅葉の素晴らしさに引っ張られました~。
ziromeiさんも色々と行かれていることと思います。

> 休日の紅葉めぐりは、修行のような渋滞ですからね。

はい、日光は殺人的渋滞でした・・・
大型バイクの方々は厳しそうでした―
こういう場所は、カブが素晴らしいと実感します(笑)

日光の紅葉は、もうすぐ終わりそうですから
近日中に行かれることをお勧めします。

たっちゃま 様


かえりました~。

> またなんかの縁で、雨に祟られちゃいましたね〜(・・;)

なんだか雨の神様がまとわりついているようです。

ありがとうございます。
妻も無理はせず、病気と仲良く付き合っています。

pio 様


こんにちは。

先週の那須・日光も紅葉が綺麗だったことでしょう。
もうすぐ紅葉も終わりですね~。
金精峠が通行止めになったら本格的冬の到来です。

まだまだ秋は楽しめます。
是非、ツーリングへ行ってきてくださいませ。

トシ 様


こんにちは。

こちらこそ、はじめまして。
いつもありがとうございます。

クロスカブ乗りさんですね~。
如何ですか、クロスカブ?
ついつい楽しくて出かけてしまいませんか?
私は、楽しくて面白くて乗りまくっています。

仕事は、真面目に、遊びは一生懸命がモットーです(笑)

正直、僕は雨ガエルさんと出会ってから、ブログを拝見させていただくようになったのですが……
走行距離の凄さに、ただただ驚いています。
カブでも行けるものなんだなぁっと。
良い意味で、カルチャーショックを受けました。

雨は大変でしたね。
しかし、雨上がりの景色も時には良いものですよね。
突然の晴れ間とか、ただ嬉しく、美しく感じます。
紅葉も綺麗ですね~。
東北は、未知の土地なので凄く楽しませていただきました。
よい場所、行ってみたい場所が満載です。

絶対、僕もカブで行ってみせるぞ!っと心の中で誓った次第です(1ヶ月ぐらいはいるかな?w)

お帰りなさい!

こんばんは。

ご無沙汰しております、ドリカブです。

無事に帰還されて何よりです!

やー、最近のエクストリーム、もうブームって感じですね(^^;)

それより、1号さんの行動(四国からの東北)の方がエクストリームです(爆)

私は、本日ドリームで3回目(笑)のツーリングに出掛けました。
小田原の某林道を走り、箱根を越えて山中湖から道志、宮ヶ瀬コースで走りました。もしかしたらカブ乗りさんに逢えるかなと期待して!

1号さんが良く行く駐車場に行きたかったのですが、場所が分からず素通りしてしまいました。
良ければ、大体の場所を教えて下さいm(__)m

そうそう、カブでの林道走行(フラットダート)は、オフ車よりも楽しく、にやけながら走ってしまいました!神奈川は林道が少ないのが残念です。

No title

こんばんは (^-^)

おかえりなさい!!
(●^o^●)
無事に帰られて良かったですよぉ~

今回も雨にやられたみたいですね (^_^;)
でも、紅葉した素敵な景色にも出会えたみたいですね!

秋ですねぇ~
紅葉が本当に綺麗ですね (*^_^*)

No title

お疲れさまでした。

最後の最後で晴天に恵まれ、良かったではないですか♪。
『まだ、帰りたくないよ!』と言える日は近いか!?(笑)。

富士。
今の季節はきれいなのでしょうね。
って、雨ガエルさんは、真冬でも行くのでしょ?(笑)。

ぐぅだら 様


こんにちは。

私もぐぅだらさんにお会いして
カブをツールとしてとらえているところに共感しました。
キャンプの知識・技術・ツール・取り組み考えなど
影響を受けますね~。

私は、走ることで遠くの友人と会ったり
沢山の景色を見たりとカブを移動のツールとしてとらえています。

でも、カブの可能性は高まりますが、
それ以外の楽しみ方が犠牲になっているかな~。
走れば良いと言うものでもないのは心底思うのです(汗)

そんな時に、ぐぅさん方にお会いして
本当に影響を受けました。

東北も素晴らしい場所や景色が沢山あります。
そして素晴らしい仲間もいます。
是非、行ってみて下さい。

そして、こちらにお越しの際は、
連絡いただければご案内いたします。

ドリカブ 様


ありがとうございます。

挫折して帰りましたので、
けっこうあっさり帰宅しました・・・

それにしても行くところ行くところ
霧や雨で滅入りましたね~。
さすがに霧が濃過ぎてネタになるどころでは
ありませんでした。

神奈川は、林道少ないですね~。
どうしても一般車進入禁止ですから入れません。
カブでトコトコトレッキング、楽しいですね(笑)
紅葉もこれから本番ですから、
私もしばらくは地元で遊びましょう。

宮ケ瀬に行かれたのですね~。
鳥居原は、宮ケ瀬湖の北岸に位置しますので
北岸道路を走るとありますよ~。

カフェオレ号 様


素晴らしい紅葉でした。

もう、雨の神様が取りついてしまったようです・・・

紅葉綺麗でした。
広島も素晴らしいところ沢山ありますね。
宮島が綺麗だった記憶があります。

広島は、これからが紅葉真っ盛りなのでは?
カブで秋を堪能してください。
私もまだまだ楽しみます(笑)

きゅー 様


こんにちは。

意外だと思われますが、
私、基本的にお家大好き人間なんですよ(笑)

なので、何かあるとすぐに
「もうね、帰りたいよ。」となってしまいます。

富士は、今が見ごろですかね~
もう終わっちゃったかな~?
カラマツが金色に輝く景色を見に行かなければなりません。

カフェカブが終わったら見に行きますよ~。
そろそろ富士のシーズンは終了です。

冬は麓から眺めます。
路面状況と相談しながらです~(汗)

キレーイ(*^^*)

いやぁ素敵に紅葉してますね!
もう東北はそんなに色づいてるのですね。
こちらはようやく色づき始めた頃です。

そんな風にキレイな紅葉見たいです!!

雨はいらないけど(^^;)

ゆー 様


はい、とても素晴らしい紅葉でした。
天気が崩れるのは愛嬌ですね~。
本音は、雨いらない・・・そうなんです。

いやいや九州・四国も綺麗な紅葉見れます!
是非、楽しんで下さい。
私もまだまだ紅葉を楽しみたいと思います。

そろそろ地元が良い感じです(笑)

もしかして?

こんにちは、いつも読み逃げですいません。

湯西川からJA10?
白い箱積んでました?
もしかして私??
県道249の途中で停車した時に抜かれましたね。
後ろを走ってたのが、雨ガエル1号さんとはつゆしらず、無精しました。

とりあえず気になったので!カキコしちゃいました。

ひだまり 様


こんにちは。

読み逃げ、大いに結構です(笑)
そうですね10月21日(水)です。

前方にワンボックスが走っていましたね~。
私はひだまりさんの後方を走っていたと思います(笑)

はい、分岐で停車されたときに、
先行したクロスは私です。

素晴らしい紅葉でしたね~。
でも寒かったですね。

ツーリング中は、孤独を楽しまれている方も
多いので私も無精させていただきました。

またいつかどこかでお会いすることがありましたら
ご挨拶したいと思います(笑)

では、失礼します。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: