祝・リベンジ達成!見近島~宮ヶ瀬です。

台風がそれて良かったですね~。
でも、こちらは雨が続きました・・・
明日は、晴れそうですね(笑)


景気づけにポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログランキング
にほんブログ村 バイクブログランキング


昨日は長くなってしまいましたね~。
本日は、カブ乗りさん紹介から行きますよ。


今治のわたなべさん。
見近島に会いに来てくれました~。
大量の差し入れとお土産ありがとうございます!
またいつかご一緒出来る日を楽しみにしております。


今治のわたなべさん。
今治のわたなべさん

今治ご当地キャラのバリィさんいただきました。
今治ご当地キャラのバリィさん戴きました~。
ぬいぐるみ、2号さんお気に入りとなっています。



クロスカズさん。
お声がけありがとうございます。
ご夫婦で見近島へキャンプツーリング。
羨ましいですね~!
とても憧れてしまいます。


ご夫婦でお越しのクロスカズさん
ご夫婦でお越しのクロスカズさん。


ララヒッパさん。
わざわざ会いに来ていただきまして
ありがとうございました。
短期間でキャンプの達人になられたそうで(笑)
私もあやかりたいと思います。


honeGさんのお友達。
ララヒッパさん。


カブプロ乗りさん
お声がけありがとうございます。
でも、お名前聞いてなかったような・・・
コメントいただければ幸いです。


お声がけいただいたカブプロさん。
お声がけいただいたカブプロさん。


さ~て、今日はリベンジ四国カルストです。
空模様がまたまた怪しい中、
ヘンタイ方が集まってまいりました~!


同行してくれる皆さんです。
同行してくれる皆さんです。


沖浦キャンプから再び合流の
きゅーさんとhoneGさん
昨晩、一緒にキャンプをしていただいた
on&offさん
そして、伊予からは、
じゅえるさんがお父さんを連れて親子
参加してくれました~!


お父さん初めまして!
私と同じ年なんですよね~(笑)


今日はよろしくお願いします。


と、挨拶もそこそこに・・・
行くよ~。
って、先導は、じゅえるさん。


走り出して間もなく、
またまた雨が降り出しました(泣)
しかも結構な本降り・・・


もうね、帰りたいよ。


そんなこんなで気持ちが沈みかけていると
青空がチラホラと見え隠れします。
今治を過ぎて伊予に来るころには、
路面も乾いて青空が見え始めました。


きゅーさんのリクエストで
伊予のしもなだ(下灘)駅に向かいます。
実は、私も見たかった!


しもなだの駅
しもなだの駅。


うーん、良いところですね~。
なんでも鉄ちゃん憧れの駅なんだそうです。
私達が見ている間にも
撮り鉄さん達が沢山おりました。


さて、次行きましょう。
いよいよ四国カルストへ行きます。
先導は、on&offさんに交代です。


軽快にコーナーを抜けて行きます。
いやー皆さん結構良いペースで
走りますね~。


凄く近く感じました。
はい、到着!
いやはや、景色が見えるじゃありませんか。


四国カルスト・姫鶴高原
四国カルスト・姫鶴高原到着。


こんなに素晴らしい景色が
広がっていたのですね~。
ぐぅだらさん、たかさん、
私は、リベンジ成功しましたよ~(笑)


四国カルストの景色いただきました~。
四国カルストの景色いただきました~。


姫鶴高原から天狗高原へ移動して、
記念撮影です。


リベンジ達成記念撮影。
リベンジ達成記念撮影。


いや~、はるばる来た甲斐がありました。
皆さん、ありがとうございます!
お蔭で素晴らしい思い出が出来ました。


カルスト台地を走る、天気も上々で最高です。
カルスト台地を走る。
天気も上々で最高です。



さて、そろそろ下りましょう。
麓の国道で燃料給油をして、
on&offさん、きゅーさんとお別れです。


ここから前回休憩をした
R33沿いのドライブインで
昼食を取ります。


お昼を食べてお別れです。
お昼を食べてお別れです。


またまたカブ談義に花が咲き
じゅえるパパさんたら、
私のクロスに触れてしまいました。


じゅえるさんも、前回触れてしまったので
私は責任取れませんよ~(笑)


親子で共通の趣味なんて、羨ましい。
この親子ヘンタイです・・・(* ̄m ̄)プッ


さて、ここでじゅえる親子ともお別れです。
じゅえるさん、カフェカブ青山で
お待ちしていますよお~(笑)


ここからはhoneGさんに
先導していただきます(笑)
R439を軽快に走ります。


honeGさんとお別れです。
honeGさんとお別れです。


ノンストップで三好市まで来てしまいました。
前回、この付近で大雨に遭遇したんですよね~。
そんなことを思いながらコンビニで休憩して
いよいよお別れです。
ありがとうございました。
また、いつかお会いできる日を楽しみにしています。


あ~、遂に一人になっちゃいました。
なんとなく寂しいですね~。


さて・・・帰るとしますか。


まずは、徳島の最終フェリーに間に合うかな?
間に合ったら乗っちゃって和歌山までの
2時間を仮眠時間としましょう。


徳島港、ありがとう四国
徳島港、ありがとう四国。


はい、間に合ってしまいました。
見近島を出てから14時間、
ちょっと疲れましたね~。


和歌山港到着0時です。
R24~R165を通り、津市へ抜けます。
途中、雨が降り出して、
またまた心が折れかかります。


夜の雨は、視界が悪くて、
疲労が何倍にも蓄積してきます。
うーん、しびれるね~。


R23へ入り、名古屋に入るころには
日が昇り、天候も回復してきました。
6時ころには名古屋市街を抜けたい。


そんな思いも空しく、大渋滞にはまります。
またまたエネルギーが消費していきます。
うーん、バテた・・・


蒲郡まで何とかたどり着いて、
燃料補給と一休み。
まだまだ先は、長いです~。


9時ころ藤枝で朝食です。
コーヒーを飲んでもう一踏ん張り!
そして、富士市まで来ればこっちのもんです。


あとは、クネクネを気持ち良く、
富士山を見ながら御殿場、
山中湖と走ります。


山中湖まで帰って来ました~。富士に初冠雪!
山中湖まで帰って来ました~。
富士に初冠雪!



富士の山頂、うっすらと雪が被っています。
ああー、もうすぐ冬だな~。
そんなことを思いながら道志を走りました。


宮ケ瀬に到着です。
いやー長かったよ~。
ちょっと頑張り過ぎましたね。


やれやれ宮ケ瀬に帰って来ました~。
やれやれ宮ケ瀬に帰って来ました~。


瀬戸内・四国を回るには、
この辺が私には限界のようです。
最終日は2時間の休憩を挟みましたが、
30時間走りましたのでバテました。


今回のツーリングも
沢山の方々にお世話になって、
感謝感激の気持で一杯です。


また、カブに乗っていて
つくづく良かったと思います。
この年になって、これほど夢中に
なって楽しめる趣味があることがとても幸せです。


おみやげありがとうございました(笑)
おみやげありがとうございました(笑)


まだカブに興味が無い方、
是非、カブに乗ってみて欲しいです。
カブに興味がある方、
是非、カブに乗るべきです。
きっと違う世界が見えるはずです。


四日目 見近島~宮ヶ瀬ルートマップ
四日目 見近島~宮ヶ瀬ルートマップ


ツーリングデータ(3泊5日)

総走行距離 約2,000キロ
給油量   約37リットル
燃費    約54キロ/ℓ 

ガス代   約5,200円
フェリー代  3,300円(徳島~和歌山)
         900円(岡村島~大三島)
ネカフェ代  1,200円
食費等    3,000円
合 計   13,600円



当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

  来週は、冬が来る前に
  東北方面へ行こうかな~(笑)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

凄すぎる

ちゅうか ば○ですよ(笑)一気に帰るか普通…そのパワーの源は何処から?脱帽します。

No title

こんばんは雨ガエルさん。

今回、霧の中のカルストで無くて本当に良かったです。
しまなみから松山までの間またまた雨の走行(涙)

しもなだから先はお天気も持ち直して少しですが
晴れ間も!(^^)!

カルスト到着時に雨ガエルさん本当に喜んでましたね、
四国組の皆さんもやれやれって感じでした(雨で無くて良かった)

短い間でしたが楽しい時間を過ごすことが出来ました、
次回は是非時間を作って2号さんと来てください。

カルストの景色、見られて良かったです〜。

雨ガエルさんのブログで、カブで色んな所に行けるもんだな、と思っていたのですが、他の方々のコメントやブログを拝見すると、1号さんが特別なのですね!

そして、やはり、晴男は返上の様子ですかね…。

No title

初日の福山までもビックリしたけど、見近島から一気に自宅まで帰ってしまうとはもっとビックリですね!!!
てっきり和歌山で一泊するもんやと思っていましたよ。
雨ガエルさんの体力には驚くばかりです。

でも、今回の旅の目的である四国カルストにリベンジできたのは良かったですね!(^^)!
僕も、長距離走りたくウズウズしてきました(^_-)-☆

No title

こんばんは (^-^)

雨ガエルさんの体力には驚くばかりです!!
疲労もたくさん蓄積したと思いますが、
それ以上に楽しい想い出ができましたね♪

No title

お疲れさまでした。
そして、三日間お付き合い頂いましてありがとうございました。

今回のツーリングでは、
ポイントポイントで晴れ間が広がったので『良し』ですよね。

じゅえる父さん、とうとうハングアウトクロスカブに乗られたのですね。
天狗高原では躊躇されていたのに(笑)。
じゅえる父さんが、あのクロスを手に入れると大変なことになりますよ♪。

それにしても、皆さん、速すぎです(笑)。

行って良かった!

見近島でお会いしました「カブプロ乗り」の渡部です。

お会いでき、興奮のあまり名乗るのを忘れていました。
失礼いたしました。

実は1号さんとお会いするのは今回で2度目で、2年前のカフェカブ京都で帰り際にお声を掛けさせていただいてます。(その時はヘルメットを被られていましたので、お顔を拝見するのは今回がお初です)
 
1号さんが見近島を出発された30分後に私も今治に向かいましたが、雨は降った後で濡れずに済みました。

和歌山辺りで一泊されるものと思っていましたが、まさか一気に帰られるとは...タフですね~!

また何処かでお会いできるのを楽しみにしています。(以前、宮ケ瀬にもカブプロで行きました)


カブ 様


なんかですね~。
フェリー乗ったら意地でも帰ろうと
思ってしまいました。
いやー、疲れたよ・・・。

honeG 様


honeGさん、こんにちは。

出発してすぐに雨が降り出したときは
どうしたものかと思いました。
「今日は、ここで解散しましょう」と言おうかなと
おもったりしましたよ~。

正直、カルストの景色が見れたときは、
達成感が込み上げてきました!
でも、付き合ってくれたみなさんが
ホッとしている表情は見逃しませんでした。

ほんとご迷惑おかけしました・・・
ありがたいですよね~(笑)
私もお陰様で、思い出深いツーリングが出来ました。

今度は、関東方面お越しくださいませ!!

もも 様


ありがとうございます。

ほんと、みれて嬉しかったですよ~。

いえいえ私は特別ではありません。
のんびりトコトコと走り続ければ何処でも行けます。

それぞれのペースで走れば良いのです。
カブはももさんの期待に応えてくれると思いますよ。

いやはや、雨が良く降ります(泣)

トヨピー 様


こんにちは。

初日は、それほど疲れませんでしたが、
最終日は、思いのほかペースが上がらず
かなり後半はバテました。

はい、おかげさまでカルスト見れました。
是非、ロングへ行ってください。

カフェオレ号 様


こんにちは。

元気に生んでくれた母親に感謝です(笑)

翌日は疲れていましたが、
いまは完全復活いたしております。

お陰様で、素晴らしい思い出が出来ました。

きゅー 様


こんにちは。

いえいえ、こちらの方がお世話になりましたです。
もう、すばらしい瀬戸内を見せていただき感激しています。
是非、こちらの方にもお越しください。

いやー、天気は雨あり晴れありで
どうしたものかと思ったときもありました・・・
なんか申し訳なくてね~。

でも、最終的にはしっかり景色が見れて
とても嬉しかったです。
皆もなんとか見せようと言う思いが伝わってきました~。
もう、最高に幸せでしたよ!
また、ご一緒できる日を楽しみにしております。


じゅえる親子は・・・変態ですから(笑)

きゅーさんも中々どうして、変〇だと思いますよ~。

東大阪のわたなべ 様


連絡ありがとうございます。
カブプロは、東大阪のわたなべさんでしたかー。

そうなんです、お話をさせていただきながら
名前忘れたかも・・・と一瞬思ったりして失礼しました。

あれー、本当ですか~。
お声掛けいただいたのに、ゴメンナサイ。
京都の帰りは、帰宅モード全開ですから
中々お話出来なくて重ね重ねのゴメンナサイです。

今治までは酷い雨に降られましたので、
遅らせて正解でしたね~。
私も徳島、和歌山あたりで一泊と思っていましたが
なんだか一気に帰ってきてしまいました(笑)

えっ宮ケ瀬も来られているのですか?
凄いですね~、まったくもって変〇ですね(笑)
はい、またいつかお会いできる日を楽しみにしております。

先週はお世話になりました。

こんにちは。
親子でヘンタイではございません。1日で1000kmは私は絶対無理です。(笑)
とても楽しいツーリングでカルストが晴れたのは雨ガエル1号さんの日頃の行いがいいのかと。
雨ガエルさんのハングアウトクロスカブの方向性は素晴らしい。自転車でたとえると私のがママちゃりなら、エンジンはSPDペダルでクランク回してる感じ。車体はランドナーでどこまでも連れて行ってくれる感じでした。わかり難い表現でごめんなさい。また息子がお世話になると思いますのでご指導よろしくお願いします。岡山までの帰りに試練が~・
またいつかお会いできる日を楽しみにしております。

いつも拝見しているブログに自分が出てるのは何だか不思議な気分です(汗)見近島でお会いした皆さん、素敵なブロガーだったのですね!雨カエルさんに会えただけで、舞い上がってしまって・・・(反省)ました!次回は一緒に走りたいです!

じゅえる父 様


お世話になりました~。

じゅえるさんから、お父さんの話を聞いていまして
いつかお会いしたいな~と思っていたところの登場でした。

ちょうど私の息子とじゅえるさんが同い年で、
お父様と私も同い年・・・運命感じますね~(笑)

あはは、私も自転車に狂っていたころあります。
MTBでしたが・・・

息子さんがカフェカブ東京へ来られるとのことですから
日曜の帰りに食事でも一緒にさせていただきます。

はい、是非、またご一緒して下さい。
よろしくおねがいします。

今治のわたなべ 様


こんにちは。

見近島では、色々とお気遣いいただきありがとうございました。
皆さんブログをされていますね~。

私なんぞ思い付きで飛び回っている
適当おやじですので恐縮してしまいます。

同年代ですしねっ!
次回は、ご一緒に走りたいですね。
これからもよろしくお願いします。

No title

超長距離ツーリングお疲れ様でした!
無事四国カルストリベンジを達成して、そのまま24時間以内に関東まで戻っちゃうなんて・・・
意外と近所な気がしてしまいます(違
自分はちょっとトラブルが連発して朝帰りになってしまいました。皆さんと一緒の時でなくて良かったです

カフェカブ青山まで1週間切りましたね~
東京まで気合入れて走りますよ!それでは現地でよろしくお願いしますm(_ _)m

再会楽しみにしてます(^ω^)

見近島では短い時間でしたがお話出来ありがとうございました(^_−)−☆
また四国に来てくださいね〜(^ω^)
次回はキャンプ、ツーリングご一緒出来たら!

じゅえる 様

こんばんは。

お世話になりました~。
楽しい時間をありがとうございました。
しもなだ駅、素晴らしいところですね。

お父様と同じ趣味、とてもうらやましく思います(笑)
いい感じに話があいます!

おかげで無事かえりました。
カブですからね~、頑張らないと四国から帰れない・・・
それもまた楽しいのですが(笑)

さて、どんな試練があったのでしょう?
パンクかな

はい、カフェカブ青山気をつけてお越しください。
現地で会いましょう。

伊予カブ‼︎ 様


こんばんは。

ありがとうございます。
わざわざお待ちいただいて、
お声がけいただきありがとうございました。

はい、いつかまたご一緒できる日を
たのしみにいたしております。
是非、またいきたいとおもいます。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: