リベンジ達成っ!瀬戸内・四国ツーリング。


どうも、ヘロヘロにバテた雨ガエルです。

がっ、しかし、仕事は超真面目に行くよ~。
↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログランキング
にほんブログ村 バイクブログランキング



瀬戸内・四国行って来ました~。
前回、悪天候で見ることのできなかった
四国カルスト見学と見近島でテント泊をする。
この二点に集約されたツーリングでした。


リベンジツーリング出発
リベンジツーリング出発


とは言うものの、オプションで
広島観光をちょっとしてみたい。
そこで広島のきゅーさんに
お願いしちゃいました~。


原爆ドーム見学とお好み焼きの「八昌」さんへ
連れて行って貰う。


休日だと言うのに用事無いのかな?
まぁいいかっ!
きゅーさんありがとう(笑)


広島のきゅーさんこんにちは。
広島のきゅーさんこんにちは。


さらにさらにご好意で
きゅーさんコーヒー本店へ
宿泊までさせていただきました。


IMG_7745.jpg
きゅーさんコーヒー本店のモーニング


さすが専門店だけはあります。
超こだわりの挽きたてコーヒーが味わえました。


食卓脇にネス○フェゴールドブレンド
と書いたビンがあるのは
専門店ならではの光景です(汗)


今回のコーヒーはエチオピア産のコーヒー豆・・・
詳細は、割愛させていただきます。
とにかく美味い!です。


夜は、8時30分にダウンで翌日に備えます。
(-.ゞ ネムネム(´ρヾ) ネムネムゥー
翌日は、呉で潜水艦を見せてもらいました。


そして、とびしま海道を走って、
岡村島から大三島へ渡るルートで
見近島へ行きましたよー。


 ↓ きゅーさんのブログ

きゅーさんのブログ


往路のルートは、前回と同じです。
R1で浜名湖へ行き、R23で四日市
R1京都~R9~R372で姫路まで来ました。


この時点で、2時です。
前回は、雨にたたられ姫路着が4時でした。
しかも疲労感がかなりありましたね~。


しかし、今回は、2時間も早くついたうえに、
疲労感が無い!
やはり雨に降られないとペースが良いですな~。


と言うことで、福山まで行きましょう。
海岸線のR250を利用して岡山バイパスに乗って
6時に福山到着です。


ここでネカフェにて約3時間休憩の後、
きゅーさんへ連絡をして
広島近郊で待ち合わせをしました。


一日目 宮ヶ瀬~福山ルートマップ
一日目 宮ヶ瀬~福山ルートマップ


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

   明日は、いよいよ見近島キャンプと
   四国カルストリベンジです。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


FC2バイクブログ ランキングへ


コメント

お疲れ様です

楽しそうでそうで羨ましいです♪

原付でしまなみを走る!走ってみたいです!!(>w<)

車とは全然違う楽しみですよねー。

おいしいものも気軽に寄れるし(^皿^)

しかし、長距離すぎますね(^^;)

今回も

雨ガエルさん こんにちは!今回こそは雨ガエルさんにお会いできる!って思ってましたが何せ単独ではなかなか行けないヘタレな僕です😢仲間の都合が合わなくて諦めました😭その内きっと会えるよね~?

No title

ども。
休日なのに暇にしている、きゅーでございます。ってオイっ!(笑)。

本店と言いながら、カップ&ソーサーも未だに揃えられておらず、
しかも、慌ててコーヒーを淹れているから泡だらけ(泣)。
パンの裏側は少し焦げてるし・・・(汗)。

やはり、最後の手段はゴールドブレンドなのですかね(笑)。

No title

えーと・・・・

凄い距離を走られてますね。

ルートマップを見る時に、漫画のように目をこすってしまいましたw
信じられません・・・・  

僕なんて、兵庫県まで行くのに2泊してしまったのにw

恐ろしい変態だ・・・・w

No title

っていうか、初日の移動距離ハンパじゃないですね(驚)

ハイパークロスカブの耐久性は問題なしとしても
雨ガエルさんの体力にはほんと脱帽ですね!(^^)!

今回は、用事で出発が出来なくなり見近島に行けず残念でした(ToT)/~~~


No title

おぉ、きゅーカフェ本店ですか、良いなぁ。

っていうかこの距離をこの時間で?

雨ガエルさんどこか壊れて無いですか?

いやいや、実はどこでもドア隠し持ってるんじゃ(笑)

1号さん?!じゃないよね〜(笑)

1号さん、こんばんは〜

この三連休の土曜は、広島市内を走る黄色のクロスカブを見る度にライダーとナンバーを確認していました。
もちろん、1号さんとおぼしき人には遭遇できませんでしたけど(笑)
10日(土)の午後はヒマしてたので、広島市内在住ですので一目お会いしたかったな〜(泣)
そして、カープソースと川通り餅を手渡したかったです(笑)

それにしても、広島一有名な八昌を指名するとはお目が高い!
卵を割ると黄身が二個出てくるのは最初は驚かされますよね。
ほのかに甘い生地に甘味の出たキャベツ、本当に美味しですよね!!
ランチにメニューがあるかどうか分かりませんが、サイドメニューのスジポンも最高なんですよ。
八昌の美味しさを2号さんに話したら、きっと私も食べたいと言われたんでしょうね(笑)

No title

お疲れさまでした。無事に帰宅されたようでなによりです。楽しいツーリングだったみたいですね(^^)。

京都市内、R9の起点から姫路市内を通るR2までを Google マップでルート検索してみました。すると、雨ガエル1号さんが走った(と思われる)R9〜R372を経て加古川でR2に接続するルートが最短・最速でした。加古川バイパス・姫路バイパスを原付二種で走れるのかどうか、よう調べませんでしたけれども(大阪からの感覚だと、阪神高速神戸線からひと繋がりに西を目指すルートなのです)。

私の思っていたR171やR2で大阪を経由するルートはR9〜R372と比べると30分〜1時間以上余計にかかるという表示でした。恐れ入りましたm(__)m

このルートは大阪府を通らないのかな。かなり北の方を通っているので、夜走るのは寒かったことでしょう。でも、地図を見ているだけで楽しそうな道です。いつか、なぞってみたいものです(^^)。

私の自宅から京都へ行って、雨ガエルルートで姫路、西へもどると…249km、6時間半と出ました。1タンクで走れそうな距離ではありますが、自分の体力が持つかどうか心配です(^^;。もう少し体力をつけてから臨みたいと思います。

雨ガエル1号さんなら250km、どれぐらいの時間で走破するのでしょうか(^^;。

ゆー 様


こんばんは。

四国へまたいきました~(笑)

はい、しまなみは原付天国です。
もまた行きたいですね~。

たしかに距離があり過ぎて辛い!

その分達成感は得られますが、

ゆーさんもいつか行ってみてください。

幸せ感じられますよ!!

カブ 様


こんばんは。

毎回、すいません。
距離を走るので、けっこうギリギリの日程で、
和歌山は夜中に走りました・・・

いつかまた会える時があると思います。
その時まで、楽しみにしています。

きゅー 様


こんばんは。

いや~、休日に無茶振りしてすいません(笑)

でも、冗談抜きにして大変お世話になりました。
きゅーさんがいなければ、広島は断念するつもりでした。

お蔭で、とても良い観光をさせていただきました。
きゅーさんコーヒー本店にもお世話になりありがとうございます。

奥様にもよろしくお伝えくださいませ。

ぐぅだら 様


こんばんは。

いえいえ、ぐーだらさんのブログを見ていると
走れば良いってもんじゃないな~と思ったりしています。

でも、カブで行くには走らないといけないし・・・
いつかゆっくり景色を堪能し、
泊まりを楽しむようなツーリングを
したいと影響を受けています。

まずは、テーブルとランタン
真似してしまいました(笑)

トヨピー 様


こんにちは。

初日は、とても順調で思いのほか疲れませんでした(笑)
カブは絶好調でしたね~。

帰りは、頑張り過ぎて少々バテました~。

honeG 様


こんばんは。

思ったより快調に走れましたので良かったです。

たしかに走り過ぎですね~。
でも、予定より早くつけたので広島観光できました(笑)

何処でもドアがあったら欲しいですね~。

まるまろ 様


こんばんは。

広島市内を走らせていただきました。
路面電車に感激して、平和記念公園で祈りをささげ
八昌さんでおなかを満たしました。

隣のお客さんがスジポンらしきものを
ビールとともに注文して食べていました。

そもそも八昌で食べてきなさいと指令を出したのは
妻の2号さんでした。

naoy 様


こんばんは。

ありがとうございます。
おかげさまで無事帰宅することが出来ました。

ルートに関しては、色々あると思いますので
行きやすいルートを走りました。

姫路付近の国道2号線は、原付二種が走れませんでした。
この時期の夜間走行は、とても寒くて真冬の装備を要しました。

是非、機会がありましたら
走ってみて下さい。

250キロは満タン1回分より多めの距離ですが、
調子が良ければ6時間ほどで走れると思います。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: