クロスカブ・リニューアル完了!

突然のツーリングに
準備が出来ていません(汗)


今回は、日程的にかなりつめております。
道中の寄り道、待ち合わせは無理かもしれません(泣)


お誘い等嬉しく思います。
本当に感謝です。
しかし、残念ながら声がけいただきました、
方々全てと調整は厳しいので、
お気持ちをいただきまして、
またの機会によろしくお願いします。

雨ガエルより



テルテル坊主を作ろうかな~。
読んだらポチッと押してくださいね~。
↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログランキング
にほんブログ村 バイクブログランキング


クロスカブのリニューアルが完了して参りました~。
わーい、エンジンを中心に各部がピカピカで素敵。
外見の変化は何もありません・・・(汗)


車体回りまで分解・清掃を行った
フルオーバーホールです。
どんな感じに仕上がるのか楽しみでした!


いざ、乗車・・・


もうねっ、素晴らしいの一言に尽きます。
これが同じカブなんですか?と思うほど
上質な走りを披露してくれます。


ハイパークロスカブ復活
ハイパークロスカブ復活


まずは、車体が凄く軽く感じます。
軽すぎてハンドルに落ち着きが無い?
初めはそんな印象でした・・・


でも、少し乗ると実にスムースに動きます。
各部の抵抗が少ないのかな???


小さなギャップは、コツコツと拾いますが
大きなギャップはグワンッと来てスッと収まり
揺り返しが来ません。


これは一クラス上の乗り味を
手に入れたように感じます。
特にフロンショックは何をしたの?
と言うほど、粘りと収束性が向上しています。


ショップからの帰路に
車体回りの動きにも馴れてきたので、
いつも走るコーナーを
少々気持ち良く進入してみましたら
ビックリ仰天!


オーバーホール前は、揺られて怖かったコーナーが
普通に通過して行くことが出来ました。
あまりにもあっさりと通過できたので
もう一度・・・( ̄▽ ̄) ニヤ


エンジンパワーに対して、車体が負けていない!
クロスカブってこんな感じに仕上がるの?
もっとパワーが欲しい。
もっと良いブレーキが欲しい。
そう思わされてしまうので、
これっヤバイですね・・・


組み直しにもノウハウがあるそうで、
マニュアル通りに組んでも中々
このセッティングは出ないそうです。


エンジンは・・・静かになりました。
妻の2号さんが、エンジンをかけた瞬間に
静かになったと気がつくほどです。


乗ってみると、スムースです。
えっ、何かしてるの?
振動の少ないスムースな回転に、
より磨きがかかったような
なんともパンチが感じられない。


でも、なんか違うんです。
高回転域の吹け上りも盛り上がる感じより
スムースに伸びて行く感じです。


交換した部品の数々・・・
交換した部品の数々・・・


後ろを走る妻から一言。
お父さん、カブが静かだよ~
おっ、そういえばあまり回してないな~。


早め早めのシフトにも回転がついて来ます。
駆動系のリニューアルが効いているのか?
いや、明らかにパワフルです!!


いや~、相変わらずの巡航性能。
このスムース&静粛性は感激ですよ~。
トップエンドの特性は、もう少し待ってくださいね(笑)


さて、せっかく心血注いで
作業してもらいましたから、
私も気合いを入れて走ってきますね~。


これだけ私が喜んでみても、
妻の2号さんが乗ってみた第一声が・・・
「ねぇ、乗り心地硬くなったね~」ということです。


う~む、万人が両手を挙げて
喜ぶセッティングではないのかもしれません。
でも、長距離を車と一緒にバンバン走るには
コシがあって安心感がありますから私は凄く好きです。


では、明日、四国へ向けて出発します。
瀬戸内・四国の皆さんまたまたお邪魔しま~す。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

 リニューアルクロスカブの
 インプレは、囁いて行きますね~。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

行ってらっしゃい

リベンジ挑戦、お楽しみ下さい。
自陣は、今晩からテルテル坊主を作って、東向きに軒先へ
吊るして、晴天の祈りをささげておきます。

どうぞ気を付けて~(^^)v

雨ガエル1号さんこんばんはです(*^^*)

いよいよ明日出発ですね~♪
道中気を付けて運転してツーリング楽しんで来て下さいねd(⌒ー⌒)!

No title

こりゃ楽しいツーリングになりそうですね!
リニューアルマシンの楽しいレポート待ってます!(^^)/

雨ガエル様
また来られるとの事で是非ご一緒したいですね。帰りは徳島からですか?因みに、日の出は6:00位です。これも是非ご一緒したいです。

No title

こんばんわ!(^^)!
ハイパークロスカブ復活おめでとうございます!

11日、見近島参戦しようと思っているんですが、大阪出発が昼を回りそうなんで
クロスカブだと時間的に厳しいので、セローで行こうと思っています。
ただ、セローだと島まで行けないので、近くの道の駅に置いて徒歩で
島まで行きます。
20時頃に着くと思いますのでよろしくお願いします。

現地で、ハイパークロスカブ試乗させてくださいね(^_-)-☆

いいなぁ〜

私もカエルさんのクロスカブ乗ってみたいです🎵
ツーリング気をつけて行ってきて下さいね( ´ ▽ ` )ノ

No title

こんばんは (^-^)

そんなにも違うのですね!!
クロスカブ (*^_^*)
う~ん
羨ましい~!
うらやましいですよぉ (●^o^●)

いよいよ明日出発なのですね!
旅の安全を祈ってますよ (*^_^*)

No title

新生クロスカブは、今回みたいな幹線道路のイッキ走りに、ぴったりな性格みたいですね。
疲れも少なくなってそうだし、燃費も良さそうだし、結果早く到着出来そうな…。
トップエンドの特性はどんな感じかな?、楽しみです。
それでは、道中お気をつけて。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しい旅を。

いいですねリフレッシュされたクロスカブ、いい感じで走れますよね。

いい感じで楽しい旅を。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アナログ爺 様


無事に行って来ました。

天気は・・・

まずはご報告です。

lovecub 様

lovecubさん、こんばんは。

無事いってきました。

次は、東京ですね~(笑)

n Titan 様


良き帰りが、かなりハードでしたが、
無事、行って来ました。

クロスカブ、調子は最高です!

がぁぁ 様


がぁぁさん、こんばんは。

またまた徳島お邪魔しました。
22時のフェリーに乗り、和歌山から夜通し帰宅しました。

いつかゆっくり四国を旅したいですね~(笑)

トヨピー 様


残念でした。

休みは、中々撮れませんよね。

私も突然の有給消化です・・・

沙羅 様


ありがとうごつざいます。
無事、行って来れました。

私のクロスは、パワフルではないですが、
スムースに回ります。
是非、乗って見てもらいたいと思っています(笑)

カフェオレ号 様

無事かえりました。

いつか、またお会いできる日をたのしみにしています。

たぁみ 様

> 新生クロスカブは、今回みたいな幹線道路のイッキ走りに、ぴったりな性格みたいですね。

こんばんは。
無事、行って来ました~。

はい、長距離走行にはピッタリだと思います。
トップエンドまできっちり回ります(笑)
でも、中速域が物凄く気持ち良いので
ストレスなく走ってきました。

パワフルでは消してないのですが、
とにかく振動が少なくてスムースです。
上質なエンジンフィールです。

鍵コメ 様

> 雨ガエルさん、おはようございます。

お気遣いありがとうございました。

班長@みよし 様



こんばんは。

お陰様で、無事帰ってまいりました。

気持ち良く走って素晴らしい体験をすることが出来ました。

鍵コメ 様


こんばんは。

コメントいただきましが、
お会いできず申し訳ありまませんでした(汗)

今回、尾道は寄りませんでした。
また、機会がありましたらよろしくお願いします。

こちらに来られることがありましたら、
連絡してみて下さい(笑)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: