モーターショーに新型カブ・・・!

宮ケ瀬も寒くなりました~。
夕方は、冬ジャケ着てしまいました。

ハンカバもつけてますよ・・・

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログランキング
にほんブログ村 バイクブログランキング


今日は、バテバテでちょっと
ツーレポが書けませんでした。
と言うことで・・・


blogにアップするタイミングを逸していた、
ネタをあげたいと思います。


ツーレポの後半は、明日まで待って下さいませ。




色んなところで話題になっております
新型カブ情報!
ググってみたらありました。


おおー可愛い。
カモメさんみたい。
妻の2号さんもお気に入り!


スーパーカブ50 コンセプト
スーパーカブ50 コンセプト ホンダさんお借りしました。


これを見てカブに乗っている方々なら
気になることがあるでしょうね~。


製造国は何処になる?
110は出るの?
お値段は?


私がその疑問にお答えしましよう。
なーんて言えたら凄いですね。

私なんか、
なーんもわかりません。


では、希望を言っちゃいましょうかね~。



どこの国で作っても構わないですが
ちゃんと組んでもらいたいです。


このデザインで110はどうですかね~?
フロント周りが原付専用な感じですが・・・
リリースされたら嬉しいですよ~(笑)


お値段は20万ちょっとですかね~。
ショーモデルですかね~?
キャストホイール履いてます。
実際もキャストかな?


個人的には、スポークが好き(笑)


でも、これがリリースされたら
90㏄くらいにボア・アップして
原付二種登録もありです。


EVカブ コンセプト
EVカブ コンセプト ホンダさんお借りしました。


皆さんはどう思いますか?
新型って良くも悪くも心躍りますね~。

当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

  カブも洗練されますね~。
  電動カブ実用化されるのかな?


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

No title

こんばんは (^-^)

雨ガエルさんの記事を見て、
さっそくネットで見てみました!
ほっ! 欲しいっ!!!
これで出るなら欲しいですよ!
グロムの50コンセプトや
EVカブも気になっちゃいますねぇ (●^o^●)

実は経済的に全然余裕が無くて
手が出せないうちに、いつも行くバイク屋に置いてあった
リトルカブ55周年記念車の黒が売れてました (^_^;)
実はリトルが欲しいのです (*^_^*)

バイク屋のおっちゃんが言ってましたが(自論)、
カブの生産は
「そのうち国内にきりかわるんじゃないかなぁ。中国との契約を更新しないんじゃないかなぁ」
と言っておりました!
本当なら私は嬉しいです (^v^)

スクーターのトゥデイが中国で作られだした頃は
新車でお店に届いたトゥデイに落書きがしてあったらしいですよ (^_^;)

私は、カブは価格が少し上がったとしても
日本製であって欲しいと思います!
理由はうまく説明できませんが、
そう感じます (^v^)

No title

カブ、丸目に回帰ですね。リヤ泥よけのデザインも、優雅にRを描くこちらの方が好きです(^^)。

いろいろなご意見があると思いますが、私的には、現行継続でお願いしたいです。
カブはやっぱりスポークかな?

No title

シュッとした感じのカブになっていますよね。
このまま市販されれば、おしゃれなカブが街中にあふれそうな予感♪。

雨ガエルさんが言われるような、
90ccくらいのちょっとだけ排気量を上げるボアアップは流行りそう。
意表をついて55ccくらいは・・・、ないな(笑)。

シャープ

キープコンセプトでありながらも、シャープな外観になりましたね。
チューブ交換苦手な自分としては、キャストホイール賛成です。
どこよりもなによりも、ブレーキ性能をアップして欲しい!

No title

youtubeに行って cub2016 で検索すると見れますね。

買換えを考えるほどのインパクトは感じませんが見て
いる分には楽しいです。

EVで前後のホイールに直接、可変磁界モーターを組
み込んだものが出れば即買いたいですけど。

二輪駆動ですな。それで、メーカーさんはリミッターを
付けるのですが、ユーザーさんは解除するいつもの
パターンが容易に想像出来ます。

カフェオレ 様


こんにちは。

可愛いデザインですよね。

> 実は経済的に全然余裕が無くて

あはは、我家も厳しいですよ~。
でも、欲しいと思う気持ちと良いなーと思う気持ちは
持っていないといつまでたっても手に入れられない。
無理でも欲しいと思うようにしちゃってます(笑)

国産を希望する方は多いですね。
自分がオーナーになるバイクですから
しっかり作り込んでほしいですもね。



naoy 様


日本では、丸目が気に入られるようですね~。

私も日本専用デザイン、嬉しく思います。(笑)

リトルカブ2005SP 様


現行車もとても良い出来だと思います。
メーカーさんも売れるために色々頑張っていますね~。
ユーザーとしては、選択肢が増えることは喜ばしいです(笑)

> カブはやっぱりスポークかな?
はい、私もスポーク派です!
ブレーキはそろそろ容量アップしたいですが・・・

きゅー 様


はい、このデザインは日本人の心を捉えそうです。
でも、海外ではむりなのでしょうね~。
そうなるとちょっと割高・・・?


それでも欲しいとなれば、ゴーサインが出るかも(笑)

tama 様


こんにちは。
デザインとは、難しいものですね~。
何処をどう弄ると新しさと伝統が融合できるのか?

> どこよりもなによりも、ブレーキ性能をアップして欲しい!

共感いたします。とくにフェードを何とかしてほしい・・・

ねこ級 様

はい、見ていても楽しくなるデザインですね。
EVカブには興味があります。
特に2輪駆動・・・
これが出たらびっくりの走破性でしょうね。
楽しみ楽しみ(笑)

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: