カブで行く日本武道館ライブ。

またまた雨ですね~。
秋ってこんなに雨多かったでしたっけ?


妻の2号さんも、
買い物行って、雨に降られちゃいました。
カッパも着る間なくずぶ濡れです・・・


カッパを着るタイミングを逸した妻に
愛のポチッをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログランキング
にほんブログ村 バイクブログランキング



9月30日、日本武道館で
Perfume(パフューム)
のライブ行われましたので、
妻と二人で行って来ました~。
交通手段は、もちろんカブです。


広島出身の三人娘(あーちゃん、のっち、かしゆか)
で構成されるパフューム。
今年結成15周年、メジャーデビュー10周年の
アニバーサリーライブです。


さかのぼること数か月前の夜・・・


2号 「お父さん、パフュームのライブが
    
    今年も日本武道館であるよ~」



1号 「おおー、行く行く、予約してくれ~。」


2号 「抽選だから取れるかわからないよ。
    
    ファンクラブの友達に頼んでみるね~。」



依頼から数週間後・・・
残念ながら落選してしまいました。
昨年もお願いしたのですがダメで、
その後の一般抽選でも落選でした。


近年、パフュームのライブチケットは、
中々手に入らなくてファンクラブの方でも
手に入りにくいみたいです。


そこでまたまた一般抽選に挑戦。
まっ、こりゃー無理だな!
ダメもとで申し込みをしてみました。


そんな無欲さが功を奏したのか、
数週間後・・・やりましたー!
抽選の結果当たっちゃいました。
数年分の運を使い果たしましたよ~。
といってもチケットの購入権利ですから、
お金払いますよ…(汗)


近年ライブチケットも高くなりましたね。
でも、行きたかったライブですから~。
嬉しいったらありゃしない。


パフューム 001
会場で頂いたパフュームの広告です。
これは掲出しても大丈夫でしょ。
関係者さん問題ありましたら連絡ください。



Perfume(パフューム)なんて
興味の無い方にしてみれば、
いい歳して何言ってんだ~!?
と思われるでしょうね(笑)


今まで言ってませんでしたが、
ここでカミングアウト。
我が家夫婦は揃ってパフュームファン♪
今回、このライブに
妻の2号さんとカブで行ってきました。
2号さんは二回目です(笑)


当日、お昼前に出発。
ライブは夕方~ですが、
グッズを買うため、気合いを入れて
早々に出ました(笑)


R20を新宿に向けて走ります。
妻の2号さん、R20は新宿の病院やカフェカブ、
四ツ谷のお墓に行ってるので何度も走っています。


さすがに慣れた道とまでは言えませんが、
初めての頃より安定して走れています。


しかも今回からインカム使用ですから、
情報を共有しながらの走りです。
やっぱ便利です~。


2号 「お父さん、後ろの車に突かれてる~。」


1号 「おおーそうか頑張れ!」


2号 「トラックこわーっ。」


1号 「怖いだけなら死なないから・・・」


2号 「おトイレ行きたひー。」


1号 「はいよー、次のコンビニで止まる。」


そんな感じでわずらわしくも
楽しく走りながら、武道館を目指します。
四ツ谷で突然・・・


1号 「お母さん、お蕎麦食べよう。」


2号 「ライブだから洋食の気分じゃない?」

   え~、何言ってんの?意味わかんない。

1号 「いや、いま小諸そばがあったから!」


2号 「あ~マツコのテレビで紹介していた店ね。
    
     いいわよ、行ってみましょう。」


1号 「はい、Uターンするよっ。」


小諸そばさん。
小諸そばさん。


でっ、小諸そばいただきます。
二人が注文したのはかつ丼セット600円
ザルそば、コシがありまくりで
ツルツルシコシコ感はグッドです。
ちゃんと蕎麦湯もありました。


かつ丼セット600円。
かつ丼セット600円。


かつ丼も中々のクオリティーで美味しい!
都心の一等地でしかもこの価格で提供されたら、
既存の日本蕎麦屋さんは厳しいですね~。


あー美味しかった!
この段階で14時前です。
ここから日本武道館へは30分かからず到着。


カブで日本武道館ライブへ行く。
カブで日本武道館ライブへ行く。


日本武道館!
天下一武道会開催みたいな感じですが、
ライブ開催ですよ~。


日本武道館に開設されたグッズ売り場。
日本武道館に開設されたグッズ売り場。


正面玄関の脇には、グッズ販売の
ブースが設けられています。
ライブに来たらグッズはデフォでしょ!


ってな具合で、並びます。
意外とすいてるじゃないと思ったら大間違い。
ディズニーランドのアトラクション並み
じゃないかという感じで・・・


階段上って、武道館の2階外通路から
1階に下りて、再び2階へ上がって~・・・
1時間ちょっと並びました(汗)


記念グッズのアニバーサリーTシャツ。
記念グッズのアニバーサリーTシャツ。


購入したのがこちら!
Tシャツとスポーツタオル。
ライブ会場に入る前に着替えます(笑)


パフュームライブ記念タオル&Tシャツ。
パフュームライブ記念タオル&Tシャツ。


さてさてライブが始まります。
会場に入ってからの話は、
ネタバレしたらいけないからダメよ~。


はい、約3時間盛り上がりました~。
勿論ずっとスタンディングでしたので、
もうヘロヘロ、軽く汗もかきました。
妻の2号さんもクタクタのようです。


でも、これから夜のR20を帰ります。
こんな時、再びインカムが大活躍。
妻の安否を確認しながら帰って来ましたよ~。


疲れたけれど、妻の2号さんも
充実した一日となったようです。
また、来年行きたいと思いました。
当たれば・・・(笑)


パフューム、最高!!!!


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

 ライブを見て、人に感動を与える仕事って
 素晴らしいな~と感じましたね~。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

若いですね〜

1号さん、こんばんは〜

ライブ中ずっとスタンディングとは…オマケに交通手段がカブとは。
1号さん&2号さんご夫婦の若さとバイタリティには感服いたします(笑)
滅多にライブになんかいきませんが、目でパフォーマンスを楽しみ体で音を感じる生ライブは最高でしょうね。

広島つながりで、Perfumeの広島アクターズスクールの後輩がボーカルをやってる「ベビーメタル」が個人的にはオススメです。
ビジュアルがゴスロリで歌詞もこっぱずかしいですが、ヘビメタがOKな人に見て聞いて欲しいです。

こんばんは。

ま、まさか雨ガエルさんのブログでPerfumeネタが出るとはびっくりしました。

Perfume良いですよね(ファンです)

ツアーはJPN以来行っていませんが野外フェス、ライブビューイングでPerfumeを楽しんでます。

エレクトロワールド、FAKE IT、ドリームファイターの会場のアノ一体感が好きです。

PTAコーナーも最高ですね!

あっ…語り過ぎました(^^;



テクノ!

Perfumeは昔のテクノミュージックの
音源がちりばめられてますよね
懐かしさすら感じる「音」も
あり、
クラフトワークやY.M.Oを
おもいだします。
私も好きですよ\(^o^)/

久々のコメント、ご無沙汰してます。べんぞうです。
パフュームとは、意外なご趣味ですね(@_@)ホント若い‼
僕は自分御褒美に来月『筋肉少女帯』見に行きます。カエルさん見習って福島~東京間、カブで行っちゃおうかしらん!

びっくり!!

雨ガエルさんのブログから歌ネタが出るとは思いませんでしたv-342
しかもパフュームですからね!びっくりです!!

今日の風呂ソングはコレ!

パフュームの「願い」ですv-264

まるまろ 様


こんにちは。

ライブは楽しいですよ~。
さすがに帰りは疲れましたが、
達成感があります。

ヘビメタを聞くと健康に良いとか
なんとかテレビでやっていたような?
たまにはヘビメタも聞いてみたいですね~(笑)

いなじゅん 様


こんにちは。

ご無沙汰です。
お元気ですか~。

そうですか?意外ですか~(笑)
どんなイメージなんでしょう・・・?

あれーいなじゅんさんもファンなんですね。
そうそうなんですよ、ノリノリの一体感がたまらんです。

PTAコーナー盛り上がりますよ~
私も大好きです。
ハミガキセットは買いませんでしたが・・・(笑)

はい、カブブログですからね!
私も語り過ぎないようにします(汗)

帯山の嵐 様


こんにちは。

そうなんです、昔の人間の私でも乗りやすい音源です。
会場の年齢層も若者だけではなく、
私の年代もチラホラとと見かけましたよ~。
でも、上の方ですが・・・(汗)
正直、娘を応援しているようですね~。

それでも楽しいライブでした(笑)

年相応

パフューム、私もきらいではありません。美脚がよろしゅおすな~。\(-。。-#
元来、静かに座って音楽を聴くコンサートが好きです。シャカタクだったか、始めから終わりまで、ずっとスタンディングのコンサートを初めて経験して、こりゃアーティストを選ばないとついていけんと思いました。
行くのは年相応のコンサートにしておきます。

べんぞう 様


こんにちは。

パフュームは、意外でしたか?(笑)

筋肉少女隊もなかなか面白くていいでしょうね~。

福島~東京を走ってのライブ・・・なんか凄そうです(汗)

でも、楽しいかもしれませんよ~。

タンデム 様


こんにちは。

わたしだって音楽くらい聞きますよ~。
まぁ、パフュームですからね~、
その辺は、驚かれても仕方ないかもしれませんが・・・(汗)

パフューム良いですよね~、
今日もDVD見ちゃ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

tama 様


何故か一生懸命な感じで
応援したい気持ちになってしまいましたね~。
はい、スタイル抜群でダンスもプロフェッショナルを感じます。

確かに、座って見れたら嬉しいです。
いつまで行けるかわかりませんね~。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: