クロスカブの状況!

先日は、沢山のコメント
ありがとうございました。


雨ガエルブログは、あらためて
沢山の方に支えられていることを
実感いたしました。


当ブログを応援していただいてる方、
カブのお世話をしてくれるショップの方
経験や知識を教えてくれる方、
多くの方に感謝いたしております。


これからも引き続き
よろしくお願いします。


カブ乗ってる?

楽しくなければカブじゃない!

by 雨ガエル



これからも仕事は真面目に
遊びは一生懸命やります。
応援よろしくおねがいします。
↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログランキング
にほんブログ村 バイクブログランキング




さて、リニューアル中のクロスカブですが、
着々と作業が進められているようで、
いよいよ車体回りに手が入ったようです。


RDRハングアウト・SUGO6時間耐久レース参戦用レーシングカブ。
RCRハングアウト・SUGO6時間耐久レース参戦用レーシングカブ。
こいつの技術をストリート用にフィードバックしていただきます。



「RCRハングアウト」さんのブログで
作業の進捗状況が確認できます。


スーパーカブ110 オーバーホールの途中経過!


クロスカブ119 オーバーホール車体編


デロデロ、ポッコリ!!


クロスカブ119 オーバーホール車体編のつづき~


いや~、ビックリ仰天酷いものですね~。
日ごろバラさずに乗っていたところは、
惨憺たる現状だったようです・・・(汗)


これで乗り心地が悪いとか、
操縦性がなんちゃらかんちゃら
言ってはいけませんね。


とにかく車体関係は、
6万キロ乗った事実だけが
全てを物語っているということですね~。


リニューアルが済んだクロスカブは、
大切に保管なんてことしません。
また、思い切り乗り回したいと思います。


ショップの方が、プライドを持って手掛け、
自信を持って送り出すクロスカブです。
私も、その職人魂に答えるべく思い切り
楽しませてもらいます(笑)


10万キロまでガンガン乗って、
どれくらい楽しめるのか味わってみたいと思います。
いやー、バイクライフ楽しみですね~。


見近島集合・・・!
リベンジで見近島行きたいですね~。


冬の前に、また、長距離行きたいです。
瀬戸内・四国リベンジか?(笑)
雪が降る前に東北もお邪魔したいな~。



当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

  ハングアウトさん、記事のリンクを貼らせていただきました。
   不都合等ございましたら連絡下さいませ。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

No title

クロスカブ、順調のようですね。
仕上がりが楽しみです!

四国、またいらしてください。
休みが合えば、いつでもキャンプ&同行させていただきます!(^^)

No title

カブの楽しみ。

本当の姿なんじゃないですかね♪

豪華クルーザーでの世界一周の旅より、ちっこいカブ君で日本の道をトコトコ。
出来そうでなかなか出来ない贅沢ですよね。

オイラもそろそろ、本格的にトコトコ走ってくる予定です(笑

No title

〉冬前に、また、長距離行きたいです。
 瀬戸内・四国リベンジか?(笑)

え、クロスカブ仕上がったら又四国に来てくれるのですか?
皆さん喜びますよ。

今度は快晴の四国カルスト(笑)

テーブルは小さいので^^;

No title

クロスが戻って来るのが楽しみですね。
キッチリ組み直された愛機は超絶!に、気持ち良いんでしょうね〜。

次回、カエルさんがもし四国辺りまで来るのでしたら是非、アベもご一緒したいです。晴れ限定ですが・・!!☀ 🚲💨🚲💨💨🚲💨💨💨

クロスカブ仕上がり楽しみですね〜
レース車両のフィードバックなんて(*≧∀≦)

先日のツーのお話カブ友からお伺い致しました
カエルさんの走り⁉︎
是非1度拝見して勉強させて頂きたい(o^-')b グッ!

No title

こんばんは (^-^)

こんばんは (●^o^●)
クロスカブ、思いっきり乗りまわして楽しむ♪♪♪
それで良いんですよね (^v^)
カブに乗って、「楽しい!!!」
って思う気持ちがあれば、ノーマルでもボアアップでも
その気持ちに違いはないですよね (^◇^)
「楽しい!!!」単純にそれが一番 (*^_^*)

No title

晴天のしまなみ、見近島&カルスト。
リベンジされたい気持ち、良くわかります♪。

次回お会いする時には、雨ガエルさんがキャンプの達人になっていそうな気がします(笑)。
前回お逢いした四国のメンバーは、キャンプの達人ばかりでしたものね♪。

ぐぅだら 様


ぐぅだらさん、こんにちは。

ありがとうございます!
嬉しいな~是非、またご一緒したいと思っています。

四国・瀬戸内は本当に魅力的に思っています。
リベンジしてみたいと言う気持ちが
盛りあがってきました~(笑)


ziromei 様


せっかくのカブですから、
思い切り乗りこんでみたいと思ったのが始まりですね~。

カブに乗り出して・・・
日本が広くなりました。
素晴らしい場所が増えました。
友達が増えました。

本格的にトコトコですか?
素晴らしい、旅を堪能されている方が羨ましいです。
私もいつか、トコトコ走れるようになりたいですね~。

honeG 様


こんにちは。

テーブル小さいの作りましたね~。
まったくマメなんですから(笑)
私も来シーズンは、小さいのにしたいな~。


はい、クロスカブの状況によりますが、
リフレッシュが完了したら行ってみたいですね~。
四国・瀬戸内リベンジツーリング!

天気の見近島とカルスト・・・走りたい!(笑)

たぁみ 様


こんにちは。

はい、楽しみです。
きっちり組み直されたバイクは、
別物のようなフィーリングになります。

とても楽しみです。
リフレッシュが済んだら、
バンバン乗りたいですね~(笑)

アベちゃん 様


こんにちは。

ありがとうございます。

クロスカブのリニューアルが終了して、
時間がとれたら四国・瀬戸内リベンジツーへ
行きたいですね~(笑)

kons 様


こんにちは。

はい、クロスカブのリフレッシュ楽しみです。
足回りがヨレヨレでしたから
それだけでもパリッとして帰ってくると思います。

4ミニ専門の技術を沢山持ったショップですから
ストリートで理想のカブに仕上げてくれます。

私の走りですか・・・
勉強にはならないと思うのですが(汗)
はい、機会はいくらでもありますから
近いうちご一緒いたしましょう。
お友達によろしくお伝えください。


カフェオレ号 様


こんにちは。

カブは楽しい、楽しいから乗る、
そうするともっと楽しくて、より乗りこんでしまう。
そんな感じでのめり込んでしまいましたね~。

前から単純なんです。
それが私のバイクライフですから(笑)

きゅー 様


こんにちは。

はい、リベンシしたいですね~。
きゅーさんのコーヒーも飲みたい(笑)
そんなことを悶々と思っている今日この頃です。

私のキャンプは、おままごとの域で充分です。
達人のキャンプ術を学んで色々と勉強して行きたいと思います。

No title

ハングアウトさんとこで拝見させてもらっていますが
えらく気合の入った作業をされていますね。

"ハングアウト・チューン"のステッカーを作って車体
に貼っておけば処分される時に買取価格が全然違
ってくるんじゃないでしょうかねー。

ところで私のカブはノーマルかと問われると即答は
困難です。ボアアップはしていません、給排気もいじ
っていませんが通常の新車のカブより加速が良くて
全域で吹けがよくそのままメーターを振り切ってしま
うのでいわゆる曲がらないバイク(コーナリング)に
なっています。

他人が普通のカブだと思って乗ると事故るかも
みたいな。

ねこ級 様


あれ~、ハングアウトさんへ行かれましたか~。
私も近日中に行ってみたいと思っています(笑)

本当に、ここまでやっていただいて
感謝感激であります。
思い切り乗らせていただきます。

高価買取・・・(汗)
付加価値があることは確かであります。

ヨシムラ本社へお邪魔した時、
"ハングアウト・チューン"のステッカーを見て
メカニックの方々がエンジンかけて
ニヤニヤしておりました~。

エンジンは、組み方で恐ろしく変わるものだな~と
驚いております。
素晴らしいカブに乗られているのですね。
私も大切に乗って楽しみたいと思っています。

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: