これからもよろしくお願いします。

天高く馬肥ゆる秋。
食べ物が全て美味い!

カブと一緒で燃費の良い
体となっていますから
すぐに太ってしまいます・・・(汗)

みなさんもお気を付けくださいませ。
↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログランキング
にほんブログ村 バイクブログランキング



先日のボア・アップの話に関して、
ご意見をいただきました~。


以下、メールの要約ですが・・・

「ボアアップは、一般的ではない。

ボアアップが神であるかのごとく

奨励するのはどうかと思う。

メーカーが膨大な開発費を投入して

作ったものに勝るものはない。」


こんな感じのメールをいただきました・・・(汗)


私は、素直に、
もっともな意見だな~と思いました。


だってボア・アップなんてほとんどの
カブユーザーさんはしません。


最近でこそプライベートでカブを選ぶ
ユーザーが増えましたが基本ビジバイです。
世間では、まだまだカブ=仕事バイクなんです。


そういう観点からすると、
ノーマルがトータル性能では
一番だと思います。


妻も日常ではボア・アップのカブより
ノーマルを好みます。
ツーリング等では、ちょっと変わりますが・・・


バイク乗りは、自分のバイクが世界一!
そう思うのは仕方ないのかな~と思います。
私も、バイク乗りとして自分の
カブが一番好きなのです。


その思いをブログを通して発信しています。
世間様がカブなんかボア・アップしてまで
乗るもんじゃないよ~と言っても
それはそれなんです(笑)


メーカーさんが膨大な開発費を投入して
作ったものに勝るものはない!
これについては、私も同じ意見です。


でも、それが一番楽しいとは思えないので、
お金をかけてボア・アップしています。


しょうもない回答ですが、
正直な気持ちですので、
これにて収めていただければ幸いです。


私は、趣味でブログをやっています。
多少いい加減なことや、間違ったことも
発信してしまうかもしれません。


でも・・・


それでも
カブに乗るのが楽しいと思ってもらえるような
ブログを続けて行きたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

  今日は、日本武道館で、
  ライブを鑑賞しています(笑)
  「チョコレイトディスコッ!」


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

はい
宜しくお願い致します(笑)

(*^^*)

私は 雨ガエル1号さんの意見と同じですね。
本人が楽しく乗れるようであれば バイクの種類、排気量、改造の有無(法に触れない改造)は人それぞれで良いと思います。
私も自分が乗りやすく扱いやすいように前後スプロケ丁数変えて 満足な感じになりました。
これは 『私にとって』なんですよね
他の方が同じようにしても 私と同じように感じるとは思いませんし(笑)

色んな人がいて色んな考え方があり
正解も不正解も人それぞれ

だから 楽しくもあり 面白いんですよね( ´ ▽ ` )ノ

No title

どれが良くてどれが悪い、決め付ける定義は無いと思いますよ。

人と同じようなことしてても進歩ないし、同じようなことしててもつまらない。

チョッと脇見をして楽しむ。
そんなスタイルで良いんじゃないかなと思いますよ。

いろんな楽しみ方を自分で見つけ出す。こっちの方が楽しいと私は思います。

武道館ってパヒュームですか!

使い方は色々です。

楽しきゃイイのよ♪
今後ともよろしくお願いします(*^^)v

楽しんだもん勝ちで寿司、ボアアップもしても良いじゃありませんか~

だって、カブだもの。

ビジネスバイクを普段乗りするんですから改造するのも楽しみの1つですよ~

ボアアップ記事もメンテ記事も解りやすくていつも大変参考になっております。

改めて宜しくお願い致します。

No title

個人のブログに難癖つける人がいるんですね~
精神的に被害を受けたので謝罪と賠償をとか言ってませんか?

No title

私はこのブログを読んで「ボアアップ(あるいはその他のチューンナップ)が神であるかのごとく奨励」しているとは感じませんでしたよ。

むしろ、雨がえる1号さんの乗り方、メンテナンスあってこそ雨がえる1号さんの望みにかなうハイパークロスカブ&ウルトラプコカブに仕上がっているのだと思っています。ことあるごとにチューンナップのリスクについても触れておられるし、「ノーマルがいちばん合う乗り手・使い方もある」という言葉も何度となくお見かけしました。

私は当初、ボアアップカブ(エンデュランスチューンのタイ仕様)購入を考えていましたし、ブログを読んでチューンされたカブ達は素敵なんだろうなあ、乗ってみたいなあとも思います。しかしノーマルを選んだことを後悔はしていませんし、当面このまま乗り続けるつもりです。自分のメンテ能力やバイクを扱う能力からして、その方が適切だと思うからです。それは、このブログを読んで勉強した結果でもあります。

まぁ、文章というものは書き手の思いがある一方、読み手の思いも加味されます。人によって受け取り方がさまざまというのはある意味仕方がないことかもしれません。

我が恩師は「文章を書くことは恥をかくことと覚悟せよ」とおっしゃっていました。今までどおり、両雨がえるさんが感じたことを発信してください(^^)。

こういう気持ちの読み手もいる、ということをお伝えしたいと思います。

No title

他の方も同じ意見だと思いますが、カブに限らずバイクでの楽しみかたって、人それぞれだと思いますけどね。

ノーマルでも良し、カスタムでも良し(但し、自己責任、他人に迷惑をかけない)

たとえ、完全ノーマルでもそれを乗る人がベストと思えば、その人にとってはそれが一番のバイクなんですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふむふむ。
ごもっともですね。

メーカーは仕入れのコストなどと、耐久性、利益等考えなければならないので、その物の素質100%な製品というのは無いですよ。

余談ですが、メーカーはリーマンショック以降、この生産コストを重視している筈です。

バイクという製品はほぼ100%趣味の物ですから、ユーザーが必要なら、その素質を引き出してやれば良いと思います。

何やったって良いんです。
乗り手の責任ですから。

と、古臭いバイクにノーマルで乗ってる私が言ってみますw

ポリリズム♪

1号さん、こんばんは〜

お好み焼きにもみじまんじゅう、そしてPerfume。
広島に縁のあるものを好いて頂いてありがとうごさいます(笑)

No title

いきなりボアアップねたが中断した感じなので
あれ?とか思っていましたがそんな事だったの
ですねー。

正直に言うとボアアップに興味はありません。
ですが、どこが壊れてどう修理するのかは
興味があります。ハングアウトさんとこのブロ
グでカエルさんのカブがバラバラに分解されて
いましたけど、こういうのが見たかったのです。

走っていて物足りない部分があればいじります
よねー、そりゃー、誰だって同じだと思いますよ。

お疲れ様です!

ははあ~・・・

ボアアップ推奨記事ですかぁ~・?
自分はボアアップのメリットとデメリットをわかり易く教えて下さる良い記事だと思いましたが、様々な捕らえ方もあるモンですね ∑( ̄□ ̄;)」

とはいえ、このブログは雨ガエルさんのモノです。
雨ガエルさんの思うままに書いて下さって良いと思います♪

もし、大多数が否定していたら、こんなに読者は付かないと思われます!
自由に楽しく行きましょう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰しております(?)

カブに乗りたい病が加速したのは、間違いなく雨ガエルさんのブログです(笑)決意表明しただけになっていますが(涙)

カブが出来た由来を、確か本で読んだのがジャリタレ学生時代。失敗しながら進化したカブだから好きなのかも知れません。

が、いかんせん、当方メカオンチ、方向音痴ときたもんだ(笑)←日本一カーナビの必要な人と言われております。

ボアアップとか、メンテナンスとか、何をすればいいか、まったくわからないけれど、雨ガエルさんのブログで色々と教えて頂いております。感謝です。


2号さまのつっこみが、大好きですが(爆笑)


バイクに乗れるのは、ある程度大人なんですから、自分の選択やチャレンジに責任を持てるようになりましょうって、ことだと思っています。


いつも雨ガエルさんが仰っているのは、安全に、楽しく、無事に帰ること。口を酸っぱくして、さらに通り越してしょっぱくなるまで言ってらっしゃいます。

ボアアップは企業努力を否定していることになるんでしょうかねぇ~。

LEDライトの目潰しのデコトラの方が、あたし個人は辛いです。眩しくて、前見えないから(笑)無灯火のチャリも怖いし、前見て歩いていない人も怖い。

キリがないですが、みんな、無事に帰る。それを守られていればいいのでは~?

No title

雨ガエルさんのカブライフ。いつも楽しく読ませていただいています。
カブでこんなことまでできるんだ!!
こんなに楽しめるんだ!!
と、とても参考になるし、ど素人のわたしは、いつも勉強させていただいています。
雨ガエルさんが、雨ガエルさんの方法でカブライフを楽しんでいらっしゃる姿を、これからもそのまま発信し続けてほしいです。
雨ガエルさんのブログに出会い、クロスカブに憧れて、免許をとりに行ったんですから^^


んんー。ボアアップに対して否定的!?あまり感心しない!?方もいらっしゃるのですね。まず本人がお金をかけてリスクを背負って楽しんでるのなら良いと思のですが・・!!もちろん人様に迷惑をかけないという条件で・・。大きいバイクで我が物顔に不必要な煽りや追い越しするマナーの悪いライダーなんてたくさん居ますしね・・!!それと比べりゃカブ乗りなんて可愛いものです。世間一般からしたらカブの排気量をお金払って・・というよりカブでツーリング(しかも長距離)する事、事態が『えっ』って思えるのかもの感覚ですけど!!カブはそもそもビジネスバイクなのかもしれませんが4MINIのカテゴリーの一種ですからモンキーやエイプの排気量を上げて趣味として楽しむ感覚で良いと思います。モンキーやエイプの改造&ボアアップは一般的でしたがカブもそこまできました!!カブが時代に追い付いたのではなく時代がカブに追い付いた・・!!アベもオーバーホールする 時はボアアップは必ずしますよ。カエルさんは、もっともっと日本が世界に誇るジャパニーズスタンダード『スーパーカブ』の素晴らしさをブログを通じて伝えてやってくださいませ!!

No title

はい
宜しくお願い致します(笑)。あっ、コピペ(笑)。

No title

カブのノーマルは素晴らしいですよ^^
誰が乗っても不満が出ない様に最大公約数で
セッティングしていますからね~^^

だた、それでも物足りない人がいるのも事実ですね~
特に自分(笑)

カレーの例えれば
メーカーで作ったカレーでは物足りないから
スパイスやニンニクを入れるんですね^^

チューニング(ボアアップ等)は自分の好みに合わせる
調味料ですよ^^

さて、雨カエルさんがボアアップ推奨してる記事を
見たことが無いんですが(;´∀`)


No title

ボアアップ推奨と読めた方がいらっしゃったんですね!
オウンリスクオウンマネージメントで楽しむ!
これぞ趣味のいいとこですよね。
なので、これからも楽しいことやちょっとへこんだこと
なんでも楽しむブログよろしくお願いします。

雨ガエルさんのブログは
日々ヘロヘロになっている私の一服の清涼剤です。
これからもよろしくお願いいたします!(^^)/

いつも楽しく拝見しております

はじめまして、いつもタヌキ読みですが拝見しております。
アマガエルさんが楽しかったことや感じたことを自由に発信されればよいと思います。
人のためのブログじゃないですから、私はこれからも楽しく拝見させて頂きますよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Ducky 様


はい、よろしくです(笑)

今日も天気はあまりよくないですね・・・

沙羅 様


沙羅さん、こんにちは。

バイクに乗り出して、ある程度慣れてくると
自分の好みと言うのが出てきますよね~。

スタイルであったり、走りであったり。
私は本人が楽しく乗れればそれが一番だと
おもっています。

もちろん私の知らない世界がある訳ですが、
それもまた見てみたいと思う気持ちが一杯です。
経験してみないと物差しで測ること出来ませんからね~(笑)

これからもまだまだ勉強です。
バイクって本当に楽しいですね。

ziromei 様


こんにちは。

はい、いろんなことやってみて
いいことわるいこと体験して行きたいと思っています。

その中から、またやりたいですとか
もうお腹一杯とか自分の考えが生まれてくるのだと思います。

まず、楽しいこと思うことは
どんどん試して行きたいと思っていますので
よろしくお願いします。

パパベリー 様

> 武道館ってパヒュームですか!

はい、パフィームいってきました。
もう、最高でした!

やつがれ 様


こんにちは。

いやー、面倒臭がり屋の適当おじさんですからね~

実は、そうなんですよ(笑)

こちらこそよろしくお願いします。

JB☆ 様


こんにちは。

そうなんです。
楽しんだ者が勝ちなんです。

カブに乗り始めた5年前は、
カブなんか・・・
そう思っていましたからね~(汗)

難しいことは書けませんが、
楽しんだことはガンガン書いて行きたいと
思っていますのでよろしくお願いします。

たま 様


こんにちは。

カブを愛している方が沢山見てくれていますから
意見は出来る範囲で受け止めたいと考えています。

でも、私の考えもしっかり述べて行きたいと思っていますので
これからもよろしくお願いします。

naoy 様


こんにちは。

ありがとうございます。
当ブログに好意をもって接していただき感謝の気持ちで一杯です。

ブログを始めたことで、沢山のことを知ることが出来ました。
多くの方と知り合うことが出来ました。
そして、今回のように厳しい意見をいただくこともあります。

それでも、カブに対する私の気持ちを
素直に表せているのかな~と思っています。

これからも一人のカブユーザーとして、
色々と楽しんで行けたらと思っていますので
よろしくお願いします。

トヨピー 様


こんにちは。

雨ガエルも普通のバイク乗りでので、
自分のバイクが一番好きなんです。

でも、あれに乗って見たいとか、
これに乗って見たいとかすっごくありますから困ります。

興味のあるバイクが多いんです(汗)

鍵コメ 様


こんにちは。

> 私は昭和のノーマル90カブと、ja07のエンデュランスボアアップカブで楽しんでます。

いつもありがとうございます。
ブログを始めたときから、たくさんの意見をいただいております。
でも、楽しいと思う気持ちはみなさん一緒ですから
それぞを尊重し合って乗って行ければと思っています。

面倒臭がりの適当おじさんですから、
そのへんのところ無難に切り抜けているようです。

これからもよろしくお願いします。

たか 様


こんにちは。

お疲れ様です。
生産コスト・・・メーカーさんも商売ですから
どんなに素晴らしいものを作っても
儲けがでないことにははじまりませんからね~

ダメだとわかっていても・・・
なんてことは良く聞くはなしです。

そのダメなところを補うように、
ユーザーが手を入れる。
それが理想ですかね~。

作った人に聞いてみたいです。
このカブ、どこを妥協したんですかって(笑)

古くても、良いものは良い。
私もスキルがあればCT欲しいです。

まるまろ 様


はい、まるまろさん、こんにちは。

Perfumeいいですね~。
いい年して、やられています。
あーちゃんの広島弁、癒されますね(笑)

No title

はじめまして、いつも拝見させてもらってます。
雨カエルさんのブログがスタートしたのと、
私がJA07を購入したのが同じ時期でズーート拝見しています。
(でも書き込みは初めてです(*^_^*))

ボアアップ推奨?の投稿に対して、雨カエルさん大人の対応さすがです。(^_^)b
ボアアップが神?推奨?何が目的でメールしたんでしょうね?
気にする事はありません。

雨カエルさんの記事。
やってない事を拝見できる事が興味津々で良いのです。
私はボアアップ推奨だなんて感じたことなど一度もないですけどね。
そういう私はBRDチューンどまりでボアアップはなしです。

筆おやじさんの件がありましたのでちょっと心配していましたが。
これからも断固雨カエルさん支持です。(^_^)b

次回広島方面においでの際は是非お邪魔させてもらいます。<(_ _)>

ねこ級 様


こんにちは。

はい、ボア・アップは興味なくても良いんです。
妻も興味ないと言ってますから(笑)


クロスカブバラバラです。
色々とくたびれたり整備不良だったりとあります。

これが完成した時、どれだけ素晴らしい走りになるのか
いまからとても楽しみです。

適度にメンテをしていても、
6万キロを走るとこれだけくたびれていますよ~
そんなことを伝えていけたら嬉しいです。

にく 様


にくさん、こんにちは。

ありがとうございます。

カブに乗り出して5年!
まさか、自分がカブをボア・アップしてまで
乗るとは思ってもみませんでした。

たくさんの方に応援をいただいておりますから
意見はしっかりと受け止めて、
一般ユーザー、雨ガエルとして自分の考えをとを
沢山の方に伝えていけたら嬉しく思います。

でも、本当は面倒臭がりの適当おじさんなものですから
お手柔らかにしていただくと助かるんですけどね~。

これからもよろしくお願いします(笑)

鍵コメ 様


こんにちは。

ありがとうございます。
コメントありがたく承ります。

やりたいこと、現在試みていることを
ドンドン発信して行きたいと思います。

雨ガエルは、こんな感じで、
これからもカブに乗って行きたいと思いますので
よろしくお願いします。


> もし、問題提議されるのであれば「私はこういった考え方に対してはこう考えます」とご自身のブログでおやりになれば良いのではないでしょうか?
> 如何でしょう?

ぷら 様


ぷらさん、こんにちは。

こちらこそ、ご無沙汰いたしております。

私も相も変わらずメカ音痴で、
メンテナンススキル低いままです。
6万キロ走行のクロスカブもショップで
整備してもらっていますが、酷いことになっています(汗)

私も詳しいことわかりませんが、
楽しむことは天才のようです。

妻と一緒に、嬉しく楽しく安全第一にカブライフを
満喫して行きたいと思っていますので、
これからもよろしくお願いします。

comari 様


comariさん、こんにちは。

いつもありがとうございます。

> カブでこんなことまでできるんだ!!
> こんなに楽しめるんだ!!

はい、そうなんです。
私が伝えたいのは、そこなんですよ~。

スーパーカブでどんだけ楽しめるか、
そんなブログなんです。


あれー、免許まで取りに行かれてしまいましたか(笑)
これからも一緒にバイクライフを楽しみましょう。

私もまだまだ楽しんじゃいますから
応援よろしくお願いします。

クロスカブ6万キロでフルオーバーホールしました。
完成したらまた走りますよ~。

もしかしたら、リベンジ瀬戸内四国かな(笑)

アベちゃん 様


こんにちは。

相変わらず綺麗に乗っているようですね~。
距離が伸びてもピカピカッ素晴らしいです。

私のクロスカブは、それなりにくたびれて来ましたよ~。
バラシて見たら車体回りが大変です・・・

沢山の方に応援していただいていますから
意見はしっかり受け止めたいと思います。

それでも、自分の考えはしっかり伝えて行きたいと思っています。
また、四国へ行ける日がありましたら
よろしくお願いします(笑)

きゅー 様


こんにちは。

あれー誰のコピペですか~?

> はい
> 宜しくお願い致します(笑)。あっ、コピペ(笑)。

オーバーホールが終わったら、
リベンジ見近島かな~(笑)

官房長官 様


こんにちは。

もっけだのー!


> カブのノーマルは素晴らしいですよ^^

はい、そこはほとんどの方が共感するところです。
長官のカブは、妻の2号さんが乗ったらNGです・・・(笑)

でも、カリカリのバイクって
ツボにはまると100倍楽しいですよね~。
あの感覚を味わってしまうと・・・怖い。

> さて、雨カエルさんがボアアップ推奨してる記事を
> 見たことが無いんですが(;´∀`)

だって~。
カブの車両価格に対して、結構かかりますから(汗)
軽二輪が余裕で購入できますよ~。
人には、勧められません。( ̄o ̄;)ボソッ


n Titan 様


n Titanさん、こんにちは。

いつもありがとうございます。

> 日々ヘロヘロになっている私の一服の清涼剤です。

いやー、こんなこといわれちゃったら
プレッシャーになってしまいますよ~。
面倒臭がりの適当おじさんが書いているブログですから
ほんと申し訳ないです・・・(汗)

でも、カブユーザーとして、
良いと思ったことは、
素直に書いて行きたいと思っています。

ダメかなと思ったことは、
フェードアウトで行きます(笑)

沢山の方に応援いただいてますから
楽しんでもらえたら嬉しいですね~。

これからもよろしくお願いします。


謎のおさ~ん 様


謎のおさ~んさん、はじめまして。
いつもありがとうございます。

はい、カブに乗ってあんなこと、こんなこと
色々と書かせていただいております。

正直に素直にポジティブにこれからも
書いて行きたいと思いますので
よろしくお願いします。

鍵コメ 様

お疲れ様です。

こちらこそ、ご無沙汰いたしております。

> 世の中には、色々と「異見」を言う方が多いですね。

はい、言われるうちがはなと言うことで
前向きに捉えて行きたいと思います。

色々と経験されてこられたことですから
表も裏も見てこられたと思います。

メーカーの出来なかったこと、
お金をかけられなかったところ
妥協せざるを得なかったところ
そんなところを改善できれば面白いのではないかと思っています。

これからもよろしくお願いします。

まっちゃん 様


まっちゃんさん、こんにちは。

ブログ開設当初から見ていただきありがとうございます。
自分でも驚くほど沢山の方々に応援いただき感謝です。
コメントは、特に気にされなくて良いですよ~。


色々な意見をいただいて、
沢山の方にお世話になって、今の私のバイクライフがあります。
意見はしっかり受け止めて、
自分の考えを伝えながら、ブログを続けて行きたいと思います。

これからもよろしくお願いします(笑)



No title

メーカーと言うのは万人を相手にするため設定はあくまでバラツキの中の最大集約値もしくは平均値となると思います。
その中でのベストは求めると思いますが!

よく、メーカーの作ったものは時間と開発費のかけ方が違うと唄われますが、メーカー故の制約と言うのもあります。
ものによっては趣味の個人が作ったもの、どこかのバイク屋が作ったのもが良かったりすることはざらにあると思います。

結局のところ、十人十色なので自分にとってのベストは他人と違って当たり前。
ブログでの意見はあくまで書き手の意見であり、その人の価値観の指標としての捕らえるのが普通だと思ってます(* ̄∇ ̄)ノ
そこにあーだこーだ言いたい人は、そういう人種だと割り切って相手しなくてもいいと思いますよ(笑)

これからも雨ガエル節で頑張ってください♪

No title

ノーマル…メーカーによる最良の妥協点、でしょうね。 燃費、排ガス、耐久性、乗りやすさetc…。
でも、やっぱり長く乗ってるうちに、ココがこうだともっといいのになぁ、が出て来るものですよね。
そこで、カスタマイズ、かな。
先日ついに07、ノーマルからリアショックとタイヤを替えちゃいました。あと、色も。完璧自己満足wですかな。

ねこす 様


こんにちは。

私もそう思います。
カブのエンジンは、お仕事でおつかいになるなら
ノーマルの方が乗りやすいと感じます。
でも、趣味のオートバイとしてとらえたとき
もう少しピックアップが良くなれば、
上がもう少し欲しい等々欲が出てしまいます。

そんな我儘な人種が雨ガエルなんです(汗)
だからお金もかかる分、満足度を得られると思っています。
ホンダさんがスーパーカブRなんて出してくれたら
嬉しいな~と思う今日この頃です・・・!

たぁみ 様


こんにちは。

そうですね、ノーマルは素晴らしいのですが、
乗り続けて行くと・・・そうなりますよね~。

07もタイヤとショックを変えると走りやすくなりますよね~
それを知ってしまうと・・・
自己満足で良いのです、自分の乗るバイクですから(笑)

No title

 初めまして今年の6月からバイク乗り(とりあえず壊れないと有名な安かった古い50カブ)でいいやと思ってバイクを購入して通勤用で乗っていた所まではよかったのですが車しか味わってなかった為かバイクの楽しさに目覚めてしまい1人ツーリングしてみたいと近所に良さそうな道があったのでやった所落し穴がっ。
 道志みちいつも空いている一本道だしと思っていたのが間違いで登り坂で競輪系の自転車にあおられて追い越され、どんなにアクセル回しても時速15km前後くらいしかでなく発狂;;バイクに問題あるのかよくわからないけども平地では40kmくらいは出るのに・・と。
 車、バイクに抜かれていくのは良くてもチャリに抜かれるのはイヤダということで結果小型AT免許を取ると同時にバイクの知識を得るべく雨ガエルさんや他の参考になりそうなサイトを見るようになりました。免許は電撃取得で新車クロスを入手して慣らしのため早速道志にリベンジマッチしてきた次第です。
 今までネトゲーインドア生活ばっかだったのが一変してアウトドア寄り傾向になったりして。バイクの影響力すごい。
 今後いろいろ参考にしてみたいと思っていますのでよろしくお願いします。

柳 様


こんにちは。

こちらこそ、はじめまして。
スーパーカブの世界へようこそ!です(笑)

免許証の取得お疲れ様でした~。
クロスカブ良いバイクですよね。

拙いブログでありますが
何かのお役にたてましたら嬉しく思います。
これからもよろしくお願いします!

No title

いつも拝読しております。
本ブログに出会って、近々119cc鍛造ピストンを入れてもらうことになりました。感謝。

私事、30年前の学生時代にできなかったボアアップ、いい歳して遊んじゃいます。
やってみないとわからないこと、この歳になってもあるんですな(笑)

K 様


こんにちは。

いつもありがとうございます。

> 本ブログに出会って、近々119cc鍛造ピストンを入れてもらうことになりました。感謝。

それはそれは、楽しみですね~。
ハングアウトさんのボア・アップはやった者にしかわからないと思います。
上質なカブのフィールを楽しんで下さい。

レースで鍛えられたチューニングは
簡単にはねを上げません。
耐久性は、折り紙付きです(笑)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: