用もないのに・・・(笑)

また、雨に降られました。
タタリじゃ~!


寒いですから、
風邪などひかないようにしましょう。
↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログランキング
にほんブログ村 バイクブログランキング




先週、購入したインカムですが
使う機会に恵まれません。
でも、そうなると使ってみたくなるのが人情ってもの。


B・COM
B+ COM


雨でカブに乗れませんから、
部屋の中で操作に慣れるように弄っています(笑)


取りあえず装着。
ペアリングは簡単ですよ~。


スイッチを入れてペアリングという
同期の操作をするのですが、
簡単に電波を探して繋がります。


自宅で黙々とインカムを弄っている様子は、
人様には見られたくない感じもします。
だってマヌケなんですもの。


リビングでヘルメット被って、
「聞こえますか~?」とか「もしもし」とか
やってるんですよ~。


見えるところだと面白くないから
二階へ行ったりして、
また、「もしもし~」と言ったりしています(汗)


あー、( ̄0 ̄)マ( ̄。  ̄)ヌ( ̄、 ̄)ケ


翌日、雨が上がりましたから
早速インカムの試験のため、
用もないのに近場をウロウロします。


妻の2号さんも、まんざらでもないようで
楽しんでいる感じです。
こりゃいいわ~(笑)


意思の疎通が容易で、走行中の
情報共有には最適だと思います。
でっ、早速会話を発信してきました。


2号 「ねぇ~、お腹すかない?」


1号 「そうだね、了解、帰りましょ。」


2号 「え~っと、帰っても食材が無いかも・・・」


1号 「じゃあー買い物して帰る?」


2号 「あのね、右手に見えるお店に寄って行かない?」


1号 「ほっほー、そうですか、餃子の王将さんね!」


そんなわけで今夜の夕食決定。


酢豚定食
2号さん注文の酢豚定食(好物)。


王将定食
王将で餃子食べないとダメでしょう。
私は王将定食。



王将定食のミニチャーハン
王将定食のミニチャーハン。


あ~、美味しかった!


こんな感じでインカムを
使いはじめましたが、本当はツーリングで
本領を発揮してもらいたいですね~。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

 食欲の秋ですからね、
 食べ物がとても美味しく感じます(笑)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

便利

そですね、夫婦一諸に走るときにはべんりです。
基本ソロの僕は考えたこともないですが、後輩はラジオが聞けますよとか言っていました。

No title

地球防衛軍・・・。

てっきり、王将の店内でメットを被って、会話しながら食事をしていたのかと(笑)。

インカムの使い方って複雑ですよね。

ビーコムは知らないのですが、わたしのセナのインカムは未だに慣れませんw

と、言ってもインカムとしては使った事が無く、ナビと電話と音楽とラジオばかりで御座いますw

ちょっと寂しいソロライダーw

No title

以前から、ビーコムのインカムが気になっていたんですが、使い勝っては良さそうですね!

といっても、僕も基本はソロなんですけどナビや携帯でも役立ちますね。

普段、ソロツーの時、眠くなった時なんかに演歌を口ずさみながら走ってるけど
マスツーでペアリングしたら、恥ずかしくて歌えませんね(笑)

まあ、それなりの値段なんで、今ポチッするか思案中です。

こんにちはー!
私はソロ用のビーコムミュージック使ってます。
iPhoneとBluetoothで繋げて、音楽+Google mapでナビとして使ってます。

インカムはタンデム時にも意思疎通がしやすくて重宝しますね!

音楽の次は

同級生とツーリングする機会が多かったのでSENAを買いました。ツーリング中はほとんどしゃべり続けていますね。
ソロのときは音楽。スマホにたくさん入れているつもりでも、もう聴き飽きてしまいました。友人はラジオドラマをそのつどスマホに入れてソロで聞いているようです。
ラジコがうまく入らないのと、ナビの音声案内をなんとかして聞く方法を考えています。

班長 様


私も基本ソロです(笑)
電話も音楽もナビも全て
ブルートゥースで聞けるらしいのですが、
まだわかりません。
今度、調整してみます。


妻と一緒に走る時は、意思の疎通ができるので
助かりますね~(笑)

きゅー 様


> 地球防衛軍・・・。

笑った、そう見えますね~。


> てっきり、王将の店内でメットを被って、会話しながら食事をしていたのかと(笑)。

さすがにそこまで変態にはなれません。

ちゃんとヘルメットをとってゆっくり食べました(笑)

たか 様


はい、インカム中々わかりません。

ブルートースとかで電話も音楽も携帯ナビも
全て聞けるそうですがいまだわからず・・・

私も基本ソロツーですから(汗)

トヨピー 様


私は、一人の時は、
音楽も何も聞かないですね~。
なんかエンジン音だけ延々と聞き続けて
満足しているみたいです。

そうですね、ちょっと高いですね。
私も頑張りました(汗)

ちゃんくま 様


はい、こんにちは!

ビーコムミュージックってありましたね~。
私も基本ソロですから、音楽や電話、ナビなどを
聞きたいのですが、まだ試していません。

今度チャレンジしてみたいですね~。

インカムは仲間同士の時も楽しく会話が出来るので
面白いです。ハイ

tama 様


私もインカムとスマホを同期して、
ソロのとき楽しめるように活用したいと思います。

スマホナビの音声も聞けるはずなので・・・(汗)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: