秋もやりたいこといっぱーいっ!

どもっ!雨ガエルです。

今日も朝から雨降っています・・・
昨日も出先で雨に降られて帰って来ました。


でっ、ガッカリの私にポチッと頼みます。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログランキング
にほんブログ村 バイクブログランキング




今年は、秋の深まりが早いような感じを受けます。
9月中に残暑厳しい日の記憶がありませんね~。
でも、夏が暑かったので紅葉が綺麗になるかな?


紅葉シーズン到来が楽しみです。ワクワク!
綺麗な紅葉を見に行きたいですね~。


いつになるかわからないですが、
四国・瀬戸内ツーリングもリベンジしたいな~。


高山へ行った時も、安房峠を走れていないし・・・
行かなきゃならないところ沢山あります。


来月の後半は、カフェカブ青山が開催されます。
カブ友さんと25日の夜に横浜の「華や」さんで
夕食会議の予定も入っています・・・(笑)


それから・・・
オーバーホール中のクロスカブですが、
作業に取りかかっていただいております。


クロスカブ、エンジンオーバーホール
クロスカブ、エンジンオーバーホール


6万キロ以上走ると色々くたびれているようです。
私は見ただけではわからなかったですが・・・(汗)
オーバーホールしなくても私の乗り方くらいなら
10万キロでも行けたかもしれないとのことです(笑)


駆動系のヤレは感じていましたよ~。
カブのクラッチ、駆動系のヤレは感じていましたよ~。


色々説明してもらったのですが・・・
良く理解していない(汗)

でも、

スーパーカブ凄いぞっ!

って感動しました。



 ↓ 詳しくはこちらで。

RCRハングアウトさんのブログ


クロスカブがリニューアルから戻って来たら
秋を満喫しようと思います。
10万キロ目指して走りますよ~。
なんか楽しみです。


一つずつクリアして行きましょうね。
あっその前に冬になっちゃいますね~。
寒いの嫌です、路面凍結はもっと嫌・・・


そんときは、来シーズン行けば良いかな。
来シーズンダメだったらその次があるしっ!


温い感じで適当にやりたいと思います(笑)
楽しくて面白いと思えることを
追い続けて行きたいですね~。



当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

 秋の行楽シーズンです。
 冬が来る前に走るよっ!


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

No title

いつも楽しく拝見させて頂いております!
大分前にクロスカブの納車が9月になると書いた者です
(覚えてないかな(笑))
本日やっと納車されました!!!!
一号さんと同じ黄色です!
お互いにいいカブライフを送りましょう!

PS.
大阪に来ることがあれば、日本橋の五階百貨店に行くといいかも(笑)
工具が え!うそ!こんな値段で売っていいの?
ってぐらい安いですよ!

僕は此処で半日つぶします(笑)

カブすごい...

はじめまして,heliumuと申します.
もう6万kmですか......私の子はそろそろ3万km程ですが,エンジン一度も開けたことありません^^;
それでも文句なく走ってくれるのですから,改めて「世界のホンダ」を実感しますね.

ところで,カエルさんのブログは,実はカブを買う前から拝見させて頂いているのですが(コメントは初めてです...w),マイブログにカエルさんブログのリンクを貼っつけさせてもらってええでしょうか??

どうぞよろしくお願いします!m(_ _)m

オーバーホール

こんばんは (^-^)

オーバーホールから帰ってくるのが楽しみですね (*^_^*)
私もカブたちとこの先もずっと一緒に居たいと思っていますよぉ (●^o^●)
私も距離がのびてきたらオーバーホールをしたいって思っていますが、
普通のバイクショップで良いのか?
それともホンダドリーム店とかが良いのか
よくわからないです (^_^;)
近くにハングアウトさんのようなお店が無いですからね (^_^;)
雨ガエルさん羨ましいですよぉ (●^o^●)

No title

今年はいつもの年より秋の訪れが早くバイク乗りにとっては
気持ちよく走れる時期が長くていいですね。

〉 四国・瀬戸内ツーリングもリベンジしたいな~。

是非来てくださいね(^^)

クロスカブ、丸裸になってますね(笑)オーバーホールから帰ってきたら
フィーリングとかのレポート書いてくださいね楽しみにしています。

関西人のべんちゃん 様


こんにちは。

ありがとうございます(笑)
クロスカブがお手元に来たのですね~。
覚えてますよ~。ハイ

それはそれは楽しくて毎日乗りまくってしまうことでしょう。
楽しいカブライフを送っていきましようね!

地元情報ありがとうございます。
機会があったら訪れてみたいですね~。

heliumu 様


こんにちは。

こちらこそ初めまして。
カブを楽しまれているようですね~。
免許のステップアップ頑張ってください。

heliumuさんのブログにコメントを試みましたが
投稿できませんでした~。
これからもよろしくお願いします。

雨ガエルブログは、リンクフリーで
実施しておりますのでどうぞー!

カフェオレ号 様


こんにちは。

カフェオレ号さんは、カブを大切にしてますから
次期がきたら消耗品の交換をしてあげると良いでしょうね~。

でもやらなくても10万キロくらいまで
走れてしまうかもしれません。

駆動系の交換だけでしたら、
バイク屋さんならどこでもやってくれると思います。
カフェオレ号さんのカブは、基本ノーマルでしょうから
ドリームさんでも扱ってくれるんじゃないかと思いますよ。
我家も、妻のカブはドリームで扱ってもらっています。

honeG 様


こんにちは。

朝晩は寒いくらいになりましたね~。
相変わらず活動されていますね。
九州楽しまれたようで羨ましく思います。

はい、四国・瀬戸内はリベンジしたいと思っています。
クロスカブ、晴らして見たら消耗部品がはっきりしましたね~。
結論は10万キロは乗れると言うことです。

でも、気持ち良く乗るには、5万キロ位で
駆動系の交換はは実施したいところです~。

しかもピストンが軽いと、エンジンにかかる
負担が少ないと言う事実が立証されました。

リニューアルが楽しみです。
また、レポートして行きたいと思います。

No title

ハングアウトさんのブログも読ませて頂きました。
ボアアップの欠点や心配を払拭できる記事でしたね♪。

私も、雨ガエルさんのオーバーホール直前のクロスカブに乗らせて頂きましたが、
その状態でも十分過ぎる感じでしたもの。
ボアアップに踏み切れない方々も、安心して挑戦できるのではないでしょうか。
条件として、『安心して預けることが出来るバイクショップ』が必要ですけどね。

オーバーホールで甦ったクロスカブに早く乗りたいのではないですか?。
その時は、きっと、晴天の富士山を拝めることが出来ると思います♪。

いいな ボアアップ

近所に腕の利くショップがあってうらやましい。
まだ3千キロの完全ノーマルですが、回すと比例して振動が強くなります。もうひと伸び欲しいところですが、1年はぐっと我慢の子でいようかなと思っています。

ツーリング

昨日、四国弾丸から帰ってきました。
課題が残ったので後日リベンジしたいですね。

No title

どうやらブログの設定がおかしかったようです。これまで気づかなかった…(^ ^;)
リンクの件諸共、ありがとうございます\(^o^)/

きゅー 様


きゅーさんは、私のカブを乗っていますから
違いが判ると思います(笑)
しかも、私のプコカブはきゅーさんのカブと同じなんですよ!

正直なところ、ハングアウトのカブを
全ての方には、お勧めはしません。
やりたいと思う人、興味がある人が
やればいいと思います。

お値段も、高いですから、
価値を見出せないと後悔してしまうと思います。

私は、凄く気持ち良いと感じていますので
これからも乗り続けると思います(笑)

tama 様


こんにちは。

ハングアウトさんは、埼玉にありますので
我家からは2時間です(笑)

普通のバイク屋さんでは、
ここまで仕上げることは出来ないと思います。

ノーマルでさえ、店主に組んでもらうと
別物になってしまいます。

本当に素晴らしいチューナーに
巡りあえたことに感謝です。

作務衣カブライダー暁 様


お疲れ様でした~。

課題ですか・・・?
もしかしてエクストリームでしたか(笑)

私もリベンジしたいです(汗)

heliumu 様


こんにちは。

ブログの設定は、難しいですね・・・。
私も、ちんぷんかんぷんです。

はい、これからもよろしくお願いします(笑)


???

エクストリームって何ですか?

ていうか、雨で太平洋側を走れなかったからそのリベンジです。室戸岬、塩鯖、四万十川をキーワードにキャンプのハシゴを企んでます。

作務衣カブライダー暁 様

> エクストリームって何ですか?

いえ、何でもありません。
意味はありません・・・

天気の良い時に、もう一度行ってきてください。
私もいつか天気の良い四国を味わいたいと思います。

No title

小型二輪免許を取ってカブ50からステップアップする時、Dream-X125(タイ仕様の125モデル)が第1候補でした。始めはタイ仕様の量産品が125なのかと思いましたがそうではないようです。エンデュランスが、輸入したものにボアアップキットを組み込んで販売しています。つまり条件はこちらのプコカブと同じ(ベースがJA10相当という違いはあります)。それプラス日本仕様に比べると部品供給体制に不安があった(日本のホンダはタイカブをサポートしてくれないそうです)ので、結局110にしました。

このブログを読んで、駆動系への負担を考えると正しい選択だったという思いと、ノートラブルと聞いてタイカブでもよかったのかなという思いが半々です。とりあえず現実は目の前にあるので、それを大事にしようと思います(^^)。こまやかなメンテと使用に当たっての気配りあってこそのノートラブルだとも思いますし。

私などは回転同調に失敗して「あ、いまのはチェーンによくなかった」と思うことの連続です(^^;。タイヤが鳴るほどのことはありませんけれども。メンテについては言うに及ばずorz

4輪に乗っている時から、「製造公差に入っておればよしの量産エンジンではなく、きちっと組まれたエンジンを使ってみたい」という思いはありました。ボアアップする・しないは別にして、そういうショップとお付き合いできることがうらやましいと感じます。ノーマルの組み直し(これを「バランス取り」と言うのでしょうか)だと費用はどれぐらいかかるものなのでしょう。

naoy 様

人の縁とは不思議なもので、
私もここまで技術のあるチューニングショップさんと
お付き合い出来るようになるとは思っていませんでした。

きっちり組まれたエンジンは、
ノーマルでも素晴らしい回り方をします。
車体も組み直されたものは別物でした。

もちろんここまでしていただくには
それ相当の費用がかかります。
最低、カブの車体価格の半分くらいからです。

私がショップに依頼したのは、
10万キロまでバッチリ走れるカブにして欲しいと
お願いをしました。

詳しくは、ショップに確認してみて下さい。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: