秋晴れに富士山へ行ってみよう!

近所でパトカーに自転車が止められていました。
電気が点いてなくて無灯火のようです・・・
気を付けて下さいね!


はい、今日もポチっと頑張って~。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 バイクブログランキング
にほんブログ村 バイクブログランキング



季節は秋本番。
ボケッとしてるとあっという間に
寒くなってしまいそうです。


カフェカブ九州へ行けなかった悲しさを
紛らわせるため、走れるだけ走りましょう。
・・・と理由をつけて出掛けます。


夏の間マイカー規制のあった
富士山への道ですが、
登山シーズンが終わって規制も解除されました。


お天気良さげですから、
景色もバッチリ見えるかな~?
ということで、カブ友さん達と富士山ツーリングへ!


今回は横浜のDuckyさんが来るので、
雨に注意が必要です。
私も晴れ男返上中ですし・・・


朝8時に宮ヶ瀬、鳥居原園地駐車場に集合です。
集合したらすみやかに出発。


道の駅「道志」まで見送りです。
道の駅「道志」まで見送りです。


あれー集合場所に見送りの方々が~!
チョコレーさん見送りお疲れ様です。
宮ヶ瀬からお帰りになりました~。


宮ヶ瀬から道の駅「道志」までは、この二人が見送りに・・・
気をつけてお帰りくださいね~。



今日は休日、道志みちは混んでいます。
でも、カブですからこんなペースでも
トコトコと充分楽しいです。


こんなペースでも・・・


って、遅すぎないか~!



エコランしてるんじゃないんだから、
もう少しペースが上がっても良いもんでしょう、
速度落とせば安全運転とは限りませんよ。
さすがシルバーウィークです!


これじゃあ私のカブは、
リッター70キロを超えちゃうよ~。
こうなったら気持ちを切り替えて
燃費チャレンジだねっ(笑)


そうはいっても道志みちを通れば、
富士山まで2時間もあれば到着です。
道の駅「鳴沢」から須走口へ登ります。


須走口5合目・・・曇っています。
須走口5合目・・・曇っています。


ありゃー、曇っていて何にも見えません。
天気予報では、素晴らしい秋晴れと
言っていたような・・・


女学生に「かわいい!」と褒められたハロウィンカブ。
女子大生に「かわいい!」と褒められた
ネコマさんのハロウィンカブ。



寒いし、景色は見えないし、
でっ早々に下ります。


ハロウィンだそうです・・・(汗)
ハロウィンだそうです・・・(汗)


お次は富士山スカイラインで
新五合目まで行きましょう。


Duckyさん
Duckyさん


自由さん
自由さん


気道車おやぢさん
気道車おやぢさん


ネコマさん
ネコマさん


こちらでちょっと休憩と思ったのですが、
またまた曇りと言うより雲の中!
なんだがエクストリームな感じです。


新5合目霧の中です。
新5合目霧の中です。


だいぶ涼しい、寒いとも言いますが・・・
ネコマさんが元気なので駿河湾が見える方向に向かって
ハイッチーズ!!!


ご覧の通りの雲の中・・・ネコマさんが
ご覧の通りの雲の中・・・
ネコマさんがモデルに



カフェカブ九州へ参加した皆さん、
富士山頂から無事のお帰りを祈ってますよ~。
俺もいつか行きたいぞ~!


そんな心の叫びが届くか届かないか・・・
関係ないか・・・
さて、つまらないから下りますよ(笑)


富士山から下ってお昼タイムです。
富士山から下ってお昼タイムです。


新五合目からは気持ち良く下って、
寒くないところまで降りてご飯です。
椅子を出して、お湯を沸かしてカップラーメンと
コーヒーでしばしの休憩。


最後まで曇りでした・・・
最後まで曇りでした・・・


オフレコなくだらない会話を堪能し帰ります。
道志みちをノロノロとエコラン状態で走って
燃費は62キロ/リットルだぜっ。


ご一緒して頂いた皆さん、
また機会がありましたら走りましょう。


何だか今年は、スカッと晴れた記憶が無いです。
晴れ男返上かなボソッ。


Duckyさんのブログ

ネコマさんのブログ




当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

 シーズン中に、もう一度
 富士山からの絶景を見てみたいものです。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

昨日は御世話になりました
ありがとうございました♪
久しぶりに自分の走っている画像を見て
嬉しい!とJA1Oはハンドル位置が低いのか?
それでコーナー攻めにくいのか…と理解出きました
霧男・雨男の称号返上のツーリング、行きます?
またお誘いください(笑)

富士山見えず。

富士山ツーリングいいですね〜

私は昨日、一昨日と韮崎市に子供のバスケ遠征に行っていました、
2日とも富士山には雲がかかり見る事が出来ませんでしたが、まさか雨がえるさん達が走っていたとは。

いつか夫婦で奇襲します(笑)

ありがとうございました!

やっと念願叶って雨ガエルさんとツーリング行けました\(^o^)/
景色は残念でしたけど、一緒に走って色々勉強になりましたよ。
画像もありがとうございます!まだまだイケそうですかね笑

またご一緒させてください┏○))ペコ
よろしくお願いします。

お世話さまでした

昨日はお声がけ頂き、一緒に遊んで頂き有難うございました!
実は、ラーツーデビュー戦でした。少々くたびれたバーナーとコッフェルは家族からの借り物です。
・・・が、自分専用に新調しても良いかなぁ?と思ってしまうほどハマッてしまいそうです。

やれやれ、カエルさんにカブ以外にも何やら感染させられてしまったようです!(笑)
機会がありましたら、またよろしくお願いします。
有難うございました。

1号さん、2号さんに侵食されつつありますねっ(笑)。

No title

みなさん、個性的なカブに乗られていますね♪。
Duckyさんやみなさん、綺麗なフォームでバンクされていますよね。
恐るべし、関東勢♪。

ますます、雨ガエルさん=エクストリームになってきましたよ(笑)。
次回は、どピーカンな天気の下、富士山を堪能されて下さいね♪。

いつかは行きたい富士山!

私が行けば豪雨になる筈w

おかげさまで九州は天候に恵まれましたよ!
(^_^)

ありがとうございました!

No title

道の駅「道志」までの短い時間でしたが、ご一緒させて頂きまして有難うございました。初めての方とお久し振りの方とお会いできて楽しい時間を過ごせました。また宜しくお願いします。

Ducky 様



こちらこそ、お世話になりました。

さすがシルバーウィークでしたね~。
道志があんなにゆっくりとは・・・
でも、きんもくせいの香りや紅葉が見れて
素晴らしかったですねー。
区間燃費をとったら70超えていると思います(笑)

皆さんイイペースで走れますね。
フォームも中々かっちょいいですよ。
楽しく乗って行きましょう。
はい、またよろしくお願いします。

マサタケ 様


先日、マサタケさんに誘われて、
突然、思い立ちました(笑)

あの日は、韮崎におられたのですね。
はい、富士は雲の中で寒かったです・・・

天気のいい日に、また行きたいと思います。
いつか一緒に走れると思います。

自由 様


先日は、お世話になりました。

念願叶ってと言われるほどの人間ではないので
かなり恥ずかしい・・・(*^^*)ポッ

会ってみれば、こんな感じの親父であります。
みなさんお上手で、バンバン走れそうですね(笑)
これに懲りずにまたよろしくお願いします。

気動車おやぢ 様


先日は、お疲れ様でした。
夏の初めに、「今度お誘いします~」と
行ってから何か月が経ちましたでしょうか・・・(汗)

やっとお声がけ出来て良かったです。
こんな感じのおままごとツーリング楽しいですよね。

また。ご一緒しましょう。

来週は、東北ですね。
楽しんで来てください。
みなさんによろしくお伝えください。

もも 様

> 1号さん、2号さんに侵食されつつありますねっ(笑)。

いやー、完全にやられちゃいました~。
もう、晴れ男返上ですよ・・・
これから少しずつリベンジして行かないと
トラウマになりそうです(泣)

きゅー 様


こんにちは。
はい、かなり個性的なカブですが
人間の方が、個性豊かで変態です(笑)

瀬戸内・四国勢の侵攻を日夜特訓して
待ちかまえておりますので、是非お越しくださいませ!
いつかドピカーンな富士山を一緒に見ましょう。

いやー、エクストリームな感じはどうもね~。
四国カルストはドピカーンな日に行ってみたいですね~。

たか 様


たかさん、お帰りなさい。

九州カフェカブツーリング楽しまれたようですね。
本当に羨ましい!
私もいつかと思わせてくれますね~(笑)

はい、富士山いつかお越しください。
ご案内いたしますよ~。
Dさんも一緒に走りたいと騒いでおられました。

四国カルストのお返しに、
エクストリームな富士を楽しみましょう。
標高は2,400メートルなので夏でも寒いです(笑)
ぐぅだらさんにもお伝えください!

パパベリー 様


先日は、お疲れ様でした。
翌日の富士は、快晴のもと雲海がみえる素晴らしい
天候だったとか・・・

私的には、複雑な心境です( ̄o ̄;)ボソッ

No title

コメント、出遅れてしまった(汗;

もう、何も言いません。お天気は仕方がないものですw


けど、また霧ですか(笑)


・・・とこんなことを書いてると、いつか自分が富士に行った時にエクストリームするんです・・・・よねw(その時はご一緒にエクストリームをw

しかし、楽しげなお仲間と走られると、お天気なんて関係ないですよね!

ぐぅだら 様

こんにちは。

今日も朝から雨でした~。
昨日の夜も、出先で雨に降られましたー
もう何も言いません(泣)

はい、是非一緒に走りましょう。
本当は、エクストリームではなく
快晴の中、富士を走ってもらいたいです(笑)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: