広島からのお土産!

秋の交通安全運動が実施されています。
事故なく怪我なく楽しく走って下さいね。


世間はお休みだけど・・・
こっちは休まずポチッと押してね~。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 バイクブログランキング
にほんブログ村 バイクブログランキング




先日、妻の2号さんが女子会へ行きまして・・・
お友達からお土産を頂いてきました~。


お土産の主は・・・
2号さんの教習所友達Dreamさん。
3年前たまたま同じ日の入校で出会い、
早々に卒業された方ですよ~。
今では普通二輪免許まで持っています。


2号さんのお友達Dreamさん。
2号さんのお友達Dreamさん。
(3年前の写真)



そのDreamさんは広島の方です。
ご実家へ帰省された際に、
わざわざお土産を買ってきてくれました。


広島のお土産といえば・・・


じゃーん♪
広島銘菓、もみじ饅頭。


バラエティに富んだもみじ饅頭。
バラエティに富んだもみじ饅頭。


おお~、凄いラインナップです。
こんなに種類があったとは・・・
ノーマルの他に、チーズ、クリーム、チョコ、
ミカンにレモン、苺味まであります。
進化していますね~。


もみじ饅頭を食べていると、
瀬戸内・四国ツーリングを思い出します。
私も尾道で買ってこようと思ったのですが・・・


それからそれから、
何やらお醤油のようなボトルは何!?


トンテキのたれ
トンテキのたれ


車での帰路、高速のサービスエリアで食べた
トンテキが美味しかったということで、
そのお店のタレも買ってきてくれたのです。


トンテキとはトンステーキの略ですよ~。
関東では豚といえば、生姜焼きが多い感じ
ですが、三重の四日市辺りではトンテキが
名物だそうです。


2号さん、早速このタレを使って
トンテキを作ってくれました~。


今日の晩飯。
今日の晩飯。トンテキ、納豆のせ冷奴、
えのき茸の味噌汁、きゅうり浅漬け。



おおおお、これはうめーーー!
見た目の色から濃い味かと思いきや、
色々なスパイスが調合されているらしく、
丁度良いお味となっています。


トンテキ美味い。
トンテキ美味い。


お肉の味が生きますね。
気に入ったので、お肉もう一枚
おかわりしてしまいました。


そんなこんなで美味しいお土産、
ありがとうございました。


お土産貰って、楽しいツーリングの思い出が
蘇りましたね~。
また瀬戸内・四国へ行きたくなりました。
行けるのか・・・?


行きたいと思う気持ちがあれば、
いつか行けると思います。
遠いからとあきらめていては何も始まらない!


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

  いやいや食欲の秋ですよ~。
  食べるものが全て美味い・・・(笑)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

No title

こんばんは (^-^)

もみじまんじゅうは広島の定番ですねぇ (●^o^●)
種類がたくさんあるのも良いんですよねぇ (^◇^)

またこちらに是非来てくださいね!!
私もいつかそちらに行けると信じています (*^_^*)

No title

おはようございます。
現在のもみじまんじゅうって、こんなに種類があるのですね。知らんかった…。
中央には『千福の吟醸』まであるではないですか!。

もみじまんじゅう、ひさびさに食べたくなりましたよ。
ちなみに、私は葉っぱの飛び出た部分から食べて、最後に中心の餡子の詰まった部分をたべてます(笑)。

カフェオレ号 様


こんにちは。

はい、信ずればいつか実現します(笑)
待ってますよ~。

名物があるって良いですよね~。
広島と言えば、アナゴ飯でしょ~
お好み焼きもありますものね~。

あー食べたい。

きゅー 様


こんにちは。

あれー、地元の方も把握しきれないほどの種類何ですね~。
『千福の吟醸』って有名なんですか?
チョコレート味で美味しかったですよ~。

以前、宮島へ行った時、揚げもみじ饅頭なるものを
食べた記憶がありますが、美味かったな~。

食べ方にも性格出そうで面白いですね~。
私は、半分に割ってあんこを見てから
口に放り込んでいました(笑)

土産は嬉しい♪

1号さん、おはようございます〜

地元民は実はしょっちゅう食べない(わざわざ買わない)、でもたまに(もらって)食べるとやっぱり美味しい。
それがもみじまんじゅうです。
わたしは定番のアンコと、クリーム好きです。

それから広島土産でおすすめなのが「広島銘菓 川通り餅」です。
うっかりすると、一人で一箱空けてしまう勢いです。
こんど広島に縁のある人に話題を振って(催促して)みたらいかがです?(笑)

お久しぶりです。

一号さんどうも~(^-^)
大々的に記事にして頂き、恐縮です(/´△`\)
二号さんとは、教習所で運命的に出逢い☆それからずーっと、仲良くさせて頂いています。
今では、私の頼もしくも優しい神奈川のお姉ちゃんで、大切な存在になりました☆


人と人との縁とは不思議ですね。

偶然のような、必然のような。。。。

地球がひっくり返る事がない限り、これからもどうぞ宜しくお願い致します(笑)

川通り餅も(笑)美味しいお土産なのですが、日持ちしない、特定の場所にしか売ってないとゆう、厳しい条件のもと、断念した次第です(涙)
機会があれば、いつか(^-^)ゝ゛

もみじまんじゅう、昔はシンプルに四種類しかなかったのに、今では、種類が多過ぎて入りきらないものもありました(^_^;)
私の好きな、クリームチーズが日持ち問題で入れませんでした(T_T)


「もみじまんじゅう」といえば、やまだ屋!!派の
dreamでした。

一号さん、二号さんといついつまでも仲良くしてくださいね。

まるまろ 様


こんにちは。

地元の方は、そうかもしれませんね~。

そうなんです、昔、広島へ行った時に
クリームが手でいて感動した記憶が蘇ります。

わたしは定番のアンコと、クリーム好きです。


> それから広島土産でおすすめなのが「広島銘菓 川通り餅」です。

はい、てどうやら素晴らしく
美味しいらしいですね~。

何とかして食べてみたいものです。
楽しみ楽しみ(笑)

dream 様


おみやげありがとうございます。

教習所の時もお世話になりました。
中々卒業できない妻を応援していただき
妻も元気をもらっていましたよ~。

妻も仕事を辞めて生活が変りましたので
お友達が出来て喜んでいます。

はい、人と人の縁は不思議なものです。
友人関係も夫婦関係もそうだと思います。
歳を取って来たのかわかりませんが
日々の小さいことも楽しく嬉しく感じられるようになりました。
そんな気持ちでカブに乗り出して今に至っております。

こんな適当夫婦ですが、
これからもよろしくお願いしますね!


川通りもち、美味しそうですね。
いつか機会を見つけて食べてみたいと思います。
名物に美味いものありです(笑)

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: