シルバーウィークの初日。

どもっ!
昨夜はFC2ブログのサーバー障害で、
ブログが閲覧できなくなっていて、
早く復旧して~とお祈りしながら寝ました。
無事直ってほっとしている雨ガエルです。


明日から秋の全国交通安全運動ですよ~!


シルバーウィークでお出かけを
楽しまれている皆さんっ、
安全運転の励行を心がけましょう。


さて、このところポチッとが
渋い感じなんですよね~。

ブログなんて見てらんないよ~!
と言わずにポチッと(^人^)オ・ネ・ガ・イ。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 バイクブログランキング
にほんブログ村 バイクブログランキング




カブのメンテをして掃除が終わると、
走りたい・・・


ましてオイル交換をしていたら
なおさら試し乗りしたいですよね~。


いざっ出陣!
シルバーウィークの初日ですが、
ちょっと宮ケ瀬に行っちゃいましょう。


今日の宮ケ瀬・・・スカッと晴れませんね~。
シルバーウィーク初日の宮ケ瀬・・・
スカッと晴れませんね~。



オイル交換後のインプレは・・・
なんも変わらんです(笑)
交換前もエンジンはスムースに回ったし、
シフトフィールもカシャカシャと
気持ち良く変速出来ていました。


では、何故交換したのか?
プコカブのエンジンオイルが、
交換から約1年経過しており、
3,000キロ弱走ったからです。


あまり乗らないと言いながらも、1年で
3,000キロ乗っていたのですね~。
少々驚きです。


それでもオイルの劣化は感じられず、
交換後もフィーリングが変らないのは、
素晴らしいことです。


Sさんの07丸目カブと宮ケ瀬で!
宮ケ瀬でSさんの07丸目カブとあいました~!


ちなみに前回のオイル交換は、
ハングアウトさんで腰上オーバーホールを
実施してもらった時に入れてもらった
レーシングオイルですよ。(笑)


それよりもチェーンの清掃と注油の
効果が絶大です。
駆動抵抗が減少して、実にスムースに走ります。


センタースタンドを立てて、
後輪を回転させると、
シャーッと勢いよく回り続けます。


プコカブ君、購入から約5年、
62,000キロに達しましたが、
まだまだ元気に走ります。


久し振りのオギノパン
久し振りのオギノパンです。
お母ちゃん、食べよ!



驚いたことに、バッテリーを
新車から交換していないのに、
まだまだしっかり生きています。


これからも少しずつ距離を
重ねて行くと思います。
いや~プコカブも素晴らしいバイクです!


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

 メンテの後は気持ち良いですね~。
 プコカブもまだまだ元気です(笑)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

G4

先日に続きG4のインプレッション読ませていただきました。やっぱり良いようですね。一度使うとG2、G1にもどれなくなりそうです。でも趣味と割りきって一度使ってみようかな〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おつかれさまでしたー

シルバーウィークはライダーライダーで宮ヶ瀬~道志は混んでましたね。
それに比例して白バイも、、、


雨カエルさんの写真は毎回美味いしそうなものが写っててお腹減りますね♪

自分も富士五湖~富士山五号目周遊してきました。
写真は雨カエルさんのように上手く撮れなかったのであれですが、、

白バイは大丈夫でした?

pika 様


これだけ滑らかに動くと言うことは
添加材のお蔭なのかなーと思います。

これから冬にかけて0-30Wは良いのかなと思います。
でも、真夏の暑い時の高負荷ではどうなるのかわかりません。
それにクラッチに対する悪影響も未知数ですよ~。

鍵コメ 様


こんにちは。

こちらこそ、初めまして!
いや~、07弄ってしまいましたか・・・(汗)

はい、RCRさんにドック入りです。
クロスカブは、だいぶ乗りましたので
徹底的に整備をしてもらって10万キロ
目指して乗りたいと思っています。

たかがカブですが、
気持ち良く乗って行くためにお世話になります(笑)

一度乗ってしまうと、やめられないのが
ハングアウトカブです。
全ての人にお勧めはしませんが、
私は、はまりましたね~。

JB☆ 様


はい、さすがに混んでいました。

白バイさんは何を取り締まっているんでしょうね~。
スピードは出ていないので
恐らく右側通行なんでしょうね。

私は、右側通行しませんので
捕まらないと思います。
スピード違反もカブで捕まるほど出すのは、
相当大変ですからね~(笑)

この写真は、妻が撮りました(汗)
私は、センスないので美味しく撮れないですね~。
いいんです雰囲気が伝われば!!
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: