やることやんないと遊び行っちゃダメよっ!

秋ですね~。
赤とんぼが飛んでます。


ツーリングに出かけるよ~(笑)


カフェカブ前だしね~。
皆でカブを盛り上げましょう。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログランキング
にほんブログ村 バイクブログランキング



ようやく長雨が落ち着き、
ほのかに金木犀の香り漂う今日この頃、
最高のバイクシーズンです。
暇があったらバンバン乗りたいですよね~。


でっ、早々に走りに行こうと思っていたら・・・
妻の2号さんから声がかかります。


2号 「もしかして、どこか行こうとしてる?」
   
     ヤバイ草むしりか!?

1号 「はい、ちょっと宮ケ瀬まで走りに・・・」

2号 「この前から言ってるでしょ~、
    
    お天気になったら草むしりするって!」


     やっぱりそうだったか~。

1号 「えっ、今度するよ~、今日はもう行かないと。」

2号 「やることやんないと遊び行っちゃダメよっ!」

     うへぇ~、マジだよ・・・。
     余裕ね~な~。


1号 「ハイハイ、やります・・・」


草むしり2号
結構生えています・・・草むしり2号


まったく子供のように怒られてしまいました。
雨続きでちょっとサボっていたので草が多いです。
確かに草むしりしないとダメでした。


でも、怒られた後の草むしりですから、
バツ悪いし、会話も弾まないし、
蚊は多いし・・・なんとも辛いです。


草むしり完了。
草むしり完了。


今後は・・・


草むしりを言われてやるのではなく、
自ら進んで積極的にやるようにしましょう。
これが私の教訓です。


お父さん、ご苦労様。

はい、遊び行っといで~。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

 小さいお庭ですが、
 綺麗になってさっぱりしました。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

草むしりお疲れさまでした。
うちも草むしりサボってたらドクダミがえらいことに、、、

草むしりのあとの御褒美のカブも味わいある気がしますよー

野良仕事終えて走るみたいな?

No title

こんにちは。草むしりお疲れさまでした。
今年は夏場に蚊をあまり見なかったのですが、涼しくなって出てきたんでしょうかね?
今月は、風呂場の水道の水漏れ修繕と下水升の清掃をやりました。
なんたってカフェカブ直前ですので…(笑)

No title

そうですね。

やることやっつけておかないと、帰ってからが大変ですからね。

オイラの場合、家の事は事前にやっつけちゃつておきます(笑

へたすりゃ、台所の茶碗とか洗ってから、こっそりとツーに行っちゃう時もありますよ。
(こっそり行って来ても、奥様の怒りモードが低減しますからね)

ちなみに、我が家は田舎なので、草刈はエンジン付きの草刈です(汗

がまん比べ

うちはヨメと私のがまん比べです。だってこの家に住んで12年。ヨメが草をむしったのは5回くらい。
今年からあまりの雑草にがまんできなくなったら、その人が自主的にむしるようになっています。
玄関前のツタはこの間、ヨメが初めて剪定しました。ジャリッパゲ状態になりました。こんなに下手な奴も珍しい。
外で作業するときは蚊取り線香が一番です。いつも腰から下げています。バイクいじりにもいいですよ。

かんざき 様


ありがとうございます。

今月は、雨続きで中々屋外作業が出来ない中での事件です。
私だって、晴れていればちゃんとやろうと思ったのに、
注意をされて・・・(-"-;)

カフェカブ楽しんで来てくださいね~。
私は、ちょっと行けそうにもありません。
いつか行きたいですね~。

ziromei 様


今月は、雨の日が多くて、
中々屋外作業が出来なかったのです。

せっかくの晴れ間ですからね~。
草むしりよりカブで走ることの方が大切です。

でも、やることやらないと
出してもらえないので、
渋々やった感じです。

我家の小さい庭をエンジン付きの草刈りでやったら
エンジンが暖まる前に終わります(笑)

tama 様


こんにちは。

色々なルールがあるのですね~。
我慢くらべは疲れそうです。

虫除けスプレーをしましたが
夫婦ともに数か所刺されてしまいました。

蚊取り線香ですよね~。
私もそう思います。

JB☆ 様


こんにちは。

はい、どくだみありました~。
根っこまでなるべく掘り出して除去しました。
来年生えてくるなよ~。

無事に終わった後は友人宅へ遊びに行きました。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: