クロスカブ6万キロを乗ってみて・・・

ども!
昨日の話は怖かったでしょ~(汗)


失敗は成功のもと!
次回に生かします。
さて、そんな感じでカブ界を皆で盛り上げて行きましょうね~。


しかしっ!

一日記事が滞ったのが響いております・・・
皆さんのポチッとをお待ちしてますよ~(笑)
↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログランキング
にほんブログ村 バイクブログランキング


2年前の6月デビューと同時に購入しました
私の愛車、CC110クロスカブ
2年3か月で60,000キロを向かえました~。


20150828120405221.jpg
クロスカブ60,000キロ達成!


ここまで大きなトラブル等経験することなく無事に走れました~。
私のクロスカブは、昨年の夏25,000キロの時に
RCRハングアウトさんでボア・アップを
実施して貰ったのでノーマルではありません。


なので、あまり参考にならないのかもしれませんが、
ノーマルよりはくたびれ方が早いかもしれませんね~。
現在、ボア・アップ後37,000キロを走っております。


ハイコンプのチューニングエンジンが、
ノントラブルで35,000キロ以上走れるなんて凄いと思います。
今回の瀬戸内・四国ツーリングでも何ら不安なく走り切れましたよ~。


RCRハングアウト ・ハイパークロスカブ
ハイコンプ鍛造ピストンから繰り出される
振動の少ない回転フィールが魅力です。



しかし、最近燃費が悪くなってきたかな~?
荷物満載でハイペースに雨天・・・
条件が悪いので一概には言えませんが、
昨年の北海道ツーリングより燃費が5キロ以上悪いです。


走った感じは、いたって調子よく、
気持ち良く吹け上がります。
でも、そろそろしっかりメンテナンスした方が良いかな~


私は、整備スキルが乏しいので、
出先でエンジン関係のトラブルに対応できません。
ですから、不安材料は少しでもなくしておきたいのです。


明らかに調子が悪くなる前に、
エンジンのフルオーバーホールをして、
車体周りからしっかりメンテナンスをしてもらいましょう。


本当は、そろそろ買い替えかな~と
思ったりしました。
でも、徹底的に整備したら信頼性も含めて
まだまだいけるとのアドバイスをいただきましたので
新車を購入するつもりで整備をしてもらいたいと思います。


西伊豆スカイラインと富士。
西伊豆スカイラインと富士。


クロスカブは、

ちょっとお休みをいただきます。

リフレッシュして帰っておいで。





クロスカブ1万キロを乗ってみて・・・

クロスカブ2万キロを乗ってみて・・・

クロスカブ3万キロを乗ってみて・・・

クロスカブ4万キロを乗ってみて・・・

クロスカブ5万キロを乗ってみて・・・




当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

 さーて、10万キロを走りきるため、
 フルオーバーホールします。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

No title

おはようございます。

前記事の鞆の浦の件。
お逢いする直前に、あのような事が起きているとは・・・。ひと汗もふた汗もかかれていたのですね(汗)。

オーバーホール直前のクロスに乗らさせて頂きましたが、かなり調子が良いように私には思えました。
本来の姿は、あの時以上ということですよね。おそろしやぁ(笑)。

リフレッシュされたクロスで、元気に東や西へ飛び回ってくださいね。

きゅー 様


はい、お会いする前にこんなことやらかしてます(汗)
たっぷり汗をかいた後のラーメンですから、
塩分補給、バッチリです(笑)

はい、正直かなりヤレてきています。
ここでバリッとリフレッシュです。

乗ろうと思えば乗れるんですけどね~。
気持ち良く乗りたいので贅沢させていただきます!!

こんにちは(^^)
クロスカブフルオーバーホールするんですね(^^v
しかしまだまだ走れそうですが(^^;
燃費等は条件次第で5キロや10キロ変わりますよね
異音等が有れば別ですが(^^;
でもオーバーホールする事で安心が手に入りますからこれからもガンガン乗れますねぇo(^o^)o

No title

「クロスカブ10万キロを乗ってみて・・・」っていうブログアップを
楽しみにしていますよ!(^^)!

風小僧 様


こんにちは。

はい、フルオーバーホールしてもらいます。
今日、ショップから連絡がありました。
まだまだ十分走れるそうです。

でも、だいぶ駆動系が摩耗しているとのこと、
エンジンは元通り元気いっぱいに出来るそうです。

あとは足回りを含め車体回りだそうです。

トヨピー 様


はい、私も10万キロ乗りたいと思っています。

このリフレッシュでクロスカブが
どれだけ元気になるかとても楽しみです(笑)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: