【実況中継】さーて、カエルよ!

どもっ!雨ガエル1号です。
毎日ツーリングに付き合っていただき、
ありがとうございます。
いよいよ最終日、帰りますよ。


今日も予報は雨だぜ!
もう、慣れたよ。
景気づけにポチッとよろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログランキング
にほんブログ村 バイクブログランキング



6:00
一晩お世話になりました。
まるで故郷の実家に来たように
くつろいでしまいました。
本当にありがとうございました。


さて、出発します。
無情にも雨の予報です。
もう、何だっていいよ。


帰るだけだし、雨でも槍でも降ってくれ♪
まずは鳥羽まで行ってフェリーだよー(笑)

-------------------

7:30
おはようございます。2号です。
昨日宿泊させて頂きまして、
心身ともにとっても癒されたそうです。
本当にありがとうございました。


そして、長いと思っていたツーリングも
いよいよ最終日。
朝から何となく気ぜわしく感じるのは、
気のせいでしょうか。
気ままな女やもめ暮らしも終わるわ~(爆)


ずいぶん早く出発してたのですね。
知りませんでした(汗)


多分これのせいでしょう…


雨雲の様子。
雨雲の様子。


西からLサイズの塊。
雨雲に追いかけられているんですね。


で…現在地は、


いまここ。
いまここ。


伊勢湾フェリーの出る鳥羽港に向かって、
奈良県吉野町を走行中です。


ちなみに、神奈川県の本日予報は、
曇りのち雨、降水確率は、
遅くなるにつれ高くなっております。
といいつつ、我が家周辺はいま晴れています。


雨雲に負けるな~と言いたい所ですが、
どこかでは降られるでしょうから、
とにもかくにも安全第一でお願いしま~す。

-------------------

9:00
途中の道の駅から電話がありました。
Lサイズの本隊から伸びた雨雲に
既にやられているそうで…ご愁傷様です。


私の方で表示されているグーグルマップの
ルートとは違う小さい道?を通っていて、
混雑でも避けてるのかしら…と勝手に想像。


いまここ。
いまここ。

-------------------

10:30
ちょっと目を離したすきに
無事、鳥羽港に着いていました。





伊良湖行き10時50分の便に乗船。
55分の船旅です。フェリーを使うと、
随分ショートカット出来ますね。


が、しかし、


雨雲の様子。
雨雲の様子。


うーん、もうじき追い付かれるかも。
丁度1号さんの辺りは雲がくぼんでいるのが
奇跡かも知れません。


こちらはのんきに実況していますが、


本人、必死だそうです。


いつもの浜松でのハンバーグ休憩も
無しっということで…
エッサエッサひたすら帰るということです。

-------------------

12:00
1号さんは、伊良湖へ上陸。
引き続き、一路東へエッサエッサと走行中です。


ハンバーグ食べない=昼抜き。
食べたとしても、コンビニの片手で
食べられるやつだろうなぁ…
しこたまお腹を空かせて帰って来そうなので、
ドッサリおつかいに行ってきました。


というか、夫の不在中はいつも、
食生活が超テキトーになるテキトー妻なので、
冷蔵庫の中ガラァーン。
ドッサリも何も、行っとかないとヤバかった(^_^;)


こんなことをブログでカミングアウトして
いいのか微妙ですが、ここ数日の
晩御飯は、袋麺で済ませていました。
なんか一人で料理する気が起きず…
女やもめ失格ですね。


今日は1号さんの好物でも作って、
帰還を待とうと思います。
いま私は、修学旅行から帰る息子を待つ
おかーさんの気持ちです(笑)
この例えわかって貰えるかな…(^_^;)

-------------------

12:20
雨雲の様子。
雨雲の様子。


ヤバいかも。
雨雲は1時の方向へ進んでいます。
カサブタ色の鬼(ボス雲)につかまらんで~。

-------------------

14:30
いまここ。
いまここ。


静岡県島田市です。


雨雲の様子。
雨雲の様子。


毎度おなじみの画像で恐縮です(汗)
もうすっかり雨雲に追い付かれて雨中走行。
でも、ヤバそうなカサブタ色のボス雲は、
幸いな事に海上へ。


フェリー以降連絡がありませんので、
給油以外走り続けるつもりなんでしょうね。

-------------------

16:00
一行メールが入りました。
いま道の駅富士で、これから一気に帰るそうです。


19時前後には着くかしら…
どしゃ降りにあうんじゃないかと
ハラハラしていましたが、
その点はもう大丈夫そうなので、
おかーさん的には落ち着いていられます(´∀`)

-------------------

17:00
いまここ。
いまここ。


えっ、ご飯急がなくちゃ( ̄▽ ̄;)

-------------------

18:30
只今帰ってまいりました。
取り急ぎご報告です!アタフタ


-------------------

雨ガエル1号です。

ただいま帰りました~!
無事帰宅してお風呂に入ってさっぱりです。


今回の旅も沢山の方々にお世話になって
とても素晴らしい思い出となりました。
感謝・感謝の雨ガエル1号・2号です。

明日ツーレポ書けたアップします。

(ちゃんとサボらないで書きなさいよ!)

本当にありがとうございました。

カブって楽しいね~!



当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

今回の旅も今日で終わりです。
沢山の方にお世話になって感謝の気持ちで一杯です。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

雨と鬼ごっこ

ガンバレ雨ガエル
君の技術を持ってすれば、
雨雲から逃げ切れる。
楽しい我が家は後少し。

怒涛の走りですね!!!

こんにちは。
怒涛の走りですね!!!
雨から追われて必死で走ってる気持ち解るわ~。
富士市は先ほどポチッとだけ降りました。
路面は完全ドライです。

雨の元凶

う~~~む、HNカエル?

怒濤の雨女が通ります、失礼します~(汗)


2号さまの、何げない一言に爆笑しつつ読み逃げしておりました。私がコメントしたら大雨になりそうです(笑)


帰ったら、美味しい好物が待っているなんて、1号さま幸せですねぇ~。


中継、お疲れさまでございました。一言にツボッてました。今度は逆バージョンはいかがですか?


1号さまに実況中継して頂くとか(笑)リアルストーカーになりそう(爆笑)気がついたら、後ろに1号さま。ひゃぁぁ(笑)


1号さま、2号さま、楽しい旅のお裾分け第1弾有り難うございます。無事にお帰りになって、お土産話を語り合う…。


う~ん。素敵。


体を休めてからの、第2弾も楽しみにしておりまーす。


ただの帰宅も
2号さんの手に汗握る実況で…

2号さんも、腕上げましたなぁ♪

今度は晩御飯の実況も!(笑)

No title

1号さん  お疲れ様でした!(^^)!  ゆっくり身体を休めてください!

2号さん  ユーモア抜群の実況中継お疲れ様でした!(^^)!

お疲れさまでしたm(__)m
無事にご帰還されて良かったです(^-^)
実況中継楽しまさせていただきました(^-^)

殆んどが雨のロングツーリング、雨ガエル1号さんのパワーに脱帽ですm(__)m
お疲れさまでしたm(__)m

お疲れ様でした。

尾道のワイシャツです。
無事に帰られましたようで、安心しました。
実況中継を見るたびに、雨はどうだろうか、体はどうだろうか、エンジンはどうだろうか
と 自分の体験を重ね合わせるかのようにして、拝見させてもらいました。
私も、今回のことで、とても大きな経験させて頂きました
ありがとうございました。

No title

お疲れ様でした
私も近々意味なくハンターで富士山を見に行くつもりです

No title

雨ガエル1号、2号さん両方ともにお疲れさまでした。

しまなみ、カルストではお世話になりました。

今回のツーリングはまさに 雨雨雨ガエルでしたね(笑)
又、2号さんの実況中継は仲のいいお二人ならではの
チームプレーかと思います。

雨に始まり、電波の届かない場所とかバッテリーが…とか、
思い返せば笑えることばかりかと?

ゆっくり休んでください、て言いたいところですが
仕事も頑張ってくださいね。


おかえりなさい!

こんばんは (^-^)

1号さんおかえりなさい (^◇^)
雨との格闘お疲れさまでした!
でも、無事に帰られて安心しました (*^_^*)
そして、
尾道に来られた時に会うことができて本当に嬉しかったです!
またどこかで会えると良いなぁ (●^o^●)

長旅の疲れをしっかりとってくださいね (^-^)

2号さん (*^_^*)
カフェオレ号を誉めていただきありがとうございます (^◇^)
すごくうれしいです (●^o^●)

おつかれさまでした!

おつかれさまでした! 道中の実況ブログ、仕事中もハラハラどきどき拝見しておりました。

1号さん、おかえりなさい。
2号さん、楽しい実況ありがとうございました。

ツーレポ、楽しみにしております〜。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえりなさい

雨が続く中お疲れさまでした!
2号さんのおいしい手料理でゆっくり休んでくださいね。
ツーレポも楽しみにしてます♪

No title

無事帰還、お疲れ様です。

みなさんのサポートも去ることながら、充実したツーが楽しめたようにお伺いされました。
カブ君でガッツリ走ってくる楽しみ、オイラも勉強になりました♪

かったるい疲れではなく、気持ちの良い疲れ、なんでしょうね。

ヘロヘロに帰宅しても、笑顔で帰還を迎えてくれた奥様の出迎え、最高なツーと思います。

オイラも、ウズウズしてまいりました。


おつかれさまでした。

お疲れさまでした( ´ ▽ ` )ノ

1号さん お疲れさまでした( ´ ▽ ` )ノ
2号さん 実況とても楽しく読ませていただきました🎵

ツーレポ楽しみにしてます❤️

No title

ご無事の帰着でなによりです。長距離&雨中走行お疲れ様でした〜。

お疲れさまでした

Waveでしまなみをご一緒させていただいたon&offです。

無事にご帰宅されたようでお疲れさまでした。


短い時間ではありましたが、雨ガエルさんはじめたくさんの人ともお話でき楽しかったです。

ほとんどの方が初対面でしたが、親切にしていただきありがとうございました。

まだまだ四国には楽しめる場所がありますので、またのお越しをお待ちしております。


PS.yahooメールに画像をお送りしました、もし届いてなければご連絡ください。

無事カエルですね♪

おつかれさまでした。

無事にお戻りになられたのでホッとしております。
ひさびさの2号さんの手料理でゆったり出来たのではないでしょうか?。

とりあえず、疲れを癒されて下さいね。

アナログ爺様

鬼ごっこ、つかまってしまいましたが、
ボス雲は回避できて良かったです~。
無事に帰宅してくれてホッとしております。
ご声援ありがとうございました(^^)

やつがれ様

とにかく雨がハラハラで、
でも静岡らへん(バイパス?)では
バンバン進んでる様子が見ていて気持ち良く…(^_^;)
富士市の状況ありがとうございました。
無事に帰ってきて一安心です。

tama様

ですよね、私もそこが微妙に気になり…
雨の時はいつも…(^_^;)

ぷら様

雨女さま、おはようございますっ♪
どしゃ降りを心配しましたが、何とか回避できました。
1号さんの好物は、地味~な物でした(^^;)

新企画いただきました、ありがとうございます。
逆バージョン、一瞬真面目に企画しようかと思いましたが、
私版だと、スクーターに抜かれまくりのどん亀ツーリング必至…
ブログ的にはめっちゃ退屈必至…
リアルストーカーでしたら、(非力な)女子だけツーでの
トラブル対応要員(仕事:パンク修理など)ならOK!?(笑)

私、ぷら様の免許取得を心待ちにしています。
教習所は人の2倍行きましたから、何でも聞いて下さい(爆)
ちなみに一番苦労したのは、コースの暗記です( ̄▽ ̄;)

あれ、もう第2弾楽しみって書いてある~。

Ducky 様

ども、父ちゃんですよ~。

2号さんからバトンタッチしました(笑)

実況中継楽しんでもらえました?

瀬戸内最高でしたよ!

ダッキーさんもこんどいかがでしょう?

ところで秋のツーリングは何処に行きますか?

とよ 様


ただいま、無事帰りました。

> 1号さん  お疲れ様でした!(^^)!  ゆっくり身体を休めてください!
>
> 2号さん  ユーモア抜群の実況中継お疲れ様でした!(^^)!

ありがとうございます。

妻の方がユーモアありますね~。

楽しんでいただけて何よりです。

芝の隆 様


ありがとうございます。

ほとんど雨の中走ってまいりました。

とても良い経験になりました(泣)

今度は、快晴のしまなみ海道を見てみたいですね~!

箱根ターンパイク 様


箱根さん、ただいまです!
お陰様で無事帰宅することが出来ました。

バイクの見識が高い方とお見受けしました。
長時間の雨中走行は体力、気力を奪われます。
ふっと走っていて昔は、どうだったかなー?
などと思い出したりしながら走行しました。
私も、経験と言う引き出しを作ることが出来たように思います。

また、尾道に多くの方が見送りに来てくれて
本当に嬉しく思います。
箱根さんにはお土産までいただいてしまって感謝です。
いつかまた、お会いできる日を楽しみにしております。

ぐれーすパパ 様


こんにちは。

無事帰宅しました。
色々とお気遣いいただきありがとうございました(笑)

はい、富士方面いらしてください、
都合がよろしければご案内させていただきますよ。
連絡してみて下さいね!

honeG 様


こんにちは。

こちらこそ本当にお世話になりました!
あの雨と霧の中、カルストまでお付き合いとご案内いただき
感謝の気持ちで一杯です。

おかげて素晴らしい思い出となりました(笑)
あの日の同行者の皆さんは、決して忘れることはありません。
四国最高ですね~!

またいつか必ずリベンジしたいと思っています。
honeGさんもこちらへ来られる時は連絡くださいね~。

雲の中の富士を走りましょう( ‥) ン?

おかえりなさい

1号さん、ご無事に戻られて何よりです。
大雨の雨雲とチキチキマシーン猛レースな行程で走りにくかったかと思いますが良かったです。

読んでいたら走りたくてしょうがなくなりましたがチェーンが磨耗してる今の50カブでは遠出は厳しいと言う現実なので涙を飲むことにします。

四国と言うとうどんの山田家さんとか行かれましたか??

カフェオレ号 様


ただいま!
無事帰宅しました。

今回は、雨のツーリングとなりましたが、
幸いカフェオレさんにお会いした日は、
雨に降られまられませんでしたのでラッキーでした。

しかし、尾道で良く見つけられましたね~。
カフェオレ号素敵でした。
私はセンスが無いのでお洒落は無縁なのですが
帰宅後、妻とカフェオレ号の話で盛り上がりました。
これからも大切に乗って下さい。

お守りありがとうございました。

pio 様


どうも、雨ガエル1号です。
無事帰って来ました~
私も走りながらハラハラドキドキでした~。
最後は降られちゃいましたけど・・・(泣)

もも 様

こんにちは。

ただいまです!
妻も達成感で一杯だそうです(笑)

はい、ツーレポ形にだけでもしたいと思います。

鍵コメ 様


ありがとうございます。
無事帰宅しました。

> 一時間半でお会いできるチャンスを逃し落胆してます。

あれ~、そうだったのですか?
廃校施設へ来られたのでしょうか?
そうでしたらごめんなさい。

あの日は豪雨との追いかけっこで
祖谷渓にもろくに見学せず走り抜けた感じです。

いつかお会いできる日を楽しみにしております。

No title

1号さん、2号さんお疲れ様でした^^

今回のロンツーも2号さんの実況中継と
1号さんの近況報告に(・∀・)ニヤニヤが止まりません(笑)

隣に居る夫人に不信顔されていましたよ!!

廃校止まり編では大爆笑でした^^

きっしー 様


ただいまです。

きっしーさんに再会出来て嬉しかったです。
天気の悪い中会いに来てくれて感激です。

また会えたことを大切にしたいと思いました。
今度はいつ会えるかな~?

ツーレポですね・・・(汗)

ziromei 様


こんにちは。

ありがとうございます。
なんとか帰宅しました~。

今回も沢山の方にお世話になって
感謝の気持ちで一杯です。

カブで思い切り嫌になるほど走る・・・
これ最高です!

沙羅 様


ただいまです。

無事ツーリングから帰って来ました。

妻もやり遂げた感一杯で疲れたようです(笑)

ツーレポですね~・・・なんとかまとめます(汗)

たぁみ 様


ありがとうございます。

無事、帰宅しました。

いやー、雨のツーリングは思い出深いものになりますね~。


on&off 様


ありがとうございました。

しまなみでは、楽しい時間をありがとうございます。
また、おみやげもありがとうございます。

すばらしいロケーションの中を走れたこと最高に幸せです。
しかも、今回のツーリングで晴れたのはあの日だけでした。

画像いただきました~。
重ね重ねありがとうございます。

またいつかお会いできる日を楽しみにしております。
関東方面お越しの際は是非、声を掛けてみて下さい。

きゅー 様


お世話になりました。
今度は、四国の廃校跡で一泊しませんか(笑)

コーヒー最高でした。
我家でもきゅーさんのアドバイスを取り入れて
コーヒーを楽しみたいと思います。

JB☆ 様


ありがとうございます。

今回は、雨続きのツーリングとなりましたが、
沢山の方々と触れあえて素晴らしいツーリングとなりました。

さすがに最終日は、雨雲に追いかけられながらの
走りでしたのでヒヤヒヤでしたが
最後は追いつかれてビショビショでした(笑)

山田やさんは行きませんでした。
たーくさんあってどこに行こうかまよいました・・・

また行きたいですね~。

官房長官 様


どうも~!

東北もこれからイベント続いて盛り上がりますね~。
私も行きたいのですが休みが・・・

廃校・・・何かに見守られてる感ありましたよ~(笑)
なーんてね、疲れてグッスリ寝てしまいました。
でも、すごーく静かで良く眠れました。

楽しんでもらえて何よりです。
カブって面白いですよね~。

おつかれさまでした

長距離走行おつかれさまでした。

見近島~沖浦でご一緒させて頂いた「ちゃと」デス。

>カブって楽しいね~!
同感です!!
また、2号さまの実況も楽しく拝見させていただきました。

私も一度でいいから富士山麓をクロスカブで走ってみたいです(^ー^* )

お疲れ様でした~

雨ガエルさん、お疲れ様でしたね~

凄いパワーを感じます。
雨だと白バイは少ないでしょうからね~ムフフ
私も雨も関係なく乗っていますよ~
これからも師匠の活躍を期待しています~
いつまでも追いつけないです~
(^.^)/~~~

祝! 無事帰還

 こんにちは
お疲れ様でした! エンコや事故も無く・・・ 無事でなによりです。
私的には、途中まで2号さんが白いゴ○フでストーカーしていると思ってましたょ。(^^;)
こんなに雨ばかり・・・以下自粛

 走って四国に渡れるのは『しまなみ街道』だけですもんね。
廃校跡で足の裏を『座敷わらし』にくすぐられたとか・・・ ないか (^^;)
ツーレポを楽しみにしていますょ。

お疲れ様でしたー

2号さんの実況がほんとに楽しくて、読むたびにニヤリとしてました〜(^O^)
仕事がなければ見近島にいって(←結構近所)お目にかかりたかったのですが、残念でした。
これからも楽しい記事まってます!

No title

無事に帰宅されたんですね(^_^)

天気はイマイチどころか、厳しい状況でしたがね。

駆け足気味に案内させていただきましたが、お楽しみいただけましたでしょうか?

雨ガエルさんの事だから、きっとまたいらっしゃるでしょうw

次回は最高のお天気も連れて来て下さいね(^_^)

お疲れ様でした!

ちゃと 様


こんにちは。

無事、帰宅しました。
お世話になりました!
お蔭で楽しい思い出となりました。

> 私も一度でいいから富士山麓をクロスカブで走ってみたいです(^ー^* )

はい、カブなら来れます。
是非、来てみて下さい。
きっと素晴らしい思い出となりますよ~(笑)

ひでさん 様


はい、無事帰宅できました。
雨続きでどうなることやらと思いましたが
なんとか帰ることが出来ました。

> 私も雨も関係なく乗っていますよ~

凄いですね~。
私は正直なところ雨は苦手です。

今回も沢山の方に世話になれたことで
楽しく走れました。
一人だったら面白くないツーリングだったことでしょう。

カブの素晴らしさ楽しさを伝えて行けたら嬉しいですね(笑)

秦野のはち 様


いやー本当に雨ばかりのツーリングとなりました~。
カブ仲間がいなかったらとても辛いツーリングになっていたでしょう。
同行してくれた方々に本当に感謝です。

しまなみ海道は、みなさんにおすすめしたいし、
またいつか必ず行ってみたいですね~。

ツーレポですね~・・・
頑張ります。

ガリバー1号 様


あれー、見近島に近いのですね~。
お仕事ですから残念ですが、仕方ないです。

妻も頑張って実況してくれました(笑)
一緒にツーリングした気分になったそうですよ。

ありがとうございます。
頑張ってかきます・・・(汗)

たか 様


お世話になりました。

これしか言葉が出て来ません。
素晴らしいペースで先導していただいたおかげで
疲れも少なく助かりました。

あんな雲の中のカルストを見に行こうなんて
言って申し訳ありませんでした。
でも、記憶に残るツーリングとなりましたよ。

たかさんに、晴れてたらこんなに素晴らしいと
見せられたら、リベンジしたくなりますよね~。

たかさんもこちらまでいらしてください。
ご案内いたしますよ~(笑)

四国ツーリングの情報集めが・・・

四国一周をしたくて検索して雨ガエルさんのブログへ
読み進めると2号さんのタッチが面白く引き込まれます
私も2度目にとびしま海道から帰り道は
10時間以上雨の中を帰って来たのを思い出しました
無事カエルに拍手!

堺の風車 様


こんにちは。

雨ガエルブログへようこそ(笑)
四国ツーリング良いですね~。
とても素晴らしいところでまた行きたいと思っています。

私のツーリングは、駆け足での移動なので
正直、もっとゆっくり回ってみたいですね~。
四国ツーリング楽しんで下さいませ。

私もまた、いつか行きたいと思います。
寒いですがカブを楽しみましょう。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: