【実況中継】さよなら瀬戸内・さよなら四国。

2号です。おはようございます。
こちら神奈川県は、雨強く薄暗く、
通勤通学のテンションだだ下がりな朝を
迎えております。


ブログで実況始めてからというもの、
起床後すぐに天気予報と雨雲レーダーを
確認するのが日課となっています。
もちろん自宅じゃなくて、1号さんの方の。


今日の天気はどうかな~。
こっちでも応援ありがとう~!
良かったら一日一回ポチッとしてね。
↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログランキング
にほんブログ村 バイクブログランキング



7:30
あちらの具合はどうかな~。


雨雲の様子。
雨雲の様子。


おっ!?


キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!


なんと素敵なっ。


正直、今日の天気もあきらめの境地、
どんな状況も受け入れます。
という、ある種、
僧侶の悟りに近づいておりました。


でも、こういう図を見ると、
俄然気分が上がっちゃいますね♪
一般ピーポーです。


お留守番なのにね~(´∀`)
もうここまでストーカーをしていると、
一緒にツーリングしてるのと
同様の感覚になるんですよね。
怖いですわ、ストーカー。


天気予報では、本日の中国・四国地方、
晴れマーク付いてますね。
こうなると、もう一日滞在して晴れた四国を
見せて欲しいという欲が出ますが、
何ぶん余裕のない日程。
予定通り8時のフェリーで和歌山へ渡ります。


和歌山の予報は、曇時々雨。
でも、降水確率は低く、午前30%、午後10%。
雨女が言うのも何ですが、多分大丈夫でしょう(笑)


今日は、和歌山でお友達の方と
合流し県内のご自宅へ。
一泊お邪魔させて頂きます。


なので、実況は途中までとなります。
ご了承くださいませ。

-------------------

07:30
おはようございます。1号です。
太陽さんこんにちは!
ちょっと出るのが遅かったね~。


次回は、もっと早く出てきてね。
さて、
徳島港から南海フェリーさんに乗りますよ~。


あーなんとなくさみしい気持ちになります。



南海フェリーさんお世話になります。
原付二種3300円。



08:00
出航です。寝る!



客室の様子。


-------------------

8:30
カエルさん、海上を泳ぐ。


いまここ。
いまここ。


フェリー空いてるみたいですね?
朝からゆっくりお休みください。

-------------------

10:00
入港目前です。
こんにちは和歌山さん。


いまここ。
いまここ。

-------------------

10:20
1号です。和歌山上陸!



さっそく!





もう開いている更科本店さんで、朝からラーメン!
本来はお蕎麦屋さんだけど、ラーメンありました。



和歌山ラーメン600円

-------------------

11:00
わ~、しっかり食べてる(笑)
尾道、徳島、和歌山と三大拠点で
ご当地ラーメンを食した1号さんです。


電話がありまして、こちらの和歌山ラーメン、
ほっとするお醤油味で美味しかったそうですよ。
お店も感じが良かった!とのこと。


そして、ドピカンで晴れ。何より~♪
これからワインディングロードを走りながら
お友達の所へ向かうそうです。
楽しんで下さいね~。


更新の方は、とりあえず一旦中断します。
何か連絡が入りましたらまた(^。^)/

-------------------

18:00
無事、お友達のお宅にお邪魔しているそうです。
高野山を案内していただいて、
薪のお風呂もいただいて、感激しております。


毎日皆さんによくして頂いて、
今日も充実の一日を過ごせた1号さん。
本当にありがたいことです。


明日はいよいよ帰路!
もう何度目かわからない雨予報、
雨の進行方向に帰ります。
ゆっくり眠って英気を養って下さい。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

 さよなら瀬戸内・さよなら四国、
 素敵な思い出をありがとうございました。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さすが晴れ男

良かった・良かった。

爺はカエルさんの向こうを張って、
8/29・8/30で甲府へ行ってきましたが。
全行程雨中でした。(涙・涙)
暫くは乗りたくないと思いながら帰ってきましたが。
実況中継を見せて頂いて、途端に走りたい病を
発症いたしました。

鍵コメ様

すっごく美味しそうな情報をありがとうございました。
私が行きたい…(笑)ブックマークしました。
1号さん時間の都合で近場にはなりましたが、
和歌山ラーメン楽しみました。

アナログ爺様

うわー雨中ツーリングされたのですね。
そして既に走りたい病発症とは、
これはもう…きてますね♪
1号さんは自身のツーリングの模様を見た方に
どんどん病気になって貰いたいという思惑で、
ブログをやっているようです(笑)
またお出掛け下さいませ(^^)

No title

こんばんは (^-^)

本日は晴れの中を楽しむことができたのですね (^◇^)
良かったです!!

いよいよ明日は帰路なのですね (^-^)
最後まで無事に走りきることを祈っておりますよ!

No title

私も頻繁に実況中継ブログをチェックしているストーカーです(笑)。

瀬戸内、四国を去られますと、少し寂しくなってしまいます。
それにしても、ラーメンツーと言っても良いかもね(笑)。

カフェオレ号様

おはようございます~。
そうなんです、全く思いがけず晴れたそうなので
嬉しかったみたいですよ~!
私も良かったな~って思いました。

いま帰路に入っていますが、
今日は雨に追いかけられながらです。
もしかしたら既に降られてるかも。

きゅーさんのブログで拝見したんですが、
カフェオレ号が想像以上に素敵な車体で
驚きました(^^)イイ感じ~。

きゅー様

おはようございます。
ストーカーありがとうございます♪

そうそうラーメンツー(笑)
きゅーさん、一緒にラーメン食べて下さったんですね!
一人朝ラーだと思っていたので、
いい思い出になったと思います(^^)
いつもコンビニで済ませて
ご当地物をあまり食べてこない1号さんが
今回は西の三大ラーメンを食べてくれて
私としても満足です~(笑)

今日いよいよ帰還、雨と追いかけっこ(^_^;)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: