【実況中継】四国の真ん中から徳島へ!

早いもので9月ですね。
1号さんは、長雨続きで心折れそうなところ、
昨日一昨日とカブ友さんと一緒だったお陰で
リア充しています。


夕べは、廃校施設で何かに見守られながら、
快適に爆睡。
(本人曰く、見守られ感はあったそうです。)
夜中のトイレも普通にクリアしちゃった模様。
なんだ、ツマラ…以下自粛。


しかし、今日は我慢の雨中ソロツー??
皆様のポチっとなパワーをお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログランキング
にほんブログ村 バイクブログランキング



9:00
現在の…


雨雲の様子。
雨雲の様子。


1号さんの現在地、上図このへんと記した辺り。
今日のルート、雨雲が大変微妙な状況で、
これから進行方面、強力な雨雲が通過しそうなので、
遅めのスタートです。

-------------------

11:00
ゆっくり休養して体力充分、電池も充分♪
雨雲をやり過ごし、
10時半スタートとなりました1号さん、
徳島市まで約170kmと短めの行程です。


本日、祖谷のかずら橋や温泉などが
立ち寄りミッションとして盛り込まれております。
が、果たして如何に!?お天気がこれですから、
得意のスルー技が出ちゃったりして(汗)


できたら、是非偵察して来て欲しいんですよね。
幼稚園時期を香川県で過ごしている私は、
親にその辺連れられて来ていて写真が残っています。
でも、記憶超ぼんやり…(>_<)
そんな祖谷渓はいつかまた行きたいスポット。
特に温泉とか温泉とか温泉とか、良さそう~。
1号さんに偵察してきて頂きたいです。


ということで、
時々GPSチェックを入れたいと思います。
-------------------

12:20
1号さんから謎の画像がブログに
投下されていました。





続けて、電話が入りました~。
かずら橋だそうです。
めっちゃ観光地化されていて、
脳内イメージとは違った模様。
はい、そんなもんですよね(^_^;)
んで、パッと写真を撮って退散。
それがこのお写真です。


半端ない雨が降っているそうです。
雨雲と同じ方向へ進んでますからね。
避けようにも無理そう。


この後、ホテル祖谷温泉のケーブルカーで下る
露天風呂を予定していたのですが、
雨宿り客が多いとの事でパスですっ。
ま、人生長いからまたね(笑)

-------------------

12:30

20150901123128004.jpg
小便岩の小便小僧君とクロスカブ。


こちら祖谷渓名物、
小便岩に立つ小便小僧でございます。
小便岩とは、祖谷川沿いの断崖絶壁に突き出た岩で、
難所祖谷街道の建設工事で残った岩。
この小便小僧は、昔の人がここに立って度胸試しを
したという逸話を元に建立されたそうです。


下の断崖の様子が写ってませんが、
高さは200mらしいです(≧∇≦)ムリ~ッ


…ということで、秘境祖谷渓をあとにして、
徳島方面へ向かいます。


って、
1号さんがいる三好市辺り、雨雲レーダー見ると
えらい事になっているんですけどね(汗)


雨雲の様子。
雨雲の様子。



-------------------

13:30
雨ガエル1号です。
スゲー雨です。


スゲー雨です。

-------------------

13:45
1号さん、かわいそうに…ね(^_^;)
パチンコ屋さんの屋根下駐車場で
しばらく雨宿り中です。


地図的には…


いまここ。
いまここ。


R192を徳島市へ向けて。
もう山道ないので、大雨なったら
適宜雨宿りしながら行くそうです。

-------------------

14:30
雨上がりっ、1号さんは…


いまここ。
いまここ。


うどん屋さんで釜揚げうどんだって。

-------------------

17:00
アメニモマケズ、16時半頃
無事、徳島市入りを果たしました。


14410934693444.jpg


そしてこちらで腹ごしらえです。
徳島ラーメンの有名店いのたにさん。


1441094276083.jpg


お腹ペコペコで、
とっても美味しかった!そうです。
ちなみに、1号さんがこういった有名店で
美味しいというのは、なかなか珍しいです(^^)


その後は…


いまここ。
いまここ。


はい拡大!


なるほど~(笑)
なるほど~(笑)


あらたえの湯という日帰り温泉施設です。
600円。安いっ。
今日は祖谷温泉入れなかったからね(>_<)
さっぱりしておいで~。

-------------------

20:00
入浴後、早々に徳島市内のネカフェに
チェックインしました。


明日の朝、四国を離れます。先程まで、
早朝5:35発の便を予定していたのですが、
8:00発の便に変更するそうです。
名残惜しいのかな(笑)


以上で更新を終わらせて頂きますね。
今日もありがとうございました~!


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

 今日は祖谷のかずら橋経由、
 徳島市まで参ります!


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

No title

こんにちは (^-^)

写真の小便小僧、テレビでみたことがありますよ (●^o^●)
良いですね♪ 
私も行ってみたいですねぇ!!

こっちは雨がスゴイです!!!
(^_^;)
1号さんは大丈夫かなぁ 、
今日も無事に目的地に着くことを祈っております (*^_^*)

2号さんもお出かけの際は天気に気をつけてくださいね!

No title

1号さん、2号さん、こんにちは。

うわあ・・・。
車で出かけるのも嫌になりそうな雨ですね(><。)
今日も無事に目的地に到着できますように。

私も、2号さんの実況ファンです。
引き続き、楽しみにしています(^^)

素晴らしすぎる雨雲レーダーの画像(>_<)
くれぐれもお気をつけてください。

雨の中お疲れ様です

毎日天気悪いね~😭僕も お盆休み四国ツーの時 小便小僧見ましたよ~めっちゃ高かったなぁ~😓かずらばしも見ましたよ~ 一号さん 最後まで無事に走りきって下さいね~

雨ガエル1号様
無事徳島(ヒドい雨でしたね)に到着しましたね。お疲れさまでした。
今いる温泉、何気に家の近くじゃないですか!今晩の予定とか、明日のフェリーの時間とか、よろしければお知らせ下さい。

ブログで近くの温泉に入ってると知り急いで向かいましたよ。相変わらずビビってましたが・・!!今回のツーリング生憎の天気みたいでしたが無理せず安全運転で素敵な旅を続けてください・・・。ブログ楽しみにしています。

がぁぁ様

こんばんは、コメントありがとうございます!
以下、1号さんからの返事を取り急ぎ入れますね。

----------------
今夜はネカフェ泊で既にチェックINしてて外へ出られません。
大変ごめんなさい。
明日のフェリーは5:35発の便です。
でも平日朝ですから、くれぐれも見送りはしないようにね(爆)

メアド交換しておけば良かったな~!
ごめんね、また来るからその時は是非!
----------------

カフェオレ号様

断崖絶壁に小便小僧君、
世の中には色んな事を考える方が居るものですね。
シャレてるアイデアだと思いました(笑)

雨、ある程度覚悟してたようですが、
凄いのに遭遇しましたね(^_^;)ハハハ
一か所スルーとなりましたが、
あとは予定通り無事徳島へ着いてホッとしました。

もも様

コメントありがとうございます。
ほんと、車でも躊躇する雨…
凹んでる箇所などは水溜まると怖いですしね(>_<)
なんとか到着して、こちらもホッです。

実況楽しみなんてとても嬉しい、やる気でます(^^)

かぷりこ様

コメントありがとうございます。
レーダー画像があまりに毒々しく
カサブタみたいな色だったので、
思わず載せてしまいました( ̄▽ ̄;)
何とか徳島へ着いてホッとしました。

カブ様

コメントありがとうございます。
残暑ツーになるはずが、こんな感じでもう…(>_<)
小便小僧とかずら橋、生きてるうちに見たいです。
明日も天気微妙なので、ほんと無事に走って欲しいものです。

アベちゃん様

コメント読んでびっくりしました。
1号さんて入浴時間の短い人なのですが、
会えたって事ですよね!?
がぁぁさんもご連絡をくれましたし、
すごいぞ、徳島パワー。

そりゃビビリますって(笑)
でもありがとうございます!
引き続き、安全に走って貰いたいです。

No title

進行方向がずっと雨雲と一緒とは、萎えますね。一日お疲れ様でした。

たぁみ様

そうなんですよね、カッパ乾く暇あるのかしら?って感じで。
あきらめるしかないですね(^_^;)

No title

1号さん大雨の中お疲れ様でした
2号さんもお留守番と実況をご苦労様です
明日から少し天候も回復かな?
ゆっくり安全に帰路走行で無事にカエル(-_^)

お疲れ様です

本日の予定は?10時に和歌山入りですね~それからまっすぐ三重県ですか?

ぐれーすパパ

おはようございます。
今日は雨から解放されてホッとしている事でしょう。
明日の帰路はまた…??
安全第一で帰って欲しいものですね(^^)

カブ様

今日は和歌山の知り合いのお宅へ参りまして
一泊させて頂くそうですよ。

今回も

お会いできそうにないですね…残念です⤵

カブ様

何か風のように進んでるみたいで…申し訳ありません。
でもそちら方面はまたお邪魔すると思いますよ(^^)

ようこそ!お四国へ。

はじめまして
ゆーぱぱさんとこからまいりました。
四国へようこそ!!
そしてまたカミさんの郷近くの県道30号を転がされたようで
ユダ伝承とか、卑弥呼伝説ものこるところでもあります。かみさんは卑弥呼の末裔だとのたまっておりますが、、、
今度は奥様と一緒にいらしてくださいませ。そして香川にもお運びください。横浜には香川丸亀が今押しております「骨付き鶏一鶴」も出店しておりますので是非そちらにも。
安全運転でご帰還くださいませ。
今回は四国巡回どうもありがとうございました。

おら・U-タン様

はじめまして、コメントありがとうございます!

1号さん、四国へツーリングへ行くたびに
いい思い出が重なっていくようです。
ブログを通して土地の方にこうしてコメントが頂けるのも
活力の源となっているはずです(^^)
卑弥呼伝説ありますね!いつか夫婦一緒に訪問したいです。
カブで行けたら最高なんですけれど。

一鶴さん、お名前存じております(^^)
アルミ皿に盛られたあの骨付き鶏、憧れなんですよ~。
一度家で真似してやってみた事があります。
が、多分本物とは違う味だったんだろうな…(^_^;)
えっ横浜に一鶴あるんですか!良いことを聞きました。

四国も広くてまだまだ見どころ沢山ですよね。
1号さん又お邪魔するかと思います(^^)/
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: