【実況中継】しまなみから四国上陸!

おはようございます。
昨日、カブ乗りさん達としまなみ海道を走り、
見近島→伯方島の沖浦でキャンプをした1号さんです。


またソロツーリングに戻ります。天気悪いけど、
頑張りますので、ポチっとパワー下さいね!
↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログランキング
にほんブログ村 バイクブログランキング


10:00
昨日記事でも書きましたが、
キャンプ地の電波状況が良くないらしく、
その後の連絡入ってきません。


ブログ的には、キャンプ中の絵図を
ちょびっと期待してたのですが(^_^;)
甘かったですね。


ま、無事着いてるし仕方ないか(笑)
後日のツーレポを期待しましょう。


雨雲の様子。
雨雲の様子。


さて、早朝のレーダー画像です。
現場、雨エリアの中ですー。
夜中見た時はもっともっと大量の雨表示に
なってたんですが、実際どうだったのかな…


今日は、今治から道後温泉、
四国カルスト台地を巡る予定となっております。
その後キャンプも予定していましたが、
如何せん天気の具合が…ってことで、
キャンプ中止→宿泊施設で
お泊まりとなるかと思います。


もう予定は未定、どうなりますやら神のみぞ知る。
雨雨って嘆いてても、何も始まらないし。
私にはわからないけれど、
ちょっと過酷な中で走るのも
男一人旅の醍醐味ってやつですか!?


いや違うな、たぶん…


何か連絡入ったら更新します。

-------------------

10:45
諦めていたらこんな写真が送られてました。
出発前でしょうかねー。





その後、短い電話が入り、
スマホのバッテリーあと40%ですって。
(モバイルバッテリーの方も無いらしい。)


やっぱりね、そうだよね。
昨日テントですからね。


バッテリー無いとか、

もう慣れっこだから。


無駄使いできないので、
スマホの電源切って走るそうです。
とりあえず四国には上陸していて、
最初に向かう先は道後温泉、そこは予定通りか(笑)


ということで…本日は、
以降の実況、できそうにありません( ̄▽ ̄;)
できたら奇跡と思って下さいませ。

-------------------

12:00


↑1号さんがブログに投下してった写真です。

-------------------

16:00
奇跡の更新(笑)
どこかでスマホを充電させて貰ったらしく、
カルストを下りたところで、14:30ごろ電話ありました。


GPSは相変わらず起動してません。
今日は高知県内の宿泊施設に泊まります。
到着は夜になるとのこと。


雨雲の様子。
雨雲の様子。


走行エリアは雨雲と雨雲の隙間で、
昨日の日中といい、何とかかいくぐってる感。
晴れ男のせめてものパワーでしょうか(笑)
豪雨じゃないだけで、もうありがたいです。

-------------------

17:30
再び1号さんから電話。
やっと今日の動向がわかってきました。


なんと、ソロではなく…


四国の皆さんがご一緒して下ったそうです。
カルストも皆さんと一緒に♪


ガセネタ流してごめんなさい(^_^;)
四国ビギナーの1号さんにとっては、何よりの助っ人でした。
ありがとうございました!お気を付けてお帰り下さいね。
(内容の詳細は、追ってのツーレポをお楽しみに。)


で…
GPS入れて貰えました(≧∇≦)


いまここ。
いまここ。


四国の真ん中らへん。


拡大すると…


なるほど~。
なるほど~。


早明浦ダムって、確か日照りで干上がった所ですよね。
ずいぶん前のニュースの記憶です。
宿泊地はもうすぐ、明るいうちに着けて良かったです。

-------------------

18:00
無事、宿泊地に到着しているようです。


今日のお泊まりは、高知県の
本山町立白髪山(しらがやま)ふれあいの村休養センター
という所です。
廃校を利用した町営の宿泊施設で、
一泊1200円、爆安ですね。
大部屋(元教室?)らしいですけど、
月曜だし人いないかな?


雨中走ってお疲れでしょうから、充電して下さいね~。
身体もスマホも(^^)/

-------------------

19:00
1号さんから電話が続きます。
完全に一人になって人恋しいのかなー(笑)


お風呂に入ってさっぱりしたらしい。
もう夏休みも終わりですから、
予想通りというか何というか、
宿泊先の廃校施設、独占状態だそうです。
廃校施設を独占って…?


って…?


これね。
これね。


そして、これね。
そして、これね。


二、三十畳ある元教室をお一人様で利用。
「ヤバいよヤバいよ」と言ってました。
何がヤバいのかは謎です(^_^;)
きっと快適って意味なのでしょう。


素泊まりなので、晩御飯は、
持参の金ちゃんラーメンですって。
四国でお馴染みなラーメンみたい♪


管理人さんは24時間常駐ではないようで、
夜は完全無欠で一人になるみたいです。
山奥の廃校に一人。
明日までゆっくりお休みくださいねっ。


カルストツーリングでは4名の方が
一緒に走って下さったとの事です。
平日月曜に本当にありがとうございます!
道に不案内な1号さん、一人だったら
どうまわって良いか判らなかったそうなので、
ひたすら感謝感激の様子でした。


昨日といい今日といい、地元のカブ乗りさんに
手とり足とりお世話になっております。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴリに参加中~。

 四国はカルスト台地を楽しみにしてました。
 って、走れるのかなー?


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

No title

天候が><
でもこれだけたくさんのカブ仲間が迎撃してくれたら
楽しいでしょうね。
俺もいつか迎撃したいです。

連続雨天走行の心折れ具合はよく理解してます。
無事走り抜けられるよう祈っております。

ちょぃと、お節介を (^^;)

 こんにちは

 スマホに限らずケータイは、電波状況が悪いと電池を喰います。
そこで簡単な対処法をば・・・ (^^)
 スマホの『設定』で、『データ通信』とか『モバイルネットワーク』とか書いてある
項目があるんですが(メーカーにより異なります)ONになっているのをOFFにするだけで
劇的に電池が持ちます。但し『みんどこ』や『ナビ』は使えません。(^^;)

 簡単に言うと『スマホ』を『携帯電話』にする。って事なんですけどね。(笑)

はりい様

コメントありがとうございます!
ほんと、天候が(>_<) もう天候だけです問題は…
そんな中、今日もカブ乗りさんと共に
ツーリングできたそうで、鬼に金棒状態だったと思います。

私、てっきりソロで黙々と走ってると思っていたので(^_^;)
嬉しい誤算でした。
いつか迎撃、お願いします♪

秦野のはち様

コメントそしてアドバイスありがとうございます!
各所で電波状況悪くて、相当バッテリー喰ったでしょうね。
前日に充電できないとみるみる電池心細くなるでしょうし、
ナビゲーション使ってると思うので尚更かな…
簡単にオンオフできますね♪
非常時のお知恵活用させて頂きます。

No title

雨ガエル1号さん、昨夜はありがとうございました!(^^)! 無事17時30分に帰宅しています!
富士山方面にカブツー行きますので、その時はよろしくお願いします(^_-)-☆




とよ様

代理返信で失礼します。
コメントならびにご参加ありがとうございました!
富士山方面いらっしゃる時は、是非お知らせ下さいね。
1号さん張り切って案内するかと思います(^^)

No title

雨ガエル2号さんへ。

昨日、今日と楽しい思い出が出来ました、カルストへのワイディングロードでは
冷や汗の連続でした(汗)

先ほど7時過ぎに無事帰宅しています、1号さんにお伝えください。

コメントはしなくて良いです。

いちま~ぃ、にぃま~ぃ、さんま~ぃ・・・

 おしま~ぃ (^^;)

仕事から帰って2度目の『実況チェック』(^^;)
 これは… >夜は完全無欠で一人になるみたいです
      >山奥の廃校に一人
      >明日までゆっくりお休みくださいねっ
 2号さんってやはり『S』だったんですね。(^^;)
 連コメ失礼しました。 コメせずには要られなくなってしまいました。(笑)

No title

あ、忘れていました。

メルアドを教えてくださいと言われていましたので
連絡しておきます。

今回の旅が終わりブログのアップ楽しみにしています。

こちらにもコメントはしなくても良いです。

No title

こんばんは (^-^)

現在高知県なのですね!
無事に進んでいるようで安心しました。 
本日の宿泊所はなかなか雰囲気がありますね~

天候不良の中の走行お疲れだと思います (>_<)
しっかり休んでくださいね (^v^)

No title

1号さん
今日は楽しいツーリングをありがとうございました!ハイパークロスカブの試乗までさせていただいて・・・感謝感激です。

2号さん
2号さんの中継ブログのおかげで、1号さんや他のカブ乗りの方々と伯方島で合流することが出来ました。ありがとうございました。
ツーリング後半戦も楽しみにしていますね~
あ、10:45の全身オレンジは自分です(笑)

No title

うわ~、うちから高速使って一時間半。
明日も仕事ですが
もう2時間早く、この記事を見ていたら行けたかも。
もうこんなチャンスは無いですね…
会いたかったです。

又来た時には是非。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

honeG様

一言御礼申し上げたくコメント返信します。ごめんなさい。
1号さんから電話で、大変良くして頂いたと伺いました。
二日間お付き合い下さり本当に感謝でございます。
ありがとうございました。
メアドの件、了解致しました。

秦野のはち様

そこへのツッコミありがとうございます(笑)
その後早々に電話も来なくなり、爆睡してるんだと思います。
朝まで寝られることを祈りつつ…
あ、またS発言ですかね(^_^;)

カフェオレ号様

天候の悪い中、着実にスケジュールをこなせています。
それもこれも会いに来てくれた皆様のおかげです。
廃校での宿泊は、なかなか無い事なので、
色々な意味で良い経験になるやも知れません(^^)

じゅえる様

1号さんもじゅえるさんにお会いしたいと言ってて、
会えたと電話で聞いた時は、私も良かったなー!と思いました。
合流の際、ブログお役に立てたなら嬉しいです。
ストーカーした甲斐があったという事ですから(笑)

オレンジカッパは目立つから悪天時時良いと思います。
1号さんも普段はオレンジカッパです。ワークマンのなんですけどね(笑)

会いたいです~様

コメントありがとうございます。
うわーそうだったのですか!
そんなお気持ちだけでも有難いことです。
本人、四国方面お気に入りのようですから、
まだまだチャンスあると思います(^^)/

鍵コメ様

了解でございます。大丈夫です(笑)

No title

雨中走行お疲れ様です。学生の頃、週末にバイトで小学校の当直をしてました。
やはり、夜の学校は独特な雰囲気でした。どっちのヤバいよ、かなぁ?
2号さん、実況ありがとうございます。

No title

雨ガエル1号さん、連日の走行、お疲れ様です。
そして、スマホ片手に実況中継ブログでお忙しい2号さん、本当にお疲れ様です。

無事にカルストを超えられたのですね。
お仲間たちがたくさんおられたので、気持ち的にも楽しめたツーリングになったのでしょうね♪。

宿の件。
私は絶対ひとりで眠ることが出来ない。あっ、トイレはどうするのだろう・・・(汗)。

お世話になりました

2号さん、更新お疲れ様です。

日頃気ままに走ってますので、不慣れでは有りますが、
カルストまで先導させていただきました。

前夜、共に楽しい時間になりましたよ〜(^_^)

良い旅を!

たぁみ様

ひぃぃ、小学校の当直のバイト…
独特の雰囲気という表現が既にコワイです。
ラップ音しただけでチ○りそうです。
しかし、1号さんは実に快適に過ごし、また泊まりたいと。
やっぱし変○ですよ~。

きゅー様

こちらこそです~!
お陰様で、1号さんはしまなみもカルストも充実して
想像以上に楽しいツーになっていると言ってます。
私の方はスマホがメモリ不足頻発で大変です(爆)

で、宿なんですけど、
トイレ普通に行ったらしいんですよ、丑三つ時に…
おかしいですよね( ̄▽ ̄;)

たか様

「雨の中、たかさんに案内して貰って凄く助かったんだよー!」
と電話で聞きました。
大変好印象でまた是非またお会いしたいと申しています(^^)
天気は悪かったけれど人の温かさで、
四国がますます身近に、大好きになったようです。
ありがとうございました。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: