【実況中継】カブの聖地「見近島」へ行きます。

おはようございます。
秋雨前線の中、頑張ってます。


皆さんの応援をパワーに変えて走ります。
今日もこちらをヨロシク!
↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログランキング
にほんブログ村 バイクブログランキング



いよいよ、本日しまなみ海道です!
しかし、お天気が本当に(汗)
ずっとシトシトシトシト・・・


昨日の記事に、
雨天のテント泊は中止です。
と、最初書いたのですが・・・


伯方島の沖浦ビーチキャンプ場に大きい東屋があり、
雨でもテント張れるらしいので、
天候次第で、そちらでテント泊になりそうです。
(同行する地元カブ乗りさんが案内してくれます。)


ただ、最初の話しの通り、
15時見近島には居る予定です。
カブ乗りさん来るかも知れませんからね。
今日の動きは、ブログで更新していきますので、
チェックして下さいね。


7:30
スタート!



-------------------

8:00
おはようございます、2号です。
昨日の終盤は、慣れない道と雨で
ちょっと心折れかかった1号さんでした。
でも、今は睡眠充分で元気復活!


いよいよ旅のメインである
しまなみ海道ツー&キャンプです。
まさかの劇的天候回復を祈っておりましたが、
そうは問屋がおろしませんね。秋雨前線だし。
まだ8月なのに~。いきなり終わった夏。


今日まずは、有名な鞆の浦(とものうら)を見て、
その後、尾道へ向うそうです。


27日の記事でお知らせした通り、
しまなみ海道へは、12時ころ集合場所を出発、
地元カブ乗り様の先導で向かう予定だそう。
何台位の御一行になるのかなー。
相変わらず天候状況が思わしくなく、
それ次第でテント設営場所が変わるかも。


との話なので…


今日は、
スマホ(GPS)片手にPC張り付き~の
ストーカー状態になり~の(笑)
御一行様の動向等わかったら、
逐一ブログを更新するつもりでおります。



鞆の浦の常夜燈。


私は、鞆の浦ってポニョの映画の舞台で知りました。
色んなロケで使われているんですね。
朋輩じゃー!でおなじみの『流星ワゴン』が
一番記憶に新しいです。

-------------------

10:00
鞆の浦をクリアした1号さん、
早や尾道市に入っております。


というのも、
朝の腹ごしらえまだだったので、
尾道ラーメンで朝ラーだって!ぜいたく~。


いいなあぁ~


朝ラー、何だかソソる響きです。
私も朝ラーしちゃおかな。
カップラーメンで。

-------------------

10:30
1号さん、朝ラー中。

いまここ。
いまここ。

しみず食堂さんという朝9時から
やってるお店で食べています。
海岸ぺりでロケーションよさげ。



しみず食堂さんの尾道ラーメン。



こ、これはっ。


きゅーさん号ですね!
本日しまなみ海道を案内して下さる方です。
待ち合わせしてたのかな?
どうかよろしくお願いします。

-------------------

11:40
集合場所に着いてるみたいですね♪


いまここ。
いまここ。
尾道市公会堂前。


-------------------

12:15
やばい、ちょっと目を離したすきに…


いまここ。
いまここ。


出発してた~( ̄▽ ̄;)
いってらっしゃいませ。

-------------------

14:30
見近島です。



無事到着♪おめでとうございます。
1号さんにとっては長い道のりでした~。


この写真見るまで判りませんでしたが…


天候あやぶまれる中でも、こんなに
来てくれた方いらっしゃったんですね!
ありがとうございます~。
楽しいひと時をお過ごし下さいませ(^^)

-------------------

15:45
移動したようです。

いまここ。
いまここ。


♪はっかったっのし・お
の伯方島、沖浦ビーチキャンプ場ですね。 
やっぱ屋根下が安全ですもんね。
東屋の雰囲気が見たい~。
写真来ると良いな~(催促)

-------------------

19:30
そのうち沖浦での写真が来るだろーと
期待していたところ、電波状況がよろしくなくて、
写真送れないんだとの連絡がきました。
それはザンネン。


でも、向うではなかなか楽しくやってるみたいで、
声が弾んでおりました。


良かったね~。
それもこれも皆さまのおかげです。


ということで、
本日記事はこれにて終~了~でございます。
ありがとうございました~m(__)m


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴリに参加中~。

 さーて、どうなるかな!?
 天気少しでも良くなってー。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

おはようございます(^^)
何と尾道曇りながら時々日が差してます(^^v

会えましたぁ(*^_^*)

こんにちは (^-^)

先ほど無事に雨ガエルさんときゅーさんに会うことができました (●^o^●)
突然あらわれた私を気さくに対応していただき嬉しかったです (*^_^*)
そして自分のカフェオレ号を見てもらうことができたことも嬉しかったです (^◇^)
本当は私もみなさんとご一緒したかったんですが…

今日は、会うことができて本当に良かったです (^-^)
きゅーさんともお会いできて、カブ乗りの輪が広がった気がします!

天候が不安定なので、みなさん気をつけて走ってくださいね (^◇^)

またいつかお会いできる日を楽しみにしています (^-^)

No title

こんにちわぁ~
良いなぁ~尾道!
大林宣彦監督の映画で何度もロケされてますが、名古屋時代(30代)に行こうと思いつつ叶わなかった尾道行き・・・
そぉか、カブで行けば良いんですねぇ~
って、休みが・・・

帰宅まで気を抜かず、楽しんで来てくださいねぇ~♪

No title

無事キャンプ場に着いたようですね!2号さんもホッとひと安心(-_^)

No title

すごいですね。

日本国中、カブ友さんがいらっしゃって。

オイラも手元にクロスカブ君が来ました。

雨ガエルさんのツーレポ、リアルに拝見しながら、シコシコカスタム開始しております。

爺さんも、たのしんぢゃっていますよ~♪

気をつけて楽しんで来てくださいね♪

No title

車の為 道の駅より 徒歩にて お伺いさせていただきました
挨拶を させていただくまで ドキドキでしたが とても 感じの良い方で
感激しました

カブ菌に感染気味になり掛けてしまったのか
小遣い貯金積み立て での購入プラン ナルホドと
現実的な 道筋が見えて来た様で ムラムラ

欲しい欲しい病発症して来ています

明日からも 事故無く 地元四国を (良い所一杯有りますので) 
楽しんでください

本日はありがとうございました

本日は事前連絡等もないのに突然参加させていただき、ありがとうございました。

まだまだ道中は長いので気をつけて、ツーリングを楽しんでください。
ツーリングレポート、たのしみにしています。

風小僧様

コメントありがとうございます!
当日のお天気がずっと気になっていました。
尾道、私は画面でしか見た事ないのですが、
ずっと憧れてて一度は行ってみたい街です。

カフェオレ号

来て下さったのですねー♪
こうやって普段ブログを読んで下さる方が
わざわざ来てくれて会えるのは、
本人も凄くうれしい事と思います。
本当にありがとうございました。

今回天気が思わしくないのが一つだけ残念ですが、
すっきり晴れた景色を見にまたちょくちょく行くように
なるかも知れません。
フットワークだけは軽いので(笑)
その時はよろしくお願いします(^^)

ライ・スケ様

コメントありがとうございます!
初めて尾道を知ったのは、大林監督の『転校生』という映画でした。
とても魅力的な街に思います。
人生は長いですから、カブでいつか行って下さいね。
私もいつかは…なんて思いながら(笑)

ぐれーすパパ様

コメントありがとうございます!
ほんと安心しました。これも先導して頂いたおかげかと。
キャンプ中の様子が早く知りたいです(笑)

ziromei様

コメントありがとうございます!
普段はソロ活動が多い1号さんです。
遠くへ行きたくて、気力体力で頑張ってるようです。

クロスカブGetおめでとうございます♪
自分好みにカスタムなさって、
楽しいカブライフして下さいね。

あんだ89様

コメントありがとうございます!
道の駅から徒歩で来られた方がいらしたなんて~。
初対面はドキドキしますよね、わかります。

カブ菌感染気味→カブ菌感染に進行しますように(笑)
1号さんはカブで初四国以来、お気に入りになったみたいです。
四国も地図で見ると広いですよね!
関東とは違う雰囲気を楽しんで欲しいです。

広島ナンバーの70乗り様

コメントありがとうございます!
そして、ご参加ありがとうございます!
飛び入り大歓迎のゆる~い呼びかけでしたから、
来て下さって本人喜んでると思います(^^)
今日入れてあと4日もありますから、
気を付けてツーリング楽しんで欲しいです。

旅の無事を祈ってます。

雨で心が折れそうな中、参加したかいがありました(^o^)
雨ガエルさんをはじめ、素晴らしい(変態的)カブ乗りの方に出会う事が出来て良かったです!!

こんな天気ですが四国の旅を楽しんでってくださいね~♪
2号さんの追跡ブログもありがとうございます(^_^)
とっても助かったし、とっても楽しませてもらってます♪

きっしー様

悪天候の中、来て頂いて本当にありがとうございます。
参加した甲斐があると言って貰えるなんて、
本人が知ったらさぞ喜ぶと思います!
もう変態バンザイって感じですね。
実況も多少なりお役に立ったとしたら光栄です。
もう少しがんばりますね(^^)

No title

短い時間でしたが、お話しできて良かったです。
はじめまして、だけど初めてじゃない感じが面白かったです。12時に間に合って良かったぁ...。

たぁみ様

こちらこそですよ~、お忙しいなか貴重なお時間を頂戴して。
面白いと感じて頂けたら1号さんも本望かと思います!
ありがとうございました。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: