【実況中継】姫路につきましたー。

おはようございます。
今朝4:00に姫路のネカフェにつきました。
今日は姫路城見ますよー。
天気がね~。


訪問ありがとうございます!
皆さんの応援が栄養源♪今日もポチっとヨロシク!
↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログランキング
にほんブログ村 バイクブログランキング




9:30
姫路城綺麗です。





-------------------

11:30
こんにちは、2号です。
昨夜は途中から1号さんのGPSが切れて
捕捉できなくなってしまい…自分も寝落ち(汗)
更新が中途半端に終わってしまい、ごめんなさい。


今朝メールが来るまで姫路に到着したのかも
わからず…(^_^;)
でも、夜通し走って何とか無事到着した様なので
安心しました。


姫路城は中まで見学したのかな~?
上の写真だけではわかりませんなぁ…
ま、私も適当やっちゃったので人の事言えません(笑)


で、1号さんは…


いまここ。
いまここ。


岡山県走ってますね~。
岡山といえば、私の中ではきび団子っ
いま頭の中、きび団子で一杯です♪
昨日のハンバーグといい、食い意地ばっかり。


一応、留守中のブログを支援するって約束なので、
見返りにお土産をリクエストしました(笑)
下のいずれか一品でも買ってくれたら嬉しいけどー。


岡山…きび団子
広島…お好み焼きセット的なもの
     もしくは、瀬戸田レモンのお菓子
四国…讃岐うどん 


う~ん、無理そかな~?
天気も良くないし、荷物一杯だし、
余裕ないかもですね(´Д`;)

-------------------

14:30
1号さん、福山入りいたしました。
お天気レーダーによると、
福山市は現在、こげなありさまで…


雨雲の様子。
雨雲の様子。


のようです。
ご愁傷様でございます…
この後も、大きな塊が(>_<)ウワーン


で、現在地は…


いまここ。
いまここ。


はて~?


アップにすると…


なるほど~(笑)
なるほど~(笑)


8月が嘘のように肌寒いですからね。
バイクで走ってたら余計にでしょう。
冷えた身体あたためて下さいまし。


夕べ早々に寝落ちして詳しく知らないのですが、
昨夜の1号さんは雨の夜走りをしたんではないかと。


そんな中、コメントで、
雨宿り場所の提供を申し出て下さった大阪の方、
ルートの心配をして下さった方、
応援クリック下さった方、
大変大変ありがとうございました。
心からお礼申し上げます。(後日、本人からも。)
皆さまからパワーいただいてます。

-------------------

18:00
こんばんは。雨ガエル1号です。
今日は福山まで来ました(笑)
夕方から小雨が降ったりやんだりで
地元の温泉施設でさっぱりしたあと
早々にネカフェにインしてしまいました。


明日から雨ですから体調万全で行かないと。
明日ですが、本当に無理をしないで下さいませ。


雨ですと基本テント泊は中止です。
見近島へは向かいます。
皆さんとお話して、解散でも構いません。


ぬるい感じですからね~(笑)


では、明日何とか天候持ちますように。



【テント泊について】

お天気がテント泊に厳しくなるかと思われます。
ところが、同行してくれる地元カブ乗りさんのお話では、
伯方島の『沖浦ビーチキャンプ場』
大きな東屋があり、その中にテントを張れるそうです。
雨天の場合はそちらで出来そうですね。
さすがよくご存じです。



当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴリに参加中~。

 今日は広島県福山市までお邪魔しま~す。
 いよいよ瀬戸内、楽しみです!


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

No title

こんにちは^^

お天気しばらく 曇り&雨模様・・

いつもの寝カフェも愛媛と高知は無いようですね~(笑

見付島は長期滞在者が居なければ管理棟の横で雨がしのげますが
確率は低いですね~(笑 いつも誰か居ます・・
キャンプ場すぐ横のトンネル(2本あります)でも雨はしのげます

今治市内から10㌔ほどの朝倉ダム湖畔CP場(無料)はテント2~3張りならOKの
バーベキュー棟があります バイクは押して入れます
なんと使って下さいと書いてある電源コンセントも有(笑

四国カルストは1300~1400mの高地で雨の日はキャンプは避けるほうが・・
近くに天狗荘 素泊まり@5000くらい があり

もうすこし高知寄りに夢の森CP場(無料)の炊事場も風雨しのげますが
先客があればNGです 晴れなら
ここから明神山山頂までの林道 頂上からの景色は最高です

国民宿舎土佐のドミトリーは使えますよ~@2500 8月中は@3000
お風呂からの景色が◎

高知県南国から10㌔ほどの甫喜ヶ峰森林公園CP場 (ほきがみね)
ここは管理人さんが優しくて 雨なら建物の中でテント張って良いよと言ってくれましたよ~

四国 満喫してくださいねー

参考まで








No title

夜間走行お疲れ様でした。1号さんもクロスも好調かな。2号さん、続報楽しみにしてますね。

No title

明日の見近島でのキャンプ雨の場合中止との事ですが、
近くの巨大東屋(沖浦)でしたら問題ないとの事です。

明日、しまなみに向かうつもりです、キャンプがどうなるのか
こちらで更新していただけると助かります。

ようきんさったのう

尾道の西よりの三原市が故郷です、三原には、たこせんがあるんですけどね、美味しいよ〜。
尾道焼きには、すなずりが入ってますよ。
雨のなか、お気をつけてくださいね。

こんばんは (^-^)

もう福山なのですね (●^o^●)
あいにくの天気…
なんだかこんな天気が続くようなので、走行には気をつけてくださいね!!!
旅の安全を祈っておりますよ (*^_^*)

尾道でのしまなみツーリング、明日が仕事じゃなければ行きたかったです   (>_<)
顔だけでも出せれば…

朝晩冷え込むので、体調に気をつけてくださいね!!

ファンですが何か?

こんにちは。
スゴイ!
カブで福山行ってる!!!
2号さんの実況中継ファンですが何か?
雨にも負けずガンバレ!雨ガエル!!!

No title

1号さん頑張ってますね。 2号さんの中継楽しみにしてます!
無事が何よりです。

No title

おはようございまーす。
見近島でのキャンプ雨の場合、管理棟から向かって右側の少し小高い所に
大きなコンクリート製のトンネルがありますョ、、、バイクごとはいれて
10人ほどのテント張り可能な広さです
但し、正式にテント張り可能な場所かどうかは、不明ですけどネ
入口から炊事棟?(水道設備の有る棟)に向かって進み、右側のスロープ状の坂を
少し上がった所に有ります。管理棟側から見ても、判り難いですが
1度見る価値ありだと思います(^^)

masa様

情報ありがとうございます。
四国は愛用のカイカツなネカフェが少ないですね。
ほんと愛媛と高知にはなく…
風雨が強くキャンプ自体NGの場合は、
今治にある別のネカフェを予定していました。
それでもネカフェ…(^_^;)

これだけのデータ、沢山キャンプしておられるのですね。
今後の参考にもさせて頂きます。
国民宿舎土佐のお風呂写真見ました。凄い景色良いですね。
いつか行ってみたい…

たぁみ様

ありがとうございます!
今のところカブも本人も元気です。
でも姫路~広島方面、判りづらく難儀したみたいです。
私も引き続き続報がんばりますね。

honeG様

更新が遅くなり恐縮です。
そうですね、東屋があるようですね。

その後の話で、天候が悪い場合は、
沖浦の東屋を利用する事になったそうです。
最新情報読んで頂けてると良いのですが…
無事のキャンプを祈っております。

風ささき様

コメントありがとうございます!
たこせんも尾道焼きも初めて知りました。
絶対美味しいだろうなぁ~。
広島県人のお友達がいるのですが、方言がかわいいです。
食べ物も風景も素敵で羨ましいです。

カフェオレ号様

コメントありがとうございます!
今のところ順調に進行しております。
もうお天気だけが…ざんねんで。
しまなみツー、お仕事で無理なのですね。
でも、1号さんまた行くかも。
どうやら西方面を開拓したいみたいです(^^ゞ

やつがれ様

応援ありがとうございます!
はい行ってます(笑)前線停滞の中…
え、中継ファンなんですか!?やる気でる~(笑)
ポテンシャル不足をモチベでカバ~。

無事カエルまでガンバーですね!

ロッキー様

ありがとうございます!
本人、心待ちの夏休みツーリングで、
雨にもマケズ頑張ってる模様です。
応援に支えられ、私も最後まで実況したいと思います(^^)

神戸のカブ乗りオヤジ様

詳細な現地情報ありがとうございます!
何度も行かれてる感じですね。
今日がその日ですが、天候だけが心配です。
バイクごと入れるトンネルあるなんて助かりますね。
設営場所がどこになるか、状況によるみたいですが
雨の場合はどうも伯方島になりそうですね…
でも最後まで判りません、動向チェックしていきます。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: