【実況中継】瀬戸内ツーリング出発です!

どもっ!雨ガエルです。


あまり天気が良くないようですが・・・
道中の無事を願ってポチっと応援お願いします!
↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログランキング
にほんブログ村 バイクブログランキング



10:00
今日から6泊7日のツーリングへ行って来ます。
天候があまり良くないようです。
30日の見近島の天候が良くない時は、
無理をせずサボっちゃって下さいね。


実況は、いつものように
妻の雨ガエル2号さんが担当です。
よろしくお願いします~。


では、出発します!

-------------------

11:00
こんにちは!雨ガエル2号です。
ぐずついた曇り空のもと出発した1号さんの
指令を受けて、またまたツーリング中登板いたします。


で、今回もGPSデータを見ながら、
随時こちらに進行を実況いたしますね。


私の実況を楽しみにして下さる読者の方が
いらっしゃると知りまして、大変嬉しいです。
ありがとう~♪いつも下手な文章ですが、
(自称)二人三脚ブログですから、
元気とやる気でカバーしていきたい思いますっ(笑)


今日は、相模原→姫路という事で、カブにとっては
ヒジョーに遠路になりますね。
予定では明朝つくのかな~。
どのくらい雨にやられますかね~。


とにかく天気がメタメタそうなので、本人も
「辿りつけるかなぁ」を繰り返し、いつになく弱気顔。
いちおう気合い入れときましたが。


出だしのルートは、
道志→山中湖→富士川を抜けるそうです。
沿線の方々、お邪魔いたします。


P.S. 宮ヶ瀬で既に小雨だそうです(^_^;)


出発時のいでたち。荷物いっぱーい。
出発時のいでたち。荷物いっぱーい。

-------------------

12:00
山中湖過ぎたところで6万キロになりました。




-------------------

13:00
いまここ。
12:45現在、いまここ。


とりあえず順調みたいです。
この後、浜松方面へ走り、
浜名湖付近でカブ友さんと
「例のハンバーグ」食べるみたいですよ(笑)


いいなあぁ~

-------------------

15:00
ただいま、R1静岡県藤枝市走行中です。
地図では、ハンバーグ休憩まで
あと70キロ位(´∀`)ファイト~。

-------------------

16:00
1号さんは浜松に到着しました。
「さわやか」で、げんこつハンバーグ休憩、
これからカブ友さんと待ち合わせです。
浜松ってさわやかも餃子もうなパイもあって羨ましいな~。
もっと近ければ行くのに(笑)

-------------------

16:30

はい、さわやか浜松高塚店。


なんと日が差してますね~♪
どんより神奈川とはえらい違い。
今日の飯友は、切り株カブのノブゾーさんだそうです(^^)

-------------------

18:30
栄養補給&ノブゾーさんとのカブ談義を終え、
たぶん元気一杯で、再び走り始めています。
これから夜走りタイムですから
安全第一で行って欲しいですね。

-------------------

19:15
愛知県豊橋市です。
ここでR1にお別れ、R23に入りました。
R23以降の道は私わからないので、
GPSとグーグルマップまめに見ようと思います。
居眠りしたらゴメンチャイですけど…(爆)

-------------------

20:30
小雨の蒲郡市内で渋滞にはまってるーとメール来ました。
ものすごく走りにくいみたいです…
我慢ですねえ。

雨雲の様子。
雨雲の様子。


局地的に凄いところありますね。
遭遇しなければ良いですけどー(´Д`;)
下記サイトを参考にしています。
気象庁・高解像度降水ナウキャスト

-------------------

23:00
四日市のローソンで休憩!



コーヒーがうまい!


-------------------

1:30
亀岡市のセブンで休憩
国道372で姫路へ向かいますよー。



あともうひとふんばりです!


※お知らせ
 昨日の記事へのコメントは1号さん読んで、
 返信は2号が行いました。
 1号さんからじゃなくてごめんなさいです。
 本日以降の記事へは、1号さん帰宅後になります。
 ということで、しばらくご了承くださいねm(__)m


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴリに参加中~。

 今日は淡々と姫路まで走りますよ~。
 果たして無事たどり着けるのか・・・


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

No title

R23号は名古屋市内のみ走りやすいのでは?(但し深夜になると、高速道路状態)
愛知県豊橋市からのR23は名古屋市内までは、まさに迷路プラス酷道ではないですか?

お気をつけて

いつも楽しみにブログ拝見してます。
三重県桑名市在住、リトルカブに乗ってる40代親父です。
三重県北部、今大変激しく雨が降っているので道中お気をつけくださいね。

No title

おはようございますっ!。

ひゃぁぁぁぁっ!?。
深夜の1時半に走ってらっしゃるのですか!?。雨ガエルさんもクロスカブさんもタフですね♪。

本日の天気も、夕方まではなんとか持ちそうですので、ツーリングを楽しんできてくださいね。
今日はドコを刊行されるのでしょうか?。楽しみだ♪。

No title

2号さん実況中継お疲れ様でした^^

長官も2号さんの中継ファンですよ♪

まず爆笑。


テンション低く見えてきた1号さまの出発姿(笑)


すでに2号さまマジックに(笑)突っ込み最高!!


コメントさせて頂くときに、必ずぽちっとな、と言ってしまいます。


ツボです。なぜか、ツボです。


お楽しみのはじまり、はじまり~。ふふ。

神戸のカブ乗りオヤジ様

1号さんの返信を待ってると凄く遅くなりそうなので、
代理返信させて頂きますね。

度々ありがとうございます。
そうなんですかR23…インプットされました。
1号さんは何とかなったみたいでホッです。

egg papa様

いつも読んで下さってありがとうございます!
三重県北部、大量の雨量だったのですね(>_<)
寝てて判らなかったのですが、1号さんはそこを通過したのでしょうか…
引続き気を付けてツーリングして欲しいです。

きゅー様

ありがとうございます!
1時半にも走ってたみたいですね。
夜走り中の夫をさしおき、その頃の私
寝落ちからの爆睡、朝になって知りました(汗)
しまなみでは、ひたすらおんぶに抱っこでお世話になります。

官房長官様

ありがとうございます!
でも、頑張っても長官さんみたいな面白いの書けない~(>_<)
ロンツー時に登板するのだけで疲れるから(爆)
自分で書いてみると、ブログって大変なんだなーって。

ぷら様

いつもコメントありがとうございます♪
カメラのレンズ向けると緊張?するみたい。
そんなガラじゃないのに。
え、ツボですか?(笑)

笑って頂けると嬉しいです。ほんと!
我が家のキャラ的にカッコいいとか素敵は無理なので、
笑って済ませるブログを目指してます(笑)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: