ツーリングの前にタイヤ交換しときましょ!

引き続き応援ありがとうございます~!
面倒ですが…今日もポチッとオネガイ。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 バイクブログランキング
にほんブログ村 バイクブログランキング


先月、もったいないという思いから
一時的に中古のミシュランM35を履いたのですが、
そろそろ寿命となりましたので交換します。


フロントタイヤの状況
ミシュランM35フロントタイヤの状況


もともと両方とも前輪に履いていたものを
ヘリが少なかったので履いてしまいました(笑)
普通に走るだけなら充分でしたよ~。


リアタイヤの状況
ミシュランM35リアタイヤの状況


さすがにフロントの減りが限界を越えて、
低速走行時に路面のうねりを顕著に拾うようになり、
ハンドリングに影響が出て来ました。


でっ、先月購入していたタイヤを履きました。
久しぶりにダンロップ・ユニバーサルの2.75-17です。


ダンロップユニバーサル275-17
ダンロップユニバーサル2.75-17


以前もお話ししましたが、
今どきメイドインジャパンです。
何か良い響きですよね~♪


タイヤのフィーリングは、
M35とはコンセプトが違いますから、
乗り味も異なります。


リアタイヤ離脱
リアタイヤ離脱


オールラウンドなタイヤですから、
どこでもそれなりに走れ、
オンロードでもそれなりのペースで走れます。


コーナーを攻めても限界が低いので、
危険ゾーンに入る前に
タイヤがウニウニ教えてくれます。


フロントタイヤ離脱
フロントタイヤ離脱


ライフも初めは短いのかな~と思っていましたが、
ところが、どうしてどうしてそれなりに持ちました~。


前回のタイヤ交換記事


はい、出来あがり!
路面のうねりを拾いにくくなりました。
これで走りやすくなります。



今度の交換は、寒くなってからかな~。
真冬にオールラウンドタイヤを新品で履けると、
安心感が高いんですよね。
もう一組購入しておこうかな!?


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴリに参加中~。

 タイヤは新しいと嬉しいですね~。
 オールラウンドタイヤ、中々良いです!


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

No title

ルックスも、タイヤの性格もまさにオールラウンドなクロスカブに似合ってますね。
更にライフもいけるなら、ウラ純正候補かな。

こんばんは

前回のコメントは非公開にチェックしちゃってました、スミマセン

さて、8月30日のお泊りには参加できませんが、昼間に尾道(しまなみの入り口)までお迎えに行って見近島まで先導いたしましょうか?

たぁみ 様


はい、このタイヤはM35に比べると
オンロードの性能は劣りますがその他のコンディションでは
トータルでそこそこな走りを提供してくれます。
ライフもM35と比べてそん色ありませんでした。

on&off 様


ありがとうございます。

当日は鞆の浦あたりも回ってみたいと思っています。
時間がわかりませんのでお気持ちだけいただきます(笑)

見近島に15時ころに着くよう向かいます。
現地でお会いできるのを楽しみにしています。

No title

はじめまして、大阪在住ハンターカブのぐれーすパパです。
先日、はじめてコメントしましたが上手く出来なかった様です。
残念ですが30日に仕事が入ったのでしまなみキャンプは参加出来ません。
28日途中でタイムテーブルをメールしてもらえば、京都か滋賀県辺りで迎撃、ナイトランの伴走出来ますのでご連絡お待ちしております。


ぐれーすパパ 様


こんにちは。

こちらこそ初めまして。
あれー、残念です。
参加してくれる予定だったのですね!
でも、大阪から見近島って近くないですよね・・・(笑)

ナイトランの伴走は、
他にも申し出をいただいてるのですが、
時間も読めませんし、
走行時間帯が深夜となりますので
申し訳なく思い恐縮してしまいますので
お気持ちだけいただきたいと思います。




非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: