瀬戸内の見近島で一緒にキャンプしませんか?

どもっ、雨ガエルです。
夏の疲れがどっと出る頃ですが、
皆さん大丈夫でしょうか?


夜はだいぶ涼しくなったので寝やすいです。
早く寝て疲れた体を休ませましょう。


しかし・・・
寝る前にポチッとお願いします~。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログランキング
にほんブログ村 バイクブログランキング




さーて、いよいよ雨ガエルの待ちに待った夏休み、
瀬戸内ツーリングの予定が決まりました。


8月28日(金)~9月3日(木)迄の6泊7日です。
今回のツーリングは、見近島でキャンプを
してみたいということで向かいます。


瀬戸内の皆さん!

四国の皆さん!

お邪魔しま~す。



以下、ざっくりな予定を・・・
赤字は外せない目的です!(笑)

【1日目】8月28日(金)
  10:00 自宅出発


【2日目】8月29日(土)
  04:00 姫路着
      ネカフェで仮眠
  11:00 起床
      姫路城見学
  17:00 福山着 お好み焼き、お風呂、ネカフェ泊


以前に行ったときの姫路城
以前に行ったときの姫路城


【3日目】8月30日(日)
  06:00 スタート
  09:00 しまなみ海道
  15:00 見近島キャンプ場


【4日目】8月31日(月)
  09:00 スタート
      四国カルスト台地巡り
      キャンプ場泊


【5日目】9月1日(火)
  06:00 スタート
      祖谷渓温泉
      徳島泊


【6日目】9月2日(水)
  05:00 スタート
      徳島~和歌山 南海フェリー


【7日目】9月3日(木)
  朝適当にスタートして帰路
  鳥羽~伊良湖 伊勢湾フェリー


こんな感じの行程になると思います!
お目当ての見近島は・・・
8月30日(日)の15時位に到着して、
のんび~りしたいと思ってます。


テントを設営し、テーブル出してコーヒーでも
飲みたいですね~。
食事は、瀬戸内の海と空を眺めながら、
おにぎりとカップラーメンでも食べようかと。


最低限の装備で最大限の幸せを感じたい!


せっかくですから、お時間のある方、

近所の方、ご一緒にいかがですか?(笑)

カブでなくても、泊まらなくても構いませんよ~

荒天時は、中止します。ハイ



翌日は、パンとコーヒーで朝食をとって、
装備を撤収後、ゆっくり出発したいと思います。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴリに参加中~。

  道中移動ばかりです。
  今回もたどり着けるかな~???


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

No title

土曜日出勤して代休で月曜日お休み取れば見近島へ
行けるかもw。

だめかもしれませんが一応見近島参加しますw。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おぉぉぉおぉぉぉぉ。
朝起きて、『ポチッ』と(笑)。

しまなみに来られるのですね。
日曜日のみのとはなりますが、参加させてもらって宜しいでしょうか?。

当分、カブに乗っていないので、動くかどうか心配ですけど・・・。

うわー!行きたい!でも無理だあ( ̄◇ ̄;)
どうか道中ご安全に!

honeG 様


こんにちは。

ありがとうございます。
のんびり休んでいると思いますので
お気楽に顔を見せて下さいませ(笑)

> だめかもしれませんが一応見近島参加しますw。

はい、無理はなされないようお願いします。

鍵コメ 様


こんにちは。

はじめまして~。
いつもありがとうございます。

愛媛の方ですね~、はい、四国にお邪魔します。
走るの大好きおじさんと素晴らしい(笑)
見近島は、以前から沢山の方が行かれていて
しまなみ海道を通る時は、泊まりたいと思っていました。

はい、ご無理をなされないようにお願いします。
こちらこそ、是非よろしくお願いします。
お顔を見れるの楽しみにしています。

きゅー 様


おはようございます。

いつもありがとうございます(笑)

はい、しまなみお邪魔します。
ちょこっと寄っていただけるだけで嬉しいです。

お話しましょう(笑)



パパベリー 様


こんにちは。

最近、元気に走り回っていますね~。
今度、お休みが取れたら行けますよ(笑)

ありがとうございます。
安全第一で行って来ます!!

No title

こんにちは^^

雨ガエルさん いつも元気な企画ですねー♪

大阪ー姫路間は特に原付は走りにくいですよ~

またもやインターセプトするかも??

乞うご期待!!笑

No title

自分は去年西日本一周のときに二日ほど泊まりましたロケーションといい設備といい文句なしです。
そしてカブ天国でした。
尾道をカブで走ると楽しいですよ~あと竹原も
今足を怪我していてバイク乗れないのでうらやましいです

お気をつけて!!

3連休

悪いことに土・日・月と3連休です。(^^;
しかしデスナ、キャンプツーは未経験。装備からそろえなくてはなりません(シュラフやコンロはあり)。
行くなら大分・佐賀関港からのアクセスになりますが、見近島にはカブに乗ったまま入れるのでしょうか。
計画を練っています。

No title

見近島はカブ乗りの聖地かな?僕も行きたいな~ですが。

しかし上手く休めるのですね。

No title

こんばんわ!(^^)!  雨ガエルさんがこちら方面に来られるなら是非ともお会いしたです!
私は31日と3日が休みなんですが、日程を考えると31日は無理なんですが3日なら鳥羽港からのお見送りに行けそうなので、2~3日の予定が詳しく決まれば教えていただけませんか。

見近島は以前カブツーでキャンプしましたが、ほんと良いキャンプ場ですよ!(^^)!
無料のキャンプ場だと、ここと鳥取砂丘にある柳茶屋キャンプ場がおすすめですよ!

masa 様


masaさん、こんにちは。

紀伊半島で撃墜されてから早8か月ですね~(笑)

大阪ー姫路間の大変さは色々な方から伺っています。
今回は真夜中の移動となります・・・
実は、大人の事情でみんどこ起動予定無いんです。

宿泊場所も未定で状況にあわせて変わるかと思うので
ご迷惑かけちゃうかも・・・
でも、会えたら嬉しいですね~。

見近島は30日の15時ころ着きたいと思っています(笑)

テツタロウ 様


テツタロウさん、こんにちは。

ありがとうございます。

見近島はカブ天国ですか~(笑)
いやー、楽しみですね~。

尾道もちょっと回りたいです。
鞆浦も見てみたいと思っています。

あれー、お怪我をされているのですか、
具合はいかがでしょうか?
早くカブに乗れるようお大事にしてください。

いつかお会いできる日を楽しみにしています。

tama_photo1 様


> 悪いことに土・日・月と3連休です。(^^;

あれ~、ご愁傷様です(笑)

大分から参戦ですか、素晴らしい!
しかし、無理はなされないでくださいね~。
装備が無いのは・・・(汗)

私も初めて見近島に行くのですが、
テントサイトまでカブで行けるようです。
気をつけてお越しくださいませ。

班長 様


こんにちは。

見近島はカブ乗りさん達が素晴らしいと絶賛ですので
是非、行ってみたい場所ですね~。

> しかし上手く休めるのですね。

いえいえ、やっと取れたんですよ~。
今年は有給休暇が取れなくて、
4月から4時間しか取れていなかったのです(泣)

とよ 様


こんにちは。

ありがとうございます。
いやー、ほんと嬉しいですね~。
でも、今年の冬に四国ツーリングへ行き
鳥羽からフェリーに乗りこんだときは、
同行してくれたカブ乗りさんに挨拶も出来ないくらい
慌ただしく乗船しました~。

もしかしたら、せっかく会いに来てくれても、
ろくにお話出来ずに出航となると申し訳がなくて・・・

2日は友人宅にお世話になる予定です。
3日の予定は、まだ何とも決まっていないですが、
とにかく鳥羽からフェリーには乗ります。ハイ
移動状況によって乗船時間は決めて行くと思います。

柳茶屋キャンプ場は、
大型バイクで鳥取砂丘を見に行ったとき
泊まったことがあるんですよ~(笑)
とても良いところでした。
カブで山陰方面も行ってみたいです。ワクワク

No title

了解しました!(^^)! どちらにしても3日伊勢ツーする予定ですので、雨ガエルさんの計画に時間が合えば、お会いしたいと思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とよ 様


とよさん、こんにちは。

ありがとうございます。

実は、メールをさせていただいたのですが
アドレスに届きませんでした。

メールフォームから入れ直していただくと
連絡取れるかと思います。

鍵コメ 様


こんにちは。

こちらこそ、ご無沙汰いたしております。
お元気ですか?

詳細なご案内ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

はい、安全第一で行きたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

代理で返信させて頂きます。

日付が変わらない内に姫路可能なのですね。
教えて頂かなければわからなかったので十分参考にさせて頂くようです。
ほんと何度も丁寧にありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

コメントのお名前について。

コメント送信時に「非公開コメント」をご選択されてますので、
返信時のお名前は 鍵コメ様 という表示にさせて頂いてます。

わかりにくくて申し訳ありませんが
よろしくお願いしますm(__)m
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: