皆でカブを盛り上げていきましょう。

応援をお願いしてから一週間。
お陰様でブログ村のバイクブログで
3位となりました。
本当に皆さんのパワーって凄いです!


お盆休みが終わっても、
頑張ってポチッと押すんだよ~!


↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 バイクブログランキング
にほんブログ村 バイクブログランキング



今日は、ブログに対する雨ガエルの
考えや思いを綴ります。


何回かお話をしていると思いますが
雨ガエルブログは、カブの楽しさや素晴らしさを
沢山の方に伝えたいと思ってやっています。ハイ


カブに乗ってみて、思った以上に良く走り、
あまりにも楽しかったので、
この思いを沢山の人に味わって貰えたらと
真剣に考えてしまいました。


それほど私にとって、感動的であり
カルチャーショックでした~。
今でもその気持ちは、何ら変わらず持っています(笑)


カスタムやメンテナンスのスキルは
大したことはありません!


そんな私が誰もが知ってる世界一の名車である

「スーパーカブ」

思い切り楽しむというブログです。


当初、私だけが感じたこと、思ったことを
ひたすら書き続けておりまして、
「バイクとしてのスーパーカブ」という視点で
書いていたように思います。


プコカブ時代の雨ガエル名刺。
プコカブ時代の雨ガエル名刺。


例えば、操縦性だったり、エンジン特性だったり
速さだったり・・・
乗って楽しいとか、癒されるというのでは、
なかったかも知れませんね。


そこへバイクに全く興味の無かった妻が
カブに興味を持ち、免許証の取得から始まって
カブの購入に至ったことで転機を迎えました。


そうです。
皆さんも感じて頂いているかと思いますが、
敷居が低くて間口の広いカブに最も最適な
「ゆ・る・い」感じで楽しむようになりました。


誰でもわかりやすく、
初心者や女性でも理解でるように、
誰でも出来るカブライフをお届けしています。


逆に言うと、スキルの高い方には
物足りないブログであると思います。


なので・・・実は!
私も自分のカブを整備するにあたり、
色々な方のブログを参考にさせてもらっています。
ワハハ~。


時には色々調べて行くと、
ああ~、俺には無理だな!とか
工具が無いよ!とかありますから、
無理をして壊す前にスキルのある方に頼みます。


そんな時、バイク友達の存在は大きくて、
バイクライフを行っていく上で、
欠かすことは出来ません。


まぁ、色々書いて来ましたが、
カブの楽しみ方なんて何だって良いと思います(笑)
難しく考えるのは、面倒臭いですからね~。


現在の雨ガエル名刺。
現在の雨ガエル名刺。


これからも

カブに乗る?

楽しくなければカブじゃない!



そんなゆるい感じでカブに乗って、
皆さんから愛されるブログを
お届けしたいと思っています。


多大な応援本当にありがとうございます。
これからも皆さんの力で
カブを盛り上げていきましょう。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴリに参加中~。


 8/28(金)~9/3(木)に、
 しまなみ海道の見近島へ行こうと計画中。
 瀬戸内方面の皆さま、お邪魔しますね~。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

No title

雨ガエルさん。

オイラのへタレブログに立ち寄ってくださり、有り難う御座いました。

16になってから、いろいろヤンチャしながらイロイロバイクで楽しんでまいりました。
乗り継いだバイクは何台か覚えていませんが、ON、OFF、ドカからハレまで(笑

やはり、バイクに乗って楽しむ。 って、パワーや速さぢゃないな。 って最近思っております。
BMでぶっ飛び長距離ツーも良し、ドカで早朝の箱根も良し、ハレで直線番長も良し。
イロイロ楽しみ方ありますよね。

オイラもそろそろ爺様年齢でございますが、でっかいバイクで楽しむのも好き、チッコイバイクで行けるトコまで走って楽しむ。

孫に、爺ちゃんカッコイイべ~っていきたいですから…。

初心に帰って、チッコイバイクでも楽しんでみようかなと思っております。

雨ガエルさんのブログ、参考書的にさせて頂きますね。
これからも宜しくおねがいします♪

No title

夫婦でバイクに乗れるのは理想ですね。
我が家の奥さんは今も昔もバイクが苦手で、タンデムだとすぐ寝るし・・

ただし、私が嬉々としてバイクいじりやツーリングに行くことには
口出しをしないのがありがたいです。
毎年増殖を続けるカブも平気みたいで、とっくにカブ菌に感染しているのかも。

毎回出かけるたび「とにかく怪我をしないように」を心がけています。

No title

こんばんわ!(^^)!  雨ガエルさんのブログは、私からしたら充分スキル高いですよ!
いつもカブライフの参考にさせてもらっています。これからも楽しいブログ期待しています(^_-)-☆

ziromei 様


こんにちは。

雨ガエルブログわ応援いただき
ありがとうございます。

ziromeiさんのようなベテランさんに
参考書的といわれるのはかなりプレッシャーで
緊張してしまいます(汗)


私も若いころは、必死に飛ばしていました~。
例にもれずより速く、よりパワフルなバイクを求めて
カブには目もくれていませんでした~。

そうなんです!
バイクの楽しさは、パワーや速さだけではないと
感じるようになりました~。

たまに大きいのに乗ってスゲーなーと喜んでいますが(笑)
でもいまはカブで一生懸命走るのが面白いのです。

> 孫に、爺ちゃんカッコイイべ~っていきたいですから…。

これ良いですね~。
私もおじいちゃんになって
孫にカッコイイと言われたいですね~(笑)

こちらこそ、よろしくお願いします。

ゆーぱぱ 様


こんにちは。

我家では、タンデムはあまり乗り気ではなかったようです。

でも、口出ししないで見守ってくれているようですから
理解を得ているのだと思いますよ(笑)


> 毎回出かけるたび「とにかく怪我をしないように」を心がけています。

はい、これが一番ですね。
お互い気をつけて楽しんでいきましょう。

とよ 様


こんにちは。

ありがとうございます。
誰でも楽しく乗れるカブですから、
一緒に楽しんでいきましょう。

何かのきっかけになれば嬉しく思います(笑)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: