雨女VS晴男ツーリング後記。

こんにちは。

これほど多くの応援をいただき、
正直、驚いてます。
でも、それだけカブに乗っている方、
カブを好きな方が多いということなのでしょうね。


私も改めて、カブの素晴らしさ
楽しさを多くの人に発信していこうと
エネルギーをいただきました~。


お盆休みお疲れ様でした。
さて、気持を切り替えてファイトー。
ついでにポチッとよろしくお願いします!

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログランキング
にほんブログ村 バイクブログランキング




さて、今日は・・・
軽井沢ツーリングのお話です。


一泊二日で行きましたツーリング。
天候不順が懸念されましたので、
車で行こうと思っていたのにカブで行きました。


だって、妻の2号さん、超雨女なんですもの~。
対して私は晴男・・・松岡修三ほどじゃありません。
でっ、冒険したくなかったのです。


しかし、妻の2号さんたら、
どうしてもカブで行きたいと言うものだから、
渋々カブで出かけました(笑)


カッパに長靴で完全防備です。名栗付近。赤い長靴がなんとも・・・(笑)
カッパに長靴で完全防備です。名栗付近。
赤い長靴がなんとも・・・(笑)



出発直後は、雨に降られましたが、
青梅を抜け秩父へ来るころには、
雨が上がって路面もドライでした。


志賀坂峠を走る雨ガエル2号さん。
志賀坂峠を走る雨ガエル2号さん。


よしよし、雨女の2号さんに
私は勝ったかもしれない!
なーんて勝利宣言まで飛び出していました。


自宅から距離にして約180キロ。
10時過ぎに出て16時過ぎに
軽井沢のホテルに到着しました~。


20150813161723425.jpg
軽井沢のホテル到着です。


ワハハ~、雨に降られず到着だ!
ホテルの正面玄関にカブ2台で乗りつけます。
ちょっと場違いだったでしょうか!?
出迎えの接客係さんが固まっています(笑)


ホ 「お疲れ様でした、お泊りですか?」


私 「はい、先に家族が泊まっています。
   バイクは何処に停めれば良いですか?」



ホ 「えーと、自転車置き場はちょっとダメかも・・・
   車のスペースに2台停めて下さい。」



ということで、早々に駐車場へ行き、
駐車場の誘導員さんに尋ねます。


私 「カブなんですが、どこに停めれば良いですか?」


駐 「カッ、カブですよね~。
   駐輪場に停めて良いと思います。」



結局、駐輪場へ停めました。
カブで来る人少ないみたいですね。
ご迷惑おかけします。


でっ、カエル一族とめでたく合流です。
予定より早く着きました。
妻の2号さんたら、思ったほど疲れなかったと、
夕飯までの数時間、軽井沢のアウトレットを回って
お買い物して来ました~。


今回の宿泊場所です。
今回の宿泊場所です。


この日の軽井沢は、半袖では寒いくらいで
過ごしやすかったですね~。
夕食を食べたら適度な疲れでグッスリでした。


翌朝、5時に目が覚めます。
あ~、歳を取りましたね~。
寝起きが良いんです(汗)


朝は寒い!
朝もやが立ち込める中、
2号さんはマイナスイオンをまといに
お散歩に出かけました~。


軽井沢の朝は涼しかったです。
軽井沢の朝は涼しかったです。


私は、コーヒー飲みながら、
新聞を読みます。
なんか休日って感じです♪


朝食をビュッフェでとって、
チェックアウト後は、
ボーリングなんぞをやってかなりバテる。


時間も14時になりました。
そろそろ帰らないと明るいうちに
家に着けませんので、お開きとします。


ホテルから出て程なく、
大粒の雨が落ちてきました。
すかさず木の下に避難してカッパを装着。


私も長靴を履きました。
私も長靴を履きました。


まさか、このまま帰宅時まで
雨に襲われ続けるとは思ってもみませんでした。
県道43号和見峠を南下中、豪雨です。


スゲー降りにたまらず休憩を取るとピタリとやみました。
スゲー降りにたまらず休憩を取るとピタリとやみました。


R254へ出たところでコンビニへ避難・・・
15分ほどで小降りになったので、
群馬県の下仁田へ向かうと、またまた豪雨(泣)


再び雨宿りです。
うーん、妻の表情に笑顔が無くなってきました。
疲労の色が濃くなってきましたね~。


またまた降り出したので避難・・・下仁田。
またまた降り出したので避難・・・下仁田。


県道45号で南牧村へ向かい、
R299で上野村~小鹿野~秩父と来ます。
なかなか良いペースでしたが・・・


秩父で大渋滞!(泣)
2号さん、疲労困憊!
道の駅「芦ヶ久保」へ何とか来ました。


雨雨雨で疲れてきました~。もうポーズも出ず、直立不動です。
雨雨雨で疲れてきました~。
もうポーズも出ず、直立不動です。



さてさて、まだだいぶありますが、
頑張らないと家に着きません。
疲れているけど尻を叩いて出発です。


名栗へ向かうと、ここでも無情の豪雨!
たまらず一旦雨宿りをします。
15分ほど休みましたが、
雨が小降りになる気配がありません。


そして、遂にうす暗くなり始めました。
ゆっくりしていられませんので、
意を決して出発します。


成木街道へ来るころ、雨が上がり、
だいぶ走りやすくなりました。
でも、辺りはすっかり夜・・・


もう会話もありません。
ひたすら励ましながら帰ります。
そして、なんとか無事自宅に着いて、
お風呂に入って・・・バタンキュー!です。


行は良い良い帰りは最低・・・
嫌になるほど豪雨の中を走りました。
雨女VS晴男の勝負は、
雨女に軍配が上がりましたね・・・


相模原⇔軽井沢ルートマップ
相模原⇔軽井沢ルートマップ


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴリに参加中~。


 明日は、軽井沢ツーリング番外編をお伝えします。
 大失敗のお話ですよ~(笑)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

雨女と晴れ男、戦うとどうなるか気になる検証でしたが、、結局は五分五分ということですかね?笑

ま、行き晴れということは1号さんの勝ちと言うことで、、、


私の方は教習所の卒検が今日、無事終わりましたのでいよいよ月曜に免許ゲットします。
クロスカブ主デビュー間近なのでその際はお願いします。

見上げた根性

天気予報は無視して行くのですね。( ̄∀ ̄;)
去年、友人と1泊で鳥取へツーリングの予定だったのですが、天気予報が「雨」だったのでアッサリ中止しました。ホテルの予約までしていたのに、です。
雨カエル家の若さが私も欲しいな・・・。

No title

 こんにちは

 冒頭から大笑いしてしまいました。(^^;)
2号さんの格好が、先月雨ばかり降っていた時の・・・  
東京電力や秦野ガスの『検針員』そのものっ!!  (^^)
(赤い長靴はオシャレですねっ!)

 『雨の中大変ですねぇ、お疲れ様です』と声をかけたくなりますね。

 私的には『ゲリラ豪雨』対策としてお勧めなのは、
気象庁のHPの『高解像度降水ナウキャスト』です。 
気象衛星のひまわりが、8号になってから精度もアップしている様に思います。
私の場合、これと『東京アメッシュ』を駆使して避難時間を決めております。(^^;)

 

JB☆ 様


こんにちは。

いやー5分5分と思いきや、これは負けですね~。
とにかく凄い降りでしたから・・・


卒研終了おめでとうございます。
いよいよ週明け免許証ゲットで
その後、クロスカブオーナーですね~。

はい、こちらこそよろしくお願いします。
楽しくなければカブじゃないですから(笑)

tama_photo1 様


いやー、降られるんじゃないかな〜と思いながら出かけて
予想以上に激しく振られたというところです(泣)

いやいや若さというよりバカさです(汗)
中止するのが正解かもしれませんね。
我が家も車で行くという選択枝が
ありましたから・・・

秦野のはち 様


こんにちは。

ナウキャスト、私も使用しています。
今は、良い時代になりましたね~。
どこらへんに雨が降っているか、
これからどこに降るのか一目で判断できますものね~。

それでも逃げられず雨に降られていますが、
どうしても山沿いは雨雲が発達しやすいようですね~。

豪雨の時は、長靴は必須です。
なんたって最強の防水ブーツですからねー。
この際、カッコなんて言ってられませんから(笑)

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: