お盆休み出かけました~。

ありがとうございます。


カブを愛する皆さんの力、
しっかりいただきました(笑)


おかげさまで、
雨ガエルblogが過去最高ランキングとなりました~。


今日もよろしくお願いします。
カブが盛り上がってきました~!
↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログランキング
にほんブログ村 バイクブログランキング




こんにちは、雨ガエル1号です。


カエル一族夏の集会のため
軽井沢にやって来ました~。
でも、一泊二日ですから既に帰路に着いています。


ホテルを出たら雨が降り出しました・・・
ホテルを出たら雨が降り出しました・・・(泣)


天候も不順で、雨が降ったり止んだり・・・
しかも渋滞が激しくてノロノロ区間もありました。
路肩にエンコの車発見!


ハザードが出てないところを見ると
バッテリートラブルかな~?
雨の渋滞はバッテリーに負担がかかりますね。


そんな光景を見て思うこと・・・
カブならバッテリーが無くてもなんとかなるよね~。
キックでエンジンかかるし、
オルタネーターが無事なら普通に走る(笑)


カブってスゲーな~!
そんな光景を見ながらスイスイ、
とは行きません(泣)


すり抜けするのは怖くてね~。
のんびり行きます。
お盆休みですからね、無理をせず
渋滞を楽しみましょう?


皆さん感じませんか?
スーパーカブって渋滞走行しやすくないですか?


私は、今まで乗ってきたどのバイクより、
渋滞走行性能が素晴らしいと感じます。


取り回しの良さに加えて、
豊かな中低速トルクのエンジン特性で、
トコトコ走りがしやすいです。


横型エンジンによる低重心と、
自動遠心クラッチによるところも
大きいのかな~と思ったりします。


皆さんも渋滞に巻き込まれたら、
世界一の渋滞走行性能を味わってみて下さい。


スーパーカブの隠れた性能の一端を
味わいながら帰ってきたお盆休みでした。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴリに参加中~。


 ツーリング後記は、明日アップします。
 雨ガエル2号さん、色々やってくれました(笑)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

こんばんは。
渋滞が激しい江ノ島近くに住んでいるので、カブの機動性の良さにとても助けていただいてます。


雨ガエルさんと同じく、滅多に車に乗らない私ですが、特にこの時期は、車で出掛けようとは思いません。もっぱらカブです。(^O^)


近所の漁師や海遊び仲間の中にもカブ乗りが多いですよ。働くカブや通勤カブなどいろいろですが、私と同じく、やっぱり皆さんも乗りやすく、使いやすいんでしょうね。(^O^)

2005リトルSP 様


こんにちは。

夏の江の島、素敵ですね~。
でも、たしかに渋滞は凄いところですね。
車での移動を考えたら萎えそうです(笑)
カブなら機動性抜群ですから、夏の湘南にバッチリです。

湘南方面にもカブに乗られている方沢山いるようですね。
仕事で乗られている方は、プロですからさすがと言うほかありません。
趣味で乗られている方は、スキルが高いのでしょうね~。

それでも皆さん乗りやすさでカブをチョイスなんでしょうね~。
カブって凄いですよね(笑)

ハーレー乗りのカブデビュー

初めまして紀伊半島を根城にしている光竜と申します。
半年ほど前からブログを拝読させていただいております。
5年前にバイクリターンしてハーレーに乗ってますが2年前ほど前から何か自分でもわからないのですが 物足りない感があり違うスタイルのバイク探しをしていて
カブに辿り着き購入しました。(07カブ110・ショップで中古)
購入にあたり それまでハーレーブログばかり読んでいたのですが カテゴリにカブブログを発見して読み漁りカブの良さを再確認し購入に至りました。
結果・走ってみて万能バイクだと思いました。(紀伊半島の山奥は特に)・笑

アマガエルさんのブログは内容が共感できて凄く面白く参考になります。
今回の渋滞記事なんか そのマンマですね~(´▽`)
ハーレーの友達も多いのでハーレーはハーレーで乗り続けますがカブも一生の友達になりそうです。。(ブログ1位になるまでポチります)

光竜 様


こんにちは。

こちらこそ、初めまして。
応援ありがとうございます(笑)

ハーレーに乗られていて物足りない感!
わかります~。

カブは、ハーレーに無いものを持っていますよね~。
取り回しや乗りやすさの他に・・・
ちょっとしたツーリングが冒険になったり
頑張って走ることで達成感を味わえたりします。
それから、ハーレーの素晴らしさを
改めて気がつかせてくれたりするかもしれませんね(笑)

私の友人にもハーレー乗りさんは沢山います。
ほとんどカブに乗っていますが・・・
私、ハーレーはスポーツ系が好きです。
Adayや吟味にもお邪魔したことがあります。


紀伊半島も、この2年毎年お邪魔していますね~。
来月の上旬も瀬戸内ツーリングの帰りに
和歌山へ上陸し伊勢まで走る予定ですのでお邪魔します。


これからもハーレーにカブに楽しく
乗って行って下さい。

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: