妻のカブ15,000キロ!

お盆休みです。


皆さんと一緒に頑張ってる感一杯の雨ガエルです(笑)
お陰さまで順調にランクアップしておりますよ~。


   ありがとうございます。

                   by 雨ガエル1号・2号


一日一回、ポチッと頼みますよ~!!
私もやる気UPです♪
↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログランキング
にほんブログ村 バイクブログランキング




でっ、今日は・・・


妻の2号さんカブの話!
先日、買い物から帰宅して・・・


2号 「お父さ~ん、聞いて~。」


1号 「はいよ~、何ね~。」


2号 「私のカブやっと15,000キロ走ったよ。」


1号 「ほー、走りましたね~。」


2号 「でっ、丁度のところで写真を撮ろうと思ってたのに、
    15,000キロ過ぎちゃったのよ~(泣)」


     そんなのありがちでしょう・・・


2号 「凄いショック、二度と来ない私の15,000キロ~。」

     はいはいはい・・・・わかったわかった!


1号 「いやー、みんなありがちだから、
    また、20,000キロで撮りましょうよ。」



2号 「いつになるかわかんないよ。
    お父さんっ、また面倒臭いと思ってるでしょ!!」


    ムッ、一応励ましてるんだけどっ。


でっ、記録に残っているのが、
だいぶ過ぎた15,009キロでした(笑)


お母ちゃん、残念っ!


2号さんの07丸目カブ 15,009キロ(笑)
2号さんの07丸目カブ 15,009キロ(笑)


整備データを見ると、前回のオイル交換から
3,000キロを走っています。
3月に交換していますから、また交換しましょう。


3,000キロ毎でオイル交換。
3,000キロ毎でオイル交換。


妻2号さんの07カブの調子は、
15,000キロを超えた今でも絶好調でして、
実にスムースに良く走ります。


しかも、先月下旬にドライブチェーンのメンテナンスを
実施してからの調子良さは異常なほどで、
燃費も70キロ/リットルを超えてきました。


ゆっくり走っているからですが・・・


ドライブチェーンのメンテナンス


暑い中、お掃除する2号さん。
暑い中、お掃除する2号さん


本人も、愛車を労わり大切に乗っているようで、
定期的に掃除もするようになりました。
私がメンテをする時は、見るのが楽しいようで、
自分でオイル交換をしてみたいとのことです・・・(笑)


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴリに参加中~。


 掃除はメンテの初歩ですからね。
 自然にできるようになるとライダー合格です(笑)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

オイル交換

こんばんは。オイル交換を自分でするようになるとまたひとつバイクの楽しみがふえますね〜。次はどのオイルを入れようかと悩むのも、バイクの楽しみのひとつ。私は次はG3にしてみよう❗

燃費のよさは、結局運転のうまさでは

やはり見込んだとおり2号さんのドライビング技術は高いのです。
無駄な操作はなく、適切なギアの選択、適切なアクセル開度、適切な制動、等々これらの総合的結果が燃費にあらわれたのでしょう。
1号さん云々ではなく、事実としての結果に過ぎないのではあります。
正直、私は2号さんにはただならぬ技量の雰囲気を感じていたのです。
遅く走るからとか、丁寧に走るということだけではこういう燃費はでないようにおもいます。
なにが重要かといいますと、やはり「リズム」ではないでしょうか。それも計算しながらのものではなく、身体にしみついた他律的なものです。アイルトン・セナのいう「神の領域」とでもいいましょうか。
そういうものは、カブが好き、走るのが好きということの真の証となるのではないかと考えます。
別に1号さんの燃費がどうのとか、ドライビングがどうのというのは一切関係ないことですので、念のため。

けなげ~

けなげですねー。自分で整備するなんて。
なんでもかんでも「使いっぱなし」のヨメと娘に、2号さんの爪のアカでも煎じて飲ませてやりたいものです。
私も次は70km/Lに挑戦してみようかな。

リッター70台…。って、凄くないですか?


適切に乗れると、そこまでの領域までいけるものなんですね~。


ひゃー、すごい。メンテと乗り方なんですね(・・;φ


その前に、自分の減量化?…それは…(笑)

こんにちは(^^)
オラもほとんど距離メーターの証拠写真タイミングを逃しています(^^;
まぁ通過点だから良いやと自分を慰めてますw
リッター70ですか?(^^;
走り方が下手なのかウェーブはリッター40位しか走らないです(T0T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Pika 様


こんにちは。

妻は何処までやれるのかはわかりませんが、
少しずつ教えて行きたいと思いますね~。

まだまだオイルの違いなんぞ判らないと思いますが、
自分のカブが調子よいと言うのはわかるようです(笑)

次G3ですか~、どうぞお試しください。

にゃんたろう 様


こんにちは。

お褒めいただき、ありがとうございます。
妻も喜んでいます。

お陰様で、だいぶ上達しました。
ペースもそれなりに保てるようになりましたので
ツーリングの幅もひろがりました。

正直、かなりスムースに乗っています。
これから、もっと上達してくれると思います(笑)

tama_photo1 様


あはは、あまりにも任せきりなので
一度ちくりと言ったことがあるのです。
バイク乗りなら自分のバイクの状態くらい把握してね~と・・・

妻カブの燃費の良さは、体重の軽さもかなりあると思います。
ノーマルカブなんですが、
私のカブと同じに加速するときもありますから・・・(汗)

ぷら 様


凄いと思います。

でも、ツーリングへ行った時の燃費ですから、
街中での燃費は、60キロ台です。

排気量が小さいですから、
体重もそうですし、タイヤの空気圧、
駆動系のメンテは必須ですね。


風小僧 様


こんにちは。

ちょうど良い距離って結構見逃しますよね~。
そうなんです、まぁいいかと諦めてくれると嬉しいのですが、
妻は引きずるんですよ~・・・

ウェーブの燃費どうなんでしょうね~。
40位なんですか?

鍵コメ 様


07プコカブ乗りさんへ

こちらこそ、いつもありがとうございます。
私共のブログが何かの参考になりましたら幸いです(笑)

07カブがもうすぐ15,000kmなのですね。
一番調子の良いころではないでしょうか?

二輪免許を取得して、カブの世界にはまったようですので
これからもトコトコ楽しくカブに乗って行ってください。

そして、いつかお目にかかれましたら
カブの話で盛り上がりたいですね。
その日を楽しみにしております(笑)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: