レーシングカブ・エンジンブロー(泣)

どもっ!雨ガエルです。


昨日は、露骨なお願いに対して、
露骨な応援ありがとうございました~(笑)
おかげで順位アップしてきました~。


私はカブの素晴らしさ、楽しさ、可能性などを
ブログに書いていきますから、
共感いただけたらポチッとお願いします。


皆さんと一緒にカブを盛り上げていきましょう。
いつかこの気持ちがメーカーさんに届いて
新型もリリースされたりしたら幸せかな~て思います(笑)




皆さん、夏バテしてなかったんですね~
お盆休みもサボらないで
ポチッと押してくださいよ~!

 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログランキング
にほんブログ村 バイクブログランキング





さて、今日の記事です。


8月9日(日)に行われました、
SUGO6時間耐久レースに出場した
RCRハングアウトさんのカブ参戦結果ですが・・・


前日7日(土)のプラクティス中に

エンジンブローでリタイヤという

結果だったと連絡がありました(泣)


レースですからね~、
勝者がいれば敗者もいるわけで、
色々とあります。


エンジンブローの原因ですが、
今この記事を書いている段階で
詳細はわかりかねます。


でも、エンジンが原因ではないような
お話はしておりました。
ブログがアップされるころには、
ハングアウトさんから公表されていると思います。


 ↓ 詳細はこちら

RCRハングアウトさんのブログ


はぁ~、
ファンとしましては残念でありますが、
来年も頑張って下さいと応援するだけですね~。


当日、SUGOサーキットへ応援へ来ていただいた方に
ハングアウトさんがお礼を言っていました。
来年、リベンジだ~!


レースも終わってしまいましたので、
気持ちを切り替えて、
今度は、ツーリングしますよ~。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴリに参加中~。
いつも応援ありがとうございます!

 レースですからいつも完走できるとは限りません。
 来年も頑張って欲しいと思います。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

残念

やはりレーシングチューンをするわけですし、エンジンブローはそれなりに必然的ですよね

耐久性等は純正で計算されているので、案外純正の方が速かったりもします。
ホンダレーシングとか純正組は、よくあそこまでパワーあげているのに壊れないなぁと感心するくらいですw

私も自分でエンジンをいじっている身ですから、エンジンブローの危険は常に隣り合わせですので注意しようと思ってます。
高精度にやらなきゃなぁ・・・・・。

ハングアウトの今後の活躍に期待します!!

こんにちは(^^)
エンジンブロー残念ですねぇ(^^;
結果は結果として来年は頑張って欲しいですね(^^v

ライカブ 様

私は、難しい話はわかりませんが、
弄ると言うことがメンテナンスサイクルや耐久性の低下を
伴うことがあるかもしれないと考えています。


メーカーさんは、こんなこともするのー?
と言うような試験を実施して市販車を送り出しているようです。


いずれにしてもオートバイって
本当に楽しい乗り物です。
何年たっても感動を与えてくれむすね~。


風小僧 様


こんにちは。

はい、とても残念でした。
でも、関係者の方々が一番残念だったと思います。

また、来年リベンジしたら応援したいと思います!



非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: