猛暑に慣れよう!予行演習ツーリング。

あぶくまカブミーティングから帰った翌日の夜、
仕事から帰って夕飯での食卓のこと・・・


2号 「お父さん、疲れてる~?」


1号 「いや、なんとか大丈夫。」


2号 「あのね~、お願いがあるんだけど!」

    嫌な予感・・・

1号 「はい、なんでしょう?」


2号 「私、箱根を走りたいんだ~。」


1号 「そっ、そうなの!?」

    ずいぶん近場じゃない(笑)

2号 「暑い中を走ってみたいのよ~。
    お盆ツーの予行演習しとかないとっ。」



なんでも、あぶくまカブミーティングで
酷暑の中でも楽しそうに乗っている
カブ乗りさん達に触発され、
乗ろうと思ったみたいです。


やる気が出るのは、とても良いことですよね。
なんでも経験することは必要です。
でっ、早速、箱根へ行きました~。


富士山が鮮やかに見えますね~。
真夏の富士山が鮮やかに見えますね~。


いきなり30度以上の中を走らせるのも心配なので、
朝6時頃出発します。
道路は空いているし、涼しいので、快調に進みます。


AM8時です。涼しくて気持ち良いのでご機嫌の2号さん。
AM8時です。涼しくて気持ち良いのでご機嫌の2号さん。


富士山頂が良く見えました。
富士山頂が良く見えました。


8時に山中湖で、10時には芦ノ湖に着いていました。
先日、私が走ったルートをトレースしたいということで・・・


長尾峠から見る大涌谷。
長尾峠から見る大涌谷。


長尾峠から芦ノ湖と仙石原を望む
長尾峠から芦ノ湖と仙石原を望む。
昔は乙女道路が有料で泣く々長尾峠を迂回したような記憶が・・・



山中湖~御殿場~長尾峠~仙石原~元箱根~大観山
のピストンをしました。
長尾峠から見る大涌谷は、相変わらずの水蒸気です。


早雲山駅、ここから大涌谷は通行止めです。
早雲山駅、ここから先の大涌谷までは通行止めです。


強羅を経て、早雲山で記念撮影。
R1へ出て、元箱根から芦ノ湖へ向います。
妻の2号さん、芦ノ湖~富士を見るのは久しぶりだそうです。
しかも、こんな晴れてる日はないらしい。


芦ノ湖から富士を望む。
芦ノ湖から富士を望む。


大観山から望む芦ノ湖と富士。
大観山から望む芦ノ湖と富士。


しかし、雨女ですからね~、今回も持ってました。
ちょっと前まであんなに良く見えていた富士が
大観山へ登るとご覧の通り・・・
また来ようね(笑)


真夏の仙石原です。
真夏の仙石原です。


真夏の仙石原も緑が鮮やかに映ります。
ここで2号さんからリクエスト。
暑いからアイスでも食べようとのこと・・・


モカ&バニラミックス・黒蜜きなこハロハロです。
モカ&バニラミックス・黒蜜きなこハロハロです。


で、安定のミニストップへIN(笑)
私は、黒蜜きな粉、
2号さんはソフトクリーム(モカミックス)です。


体がいい感じにクールになった所で、
更なるリクエスト。
今度は、昼食に熱いラーメンで
カツを入れたいとのこと(爆)


おいおい、本気かよ~。


でっ、R20の大月市鳥沢駅近くの「喜楽」さんで、
チャーシュー麺をいただきました~。
暑くなって以来久しぶりだったけど、
いつ食べても安心の美味しさだね。


安定の美味さ、チャーシュー麺750円。
安定の美味さ、チャーシュー麺750円。


満足して外にでると・・・
どひゃーっ、汗が吹き出します。
こういう時は走りだしちゃった方が勝ち!
さあ、頑張って帰るよ~。


ご馳走様~、ご満悦の2号さん。
ご馳走様~、ご満悦の2号さん。


15時過ぎに無事帰宅し、
シャワーを浴びてお昼ねしました。
起きたらあたりは真っ暗でした。
何時間寝てたんだ・・・


夫婦で真夏らしい暑々の中で
楽しいツーリングを堪能させて頂きました。
2号さんも暑さに慣れたかも、と喜んでいましたよ。


来週は、一泊二日で親戚と軽井沢に集まります。
雨ガエル家は、カブで行く予定になっていますので、
2号さんはその予行演習でした(笑)


猛暑に慣れようツーリング(箱根)ルートマップ。
猛暑に慣れようツーリング(箱根)ルートマップ。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴリに参加中~。
いつも応援ありがとうございます!

 これで暑い中も何とか走れそうです。
 自信をつけてどんどん乗ってもらいたいですね~。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

いいなぁ

雄大な景色ですね。空気がとても澄んでるようで、気持ちよさそうです。
富士山は新幹線と飛行機の窓からしか見たことがないような・・・。あぁツーリングしながら見てみたいです。

素敵な

お二人+二台の空間時間ですね!
うらやましく、憧れます。
素晴らしい素敵な素のままの自然体~

だからみんなカエルさんお二人の
ファンになっちゃうんですね~

いつか僕のドリーム125でご一緒させて
くださいね!

tama_photo1 様


こんにちは。

当日は、景色がとても綺麗でしたが
暑くて暑くて・・・たまりませんでした(笑)

いつか来てみて下さい。
私もいつか九州へ行ってみたいです。

さとかん 様


ありがとうございます。

はい、私達夫婦はこんな感じに
のんびりやらせてもらっています。

間口が広くて敷居の低いバイクであるカブだから
誰もが出来る等身大のカブライフを楽しんでいます。

良ろしかったら、お試しくださいと思いながら
ブログで紹介しています(笑)


> いつか僕のドリーム125でご一緒させて
> くださいね!

はい、いつかご一緒したいですね~!!

うはぁ

なんて綺麗な緑と青なんでしょうか…。ため息がでます。


まさに目標は、1位初夏の富士山に行くことなんです(笑)2位美ヶ原ビーナスラインを走ってみたい。


ら、来年…行けるといいな、富士山(^^ゞ←かなり無謀


なんせ、周りにバイク乗りが誰もいないので、ひとりで勉強しなくてはf^_^;


せっかく有給とっても景色が見られるとは限らない雨女(爆)


ルートマップが有り難いです。


追伸、メールで失礼しました。また再度チャレンジさせて下さいませ。

ぷら 様


こんにちは。

はい、ため息つかずに来年頑張って見に行ってください。
免許証とってカブに乗り出したら行けますよ(笑)

ビーナスラインも素晴らしいところです。
少しずつ距離を伸ばして行けば
カブだってどこへでも行けると思います。

誰でも最初は初心者です。
妻の2号さんも免許証の取得から始まりました。
あまり頼りになりませんが、
お聞きいただければわかる範囲でお答えします。


> せっかく有給とっても景色が見られるとは限らない雨女(爆)

雨女・・・妻も負けず劣らずかと思います(汗)

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: